ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「グリーンカーテンのピンチ」

ニンゲンの家の南側の窓にはグリーンカーテンが作られている。

でも今年は発芽が遅くて、おまけに梅雨の曇り空が多かったせいか、あんまり育っていないんだよね。

窓の前に備え付けたネットの三分の1くらいまでしか伸びていないんだ。

植えたのは朝顔とゴーヤとキュウリだよ。

朝顔とゴーヤは、葉っぱが小さくてヒョロヒョロしてる。





朝顔を見る猫






キュウリにいたっては苗が少し育った時にお外の猫さんがケンカして折ってしまったため、残っているのは一本だけなんだ。

そのキュウリもお外の猫さんのケンカで倒されちゃって上に伸びず横に伸びている。

これじゃ、窓を覆うグリーンカーテンの役をはたせないと、ニンゲンはひもでツルを縛って上へ伸ばそうとしたり、実がなると上には伸びないからお花をつんだりして何かと世話をやいているんだよね。



ところが、今朝になってそのキュウリの下の方のツルが折れそうになっているのを発見!

ツルの三分の2がぱっくりと折れて乾きかけている。





キュウリのグリーンカーテン






キュウリはツルの三分の1でなんとか生きていた。

ニンゲンは、それを見てずいぶん焦っていた。


しばらくしてニンゲンは家からバンドエイドを持ってきてキュウリのツルの折れかけた部分に貼った。

このバンドエイドはキズパワーパッドでニンゲンがケガをした時に患部に貼るとニンゲンの体液が沁み出して新しい皮膚が早く再生されるという優れものなんだよ。






バンドエイドを貼ったキュウリ







実はこのバンドエイドはオレが闘病している時にムリヤリ薬を口に何錠も入れられた時にニンゲンの指を噛んでできた傷を治すために買ったんだ。

オレが噛んだ傷もあっという間に治っていたぜ。

このバンドエイドをしていると傷の痛みも軽くなるんだってさ。



ま、ということでキュウリの折れかかったツルにも効果があるかも知れないとニンゲンは試しているんだよな。

少なくともツルの補強にはなっていると思うぜ。




でもさ、バンドエイド貼ったキュウリの写真じゃなくて、何でイラストなんだよ。







エアコンで涼む猫

「だって外に出ると暑いんだもん。」










あきれるニャン太郎猫


ちぇ、エアコンの部屋から出られないんだなあ。







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-07-10 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きゅうりにバンドエイド・・・、さすがまつぼっくりさん(*^m^)
無事に治って、育ってくれるといいですね。
エアコン効いた部屋でチョコちゃんと快適にくつろげるようになって、
よかった、よかった♪
2011-07-10 18:08 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
キュウリにバンドエイドってとっても素敵なアイデアだと思います

まつぼっくりさんの愛情が伝わるイラストだと思いますよ

新しいエアコンのお部屋でこの暑い日々を乗り切ってくださいね
2011-07-10 18:41 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
きゅうりにバンドエイドって斬新なアイデアですね!
どうか、まつぼっくりさんの優しい気持ちが
きゅうりに通じて無事育って欲しいですね。

新しいエアコン快適なようですね♪
まつぼっくりさんとチョコちゃん
お肌つやつやになっちゃったりして~?
2011-07-10 19:20 : しげりん URL : 編集
No title
なんかまつぼっくりさん可愛いな~(*^。^*)
純粋って感じ! 私にはきっと思い付かないであろうこの処置、ぅ~ん、さすがでっす!(^^)!
ニャン太郎君、もうね、ひとたびエアコンの部屋で過してしまったら、抜け出せないのだよ~(^_^;) 私も今日は午後から家で仕事だったけど、お客さん来るから快適にしといたげなアカン反面、心おきなくエアコン付けてられるからちょっと嬉しかったりして…ですもの。
暑いですよね、全く… お互い気をつけましょね~
2011-07-10 19:21 : しゅりっち URL : 編集
No title
このバンドエイドは傷跡も残らずに早く治るんですね。
きゅうりさん早く治るといいですね。

ちなみに我が家のグリーンカーテンはネコさんに掘り返されて大ピンチです。
2011-07-10 19:31 : hinata URL : 編集
No title
キュウリにバンドエイド!
すばらしい発想だわ!
傷がなおるといいですね。

テレビに出てくるような一面葉に覆われた状態になるにはうちもほど遠いです。
グリーンカーテンとすだれの2重で対策してます。
2011-07-10 20:08 : URL : 編集
No title
な~るほど!!そういうわけでバンドエイドだったんですね!
確かに体液がしみ出てきて皮膚の再生が早いんなら、
植物でも大丈夫そうですね!
なんか期待できそう!!!(^^)
2011-07-10 20:13 : ひかり&もも URL : 編集
No title
バンドエイドを巻いたキュウリ、写真で見たかったなぁ。
イラストで表現出来るのが羨ましいです。

***。

2011-07-10 20:15 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
キュウリにバンドエイド?
おかしいです
なかなか育ってくれないのはさみしいですよね

大きくなぁれ
2011-07-10 20:54 : メルモママ URL : 編集
 
パワーパッドできゅうりもキズが治って
ぐんぐん伸びてくれないかしら~!!
今年、そういえば梅雨前に植えた向日葵の種が
厳しかったです。本葉が数枚出たところで
枯れてしまったのが多かった(泣)
まつぼっくりさんちのグリーンカーテン、
どうかぐんぐん成長しますように!!
2011-07-10 21:05 : めががん URL : 編集
No title
思いっきり 笑ったけれど・・・
もし きゅうりが無事に育ったら
新発見ですね!
ニャン太郎くんは 咬んだんですね
私は咬まれませんが 保護主さんはやたら咬まれてます!
美味しい手と 不味い手があるのでしょうか?
2011-07-10 21:20 : ふ~まま URL : 編集
No title
きゅうりだって治癒力は持っているでしょうから、
バンドエイドは凄くいいアイデアですね~
そういうことを思いつくまつぼっくりさんて、やっぱりカッコイイ~♪
って、あら。
エアコンの部屋で、思いっきり寛いでいますね~(笑
でも、今日は(ずっとかも)外に出なくて正解です。
ゴーヤやきゅうりの様に、干からびちゃいそうですよ~(/o\)
2011-07-10 21:42 : そばかすクルル URL : 編集
No title
キューりにバンドエイド可愛いですー
エアコンでくつろいで可愛い^^
2011-07-10 22:22 : トモ URL : 編集
No title
ウチのお隣さんが毎年上手なので、ウチも今頃になって
グリーンのカーテンすればよかったかな~
なんて思っちゃいました。
バンドエイドで効果があるといいですね!
私も外に出たくないです~!
2011-07-10 22:27 : トモ URL : 編集
No title
うんうん、それって期待できると思います。
バラとかでも、ばらを誘引してるときに
枝がぼきんと折れたりしたときに、テープを貼って、
くっつくように....っていうのがあるから...
草花(木じゃなくて)のほうがちょっと難しいと思うけど、
うちもあせってガムテープ貼ってくっついたクレマチスが
あるから、可能性は大きいかも!
まつぼっくりさんが使ったテープのほうがずっといいものだし...
うちにもそれ、常備しておかねばならないかも。
使用頻度が多そうです。ふふふ。
いま、すごくいろいろなテープが出てて、迷いながら
ついやすっちいのを使ってしまうけど、治りやすいなら
いい買い物ですよね。
2011-07-10 22:29 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
キュウリにバンドエイド素敵!
私だったらそのままで枯れてしまったと思います。。。
まつぼっくりさんに育てられて
幸せなキュウリちゃんですね(*^^*)
2011-07-10 22:35 : MINKママ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん高級品の絆創膏が登場しましたね。
同じツルのクレマチスとかも茎が折れたときテープで補修するので、この対応は満点だと思います。
傷パワーパッドだとプラスアルファーなのかしら?
2011-07-10 23:33 : cocomama URL : 編集
No title
キズパワーパッチ 私も愛用しています
なるほど あれは薬を使わずに
治すから良いですよね
キュウリさんに効くといいな
やはり薬をあげるのは一苦労ですね
我が家も大変です(><)

チョコちゃんとまつぼっくりさんのごろんとした絵が
とってもキュートです
昨日のチョコちゃんも可愛かったな~
2011-07-10 23:51 : Leyna URL : 編集
No title
きゅうりにバンドエイドって有?
でも最近のバンドエイドって空気も通して傷の治りを早くするとか
優れものですよね^^
きゅうりにも効くといいなぁ
折れたところの補強にはちょうどいいかも♪

そうなのそうなの
涼しい部屋から出たくなくなるのよ~
2011-07-11 00:15 : ちょこママ URL : 編集
No title
まったく同じことを20年前に、
うちの実母がしてました。
折れたスイカのツルにバンドエイド。
なぜだろう、スイカ復活してました。
きっとキュウリも生き返りますよw
2011-07-11 00:51 : まきぼう URL : 編集
No title
そちらは雨が多かったですものねぇ。。。
キュウリも心配。 がんばれー!!
我が家のは朝顔も夕顔もつぼみがつかない^^;
ひたすらの伸びてる。 茎を詰めないとダメかしら・・・。
2011-07-11 01:10 : しま URL : 編集
No title
バンドエイドの効果が出て
ちゃんと育ってくれるといいですねー!

でもエアコンも新しくなったことだし
そっちの方が活躍してくれるのかな?!
な~んてねぇ~ (*´艸`*)ププw

ポチッとなぁ~♪
2011-07-11 07:09 : mindy URL : 編集
No title
まぁ、こんニャに暑い時は無理をしないでくださいニャ。
応援☆です!
2011-07-11 07:36 : モモ URL : 編集
No title
う・・植物の補強に「バンドエイド」って(汗)
くっつくと良いね~でも・・以前植物の接ぎ木の時割り箸を添えてしたので・・バンドエイドするとき添え木しましたか?
うまくいくと良いね~
2011-07-11 09:53 : amesyo URL : 編集
No title
バンドエイドでキュウリさんが育つといいですね~♪
暑くて外に出れなくても
ニャン太郎君が見守ってくれるかも。
2011-07-11 09:59 : エム URL : 編集
No title
梅雨明けした中エアコン無しはキツイですもんね~^^;
新しいエアコンがきて良かったですね~♪
きゅうりにバンドエイド(笑)
傷治って実がついてくれますように☆
2011-07-11 11:31 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
植物にもバンドエイドって効くんですかね~
でもそれで復活したら凄いことですよね!!((o(○`ε´○)o))ワクワク
エアコン快適そうですね~
チョコちゃんのパッカリ~が見れなくなっちゃうかも~?

2011-07-11 12:40 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんが愛用バンドエイドで
きゅうりの傷、治りますように♪
どうなったか教えてくださいね(^o^)丿
2011-07-11 14:30 : ぴなた URL : 編集
こんばんはヾ ^_^♪
わぁ バンドエイド貼ってるきゅうり
なんだか かわいいね

そういうことをしてるまつぼっくりさんも かわいぃ
(#^.^#)

持ち直してくれるといいね(’-’*)

ちょっぴり風邪 よくなったみたい・・^^
2011-07-11 20:46 : frann URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ