ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のオレが犬嫌いになったわけ」

体の中にいる頃、オレはが大嫌いだった。






最初にオレが、と会ったのは、花見の時だった。

オレは、三ヶ月だった。

ニンゲンのやつワクチンも打っていないオレを連れて外出してたんだぜ。

ワクチンの存在すら知らなかったんだよ。






三ヶ月のニャン太郎







家の近所の西ニャー園(西公園)へお花を見に行ったんだ。

この公園は、小高い丘全体が公園になっている。

光雲神社(てるもじんじゃ)があるんだ。

公園は海に面していて、海を望むこともできる。

丘のあちこちに茶屋があってとても広い公園だ。







桜のシーズンの公園は、出店がたくさん出ていて、ソースの焦げるニオイやらおいしそうなにおいがあちらこちらからしていた。

出店が出ていることもあってたくさんの人がいるので、オレは、リードはつけていたけどニンゲンに抱っこされていたんだよ。

そんな西ニャー園には、たくさんのを連れた人たちがいた。


お花見にやってくるは、シーズーやマルチーズやプードルなどの小型がほとんどだった。

ニンゲンに抱っこされているオレを見つけると、

「ワンワンワン・・・・・・・・・・」
と吠えてくるや、


「きゅーん」
と鼻をならして近づいて来ようとする犬もいた。

オレは、抱っこされていたので、どんだけ吠えられても鼻をならされても、知らんぷりできた。





だってさ、別に吠えられても怖くも何ともないんだよね。

ちょっとは、びっくりするけどさ。

たまに、ノンリードの犬がニンゲンの体に飛びついていたけど、オレは平気だったぜっ。






この頃のオレは、犬は特別に嫌な存在でもなんでもなかったんだ。


オレが、犬嫌いになったのは、あるエピソードがあったからなんだよ。

続きは、明日だぜ。








ニンゲンに抱っこされたニャン太郎とマルチーズ








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ

2011-07-26 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ん、このイラストのワンチャンが最初のお相手ってことかなっ(*^。^*) めちゃ可愛いけど、まだ小さくて抱っこされてるニャン太郎君の方がもっと可愛いね!あ、可愛かねぇ♪←なんでここで九州弁にこだわる、しゅりっち~(~o~)
さ、この後どうなってそ~なるんだろ、楽しみぃ♪
2011-07-26 18:02 : しゅりっち URL : 編集
 
3カ月のニャン太郎くん、めちゃめちゃ可愛かったんだろうなぁ~~!!
抱っこされてお花見、いいですね^^
ワンちゃん達、うらやましくて
ニャン太郎くんにたくさん話しかけてきたのかしら?
2011-07-26 18:32 : めががん URL : 編集
No title
3か月のニャン太郎くん、こないだの夢に出てきた頃の大きさですね。
さぞかしかわいかったんでしょうね~♪
そんな小さい頃から、お散歩してたんですね。
いつも度胸の座ってるニャン太郎くんが、
どうしてワンちゃん嫌いになったのか・・・。
また明日を楽しみにしてま~す(=^・^=)
2011-07-26 18:34 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ああ~小っちゃいニャン太郎くんも
可愛いー
続きが気になる~
2011-07-26 18:42 : トモ URL : 編集
No title
3か月のニャン太郎君、どんなに可愛かったのかなぁ~?
まつぼっくりさんとのお花見はいい思い出だったでしょうね。
最初は犬嫌いじゃなかったんですね。
どうして嫌いになっちゃったのかなぁ?
とっても気になります!
2011-07-26 19:11 : しげりん URL : 編集
No title
3ヶ月から、ニャン太郎君はお散歩していたのね。
大きな公園とかは散歩のわんちゃんとか
多いもんね。
COCOは生まれたときから、犬の
ハアハア言う息遣いがキライだったみたい。
生まれた家にシーズーがいたの。
母ネコのチビはシーズーを苛めていた。
だからか、自分の方が強いって勘違いしてるかも…
さぁ、明日も楽しみにしてますね~(*^。^*)
2011-07-26 19:21 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんは抱っこでお花見に行ったのね。
抱っこでも大人しくしていたなんて偉いわ。
2011-07-26 19:30 : なかちゃん URL : 編集
No title
小さいにゃん太郎君可愛~いよーーん
どうしてかなぁ
明日が楽しみ

チョコちゃんはどうですか
2011-07-26 19:39 : メルモママ URL : 編集
No title
ん~、どんなエピソードなのでしょうね。
明日が楽しみです。
昨日の画像お借りいたしました。

***。

2011-07-26 20:04 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
まあ、ニャン太郎君、3ヶ月だったの?
ちっちゃかったのね。
そういえば、話されたのを思い出しました。
ワンは、はなもキライなので、きっとノラのとき
ツライことがあったんだろうなって思います。
2011-07-26 21:30 : はなにゃん URL : 編集
No title
3ヶ月のニャン太郎くん可愛い・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
ニャン太郎くん犬に追いかけられちゃったのかしら?
私も子供の頃大きな犬に追いかけられて
ちょっと怖い思いした事があります。。。
でもその後、その犬におやつをあげたらペロペロされて
仲直りできましたよ( *^艸^)
ニャン太郎くんの続き気になります。
2011-07-26 21:32 : MINKママ URL : 編集
No title
ちびっ子ニャン太郎くん、かわいい♪
3ヶ月っていったら、好奇心旺盛で、箸が転がっても笑っちゃう年頃よねw

わんこで怖い思いでもしたのかな~?
2011-07-26 21:40 : ちょこママ URL : 編集
No title
ニャン太郎くんがそんなちいさい頃に
嫌いになる出来事があったんですね!!
怖いことがあったのかな。。。
ちいさいニャン太郎くん、とってもかわいかったのでしょうね♪
イラストもかわいらしいです☆
2011-07-26 21:44 : ひかり URL : 編集
No title
三ヶ月の頃のニャン太郎君って可愛かったんだろうなぁ~
でもその頃からもう外に一緒に出掛けたりしてたんですね(^^)
・・・あっ!お話がいいところで終わっちゃいましたね!
続きがとっても気になります~(^^)
2011-07-26 22:15 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは3ヶ月で公園デビューしたんだ!
吉祥寺の井の頭公園という所へお花見に行った時は、
わんこもにゃんこも沢山来ていました。
みんな寝ていたけど(笑
ニャン太郎くんは興味津々だったみたいですね~♪

でも、いったい何があったのかなぁ・・・・
明日のお楽しみですね♪

2011-07-26 23:36 : そばかすクルル URL : 編集
No title
3ヶ月のニャン太郎君は、小さくて可愛いかったんだろうなぁ~(^◇^)
そんな小さなころからお散歩猫さんだったから、お外も人も平気なんだねぇ~
で・・・わんこはど~してぇ~?
2011-07-27 00:00 : にゃんたま URL : 編集
No title
何が原因で嫌いになったんでしょうね~?
最初の出会いが肝心なんでしょうかね、

3っ月の頃なんて、子猫からだったのですか~、
それはとっても、かわいかったんでしょうね^^
2011-07-27 00:05 : 草之丞 URL : 編集
No title
えっ!!!今日読めるかとどきどきしてきたら、
続きは明日だったーーーーっ。ドキドキが持続...

だっこして出かけられるなんで夢のよう。
そして、ワクチンはいまだって打つって知らない人
たくさんかも。犬は狂犬病とかあるなあって
知ってても、猫は...
ニャン太郎ちゃん、犬とのトラウマのはじまりはなんだったの???
2011-07-27 00:44 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
小さい頃のニャン太郎君可愛い!
そんなに小さい頃からお散歩してたのかぁ
それは散歩好きになるよね(*^-^*)
だけど続きが気になる~w
見た感じ可愛いわんちゃんがそばにいるように
見えるだけだけど・・
楽しみにしてます☆
2011-07-27 02:22 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
3カ月で公園デビューしたんですね。
やっぱり、リードでお散歩できるニャンちゃんは
小さい頃から経験しているんですね。
小さい頃のニャン太郎君は、
抱っこされていれば、何でもへっちゃらだったのね。
かわいい♪
2011-07-27 06:25 : grazie URL : 編集
No title
ワンコちゃんが怖くなかったのに
怖くなった原因があったんですね。

飛びつかれちゃったのかなぁ?
大きな声で吠えられてしまい
ビックリしちゃったのかなぁ~?

ポチッとなぁ~♪
2011-07-27 06:55 : mindy URL : 編集
No title
三ヶ月のニャン太郎君、可愛い~♪
抱っこされたままお外に行ってたのですね。
抱っこが好きなニャンちゃんだったのでしょうか。
2011-07-27 07:44 : エム URL : 編集
No title
まつぼっくりさんに、抱っこされて歩いている時は、
大丈夫だった…ってことは、
何かがあったのですね?
なにかな?
2011-07-27 07:45 : ままっち URL : 編集
No title
ギョギョギョエーーーーーv-12
真相は明日ァ~~~!?  明日も来なきゃ!!!
ところで、今朝はパパが初めて挑戦した動くデコレーション写真を紹介してるのニャ。時間があったら是非遊びにきてニャン。
応援☆
2011-07-27 07:58 : モモ URL : 編集
No title
3ヶ月の頃! ちっちゃい頃だったんですね。
あぁぁ、もし私が吠えられて飛びつかれたりしたら、
おっかなくて歩けなくなりそうです。。。
この時はそれでもまだ平気なにゃん太郎君、既に強いです。
2011-07-27 12:41 : yoiko URL : 編集
No title
3ヶ月か~♪まだちっちゃい頃ですね^^
ワンちゃんもきっと可愛いニャン太郎ちゃんと
遊びたかったんだろうな~(^m^ )クスッ
2011-07-27 13:02 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
3ヵ月の頃から
お散歩に出かけてたんですね♪
それもたくさん人が居る中を!!
すごい(^o^)丿
2011-07-27 14:36 : ぴなた URL : 編集
No title
ニャン太郎くん小さい頃から強い子だったんですね~(^_^)
その後、なにが起きたんでしょう?
2011-07-27 15:25 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
