ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の洗濯機活用法」

夏になると洗濯機の上は、オレの大のお気に入りの避暑地になっていた。

洗濯機の上って涼しいんだよ。

ここは、あんまり強い日差しが入ってこないし、隣のお風呂から涼しい風が入ってくるんだよ。

もちろん洗濯機が回っている時は、暑くなるから寄りつかなかったよ。





洗濯機の上のネコ






オレ、エアコンが苦手だったからエアコンのない洗濯機の置いてある洗面所が好きなんだよね。

ニンゲンのヤツがエアコンを入れたら、オレはよくこの部屋に移動していたな。

オレは、ある程度暑い方が好きなんだよ。
だって暑いのが夏じゃん!


もちろん真夏も熱帯夜の夜、外を散歩していたぜ。

さすがに日中は日差しが強いから外には出してもらえなかったけどね。





散歩する猫







そうそうオレが洗濯機の上で寝ていた時に泥棒が入ってきたんだよね。くわしいエピソードはこちら

オレは、どろぼうも気にせず、寝ていたけどね。



チョコは、洗濯機の上に上がることはないんだ。









猫の洗濯機活用








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-07-06 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ドラム式洗濯機いいな~♪
うちは普通(?)の形です( ̄∇ ̄;)
上の上がるのも中を覗くのもみんにゃ可愛い行動だな~☆
ドラム式欲しくなってきたよ~(*≧m≦*)プププ
2011-07-06 17:09 : にゃんずぱぱち URL : 編集
ニャン太郎君の避暑地は動いていない洗濯機の上なのですね
ひんやりしててとっても気持ちよさそう

私もクーラーが苦手なのでニャン太郎君の気持ちわかります

チョコちゃんはまだ洗濯機の不思議なねこじゃらしが気になって仕方ないのでしょうね
2011-07-06 17:09 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
泥棒が来た時、ニャン太郎君は洗濯機の上にいたから、
きっと見つからなかったんですよね。
避暑地にもなるし、洗濯機、なかなか活躍ですね♪
でもウチのニャンズは、高すぎて飛び乗れないみたいです(^^ゞ
熱帯夜のお散歩、まつぼっくりさんがお散歩されてるみたいで、
笑っちゃいました~。
2011-07-06 19:03 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
今日のまつぼっくりさんのこのイラスト、めっちゃ可愛いなぁです(*^。^*)
うちはあんなしていつもシュリと出掛けるけど、こないして引っ張られたことなんてなく、ただジーッとしてるシュリを私が引っ張るとゆ~
泥棒ってピンポーン鳴らしてくれんから、もしかしたらシュリもボケッと普通にしてたかも(^_^;)
番犬ならぬ番猫、えっとムリですねタハハ
2011-07-06 19:14 : URL : 編集
No title
ニャン太郎君の避暑地は洗濯機の上なのね!
私もクーラーってちょっと苦手・・・
人間じゃ洗濯機の上に登れないからね(笑)

夜のお散歩は風が気持ち良さそうね♪
ニャン太郎君って小型犬よりも力ありそう!
2011-07-06 19:28 : しげりん URL : 編集
No title
ドラム式洗濯機だから中が見えるんですね!
それはチョコちゃん見ていて面白かったでしょうね(^^)
グルグル回っている洗濯物を見て目を回さなかった??(笑)
チョコちゃんは洗濯機の上よりも中が気になるようですね~。
2011-07-06 19:29 : ミルク URL : 編集
 
エアコンが苦手な猫さん、実は意外と多いのかな。
ニャン太郎くんも苦手だったんですね~!
それにしてもニャン太郎くんは、涼しいところを探す天才だなあ^^

たっちして洗濯機の中をじっと覗きこんでいるチョコちゃん。
めちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)
2011-07-06 19:33 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん、すぐそこに涼しい避暑地があるのに
くるくる回る洗濯ものに目を奪われ、
近寄ることができないのね。

洗濯ものを立って見つめているチョコちゃん
かわいい♪
2011-07-06 20:22 : grazie URL : 編集
No title
やっぱりネコさんは涼しい所心地よいところ
知ってるよね~
ニャン太郎君は洗濯機が好きだったのね。
うちはNAILが数回登って寝ているのを見たけど
気まぐれだったのかな?
2011-07-06 20:39 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎君はエアコン苦手だったのですね~
そして洗濯機の上が避暑地とは(*^-^*)
にゃんこって涼しいところみつけるのが得意ですよね♪

ニャン太郎君普通のワンちゃん並みに力がありそうですねwまつぼっくりさんが引っ張られている姿がなんだか想像できて笑っちゃいました(笑)

2011-07-06 20:44 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの素敵な場所なんですね^^
チョコちゃんも続け^^
2011-07-06 21:45 : トモ URL : 編集
No title
ニャン太郎くん涼しい場所見つける天才ですね!
きっとニャン太郎くんがチョコちゃんにも
こっそり教えて
そのうちチョコちゃんの避暑地にも
なるかも♪♪♪
2011-07-06 22:23 : MINKママ URL : 編集
No title
そういえばありましたよね~
ニャン太郎君が洗濯機の上で寝ているときに泥棒が入った事!
あの時はニャン太郎君に何事もなくて本当に良かったですよね。

でもチョコちゃんは上より中身が気になるのね(^^)
くるくる廻ってるのをずっと見ていて目が廻らないのかな?
2011-07-06 22:29 : ひかり&もも URL : 編集
No title
猫さんは冷房って嫌いみたいですね
ニャン太郎さんもでしたか~
そして夜のお散歩・・・・凄い~っ
かっこいいですよ まつぼっくりさんを引っ張って行っちゃうなんて
日中は日射病になったら大変ですから
ダメですよ~

チョコちゃんは洗濯機の上には上がらないのですね
何故でしょう 気になります
2011-07-06 22:51 : Leyna URL : 編集
No title
私、洗濯機が回ってるの眺めてるの大好きなんです(笑)
チョコちゃんの気持ち、わかるわ~(^m^)
2011-07-06 23:03 : sally URL : 編集
No title
ニャン太郎君は、洗濯機がすきだったのね。
うちは縦型だから、寝たりはないけど、はなは
流し台とか洗面台に寝てました。
チョコちゃんもいつか洗濯機の上に寝ちゃうかな??
2011-07-06 23:37 : はなにゃん URL : 編集
No title
やっぱ、ニャンコは自分で気に入った涼しい場所を選ぶんですニャ。うふふ
オイラも暑いときは風通しの良いところで休むのニャ。

ところで、まつぼっくりさん!
昨日、贈り物が届きましたのニャ。ニャンか、パパはわらしべ長者になったようだって言ってましたのニャ。
さっそく明日(7日)のブログで紹介させてくださいニャ。ついては、まつぼっくりさんのブログにある写真をパクっちゃうけど、いい?
だめな時は、オイラのブログのコメント欄に書き込んでニャ。実は今、ブログのネットはつながったけど、前のPCのメルアドは使えないからPCメールができない状態なのニャ。IT音痴のパパは困るニャ~、ヤレヤレv-12
2011-07-06 23:59 : モモ URL : 編集
No title
ニャン太郎くんも洗濯機の上が
お気に入りポイントだったんですね(´▽`)
旬汰も良く洗濯機の上にいますよ♪
そこはやっぱりエアコンの冷風が
届かないからいいのかなw

ポチッとなぁ~♪
2011-07-07 00:21 : mindy URL : 編集
No title
そうだったね・・・
あの泥棒事件!洗濯機の上だったねぇ~
ニャン太郎君もやっぱりエアコン嫌いなんだ。
猫はもともと暑い国の動物、ニンゲンが思うよりもずっと、暑さに強いんだろうね。
ドラム式ですかぁ~ いいザマス!
2011-07-07 01:12 : にゃんたま URL : 編集
No title
まつぼっくりさん家の洗濯機は大人気ですね~☆
ニャン太郎君は快適な場所探し名人だから、
後をくっ付いていけば間違い無し♪
例え人間でも、ちょっと洗濯機の上に乗ってみたくなっちゃいますね(笑
2011-07-07 07:48 : そばかすクルル URL : 編集
No title
パパが寝坊して遅くなったけど、今、オイラのブログで、まつぼっくりさんのプレゼントとブログを紹介しましたのニャ。うふふ
大感謝の応援☆
2011-07-07 07:50 : モモ URL : 編集
No title
ウチも、みかんが洗濯機の上とか好きですよ。
縦型ドラムなんですけど、洗濯機のフタをあけておくと
いつのまにか、洗濯物の中に入っていて、びっくりしたことがありました。
洗濯をする前に、よく、確認しないと危ないのですよ。
みかんは、洗濯機が動いていても、一緒になって、ブルブルとふるえてます(笑)
チョコちゃんは、洗濯物を見ている方が、好きなんだね!
2011-07-07 08:11 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんは洗濯機の上で涼むよりも
中身の方が気になるのですね(^^)
2011-07-07 08:46 : エム URL : 編集
No title
私もク-ラ-が苦手です。
洗濯機の上・・チョコちゃんもう少し大きくなると上がる?かもね・・
番猫・・そう言えば・・以前のニュ-スでひっこい勧誘の方が来て居座っておばあさんが困ってたら・飼い猫さんがその勧誘の人に飛びついて撃退したって話が有りましたよ・・チョコちゃんもニャン太郎さんのように番猫さんになってできるかも。
2011-07-07 10:04 : amesyo URL : 編集
No title
ニャン太郎くんと同じ~♪
うちの猫ズもエアコン嫌いだから
スイッチONにすると洗面所に移動します
洗濯機の上や脱衣かごで寝てますよ^^
2011-07-07 12:44 : ちょこママ URL : 編集
No title
洗面所あたりって涼しいですよね~(^_^)
エルも洗濯機の上好きです☆
チョコちゃんは上より、
クルクル回る洗濯物を見てる方が楽しいんですね♪
ちゃんと立っちして見てるのが可愛いです♪(*´ェ`*)
2011-07-07 12:47 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
洗濯機の上はニャン太郎君の場所なんだね。
チョコちゃんは場所を取らずにいいこだね♪
でも快適レポートを聞いたら、
そのうち添い寝したくなるかな?
2011-07-07 13:15 : yoiko URL : 編集
No title
洗面所ってけっこう涼しいもんね♪
ニャン太郎くん、いい場所知ってるね(^^)v
うちは普通タイプだから、
乗ってもあんまりくつろげないみたいで
よく中に入ってました(笑)
2011-07-07 14:54 : ぴなた URL : 編集
No title
猫は涼しい場所を見つける天才だね!
うちの実家はまだ二層式だから、チョコちゃんみたいに下から中が見えないの。
カンカンはよく上から覗いて、落ちそうになってます(笑)
2011-07-07 15:48 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
