ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のオレが犬嫌いになったわけ 3」

ネズミ色の汚れたマルチーズを見た瞬間、オレをリュックに入れたニンゲン。

ニンゲンは、リュックをいつものようにお腹側に背負うと、早足で大濠ニャー園(大濠公園)を後にした。

あ~あ~、やっぱりお家に帰るんだ。

そう思った瞬間、ニンゲンは顔だけ出して入っていたオレをリュックの奥に押し込んで、チャックを閉めてしまった。





え~~~~!

何すんだよ!

オレはちょっと頭に来たけど、じっとしていた。

じっとしてリュックのジッパーのすき間から外の様子を見ていた。




ニンゲンは、コンビニの中に入っていった。

ドキドキ・・・・・・





実はオレ、コンビニに入ったのはこれが、初めてだったんだよ。

いつもコンビニはお散歩中に前を通るだけだったから、ちょっとオレは興奮していた。




中から様子をうかがっていると、目の前にキャットフードの箱や缶詰が見えた。



おお!

ニンゲンのやつ、オレのご飯を買ってくれるんだな。




オレは、リュックの中からワクワクしていた。






あれれ?

ニンゲンが手に取ったのはの写真が印刷されている箱だった。

ゲッ! ニンゲンのやつオレのご飯、まちがえているぞ。

オレはリュックの中でもがいたけど、ニンゲンは左手でぎゅっとオレを押さえて知らんふりして、レジで会計をすませた。




ニンゲンはコンビニから出ると、また大濠ニャー園(大濠公園)の方に急ぎ足で向かっていった。






コンビニの中のニャン太郎











この時のオレは、また大濠ニャー園(大濠公園)に行けると思うと、ワクワクしちゃって、さっきニンゲンが買っていたの顔の印刷された箱のことなんかどうでもよくなっていた。




ニンゲンは、さっきの森の中に一直線でもどっていた。


そこには、ネズミ色のマルチーズがオレたちを待っているように座っていた。

ニンゲンは、オレをリュックに入れたまま、マルチーズに近づいて行った。



するとマルチーズは思いがけない行動をしたんだ。







大濠公園で対面猫とマルチーズ









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag :

2011-07-28 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どしたっ!飛び掛って来たかっ、マルチーちゃんがっ!
いやそれにしてもやっぱりまつぼっくりさんも
本当に動物が好きなだなぁって凄く微笑ましく思いました~(*^。^*)
さささ、トラウマ物語もいよいよっ♪
2011-07-28 17:24 : しゅりっち URL : 編集
No title
にゃるほど、お腹空いてそうなマルチーズさんに、
ご飯をあげるなんて、まつぼっくりさんは
ほんとに優しいですね。
ご飯見たら、やっぱりマルチーズさんは、興奮するのかな?
でも、なんでニャン太郎くんが犬嫌いになるんだろ???
明日が待ち遠しいですよ~♪
2011-07-28 17:39 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
 
コンビニへご飯を買いに走るためだったんですね。
まつぼっくりさんらしい!!
マルチーズさん、どうしたのかな。
嬉しくてまつぼっくりさんと
ニャン太郎くんに、飛び付いてきたのかな。
2011-07-28 17:59 : めががん URL : 編集
No title
そっかぁ~それでニャン太郎君を急いでリュックへ
まつぼっくりさんはお腹をすかせたマルチーズちゃんのためにコンビニに走ったのですね!感動しました。
だけどこのマルチーズちゃんでニャン太郎くん犬嫌いに
( ・ω・)? 謎です・・明日に期待♪
2011-07-28 18:38 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ええーマルチーズちゃん何したの?
ニャン太郎くん
コンビニデビューだったとは^^
2011-07-28 18:54 : トモ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、優しい。

マルチーズちゃんも待っていたのですね。
どんな行動をしたのか気になります。
2011-07-28 19:08 : なかちゃん URL : 編集
No title
昨日の謎は解けました!
ねずみ色のマルチーズちゃんのごはんを買いに行ったんですね。
まつぼっくりさんの優しさを感じます!!

明日にはニャン太郎君が犬嫌いになった理由がわかるのかな?
明日もとっても楽しみです♪
2011-07-28 19:10 : しげりん URL : 編集
No title
汚れてやせ細ったワンちゃんのことを放っておけなかったんですね。
だけど、マルチーズちゃん どうするの?!

お話の続きが気になる~っ。
毎度のことだけど、「つづく」のタイミングが絶妙です。まつぼっくりさん!!
2011-07-28 19:55 : grazie URL : 編集
No title
まつぼっりさんは、マルチーズちゃんの
ご飯を買いにいったのね~
優しいんだから^^
まつぼっくりさんのそんな姿を見てヤキモチ焼いちゃったのかしら?
明日はいよいよですね☆楽しみにしています♪
2011-07-28 19:57 : cocomama URL : 編集
No title
さすが、まつぼっくりさん!
そのまま帰ったらどうしようかと・・・(^m^*)
そんな訳なかったですね☆
ニャン太郎くんが騒いでも、まつぼっくりさんは意外と大胆で笑ってしまいました。
ニャン太郎くんは、ちょっと災難だったけど(笑
明日はいよいよ・・・・う~ん、気になって眠れないなぁσ(^_^;
2011-07-28 20:17 : そばかすクルル URL : 編集
No title
えええええっ ここで終わりil||li _| ̄|○ il||li
まつぼっくりさんは汚れ犬さんにご飯をあげるので
買いに走ったのですね
優しい~っ ワンちゃんが飛びついたりして
ニャン太郎さんに何かあってもいけないですから
バッグに入れて
初コンビニ・・わくわくでしたね>ニャン太郎さん
続きが気になる~~
2011-07-28 20:41 : Leyna URL : 編集
No title
ニャン太郎くん……頭にきたり、
どきどき……ワクワクしたり、
気持ちの変化が伝わってきます♪
そしてこの後どうなるんでしょうっ?!
2011-07-28 21:13 : ひかり URL : 編集
No title
や、優しい。
まつぼっくりさんマルチーズを放っておけなかったのですね。

***。

2011-07-28 21:34 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん♪優しい・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
でもニャン太郎ちゃんこの後どうなってしまったのでしょう?
とても心配ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
2011-07-28 21:43 : MINKママ URL : 編集
No title
お腹をすかせた様子のマルチーズのご飯を買いに走ったんですね。
マルチーズもそれを待っていた・・・
・・ってそれがなんでニャン太郎君の犬嫌いの原因になったんでしょう??
2011-07-28 22:01 : ひかり&もも URL : 編集
No title
えぇぇーーー!?
ど、どうなったのぉ~~~????
またまたドキドキ!
明日もくるじょーーー!
応援☆
2011-07-28 22:12 : モモ URL : 編集
No title
マルチーズさんがノラ化してるっていうのも
不思議なのですが、まつぼっくりさん、
とってもやさしいですね。
マルちゃん、どうなったのかな?
ニャン太郎君は、なぜ犬ぎらいに??
マルちゃん、いじわるしてないですよね。
2011-07-28 23:08 : はなにゃん URL : 編集
No title
あああ....
ま、まさかあのう、ごはんの恨みから
嫌いになったの???
確かに食べ物の恨みは恐ろしいっていうけど。
ち、ちがうかしら。(笑)
閉めたままでよそのなんだかグレーの生き物に
ごはんをあげるっていうのがだめだったのかしら???
2011-07-29 00:03 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
飛びついたんですね~、
マルチーズは期待に応えて飛びつくんでよね~。
おなか減らしてから、したくなってしまったんですね。
2011-07-29 00:03 : 草之丞 URL : 編集
No title
その子に御飯をあげようと
戻ったんですね!!
でも・・・なんだか違うことが起きそうな?
ニャン太郎くんにとってなんだか
怖いことでも起きてしまったのかなぁ~??

ポチッとなぁ~♪
2011-07-29 00:46 : mindy URL : 編集
No title
おっとぉ~、今朝は早すぎたかニャ。うふふ
本日購読予約料の応援☆
2011-07-29 07:57 : モモ URL : 編集
No title
ええ!
もしかして、飼い主さんのいないマルチーズさん?
そんなことがあるのかな?
きっと、まつぼっくりさんは、それを心配して、
マルチーズさんのご飯を買ってきてあげたんでしょうね?
違うかな?
2011-07-29 08:11 : ままっち URL : 編集
No title
もしかしたらリュックにかぶりついて
きたのでしょうか???
更新が楽しみですね~♪
2011-07-29 08:39 : エム URL : 編集
No title
まっぼっくりさんはわんちゃんのご飯を買いに行ったのか~泥だらけのわんちゃんお腹すかしていると思ったのね・・優しい~~
で・・何でニャン太郎さんが・・??どうなるこの後
2011-07-29 10:10 : amesyo URL : 編集
No title
汚れて痩せてるマルチーズ
ごはんを買いに行ったのね
とりあえず、何か食べさせてあげたいもの

あ~ん、早く続きがみたい~~
2011-07-29 10:31 : ちょこママ URL : 編集
No title
逃げたんじゃなくて、ゴハンを買う為に★
まつぼっくりさん優しい!!(*´ェ`*)ステキですね~♪
2011-07-29 12:42 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
痩せててお腹空かしてるみたいでしたもんね^^
ご飯買ってあげてマルチーズちゃん喜んだでしょう♪
2011-07-29 14:54 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
ニャン太朗君、騒がずえらいね♪
コンビニデビューできちゃうんだもん(^o^)丿
すごい!
続きが気になります!
2011-07-29 16:10 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
