ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「旅立ったニャン太郎の夢:ニンゲンのひとりごと」

昨日の夜、久しぶりにニャン太郎が夢の中に現れました。

舞台はなぜかパリの新凱旋門のような建物の中。

近未来の建物のような不思議な雰囲気のする場所は病院でした。





パリの新凱旋門






ニャン太郎は3ヶ月くらいの子どもでした。

私は、しっかりと胸に子どものニャン太郎を抱きしめていました。

時間は、どうやら夜のようなのですが、病院には大勢の人がいました。

病院ということはわかっていたのですが、そこが人間のなのか、動物用のなのかは不明でした。

でも周りには人間しかいなかったので、おそらく人間用の病院なのでしょうね。





大きなえんじ色の重い両扉のドアを開けるとなぜか劇場がありました。

誰かが何かを演じているようなのですが、私たちは気にも止めずそのまま通り過ぎて行きました。

私は、とにかく家に帰りたくて一生懸命歩いていました。






三ヶ月くらいの猫のニャン太郎








なんだか細かいことは忘れてしまいましたが、家に帰り着くまでいろんな苦労があったようで、とにかく子どものニャン太郎を抱きしめて必死の思いで家に帰り着いたのです。

帰り着いた家は、現在住んでいる家ではなくて、ニャン太郎がまさに3ヶ月くらいの大きさのころに住んでいたお家でした。



実際の家とはかなりデザインがちがっていたのですが、とにかくここは、昔ニャン太郎と暮らしていた家だと思いました。

家のあちこちに大きなおかしな装置がいっぱいありました。

廊下を占領している銀色の大きな箱にカラフルなレバーが付いているものがあったりして、何に使うかまったく不明のものばかりありました。





摩訶不思議な機械









でも一番驚いたのは、家の中にもう2匹のニャン太郎がいたことです。







大きさのちがう二匹の猫ニャン太郎









家のキッチンの横の和室に成ネコの大きさのニャン太郎と、7ヶ月くらいの大きさをしたニャン太郎がいました。

私は、子どものニャン太郎を握りしめながら、頭が混乱していました。


「ど、どのニャン太郎が本物なの?」

とっさにそんなことを考えていました。

子どものニャン太郎を抱きしめたまま二階の自分の部屋に駆け上がって、ひたすら困っていました。




結局1階にまた降りて、もう二匹のニャン太郎を見ていたのですが、そこらへんで目が覚めました。





ニャン太郎にあいたい、会いたいって思っていたからいっぺんに3匹になって現れたのかな。

だとするとかなりの大サービスですね。

戸惑っていて他のニャン太郎を抱っこしていなかったことがちょっと心残りです。





よく考えると、7ヶ月の大きさのニャン太郎はちょうど今のチョコくらいの大きさです。





猫のチョコ






チョコくらいの大きさになって出てきてくれたのもサービスのひとつなのかな。

とにかくおかしな夢でした。







ニンゲン










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-07-21 : ネコネコ生活 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ニャン太郎くんの3ショット、ほんと大サービスですね♪
子ねこのニャン太郎くん、かわいかったでしょうね♡
夢ってすぐに忘れてしまいがちだけど、まつぼっくりさんは
よく覚えておられるので、いつもビックリです。
あ、今回はガッツさんは登場しませんでしたか・・・(^^ゞ
2011-07-21 18:12 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
夢って多かれ少なかれ、少なくとも「想い」が
ああやって夢とゆ~形でその人の中に入って来るもの
だろうから、楽しく書かれてはいたけど、私は
切ない想いを抱きました…
私にもいつか…いつかまつぼっくりさんが越えたこの
想いを味わうことになるとゆ~現実…
耐えられるだろうか、私に…
夢…たとえ夢でも、会いたい気持ちが凄く凄く伝わってきました…
2011-07-21 19:06 : しゅりっち URL : 編集
No title
夢の中だけどにゃん太郎君とあえて良かったですね。
それに沢山のにゃん太郎君にあえて。
俺も猫達が人間に為った夢を見る時が有りますが必ず 子供ですね。
2011-07-21 19:10 : 猫吉 URL : 編集
No title
とても不思議な夢でしたね。
(夢は不思議な事が多いけど)
3匹のニャン太郎君が登場したんですね!
きっとまつぼっくりさんの会いたいと言う
強い気持ちの現れなのかなぁ?
2011-07-21 19:16 : しげりん URL : 編集
No title
いいなぁ。いいなぁ。
うちの故みーにょんは、
ほとんど夢に出てくれません。
会いたいなぁ。
2011-07-21 19:17 : まきぼう URL : 編集
No title
色んな時期のニャン太郎君に会えたんですね~。
目覚めてから冷静になって考えると
とっても贅沢な夢ですね(^^)

3ヶ月のニャン太郎君をお家に連れて帰ってきたご褒美とか?
夢の中まで会いに来てくれるニャン太郎君は
やっぱりカッコイイ男だわ♪
2011-07-21 19:30 : ミルク URL : 編集
No title
嬉しい夢ですね?
ニャン太郎君に似ているコに巡り会うのかしら
でもニャン太郎君三頭
最高ですね?

素敵な夢 羨ましいです
2011-07-21 19:46 : メルモママ URL : 編集
No title
夢の中でも会えて嬉しいですね。
3ニャン太郎くん、次はみんな、ぎゅってしてもらいましょうね。
2011-07-21 20:26 : hwan URL : 編集
No title
ちょっと切なかったけど・・・・
ニャン太郎君が、以前のお家で待っていてくれるなんて素敵☆
夢でも望めば会えると思うと、気持ちが楽になりますね。
チョコちゃん位のニャン太郎くんは、何を意味しているのかな・・・・
なんて勝手に考えてしまいました。

正気です!・・・が、ツボでした(笑
2011-07-21 20:35 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの夢
素敵な夢ですね・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
私も赤ちゃんMINKと7ヶ月のMINKと成犬MINKの夢
見てみたいですヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
2011-07-21 20:36 : MINKママ URL : 編集
No title
本日、ポチ逃げにて失礼します。

***。
2011-07-21 21:01 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
こんばんは~
夢って支離滅裂なのよね・起きて考えるとちんぷんかんぷんって事沢山ありますが・節々は昔の記憶のままなんですよ。
記憶が薄れて行く時に昔の記憶だけが鮮明にってこの夢のようなものかなぁ~なんて思います。
きっと幼いころのニャん太郎さんも成猫ニャん太郎さんお同じだと思います。
まつぼっくりさんの記憶が両方あるのだと思います。
↓そうか・翌年効果が薄れるのか・・私は今粉状の無害駆除を家の周りに撒いています
2011-07-21 21:01 : amesyo URL : 編集
No title
ステキな夢ですね~
子供のニャン太郎君と、7ヶ月と
大人のニャン太郎君
とっても贅沢な夢ね。
全然違うけど、似たような夢見たことありますよ~
カラフルなCOCOの子供がたくさんいて
とっても可愛いんだけど、たくさんすぎて
困っているの。
COCOの黒の部分が、ピンクとかオレンジとか
グリーンやブルー、パープル…
ふふふっ なんか似てませんか?
2011-07-21 21:18 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎くんと夢で会えたんですね~!
こうして……書いておくことで
夢までもしっかり残せておけますね。
正気です!が、すっごくかわいい♪
2011-07-21 21:47 : ひかり URL : 編集
No title
まつぼっくりさんはよく夢をみる方なのかしら?
それにちゃんとストーリーがあるし・・・。
私はほとんど夢をみない というか見ててもあまり覚えてないんです。
でも先日ちらっと亡くなったニャーが夢に出てきたような気がしました。
あっと思った瞬間に目が覚めて、グリがそばにいました。
ニャン太郎君の3ショット、大サービスですね。
この次夢に出てきたら、ちゃんとだっこするのを忘れないようにしましょうね!
2011-07-21 21:55 : grazie URL : 編集
No title
いいないいな・・・
大サービスですねニャン太郎君。
私はあれからまる4年たつけど、1度も夢に現れてくれない。
パティー怒ってるのかな?
1度でいいから会いたい・・・そして抱きしめたい。
2011-07-21 22:42 : にゃんたま URL : 編集
No title
夢でもにゃん太郎君にあえるって、よかったですね。
不思議なことに私は、亡くなった友達とか、
昔飼っていたにゃんが夢にでてきたことがないのです。
友達は一度だけ、出てきてくれたのですが、
今はないですね。
大好きなにゃんや知り合いに夢であえるって、なかなか
ないからとっても嬉しいですよね。
私は、何回か、たくさんのはなそっくりのキジトラが
いて、その中から本物のはなを探す夢を見ましたよ。
2011-07-21 22:46 : はなにゃん URL : 編集
No title
不思議な夢だけど、ちゃんと意味のある夢なんでしょうね。
会いたいって思った時に必ず見ることが出来ないのが夢、
だからこそ、夢で会えた時って嬉しいですよねえ。
2011-07-21 22:55 : sally URL : 編集
No title
ニャン太郎くんがいっぱい^^
嬉しい夢ですね。
2011-07-21 23:06 : トモ URL : 編集
No title
夢の中は不思議な事ありますからね~^^;
ニャン太郎君に囲まれる夢見れたんですね。

夢で会えるとうれしいですよね。
2011-07-21 23:56 : 草之丞 URL : 編集
No title
ブログ訪問&コメントありがとうございました!

私にも夢でいいから会いたい!っていうコがいます。
ニャン太郎くんがいっぱい出てきちゃうだなんて
嬉しいやら困るやら・・・ですね。

またお邪魔します!
2011-07-22 02:16 : Tam URL : 編集
No title
大サービスの夢ですね!
もしかしたらまつぼっくりさん素敵な出会いがある
かもですね^^
うちのごんたも前の猫が亡くなって悲しんでいた
お婆ちゃんの夢に出てきた翌日に物置で生まれて
いたんですよ♪その猫も太っていた猫でごんたも
同じように大きくなりました(笑)
いい事がありそうなそんな予感がします☆
2011-07-22 03:33 : ぐみにゃご URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-22 05:03 : : 編集
No title
まあ、ニャン太郎くんが、3にゃんもいたら、
それは、大サービスですよね。
どの子も、可愛いニャン太郎くんですね。
1匹だけでも、しっかりと抱きしめていられたんですから、
それだけでも、大満足でしょう。
他の2にゃんも同じように抱きしめられている感覚があったかもしれないですよ。
夢って、面白いですよね。
2011-07-22 07:50 : ままっち URL : 編集
No title
夢の中で小さなニャン太郎君とチョコちゃんが
混ざっていたのかもしれませんね。
どちらにしても夢の中で会えて
良かったですね(^^)/
2011-07-22 09:21 : エム URL : 編集
No title
夢でもし会えたら♪ こんなのありましたよね。
目覚めた時は辛いけど 心はほんわかしてますね!
子供のときに 母に夢の話をした時に
嬉しい夢は話していいけど
怖い夢 悲しい夢は 話しちゃダメだよって!
増幅するそうです・・・
ニャン太郎君の夢は嬉しい夢
また会えると良いですね。
2011-07-22 10:19 : ふ〜まま URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんが夢を見せてくれたのかな~?
ちっちゃい時、チョコちゃんくらいの時、大人の時と
もしかしてまつぼっくりさんが今見たいと思ってる
ニャン太郎ちゃんの姿なのでは?
だとすればニャン太郎ちゃんはちゃんと分かってるんだと思います♪
2011-07-22 11:08 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、夢に出てきてくれたんですね^^
でもなんとなく分かります…
いろんな時期のニャン太郎君がいたの。
絶対に忘れられない子ですものね(´;ω;`)


2011-07-22 11:58 : ファー URL : 編集
よかった ケド ちょっぴり切ない
なんだか わかんないけど
涙が出ちゃったよ

もしかして、もういちど ニャン太郎君との年月を
過ごしたかったのかな

まつぼっくりさんは ほんとニャン太郎君が大好きだったんだね

どのニャン太郎君もかわいい まつぼっくりさんの
あったかい愛であふれてるね 
いつも思うの ステキなイラストだなぁって
2011-07-22 12:42 : frann URL : 編集
No title
夢だけど、ニャン太郎くんに会うことが出来てよかったですね
それに抱っこも出来たし
何よりもう2人のニャン太郎くんも
大サービスですね~w

「正気です」って(笑
2011-07-22 13:12 : ちょこママ URL : 編集
No title
ニャン太郎くんが出て来てくれるのは嬉しいですよね(^_^)
しかも3匹!いいなぁ~
ウチも先代達出て来て欲しいです♪
2011-07-22 13:38 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ