ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「じっと耐える猫」

福岡はまだ梅雨開けてないらしいけど、このところ晴れの日が多いなあ。

じめじめした日が続いていたからはれると気持ちが良いなあ。

でも、ニンゲンは暑そうだ。

オレは、体の中から出ているのでどんなに周りが暑くても寒くてもへっちゃらだ。
そういう意味では本当のスーパーニャンコになったんだぜ。









窓全開を見る猫


ニンゲンが、家中の窓を開けているぞ。

こうやると風が通ってちょっとは涼しいんだろうな。


オレが体の中にいた頃もニンゲンはこうやって家中の空気を入れ換えていたなあ。

オレは、網戸をこじ開けて脱走しようとしたりするから、開けられた窓の網戸はしっかりとガムテープで固定されていた。

でもチョコは、そんなことしないから今ではガムテープは必要ないらしい。






網戸と猫








「チョコ~、チョコ~、どこにいるの?」

窓を開けた後しばらくして、チョコの姿が見えなくなったんだ。

ニンゲンは心配になって探しまわっている。




チョコは、どこにいるのかって?
ここなんだよなあ。

北側の窓にいるぜ。
外を夢中で見ていて、ブラインドの間に首を入れちゃって抜けなくなったらしい。








ブラインドに挟まる猫

チョコはひたすらじっとしている。






チョコは、すぐにニンゲンに発見されてすぐに助け出された。


それにしてもチョコは、がまん強いなあ。

オレだったら大暴れしてブラインドを破壊してすぐに脱出するんだけどなあ。








ブラインドを壊す猫











********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-30 : ネコネコ生活 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最近は、梅雨のジメジメした嫌~なお天気がずっと続いていましたものね…

その中でカラッと晴れたいいお天気になると、ほんと嬉しいし気持ちがいいものですよね♪

チョコちゃんも久しぶりに晴れたお外の様子が気になったのでしょうね

でもチョコちゃん、とっても我慢強い女の子なのですね
とってもしっかりしていて、でもちょっとドジをしてしまう所が、たまらなく可愛いです

チョコちゃん、今度から気をつけてね
2011-06-30 17:17 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ホンマや…チョコちゃん、この状況ででも大人しくしてくれてたんだったら、ちょっと助かりましたね!
も~~し暴れたりなんてしたらヒモが首に巻きついて、、、わ、考えただけでも怖いですよね。
うちもね、2Fの寝室のブラインドは完全下まで下りてるからちょっと気をつけなきゃですね。
最後のニャン太郎君のイラストが最高(*^。^*)
2011-06-30 19:17 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんってホント我慢強い子ですね。
でもすぐまつぼっくりさんに発見されて良かったぁ!
もしニャン太郎君だったら
今頃ブラインド破壊されてたでしょうね(笑)

暑い日が続きますがまつぼっくりさんも
チョコちゃんも体調を崩されませんように☆
2011-06-30 19:36 : しげりん URL : 編集
No title
ブラインドに挟まって固まってるチョコちゃん、
ブラインドで大暴れしてるニャン太郎くん、
どっちも想像したら、めっちゃ笑えました~(*^m^)
網戸ガムテープで固定って、ニャン太郎くんって、
ほんと野性児だったんですね~。
2011-06-30 19:37 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うちもガムテープで網戸を固定していま~す(笑
爪が引っかかって、偶然でも出てしまう事があるんですよね~
チョコちゃんはおりこうさんだから、大丈夫なのね~☆
でも、暑いから我慢し過ぎて無理しないでね!

暴れん坊将軍のニャン太郎くんが壊した物は、
其の儘まつぼっくりさんの宝物になっているんでしょうね~☆
2011-06-30 19:51 : そばかすクルル URL : 編集
No title
本日湿度が98%です。
スーパーニャンコがうらやましい。

***。

2011-06-30 20:15 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんがお家に居る時でよかったですね。

カーテンは猫によっては登ったりして、大変なことになりますが、ブラインドにも危ないですね。
チョコちゃんが我慢強くじっとしていてくれたから、ブラインドも無事だったでしょうし、チョコちゃんもすぐ救出できてほんとよかったですね。
2011-06-30 20:18 : grazie URL : 編集
No title
こんばんわ!

あははっ!!!

チョコちゃんらしいというか、
控えめというか。。。

ちょこちゃん、物を大事にするいいこですね(^^)

うちの子は、ニャン太郎くんと一緒で、
夏は網戸の網やぶっちゃって困ります。

こちらも暑いので、
夏バテには気をつけて下さいね♪
2011-06-30 21:04 : りさ URL : 編集
No title
チョコちゃん、ブラインドに挟まれたけど、
無事に発見されて良かった~(^^)
外を夢中になって見ているうちに挟んじゃったんですね。
でも留守中だとちょっと怖いです。
安全対策・・きっとまつぼっくりさんは考えてくれそうですね。
2011-06-30 21:41 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん
危なかったねぇ
じっとしていられるなんて
なんてお利口さんなの
可愛~い(^O^☆♪
2011-06-30 21:44 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん挟まっちゃたんですね(>_<)
うらが小さい時、クローゼットの中にうらがいるのに気づかなくて閉めちゃった事があって、その時もチョコちゃんみたいに泣かないでじーっとうらは扉が開くのを待ってました(-。-;
困った時は鳴いていいんだよとさとしたのを思い出しました。
2011-06-30 21:46 : JOE URL : 編集
No title
チョコちゃん♪本当に我慢強くて
お利口さんですね♪
MINKならワンワンキュンキュンしちゃうと
思いますワン( *^艸^)プププ
2011-06-30 22:12 : MINKママ URL : 編集
No title
あら~w
チョコちゃん、ブラインドにはさまっちゃったの~
どうにもこうにも、動けなかったのかな?
後姿がおもし...じゃなくて切ないね~w

無事、救出されてよかったw
2011-06-30 22:33 : ちょこママ URL : 編集
No title
なんだかブラインドに挟まったチョコちゃんが可愛い
じっと待っているのは
ブラインドを傷めたらいけないからでしょうか?
優しいですね
ニャン太郎さんはワイルドでかっこいい
男らしいです
我が家も網戸にガムテ貼っています
表のニャンさん達がアタックするので(笑
2011-06-30 22:59 : Leyna URL : 編集
No title
さっすが・・・ニャン太郎君!
ブラインド破壊ね・・・汗
レオも無理やり頭から入って、窓の外眺めて・・・
また無理やり頭から出てきます。
おかげで、ブラインドはバリバリざます(@_@;)

チョコちゃん・・・やっぱり「女子」は可愛いなぁ~
2011-06-30 23:16 : にゃんたま URL : 編集
No title
ブラインドに首が挟まったりするんですね。
すぐに発見されてよかったです!!
ニャン太郎くんは、激しいですね(笑)
ウチのゴーもそうかも;


2011-06-30 23:18 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、ブラインドに挟まっちゃったの~^^;
すぐに助けてもらって良かったね。
暑い日が続いているから、少しでも涼しくって思った
行動だったのね。
COCOはニャン太郎君みたい。
力ずくで網戸なんてチョチョイのチョイ
うちの網戸は全て網戸用鍵が付いてます。
NAILもチョコちゃんに似ているような…
臆病だから、外には出たいけど自分から強行突破なんて
思いもしない…
2011-06-30 23:24 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん我慢強いねー
ニャン太郎くん強い^^
2011-06-30 23:25 : トモ URL : 編集
No title
ま~暑いですよね。。
今日は雨ですけど、晴れてほしいようなそうでないような。
チョコちゃんって、おしとやかってカンジです。
うちのもこは、そりゃもう暴れん坊で。。
いつになったらおとなしくなるやらです。
2011-06-30 23:42 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん可愛いですね。
家は二階なのに最近 
脱走癖が付いて大変です
2011-07-01 00:19 : 猫吉 URL : 編集
No title
ニャン太郎くんだったらブラインド壊れてましたねw
だけどチョコちゃん何ともなくてよかった♪
固まっちゃってこわかったのかな(´_ゝ`)
お転婆そうにみえて女の子ですもんね♪
2011-07-01 04:30 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ブラインドに挟まれちゃうなんて
それはかなり予想外ですねーー。
チョコちゃんは動けなくなって
固まっちゃったのかなぁ~?!
助け出されて良かったです(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-07-01 07:20 : mindy URL : 編集
No title
毎日、関東では、とても暑い日が続いています。
ウチは、エアコンをすでに入れてます。
そうじゃないと床で死んでるのが、出没してしまうのです。
チョコちゃんは、ブラインドにはさまって、じっとしているなんて、お利口さんですね。
下手に動いて、怪我でもされたら大変ですもの。
ニャン太郎くんは、ブラインドよりも強そうだから大丈夫かもしれないけど、
チョコちゃんなら、なんか、傷ができちゃいそうで心配です。でも、無事にまつぼっくりさんに気づいてもらえてよかったにゃ。
2011-07-01 08:20 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん 危なかったですね!
うちのヤンチャ末っ仔も去年暮らしていた事務所で
ブラインドの紐が首にv-356
加害者(?)の紐はハサミでチョキンって切られていました!

チョコちゃん お利口だから もう近付かないでしょうね!
2011-07-01 08:48 : ふ~まま URL : 編集
No title
あらまぁ、チョコちゃん。
首が抜けなくなってたのですね(^_^;)
発見されて良かった。
2011-07-01 09:06 : エム URL : 編集
猫エイズの治療法
私は、これで、数十匹程度失いました

もしも、猫エイズが発症して、目やにや口内炎などの症状が現れたら

酒の粕を、1グラム程度与えて下さい

好物に混ぜたり、くるんだりして、食べさせて下さい

2~3日で好転します

1~2ヶ月で、再発するかも知れませんが、その時も与えて下さい

二度と発症しなくなります。



2011-07-01 09:47 : 子羊のピッポ URL : 編集
No title
ブラインドの隙間にお首を(笑)チョコちゃんの光景を想像したら・・助ける前にまずカメラでしょうね(笑)
ごめんね~でもじ~っとはずしてもらうまで我慢してるのは偉いよ~
2011-07-01 10:27 : amesyo URL : 編集
うふふ♪
チョコちゃんはきっと誰かが助けてくれるって信じて待ってたのねー。
暴れて自分が痛くなるのも嫌だもんねぇ。
2011-07-01 12:17 : しま URL : 編集
No title
にゃん太郎くんは、元気いっぱいだったんですね~
網戸にガムテープ、うん、うん、わかります。

チョコちゃんはブラインドから頭が抜けなくなっても
そのまま、ジーっとしてる。これも目に浮かびます。
対照的な2にゃんですよね。
2011-07-01 12:28 : つくし URL : 編集
No title
網戸があるとはいえ、窓を開けている時に姿が見えなくなると、ほんっと焦ります!
気持ち解りますよ~~~っっ
チョコちゃん、そんな事故を起こしてたとは(; ̄∀ ̄)
ひたすらじっと耐えていたなんて、どんだけ我慢強いんですかチョコちゃんは!
でも余計絡まることにならないように、まつぼっくりさんを待っていたんでしょうね。
見つけもらえて良かったです~~っっ
2011-07-01 13:25 : yoiko URL : 編集
No title
やっぱりチョコちゃんは女の子ですね~♪(^_^)
ブラインド破壊されなくて良かったですね☆
ニャン太郎くんなら今頃・・・ボロボロでしょうか。(^-^;
2011-07-01 13:30 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
じっとしていればそれ以上首が絞まったりしないので安心ですが、でもチョコちゃんはずっとそのままでいる気だったのかしら? すぐに発見してもらえてよかったねチョコちゃん・・・^^
ちなみにるぅにゃも網戸は開けないタイプです。どちらにしてもリビングは上下に開く網戸なのでにゃんこには開けられないのですけどね( ´艸`)ムププ
2011-07-01 13:48 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
チョコちゃん、我慢強すぎーー!!
すぐに気が付いて良かったですね。
2011-07-01 13:50 : みら URL : 編集
No title
チョコちゃん、お利口さんですね♪
暴れて絡まったら大変だったね。
まつぼっくりさんにすぐ発見してもらえて
本当によかった(^^)
2011-07-01 14:05 : ぴなた URL : 編集
No title
チョコちゃんそんな所に挟まっちゃったんだ(*≧m≦*)プププ
じ~っとしてるなんて可愛いよね~♪
ニャン太郎ちゃんはそうやって暴れて下りなくなった
ブラインドを壊したんだね~(爆)
2011-07-01 14:39 : にゃんずぱぱち URL : 編集
わぁ えらいね
チョコちゃんじっと待ってるなんて
かわいいし えらいよ
鳴かないで待ってたの? 
お外を見てるうちに、どんどん前に行って
はさまっちゃったのかなぁ
ニャン太郎君は脱走もしたんだね・( ̄∀ ̄)・:*:
ブラインドも破壊するなんてすごいかもっ

frannのおうちはもしブラインドだったら
B・Jがきっと破壊するなぁ
だけど、ねこさんはホントびっくりするようなところに
いくからね
ケガをしなくてよかった ホントに
2011-07-01 14:55 : frann URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
