ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の炊飯当番」

夜になるとキッチンで不思議なことが起こるのよ。

甘いニオイがするから近づいてみたのよ。





黒いお鍋の中からほわほわと白い湯気が出ているのよ。

あたしは、気になって気になってここから動けないのよ。







ご飯を見る猫








しばらくすると白い湯気は出なくなっちゃうのよ。






ごはんの番人猫

なんだかつまんないのよ。












「チョコのヤツ、ニンゲンがご飯を炊くと飛んで来るんだよね。

ご飯が炊けるまでじっと土鍋を見ているんだ。



ご飯をもらったこともないのに、これが美味しいものだってことを直感しているんだよね。

本当にチョコは鋭いな。(食べ物のことだけ)」




土鍋に入る猫








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-07-16 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
土鍋を見つめるチョコちゃん、めっちゃ興味津津なお顔ですね♪
小首をかしげた様子が、何ともたまりません。
まつぼっくりさんとこは、土鍋でご飯炊かれるんですね。
おしゃれだし、節電にもなるし、それにおいしそう(^~^)
ニャン太郎くん、それってネコ鍋にチャレンジですかぁ(^^ゞ
2011-07-16 17:09 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごく不思議そうな顔で興味津々で土鍋を見てるのね。
火とかユラユラゆれる湯気は怖くないんですね。
美味しい物が入ってるって分かってるのかなぁ(^^)
2011-07-16 17:19 : ひかり&もも URL : 編集
No title
お~、ごはん土鍋で炊いてるんですね。
これはおいしいですよ、きっと。。
チョコちゃん、おとなしく見てますね。
もこは、おとなしくないので、いつもゲージに
強制送還です。。
2011-07-16 18:09 : はなにゃん URL : 編集
チョコちゃん、食べるもので美味しいんだってことよくわかってるんですね。
近づきすぎないでじっと見てるのも可愛いなぁ♪
2011-07-16 18:17 : しま URL : 編集
No title
わ~チョコちゃんのこの写真、可愛いな~!
うちのシュリレシピとおんなじだ(*^^)v
いっそチョコちゃんでもチョコレシピ、いかがですかヽ(^。^)ノ 蒸気が気になるんだろうな~
シュリはもぉ完全無視だけど、あのレシピ日記の時にはシュリにも「ちゃんとええ動きばせんねー!」で撮ってますよ(*^。^*)あはははは でも熊本弁ではない!ブブッ♪
私もIHじゃなかったら土鍋の米、たまには食べたいな…
ガスで炊くからええんすよね~!!
2011-07-16 18:47 : しゅりっち URL : 編集
No title
土鍋ごはんおいしそうです~。
チョコちゃんおいしいものがよくわかる鼻を持ってるのね。

最後のニャン太郎くん、この場にいたら本当にやりそうですよね。
2011-07-16 19:02 : ちゃず URL : 編集
チョコちゃんは女の子なのですものね

お料理が気になって仕方ないのですよね
2011-07-16 19:30 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
まつぼっくりさんちは土鍋でごはんを
炊いているんですね。
土鍋のごはんって美味しそう♪
ごはんの炊き上がる時の匂いっていいよね。
チョコちゃん興味津々ね!
2011-07-16 19:39 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんの胃袋をくすぐるいい臭いがするんでしょうね。
土鍋で炊くごはんは特別ですよね。
気をつけて楽しんでね。
2011-07-16 19:41 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、土鍋と湯気に興味津々ですね。
でもそんなに近付いたら危ないわよ。

土鍋でご飯、私炊いた事ありません。
美味しいでしょうね。
2011-07-16 19:42 : なかちゃん URL : 編集
No title
土鍋でご飯炊くのって難しく無いですか?
でも チョコちゃんが見張ってるから焦げる心配は無いですね。
2011-07-16 21:06 : 猫吉 URL : 編集
No title
見つめてるチョコちゃん
可愛~い(^O^☆♪
いつもなんです~か

2011-07-16 21:33 : メルモママ URL : 編集
すごい!!
チョコちゃん 
いい仔にして 見てるんだね
じぃって(#^.^#)

土鍋でごはんを炊くと 甘くなるんでしょ?
チョコちゃん グルメだねぇ 

それにしても 火 コンロの火
ヤケドしない位置にじぃっとしてるのが
すごいのよぉ

frann のとこは ありえない
おヒゲジュジュッ だなぁ
2011-07-16 21:34 : frann URL : 編集
No title
湯気を見ているチョコちゃん
不思議そうなお顔で可愛いです(*´艸`*)
ゆらゆらした湯気と
ぶくぶくと美味しい香りが
ここまで届きそうです♪

2011-07-16 22:11 : MINKママ URL : 編集
No title
電気釜じゃなく土鍋なのですね。
節電でエコだわ。
しかも美味しそう(^^
2011-07-16 22:24 : まきぼう URL : 編集
チョコちゃんにもご飯が炊けるいい匂いが分かるのかな?
土鍋で炊いたら美味しさUPでしょうね。
近づきすぎてヤケドしないでね~!
2011-07-16 22:28 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
チョコちゃん!アッチ!ってならないようにねヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

土鍋でごはん炊くと美味しいよね~。
我が家は鍋ですけど。それでもやっぱ炊飯器と違って、美味しいです。
2011-07-16 22:30 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ごはん、食べたら案外喜ぶタイプかしら?
チョコちゃん。
それとも、湯気が面白いのかなあ。
どっちもかもしれないですね。
ちょっとかしげた小首に鼻血が...

おかかをかけたご飯、体にいい、という説の
獣医さんもいらっしゃいますね。
2011-07-16 22:44 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
興味津々な様子が可愛いです♪
「なんだかつまんないのよ」
の写真は、ごはんの出来具合いを
チェックしに来てるみたい♪

2011-07-16 23:05 : ひかり URL : 編集
No title
おおお、土鍋で炊いたご飯美味しそう!
こういうご飯用の土鍋ってあるんですね。今度帰国したら探してみよう。。。

チョコちゃん、真剣に見つめていますね。その様子がかわいくって。
2011-07-16 23:29 : がび URL : 編集
No title
チョコちゃん、真剣に見つめていますね~
その表情がとっても可愛い(*^。^*)
いい匂いがして、シュポシュポ蒸気がでて
興味をそそるのね♪
熱いから手は出しちゃだめよ。
まつぼっくりさんの炊いた、土鍋のご飯ためてみたいな。美味しそう^^
2011-07-16 23:45 : cocomama URL : 編集
やっぱり直火
ご飯は直火ですよね
美味しさが違いますから
チョコちゃんはちゃんとそれを知っているなんて
偉いです
じっと見ている姿が可愛い~っ
火傷しないでね

ニャン太郎さんは土鍋に入ろうとしたのですね(^^;)
面白い~
2011-07-16 23:51 : Leyna URL : 編集
No title
いやいやいや・・・ニャン太郎君、いくらなんでもそれは無理ザマス((+_+))

チョコちゃん、美味しい香りが分かるんだねぇ
しかし、火傷をしないように気をつけてねぇ。
先代パティーはよくキッチンのガスコンロのそばにいて、尻尾の毛がチリチリになってたよ。爆
まつぼっくりさんちは、土鍋でご飯炊くんだぁ
やっぱりおいしいんでしょうねぇ。
2011-07-17 00:05 : にゃんたま URL : 編集
No title
土鍋を見つめてるチョコちゃん・・火がこわくないなんてすごいにゃんこちゃんです(´_ゝ`)
炊きたては美味しいですもんね~チョコちゃんもわかってるなんてさすがグルメにゃん☆
2011-07-17 06:51 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
土鍋でご飯を炊いているんですね。
これは美味しそうだなぁ~♪
チョコちゃんじゃなくても、この香りに誘われそーw

チョコちゃんはそんなに顔を近づけて大丈夫なのかな!?
湯気も香りも気になって仕方がないんですね(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-07-17 08:35 : mindy URL : 編集
No title
じっと待ってる生チョコちゃん、かわゆすぅ~v-10
ニャンコのオイラも癒されましたのニャ。うふふ
応援☆
2011-07-17 09:56 : モモ URL : 編集
No title
炊飯用の土鍋・・・持ってたの思い出しました。
早速 使ってみよう!
チョコちゃん においが気になるのかなぁ
玄米入りのカンズメがあるんだから
きっと食べてもOKでしょうね。

2011-07-17 09:59 : ふ〜まま URL : 編集
No title
土鍋でご飯を炊くと美味しいでしょうね~。
チョコちゃん、近づくと危ないよ。
2011-07-17 10:37 : エム URL : 編集
No title
土鍋で炊くご飯、サイコーですよね♪
チョコちゃんと一緒に横で
クンクンしたい(*^_^*)
チョコちゃん、やけどに気をつけてね(^o^)丿
2011-07-17 15:08 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
