ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の初体験」

昨日チョコは、生まれて初めてシャワーを浴びた。

本当は、お風呂に入れたかったんだけど、チョコがびっくりしてパニックになったらいけないので、まずはシャワーで体を洗おうということになったんだ。

チョコは、鼻水がずっと出ていたので、これまではお風呂やシャワーで体を洗うことをやめていたんだ。

最近、とっても暑いのでニンゲンは、チョコの体が濡れてもすぐに乾くだろうし、体を冷やすこともないだろうと考えたんだな。


乾燥肌のチョコのためにあらかじめ病院から購入したシャンプーは、もう2ヶ月前に購入済み。

ドライヤーの音を怖がって使えないかもしれないので東急ハンズで買った吸水力の高いタオルも用意した。
準備は万端だな。

オレは、赤ちゃんの時からお風呂に入っていたからお風呂は大好きだったなあ。
でもドライヤーは大嫌いだったぜ。
音がうるさいんだもの。




風呂に入る猫







お風呂でぬるめのお湯をかけられてビックリしているチョコ。

逃げようとしているけど、そんなに必死じゃないなあ。

ちょっと余裕があるように見える。

ちゃんと体を洗ってもらっているぞ。

一言も鳴かないし・・・・・





体を洗う猫






どうやらチョコは、シャワーがそれほど怖くなかったんだな。

チョコは、体が小さくてオレの半分くらいだから、シャンプーも短時間なんだな。




ちなみにオレは、バスタブの中に入るのは好きだったんだけど、シャンプー自体は苦手だったなあ。

大声で鳴いたり、泡だらけの体でニンゲンの体の上に上ったりして暴れたこともあったぜ。






シャワーを浴びる猫

ぷ・・・・・チョコのヤツ、濡れてもそんなに痩せて見えないんだな~。









モフモフの猫


「なんだか、毛がモフモフでやわらかくなったのよ」










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-07-04 : ネコネコ生活 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら、意外。
チョコちゃん、シャワー大丈夫なのね。さっぱりしたでしょう。
お散歩するネコさんだから、シャワーできるのはグーですね。
ちなみにうちのさくらは10年間の猫生で、たった2回でした。
すごく嫌がるのと完全室内飼いだったので、ま、いっか。
2011-07-04 17:08 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
チョコちゃん、エライわ~♪♪♪
ちゃんと大人しくシャンプーできたのね~(^-^)ニャハ♪
初めてなのに、鳴かなかったなんて…すっごくエライよ!!!

小さいうちから、シャンプーや爪切りに慣れておくと、大人になってから楽ですよね。
うちのしま×2+Cも騒がないので、とっても楽ですよ(^m^)
ゴハンの時は真逆で、うるさい位大騒ぎしますが…( ̄∀ ̄;)
2011-07-04 17:14 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
チョコちゃんシャワー平気なんですね。
家の猫はこれでもかってほど暴れながらすごい声で泣いていました。。。

洗いたての猫はもふもふふかふかで触り心地サイコーですよね。
あぁ。。。チョコちゃんのお腹にダイブしたい。。。
2011-07-04 17:15 : miou_z URL : 編集
チョコちゃん偉いね

初めてのシャワー体験でもちゃんと大人しくできたのですもの

これからはニャン太郎君みたいにお風呂大好きになれたらいいね
2011-07-04 18:03 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
シャンプーお疲れ様~ヽ(^o^)丿
(私もちょっとまつぼっくりさんのコメを見習って1~2行のコメの練習(^_^;))
いつも私の長いからブログの時間が長すぎてイッパイイッパイになるんだわ(--〆)
2011-07-04 18:08 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、イラストみたいにバスタブに浸かってるの、
想像しちゃいました~(*^m^)
チョコちゃん、シャワー大丈夫なんて、さすがおりこうさんですね~。
痩せて見えなかったことはさて置き、モフモフのチョコちゃん、
匂いクンクンさせてほしいです~♡
2011-07-04 18:27 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、シャワー平気なんですね!
シャンプー後のチョコちゃんもふもふになったんですか。
触りたくなっちゃいます~♪

ニャン太郎君は頭に手拭いを乗せて
温泉に浸かるのが似合いそう~!
2011-07-04 19:13 : しげりん URL : 編集
 
チョコちゃんシャンプーデビューしたのですね^^
身体を冷やす効果があって本当にいいかも♪
それにしても、チョコちゃんはえらいなあ。
シャワーもシャンプーも動じなかったのね^^
初めてのドライヤーは、音にびっくりするし
熱風にもびっくりしますから、
ドライヤーをしばらく付けたままにして
まず音に慣れてもらうんです。
音を気にしなくなったら
顔にあたらないようにして
顏から遠いところから
ドライヤーをかけてゆく。。。
そんな風にウォーミングアップしながら
ドライヤーをかけてあげると、
案外すんなり受け入れてくれたりしますよ^^
2011-07-04 19:38 : めががん URL : 編集
毛玉
チョコちゃん すっきり汗を流して気持ちよかったかしら
にしてもニャン太郎さんは何でもスーパーキャットですね
凄い男らしい~っ
我が家はシャワーは諦めました
ストレスになるので2ニャン共に獣医さんからNGが出ました
ストレスがかかると姫は血糖が上がる、ニャオンは白血球が減ると言うので
濡れタオル等で拭きます
真っ黒です>< 一度で良いから洗いたい
だってシャンプー後の毛はモフモフですよね
可愛さ倍増なのですもの
チョコちゃんもモフモフでしょうね 可愛いな
2011-07-04 19:44 : Leyna URL : 編集
No title
すごぉ~い チョコちゃん、シャワー怖がらないのね。
うちの3ニャンなんて、お風呂についてくるグリでさえ、シャワーを出すと逃げ出してしまう始末。
ニャン太郎君はバスタブにもはいちゃうの?すごすぎ!
洗ったらふわふわになると聞くと、シャンプーしたくなります。
それに抜け毛も一掃できると聞きました。
少し、涼しくなるかもしれないし、この夏チャレンジしたいなぁ~
2011-07-04 20:27 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、
シャンプー大丈夫だったのね、偉いなぁ~。

私も若者達だけでもシャンプーをと思っていますが
なかなか・・・
2011-07-04 20:31 : なかちゃん URL : 編集
No title
初シャワーでモフモフチョコちゃん、
写真が見てみたいなぁ~。
気持ちよかったかな?

***。

2011-07-04 21:03 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん似合って偉いネェ
お利口さんで
ふわふわのチョコちゃん触ってみたいです
2011-07-04 21:33 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、シャワーも全然余裕なのね。
一言も鳴かないなんてすごいです。
まつぼっくりさんが準備万端、整えて挑んだかいがありましたね(^^)
2011-07-04 21:54 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん、シャンプーして可愛こにゃんに
磨きをかけたのね~
あまり鳴かずにえらかったのね。
うちはCOCOは逃亡とか納得したときは大人しく
シャンプーさせます。
NAILが洗われて鳴いていると助けようとするのよ~
うふふ♪ にゃんこの愛情可愛いです(*^。^*)
2011-07-04 21:54 : URL : 編集
No title
そっかあ。チョコちゃん、初めてのシャンプーだったのね!
お疲れ様(^^)
ちゃんと大人しく洗ってもらったんだね。良い子だね~。
うふふ。洗い立ての毛乾いたニャンコのお腹に顔を埋めてスーハーするのが好きです♪
2011-07-04 21:55 : sally URL : 編集
No title
あら綺麗になって良かったね
チョコちゃん^^
2011-07-04 22:12 : トモ URL : 編集
No title
よかったねチョコちゃん。
もふもふね。うちのもそうだよん。
おんなじもふもふネコ同士だね。
次はいつごろかにゃ??
うちは来月の予定ですよ。
2011-07-04 23:06 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、初シャワーもいいコにしてましたね!!
けっこう気持ち良さそう~☆
ウチもイチだけシャワーがまだなので、
そろそろと思っています♪

2011-07-04 23:10 : ひかり URL : 編集
No title
シャワーデビューなんですね、
すごいな~チョコちゃん。
嫌がらないのですね、
すごい事になりそうなので試した事はないのですが^^;
2011-07-04 23:25 : 草之丞 URL : 編集
No title
よかったね・・・チョコちゃん(^◇^)
ふわふわになったでしょう。
うちもそろそろ選択時なんだけどなぁ~
なかなか、3ニャンズは決心がいるザマス!
ニャン太郎君と同じ、レオとジジがドライヤー嫌いだし。
2011-07-04 23:39 : にゃんたま URL : 編集
No title
うわ!チョコちゃんシャワー大丈夫だったんですね~~
すごい!うらやましい・・・

ニャン太郎君は、バスタブ好きだったんですね・・・それもすごい・・・

我が家のニャンズは、皆大嫌いで、「この世のおわりか!?」ってくらい鳴き叫びます・・・

もちろんドライヤーも大嫌い・・・

久しく洗ってないけど たまには洗いたい・・・・
2011-07-05 00:18 : fuu URL : 編集
No title
ほぉ~チョコちゃんはシャンプー
大丈夫だったようですね。
綺麗になって良いニオイになって
モッフモフになって良かったですねぇ~(´▽`)
旬汰とすみれはまだ一度も
シャンプーしたことないですww

ポチッとなぁ~♪
2011-07-05 00:19 : mindy URL : 編集
No title
どうもご無沙汰しております。
体調を崩しまして、
明日から1~2ヶ月ほど入院してきます。
それでは。
2011-07-05 01:31 : ナナアニ URL : 編集
No title
チョコちゃん初シャンプー意外とおとなしかったなんて!ビックリです(笑)
私の予想では大暴れするかと思っていました^^
うちはそれはもう嫌がって(´_`。)
見習ってほしいものです;
チョコちゃんの洗い立てみたかったなぁ~♪
2011-07-05 04:53 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
お暑うおまんニャ~、まつぼっくりさん。
シャワーを浴びて綺麗キレイになったチョコちゃんを実写でみたいですニャv-10
よろぴくぅ。うふふ
本日分の応援☆ですニャ。
ポチ!
2011-07-05 07:59 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん、ツヤツヤもふもふになったのですね?
シャワーが怖くないなんて、なんて、強い子なんでしょう。
ウチなら、逃げようと必死になられそうな気がします。
それとも、チョコちゃん、腰ぬけちゃった?(^_^;)
なには、ともあれ、キレイになって良かったですね。
あ~さっぱり!でしょ?
2011-07-05 08:23 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、暴れなくて良い子でしたね。
モフモフになって更に可愛くなったでしょうね♪
2011-07-05 09:21 : エム URL : 編集
No title
洗ってもらってすっきりした?
家も吸収力のタオル買ってます、結構使いやすい・でも1枚ですので・それとグロ-ブ式のも買ったけど・・結構使いにくい・・タオル式の方が良い。
夏場は1カ月に一度秋.冬は2カ月半に一度かなぁ?
チョコちゃん綺麗になって良かったね
2011-07-05 10:17 : amesyo URL : 編集
No title
ちょこちゃん、キレイになって毛もモフモフでよかったね^^
大人しくシャンプーされる子なんてなかなかいないのに偉いわぁ・・・ お散歩にも行っているようなので簡単にシャンプー出来るといいですね。
るぅにゃはシャンプーなんて今まで1、2回しかした事はないかも(f^^)
でも外には行かないからいいかななんて思っていますが、汚れたサッシに手を付くので最近手が黒くなってきました(ノ_-;)ハア…
2011-07-05 11:59 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
お風呂初体験で暴れないとは!すごーい!!
偉いですね~(^_^)
毛もフワフワでサッパリですね☆
濡れてもそんなに痩せて見えない・・・ちょっとビックリです。(o´艸`)
2011-07-05 13:04 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんはお風呂が好きだったんですね。
湯船に入れるって凄いなぁ。
うちもみんな小さい時からシャンプーしてるけど、
お風呂は嫌いです(^▽^;)
チョコちゃん、お風呂好きな猫さんになるのかなぁ?
2011-07-05 13:16 : yumiko URL : 編集
No title
チョコちゃんもしかしてシャンプー好きになったかな?
鳴かないし暴れないって良い子だな~♪
モフモフでキレイになってチョコちゃん良かったね^^/
2011-07-05 13:20 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃん、凄いです☆
これはそのうち、バスタブにもゆったり浸かれるようになりそうですね!
シャンプーが大丈夫とわかれば、
お庭遊びもお散歩も、思い切って楽しめますね♪
2011-07-05 13:24 : yoiko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-05 13:44 : : 編集
No title
チョコちゃん、初シャンプー
めちゃくちゃおとなしい♪
おれは未だに大変ですよ^_^;
一切鳴かないのですが、
ジャンプするし、よじ登るし~
みみずばれできることも(爆)
2011-07-05 14:56 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
