ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の朝寝坊」

昨日の朝のことなのよ。

朝からずっと雨が降っていたのよ。

だからお外は暗かったのよ。







雨の猫







いつもの時間にニンゲンが起きてこなかったのよ。

いつも起きる時間から2時間以上たっても、ニンゲンは起きてこなかったのよ。

だからあたしはニンゲンのベッドに行ったのよ。

ニンゲンは、ぐうぐう寝ていたのよ。




あたしは寝ているニンゲンの顔を見ていたのよ。

ニンゲンの顔を見ていたら眠くなってきたのよ。

・・・・あたしもいっしょに寝ちゃったのよ。







添い寝する猫








「あらら、チョコまでニンゲンの横で寝ちゃった!

もう! ニンゲンったら、もう9時半だよ。

これって完璧に寝坊じゃん。



オレが体の中にいたころは、起こしてやったんだけどなあ」









飛び乗る猫





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-07-07 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん

まつぼっくりさんが起きるまで一緒にゆっくりおやすみ

なんだか…私も眠くなってきたよ…
2011-07-07 17:21 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
2時間は寝ましたね~(笑)
チョコちゃん起こしに行ったけどまつぼっくりさんの
寝顔につられちゃったんだね(^m^ )クスッ
ネコの寝顔につられて眠くなる時あるもんな~(*≧m≦*)プププ
2011-07-07 17:40 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃん、まつぼっくりさんにつられて眠るなんて、
面白いし、なんだかかわいらしいですね~。
普通はニャン太郎くんみたいに、お腹すいて起こしますよね。
それにしても、ニャン太郎くんの起こし方、
なかなか刺激的ですね・・・(^^ゞ
2011-07-07 18:36 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
およよw
まつぼっくりさんお寝坊さんですかぁ
雨の日ってなかなか起きれないですよね~
チョコちゃんつられて寝ちゃうなんて可愛いv-238
うちもみんな一緒に寝てるので誰も起こしてくれません^^;
ニャン太郎君の起こし方・・豪快だけど一発で目が覚めそうですね☆
2011-07-07 18:49 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃんは優しいね。
そっと添い寝してくれたんだね。

我が家だとドタバタです。
2011-07-07 19:01 : なかちゃん URL : 編集
No title
あはははは(*^。^*)
私がまつぼっくりさんちのお隣さんだったら
私もニャン太郎君バージョンで起してあげますよブヒヒ♪
あ、私じゃあかんな、えっとシュリをブヲンッって
お腹に乗せて起したげまーす!(^^)!
もしかして遅刻?大丈夫でしたか(^_^;)
2011-07-07 19:09 : しゅりっち URL : 編集
No title
雨の日ってなんだか眠たくなっちゃいますよね。
起こしに行ったはずのチョコちゃんまで
一緒に寝ちゃうなんて可愛いなぁ~♪

ニャン太郎君が居る時は目覚まし時計要らずでしたね。
豪快な起こし方に笑っちゃいました!
2011-07-07 19:31 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんに添い寝してもらえたら
そのまま何時まででも寝ちゃいそうです(笑)
2011-07-07 20:20 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
チョコちゃんは優しい子です~ね
気持ち良さそうな寝顔見ていて
横で寝ていてくれるのは
可愛~いよー~~ん
2011-07-07 20:42 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃんとMINK同じですよ♪
MINKも私が寝ているといつまでも寝ています。
早く起きて欲しい時はたまにペロペロしてくるけど(笑)

ニャン太郎くんの目覚ましも可愛いですね( *^艸^)プププ
まつぼっくりさんのイラストも面白くて
ゲラゲラ笑っていましましたヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
2011-07-07 21:25 : MINKママ URL : 編集
No title
チョコちゃんも気持ちよく寝ちゃったのね~♪
私が起きなくてナナはあきらめて寝ることならあります。
ニャン太郎くんは激しいなぁ~!
まつぼっくりさん、いつも驚いてたのかな~(笑)
2011-07-07 21:32 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、かわいい♪
うちでも時々あります。
朝、娘を起こしに2階にあがると、一緒についてくる猫たち。たまには追いかけっこがはじまってうまく、娘を起こしてくれたりもするのですが、ほとんどの場合、添い寝をしてしまいます。
いつまでも猫も娘も降りて来ず、また2階にあがって起こして・・・

ところでまつぼっくりさん、その日は2時間もお寝坊して大丈夫だったのかしら?
2011-07-07 21:46 : grazie URL : 編集
No title
う~んスヤスヤ気持ち良さそう^^
ってチョコちゃんー起こして~
2011-07-07 22:48 : URL : 編集
かわゆい~
チョコちゃん 待ちくたびれて
一緒に寝てしまうなんて可愛い
ここの所、変なお天気が続いていますから
眠いのだと思います
私もすっごく眠いです
雨の様な日は体がそういう風に出来ているのでしょうね
って勝手に思っています

我が家は姫ちゃんが給餌器で食べた後
ベッドに戻って寝て
またお腹が空くと私の上にどかーんと乗ります
七キロちゃん 重いわ
2011-07-07 23:09 : Leyna URL : 編集
No title
雨の日は猫も人も眠くなる。
それが自然ですよね~

一緒に寝ちゃうチョコちゃん、可愛いなぁ♪
2011-07-07 23:19 : とらこみに URL : 編集
No title
チョコちゃん、起こすつもりが
一緒に寝ちゃったのね~
COCOも以前はおこしてくれていたのに
最近は一緒にねちゃって危険なんですよ~
ゆっくり眠れる日、にゃんこと一緒の寝坊は至福の時間ですよね(*^。^*)
2011-07-07 23:30 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎くんえらいなぁ~
ちゃんと起こしてあげるなんて♪

チョコちゃんは、
まつぼっくりさんと一緒に寝れて幸せだったでしょうね(^^)

猫さんもやっぱり性格があって、
面白いですよね♪
2011-07-07 23:47 : りさ URL : 編集
No title
そうそう、ここんとこ私も眠たくて仕方なかったです。
にゃんは、一緒に寝るのが好きですよね。
もこは、私が起きる10分前にやってきて、まったり
寝始めるんですよ。。
チョコちゃんも、きっとまつぼっくりさんと寝るのが
すきなのね。
疲れてるまつぼっくりさんを癒してあげようと思ってる
かも。。
おでかけの約束があったら大変でしたね。
大丈夫でした??
2011-07-07 23:51 : はなにゃん URL : 編集
No title
わぁ~寝坊ですかぁ~
まつぼっくりさん・・・大丈夫だったのかな?
実は私も今朝寝坊したのざます。
ジジに起こされたのに、あと10分と2度寝に入ったのが間違いのもとだった・・・汗
2011-07-07 23:55 : にゃんたま URL : 編集
No title
ふふふ、寝坊...
猫とともに寝坊...
幸せ...だけど起きたときにどばーっと
アドレナリン出ますね。
仕事とかアポがあるときとか...
チョコちゃん、おこしにいったんじゃなくて添い寝なのね。
まつぼっくりさん、きっとお疲れなんでしょう。
2011-07-08 00:02 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
お久しぶりです。今年の梅雨は本当に梅雨らしく、大雨が降りますね。
通勤道の大きな川を勢いよく流れているのを見て、何故か安心する私。
今年はからからにならない様にと毎年願いながら通勤しています。

チョコちゃん初めてのシャンプーもしたんですね~~頑張りましたね。
2011-07-08 01:01 : jj URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは起こしに来てくれていたけど、
チョコちゃんは一緒に寝ちゃうタイプ
だったんですね (*´艸`*)ププw

でもどっちもまつぼっくりさんのことが
大好きっていうことだからいいなぁ~♪

ポチッとなぁ~♪
2011-07-08 07:24 : mindy URL : 編集
No title
昨日のコメントで、まつぼっくりさんの絵が大評判だったのニャ。
応援☆
2011-07-08 08:08 : モモ URL : 編集
No title
添い寝してくれてたのですね!
一緒に寝てくれると
余計グッスリ寝ちゃいませんか?
2011-07-08 08:35 : エム URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの場合は、ご飯の催促もかねて、
まつぼっくりさんを起こしていたのですね?
チョコちゃんは、そんなことはしないで、
一緒に、ねんね…(*^_^*)
可愛いねぇ~。
うれしいねぇえ~(^^)って思います。
2011-07-08 08:53 : ままっち URL : 編集
No title
まっぼっくりさんお疲れのご様子ですね・・ちょこちゃんママをゆっくり寝させてあげてね。
家は・・絶対きっかり4:30には起こしに来ます・・はいニャン太郎さん同様「飯~・・時間」って357日(旅行日さ引いてある(笑))毎日同じことの繰り返しです。
2011-07-08 10:03 : amesyo URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、もしかして二度寝しちゃったのかな?
二度寝って気持ちいいのよねぇ~

そっか~チョコちゃんは一緒に寝ちゃう子なのね
うちも同じタイプ^^
2011-07-08 12:02 : ちょこママ URL : 編集
No title
チョコちゃんったら一緒に寝ちゃったのね~(o´艸`)
涼しい快適な日や、雨の日ってすっごく眠くなりますよね~
ニャン太郎くんはかなり大胆な起こし方ですね~♪
ビックリ☆(*0*;)
2011-07-08 13:00 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
一緒に寝ると気持ちいいですよね♪
まつぼっくりさん、よけいに
熟睡しちゃったんじゃ(*^_^*)
2011-07-08 15:36 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
