ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「真夏の停電 猫のリポート」

昨日の朝からニンゲンの家は電気が止まったんだ。

え? 新しいエアコンをつけすぎてニンゲンが電気をいっぱい使ったから計画停電しちゃったのかって?




ちがうんだ。

実は、ニンゲンのお家のお庭の隅っこにある電柱と配電ボックスを取りかえる工事のために停電したんだ。


雨ざらしの古い配電ボックスが電柱についていたんだけど、外側がボロボロになっていて電話線が外れたこともあるんだ。





それで配電ボックスを交換することになったんだ。

どうせだったら今まで電柱の外を這わせていた配線を電柱の中に入れられるタイプの電柱に交換しようということになったわけなんだよ。



新しい電柱は中に電線を入れられるので見た目も良いし、電線が守られるんだよ。












停電と電柱と猫

オレがお庭を散歩していた時によくこの電柱の横を歩いたなあ。
あ~懐かしい。




というわけで停電したんだけどさ、ニンゲンのヤツ朝からアイスクリームをたくさん食べているぞ。

そうか、冷蔵庫も止まっちゃうからアイスが溶けちゃうので食べているんだな。




それにしても食べ過ぎなんじゃないか?

ハーゲンダッツのカップのイチゴとアイスの実、そしてピノまで食べてるぞ。





「あたしにも食べさせてなのよ」

あ~あ~、チョコがアイスを欲しがっているぞ!









アイスを狙う猫








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-07-17 : ネコネコ生活 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日ね鉾巡行でした。暑い京都へおこしやす~
えっ・・ク-ラ-で電源落ちたのかと思ったは~
配電盤の工事だったのね・・良かった~
そうか・・冷凍室のものが溶けるから・・えっそんな長時間電気が止まるの・・慌てて食べてお腹壊さないようにね
2011-07-17 17:06 : amesyo URL : 編集
No title
この季節に停電、タイヘンそうですね~。
でもおかげで、アイスたくさん食べる口実になりますね♪
チョコちゃんも、まつぼっくりさんに似て、アイスが好きなんですね~(=^・^=)
ウチのミルキーは、氷をあげるとペロペロなめます。
2011-07-17 17:25 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うわっ!真夏の停電って大変じゃないんですか!?
冷蔵庫って一番大変な事になりそうだと思うけど、
まつぼっくりさん、そんなにアイスばっかり食べて、
お腹、大丈夫なんでしょうか?
・・ちょっと心配です(^^;
2011-07-17 17:40 : ひかり&もも URL : 編集
No title
どのくらいの時間、停電してたのかしら?
まつぼっくりさん、ごくろうさまでした。
冷たいものの食べすぎで、おなかがビックリしなかったですか?
気温の低い時期に工事してくれたらよかったのに…。
作業員の方も大変だったでしょうねー。
こういうことがあると、自家発電装置が欲しくなっちゃいますね。
2011-07-17 18:02 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
電柱と配電ボックスを取りかえ。。。
大変でしたね。でもアイスたくさん食べれてうらやまー。
アイスによってくるチョコちゃん。
おいしいものは知ってるんですね。
実家の猫は納豆好きで食べてるとべったしくっついてきてましたけど。。。
2011-07-17 18:03 : miou_z URL : 編集
No title
私も小さい頃家の前の電柱をとる工事をした事があって、たかが電柱なんですけど、何かちょっとさみしい気持ちになったのを思い出しました。
だからニャン太郎くんの気持ちわかるな~(^-^)
まつぼっくりさんアイス食べ過ぎておなか壊さないようにして下さいね(^_-)
2011-07-17 18:12 : JOE URL : 編集
No title
ここ数日暑いから停電の間 暑かったでしょ~。
それにしてもハーゲンダッツにピノにアイスの実って・・・まつぼっくりさん食べすぎよ~(笑)
うちはたいていガリガリくんか宇治金時アイスが入ってます♪

↓まつぼっくりさんのお宅ではごはんは土鍋なんですね!
おいしそう!
うちは炊飯器ないので圧力鍋なんですが、サクねねは興味ないみたい^^;
チョコちゃん キッチンの見張り役なのね~
2011-07-17 18:32 : Pan URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの物語を読みました。もういっぱい泣き過ぎて目が腫れています。私も長男(♂)と5年間暮らしたころ、生まれたての捨て猫(♂)を里親に迎えました。あまりにも先住の子に依存していて、いなくなってしまったら私は生きて行けなくなっちゃうのではないかと思って。今では家族3人で(まあまあ)仲良く暮らしています!
とっても心の温まる良いお話をどうもありがとう♪ 体から離れた猫ちゃんたちのことはずっと覚えておこうと思います。 (^_^)
2011-07-17 18:47 : まりりん URL : 編集
No title
暑い日の停電は困っちゃいますよね・・・
まつぼっくりさん、アイスそんなに食べたんですかぁ?
次の日お腹壊しちゃったりしませんでしたか?
チョコちゃんにはアイスは無理よ~(笑)
2011-07-17 19:22 : しげりん URL : 編集
No title
まつぼっくりさ~ん!
ご近所さんだったら私も朝からそのモグモグのお仕事、喜んで手伝いに行きましたよー(*^。^*)
いいな、私の好きなのばっかりです♪
何もこんな季節に~とも思うけど、いつかせにゃならんのだったらね…
私もアイス、食べたくなりました(^_^メ)
2011-07-17 19:49 : しゅりっち URL : 編集
No title
そうですか...この時期に、工事の方も
まつぼっくりさんたちも大変でしたね!
でも、これからより停電したら困るから、
いまやっていただけてよかったのかも...

昔の電話と違って、停電したら電話も
そういえば、使えなくなるんですものね。
一度雷が落ちたときに電話壊れちゃいました。

チョコちゃん、かわいいおねだりで、
ちょこっとアイス、舐めさせてもらえましたか?
2011-07-17 20:00 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
停電は嫌です~ね
長い時間だったのです~か

チョコちゃんアイスクリーム食べるのですか?
2011-07-17 20:17 : メルモママ URL : 編集
No title
この暑さで停電は堪えますね。
アイス食べ過ぎてお腹大丈夫でしたか~?

***。

2011-07-17 20:34 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
暑い時に停電、大変ですね。
エアコンも使えないし、
何よりも困るのが冷蔵庫ですね。
冷蔵庫の中のアイス、全部食べちゃいました?
お腹、大丈夫?
2011-07-17 20:44 : grazie URL : 編集
No title
猫ってアイス食べますよね。
うちも桜がクリーム系が好きで、
アイスもバニラは一緒になめます。
チョコちゃんは何味が好きだろう?( ´艸`)
2011-07-17 21:22 : まきぼう URL : 編集
No title
真夏の停電は困りますよね。
本当に冷蔵庫の物も溶けたり悪くなるから。
まぁ 停電に為ったら俺は一番に倒れますけどね。
2011-07-17 21:23 : 猫吉 URL : 編集
No title
ハーゲンダッツとアイスの実とピノ♪
我が家にもありますよ(*^ー^)人(^ー^*)
アイスを欲しがっているチョコちゃんかわゆいです(。・・。)ポッ♪
2011-07-17 22:21 : MINKママ URL : 編集
No title
えーこの季節の停電は色々困りますよね
そりゃあチョコちゃんもアイス欲しがるよね
関係ないか^^
2011-07-17 23:01 : トモ URL : 編集
No title
冷蔵庫のアイスが溶けるぐらい電気とまるんですか~、
意外と、それともそれは口実で食べたかったとか^^;
まぁ、おいしいうちに食べた方がいいですしね。

↓土鍋で炊くとおいしいんですよね、
節電というか、電気釜いらないって感じますね、使いだすと^^;
2011-07-17 23:15 : 草之丞 URL : 編集
No title
今日は、遅くなってしまって
ポチ逃げです(*_ _)人ゴメンナサイ
また明日~☆
2011-07-17 23:18 : cocomama URL : 編集
No title
こんな暑いのに、停電なんて大変。。
アイス食べ過ぎておなか壊してませんか?
冷蔵庫が止まるのはイタイですね。
クーラーボックス準備してたほうがよいかも
しれませんね。
いつ災害がきて、電気止まるかわからないですし、
原発の件もあるから、停電することも考えないと
いけないですしね。
これはきっと訓練かもしれませんね。
2011-07-17 23:26 : はなにゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん・・アイス食べ過ぎてお腹壊さない
ようにです(>Д<;)
けど暑い日の停電だったからそのくらい食べても平気
だったのかしらw
暑いからチョコちゃんも食べたくなるよね(´∀`)
2011-07-18 05:37 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃん、可愛くおねだりして
もらえたでしょうか(^^)
アイスって溶けちゃうと
何だか美味しくないのですよね。
2011-07-18 07:11 : エム URL : 編集
No title
そっかー、電気が止まれば冷蔵庫が冷たくなくなるからアイスが溶けちゃうからしょうがないよニャ~。
1.「そっかー」と言えば、今朝のオイラのブログはサッカーの記事なのニャ。ん?そっかーとサッカーは似てない??
2.アイスと言えば、オイラの今朝のブログにもアイスが重要な役割で出演してるのニャ。オヒョ!
今日はニャンか、まつぼっくりさんとネタがかぶってるニャ~。うれぴぃーーーv-10
応援☆
2011-07-18 08:30 : モモ URL : 編集
No title
停電になって冷蔵庫が止まってしまうんじゃ
アイスを食べないわけにはいかないですよねー(´▽`)
なんか良い理由が出来て得した気分に
なれちゃったりして (*´艸`*)ププw
チョコちゃんもお裾わけがあるかも♪?って
期待しちゃったのかなww

ポチッとなぁ~♪
2011-07-18 09:07 : mindy URL : 編集
No title
長時間の停電は困りものですね!
おなか こわさなかったかな?

チョコちゃん 欲しがるんですね!
う~ん うちは誰も寄ってきません
それも 寂しいですよ。
2011-07-18 10:16 : ふ〜まま URL : 編集
No title
一度に3つも~♪
お腹大丈夫ですか?
私、昨日ミルクアイス食べたのですが、
それからちょっと調子が^_^;
2011-07-18 12:57 : ぴなた URL : 編集
No title
工事でしたか☆
最近は電柱までも進化してたんですね!知りませんでしたぁ~
ニャン太郎くんの思い出の電柱も変わっちゃったんですね~
ちょっと寂しいな(^-^;
アイスいいですね~ハーゲンダッツ食べたーい!
2011-07-18 14:32 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん!そんなにアイス食べて、お腹壊さなかった???
P☆
2011-07-18 16:40 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
暑い時にはアイスですよね

お腹壊さないようにしつ下さいね
2011-07-20 18:11 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
