ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「エアコンのない省エネ猫生活」

毎日暑いのよ。

エアコンさんが壊れたってニンゲンが言っているのよ。

でも正確には壊したのよ。

もう少ししたら新しいエアコンさんが来るのよ。





暑い時には寝るに限るのよ。

風が通るところを探すのよ。

ダラダラするのよ。






伸びた猫

(※注 生きています。)


後ろにいる黄色いお猿さんは、ラジオなのよ。







エアコン入れなくて電気代も節約なのよ。

それが一番の省エネなのよ。








寝る猫


ふ~、だるいのよ。

今日も一日中ゆっくりと過ごすのよ。










ダラダラする猫

「暑かったらこうやって床に転がって寝ると涼しいぜ。

暑いときは暑さを感じて、自然とともに暮らそうぜ」







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-07-03 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、本当に暑そうにダレてますねぇ~(笑)
でも、テーブルの上はヒンヤリして気持ちいいかもね。
・・と思ったら、2枚目の写真のチョコちゃん・・
なんか目が遠い所を見てますね。。
チョコちゃん!負けないで!頑張れ~!
2011-07-03 17:39 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ヤッター 新しいエアコン ゲットですね!
って 読み下ってたら 大変v-399
ゆび大丈夫ですか!?
前向きのまつぼっくりさん 素敵ですよ!
でも チョコちゃんの目 とろ~ん 
ヤッパリ暑いよねぇ
2011-07-03 19:11 : ふ~まま URL : 編集
No title
チョコちゃんは暑くてだれだれですか~。

我が家は暑くても運動会は欠かさず・・・
大勢いると凄いパワーです。
2011-07-03 19:15 : なかちゃん URL : 編集
No title
新しいエアコンを取り付けるまで我慢ですね!
チョコちゃん伸びてますね~。
うちのも似たような恰好で伸びてます(笑)
黄色のサルなんだろう?って思ったら
ラジオだったんですね!可愛い~❤

ニャン太郎君の言う事はその通りだと思います!
2011-07-03 19:33 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんのびのび…いや、暑そうにしてますね。
きっとものすごく暑いのでしょうね。
こちらの29度なんて、湿度も高くないし、大した事はないのでしょう。。

もう少しで新しいエアコンが届くから、チョコちゃん我慢してね~^^
2011-07-03 19:34 : しげりん URL : 編集
No title
あにゃん、うちもおんなじ格好ですよ。
今日は暑いけど、風がありますね。
うちのリビングは、いつも30.5度でほとんど
エアコンなしです。。
2011-07-03 21:29 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん暑そうですね。
エアコン嫌いの猫さんもいるけど、チョコちゃんは平気そうね。
でもエアコンなしでもやっていけるのが猫というもの。
人間の方が先に悲鳴をあげそうですね。
うちも今日、思い切って買ってしましました。
壊れたわけではないので、こちらの都合で納品は2週間先です。
早くエアコンが来るといいですね。
2011-07-03 21:35 : grazie URL : 編集
チョコちゃん大丈夫かな?

まつぼっくりさんもチョコちゃんも熱中症には気をつけてくださいね
2011-07-03 21:54 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
うわぁ~(@_@。
チョコちゃん大丈夫?!
エコはモチロン大切だけど
NAILみたいに夏バテしちゃうと困るし
早くエアコン届くといいね~。
2011-07-03 21:56 : URL : 編集
No title
で、でも、エアコン無いとかなり厳しい暑さですよ~。
熱中症には気をつけてくださいね~。

***。

2011-07-03 22:09 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃんがいる場所が涼しそうね…
きっと下が冷たいんでしょ~(*´∀`*)ヘヘヘ…♪

ニャン太郎君が言うように、「暑いときは暑さを感じて、自然とともに暮らそうぜ」
うん!それが一番だよね!
私もニャンズ達を見習って、涼しい過ごし方を考えてみます(* ̄ー ̄*)ふふん!!

2011-07-03 22:21 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
 
チョコちゃんちもエアコン取り付け工事待ちなんですね!
ウチもだよ~。ウチは6日なの。
暑いとダルダルゴロゴロしちゃうよねー
みんなで涼しい所を探すのだ^^
2011-07-03 22:35 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃんの顔^^
可愛いよー
頑張れー
2011-07-03 22:52 : トモ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん♪こんばんは☆
チョコちゃんのおめめ!エメラルドグリーンで
涼しげで綺麗ですね・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
早く新しいエアコン届くといいですね☆
2011-07-03 23:06 : MINKママ URL : 編集
No title
そうそう、もうこれが一番っ!(^^)!
2011-07-03 23:13 : しゅりっち URL : 編集
No title
子供の頃はエアコンなんて、一般家庭にはなかったですしね、
といっても、最近は気温上がり過ぎですし^^、、
最近の家(アパートとかは)エアコンがないと、暑くて
耐えれないような作りなのも問題ですね、
風通しが悪かったりして、エアコンのための作りっぽいし。

チョコちゃんがいる所が涼しいんでしょうね^^
2011-07-03 23:47 : 草之丞 URL : 編集
No title
ふぉぉぉ(*´Д`*)
チョコちゃんだれてる姿も可愛いです♪
新しいエアコンさんがくるまでもう少し頑張ってね!
お水いっぱい飲むんだよ~!!
2011-07-04 03:45 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
暑いときは体もグッタリして
横になりたいなぁ~って思うのは
ニンゲンも猫も一緒かもしれないですね。
チョコちゃんも伸びきってるゥ~ (*´艸`*)ププw

猫は快適場所を探す天才だから
そこが一番涼しい所なのかも?! (´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-07-04 06:48 : mindy URL : 編集
No title
チョ、チョコちゃんの最後の写真!? どうなってるのォ?お目目が、、、、お目目がァ、、、、動かない!
ま、まさか、そのまま寝てるニャンてないよニャ?
教えて、まつぼっくりさん!
応援☆
2011-07-04 07:22 : モモ URL : 編集
No title
エアコンさん、早く来るといいですね。
ウチでは、すでにエアコンさん、活躍してます。
それでも、床の上に転がって、涼を取ってますよ。
もう、暑すぎる夏は、イヤですね。
チョコちゃんも、かなり伸びているようですね。
もうちょっとだから、頑張りましょうね!
2011-07-04 07:52 : ままっち URL : 編集
No title
新しいエアコンは到着しましたか?
チョコちゃんが融けてしまわない内に
早くつけてあげて下さいね(*^_^*)
2011-07-04 08:31 : エム URL : 編集
No title
と・・言うことはク-ラ-なしの生活かしら?
節電に貢献ね(笑)
今何処の電気屋さんも地デジの追い込みアンテナ工事とク-ラ-工事とで忙しいらしいよね。
やはり節電タイプで電気代表示型を購入かしら?
2011-07-04 09:57 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんのだる~~っとお口が開いちゃう表情が
うちのたまにそっくりで笑っちゃいました(笑)
ほげ~っとしたお顔大好きです♪
2011-07-04 12:59 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃんの綺麗なブルーの瞳を見ていたら涼しそうだけど、
半開きの口は、やっぱり暑いのかな?(^_^;)
早く新しいエアコンを設置してもらえるといいですね。
それまで、頑張れ~
2011-07-04 13:17 : yumiko URL : 編集
No title
チョコちゃん、もう少しの我慢だよ~
暑いけど、がんばろうね♪
うちは昨日、窓全開で汗かきながら
お鍋食べました(笑)
暑さを感じるっていいよね(^^)v
2011-07-04 13:36 : ぴなた URL : 編集
No title
あらら。。
チョコちゃん口が半開きに。。。
家も暑いので保冷剤に救われる日々です。
床に寝るのも涼しいですね。
チョコちゃんみたいになれば床に転がってもジャマじゃないのかな?
2011-07-04 14:50 : miou_z URL : 編集
No title
つるつるヒンヤリ広々ベッドですね♪
チョコちゃんも省エネコモードに入りましたねw
涼しい時間帯のお散歩が待ち遠しそうです( *´艸`)
2011-07-04 14:59 : yoiko URL : 編集
No title
チョコちゃんもぐったりですね~(^-^;
ウチも、10年くらい使ってたエアコンの内部を見てビックリ・・・
カビだらけでくっさいくさい!( ̄▽ ̄;)
去年、省エネタイプに替えました♪v(・∀・)v
最近のエアコンは凄く性能が良くてイイですよね!
これでチョコちゃんも快適ですね(*´∇`*)
クーラー病には気を付けて下さいね~☆
2011-07-04 16:42 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
我が家にも行き倒れがいますよ(^_^;)
夜中なんか踏みそうになっちゃいます。
2011-07-04 17:01 : しま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ