fc2ブログ
アイキャッチ画像
梅雨が明けたから、今日は晴天。
空には夏らしいもくもくとした入道雲がいっぱいあるぜ。

オレは、雲の上を思いっきり走って夏を満喫するんだ。






入道雲と猫のニャン太郎








ところでニンゲンの家はどうなっているかと思えば、やっと家に新しいエアコンがやって来たんだよ。

ニンゲンがエアコンをぶっ壊したからこの暑いのにエアコンがなかったんだよ。

ニンゲンの家は2階建てで鉄筋だから屋根がないんだ。
だから2階は特に暑いんだ。

今日の2時の室温は、35度!!!!

ニンゲン~早くエアコンのスイッチを入れろよ!

チョコが2階の廊下でひっくり返っているよ~。











伸びている猫のチョコ

「暑いのよ~。
早くエアコンさんのスイッチを入れてなのよ.

お口が開いているのは、鼻がつまっているからなのよ」







ニンゲンは、エアコンのスイッチを入れた。

なになに?

“快適エコ”のボタンもあるんだ。

ニンゲンは温度設定を29度にしたよ。




げっ!“美肌保湿運転”のスイッチもあるぜ。

ニンゲンはさっそく押していたようだけど・・・・・









エアコンの下の猫とニンゲン





ニャン太郎

「効果あんのかな~」







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

まつぼっくり
まつぼっくり

ブログの登場人物



チョコの動画アップしてます!
ぶさかわチビネコチョコニャンチャンネル ハッピーキャットファクトリー





新装開店!猫ステーション
nwkoweb.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎

book_20180106113730c5a.jpg

ねこさんものがたり

↓↓↓
全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪


海鳥社">海鳥社

ネコアマゾン








朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントがありません。

  • ネコ@ねこじゃらし
  • URL

まつぼっくりさん チョコちゃん

新しいエアコンが届いてほんとよかったですね

暑い中 熱中症とかなったら大変ですもの…


美肌保湿 機能があるのですね

まつぼっくりさん どんな感じか教えてくださいね

  • ひかり&もも
  • URL
No title

おぉ~チョコちゃん、お見事なヘソ天だ~(笑)
今日は暑かったもんね。。
だけど、エアコンが付いて良かったね。
でも今どきのエアコンって“美肌保湿運転”なんて機能があるんだ!
それはまつぼっくりさんは勿論だけど、
可愛いチョコちゃんの肌も守ってくれる強い味方ですね(^^)

  • なかちゃん
  • URL
No title

チョコちゃん、可愛いへそ天ですね~。
暑い時はへそ天が良いよね。

今時のエアコンは美肌保湿なんて機能もあるのですか!
欲しいけど・・・また子猫を・・・

  • しげりん
  • URL
No title

新しいエアコン凄いですね!
エコだけじゃなく美肌効果まであるなんて~♪
チョコちゃんのへそ天可愛すぎる~❤
エアコンつけたらこの姿見れなくなっちゃうかな?

雲の上のニャン太郎君気持ち良さそう~!!

  • メルモママ
  • URL
No title

チョコちゃんのへそ天可愛~い(^O^☆♪
新しい冷房いいです~ね
毎年どんどん良くなるようですね
チョコちゃん快適だね

  • ゴン太0135
  • URL
No title

さすが最新式エアコンですね、そんな機能まで付いているのですか。
チョコちゃんのお鼻にも優しいかな?

***。

No title

よかったですねぇ~。新しいエアコンが届いて!
室温35℃ではゆであがっちゃいますものね。
美肌保湿運転の調子はどうですか?

我が家の現在の室温30℃、エアコン入れてこれです。
エアコン入れたら、ニャンズは初め部屋の外に出てしまいましたが、
しばらくすると戻ってきて、みんなすやすや寝ています。
チョコちゃんもエアコンの中で気持ちよく寝ているかしら?

No title

熱中症になるまえにエアコン届いて良かったね~。
最近のエアコンはスゴイですね~
美肌なんてあるんですね。
これで、ちょこちゃんのヘソ天が見られなくなっちゃのかと思うと、ちょっと残念(^^ゞ

No title

新しいエアコン良かったね。チョコちゃん^^
廊下にダラーン可愛い^^

No title

新しいエアコン届いたんですね!
よかったよかった。
今日も暑かったですもんね。
天気予報が最高35度って言ってたから、クーラーつけて仕事行きました。
狭い部屋だから蒸し風呂になってしまうとかわいそうなので。。

新しいエアコンには美肌保湿運転なんてついてるんですか!!
すげ~!
チョコちゃん 快適になったかな?

  • そばかすクルル
  • URL
No title

わぁ、エアコン届いてよかったですね~!
しかも美肌保湿運転付きなんて、最高です♪
チョコちゃんも更につやっつやになりますね☆
ニャン太郎くんは疑っているようだけど(笑

開いているチョコちゃんも可愛いですね~♪


  • しゅりっち
  • URL
No title

いっ、いまどきのエアコンって凄いー!!
私もそんなんがいい~ヽ(^o^)丿
今日はご近所さんでBBQしてて、今帰宅…
簡単でごめんなさいなのよ(*^。^*)←チョコちゃんの真似エヘヘ!(^^)!

  • ひかり
  • URL
No title

新しいエアコン、快適そう~♪
ウチのは古いからエコじゃないし~。
チョコちゃん、暑くてぐったりね;
その姿、ちょっと笑ってしまったけど……ごめんね!
でも可愛い~☆

  • ちょこママ
  • URL
No title

おニュ~なエアコン届いたんですね

なぬ?美肌保湿ですとー!
今のエアコンはハイテクぅ~w

ひっくりかえるチョコちゃんのお腹に顔をうずめてスリスリしたいw

  • ふ~まま
  • URL
No title

チョコちゃん 良かったね!
美肌保湿運転付き??
チョコちゃん ますます可愛くなってね!
まつぼっくりさんはますます美人に 良いなあ!

No title

チョコちゃんはエアコンの催促を
していたんですねー(´▽`)w
梅雨も明けて本格的な夏がやってくるのに
新しいエアコンが間に合ってよかったですね!

それにしても・・・
やっぱ最新のには色々な機能が付いているんだなぁー!

ポチッとなぁ~♪

  • にゃんたま
  • URL
No title

チョコちゃんのへそ天姿が見れて、この暑さもそう悪くないかな?
35度は暑いなぁ~
熱中症になっちゃ大変だから・・・エアコンは入れないとね!

  • ぐみにゃご
  • URL
No title

おお!
新しいエアコン到着したのですねヽ(´ー`)ノ
しかも室温35度って・・熱中症にならなくてよかったです;
最近のエアコンの機能ってすごいのですね~美肌保湿運転気になります(笑)
人間も保湿されるってことはチョコちゃんも毛がつやつやになっちゃうのかな(*'-')ノ

  • ままっち
  • URL
No title

美肌保冷効果?ってどんなのかしらね?
今のエアコンは、さらに省エネになっているんでしょうね?
チョコちゃん、本当に開いてますね(^_^;)
エアコンのスイッチが入って喜んでいるかしらね?

No title

美肌保湿・・その言葉に弱いのよ~
ず~っとそのモ-ドで行きましょう~ね。
まっぼっくりさん

No title

美肌保湿運転でチョコちゃんも
美肌を保たれますね~♪

  • はなにゃん
  • URL
No title

まあ、チョコちゃんもへそ天。。
はなとコラボしましょう。
エアコンついてよかったですね。
今はいろんな機能があるんですね。
省エネでいいかもですね。

No title

オヒョ!今日はチョコちゃん実写版だぁ~。
しかし、チョコちゃんは既に死んでいる状態???
そのお目目には元気がないのニャ。
フレー、フレー、チョコちゃん!
応援☆

  • ぴなた
  • URL
No title

チョコちゃんがお腹見せてる♪
埋めたい!
エアコンのスイッチ入れたら、
見れなくなったうのかな~
それは寂しいな~

  • ちょ☆ボ缶
  • URL
No title

最近の新しいタイプのエアコンは色んな機能が付いてるんですね~!!!(@。@;)
いいな~楽しそう♪♪♪
美肌保湿運転なんて、最高じゃないっすか~v-238 めっちゃ気になります。

我が家のエアコンもポンコツなので、そろそろヤバいかもです…
エアコン無しでは夏越せないですもんね。
今から貯金しておこう!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック