ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

猫だっておやつ大好き!

ニンゲンの家にとってもうれしいプレゼントが届いたんだよ。

グリッピ!GRiPPi!』のmaruさんからだって。


な、なんと!びわゼリー!

長崎銘菓「一○香(いちまるこう)」のお菓子だって。

ニンゲンは、福岡在住だけど、長崎のお菓子のことはまったく知らなかったからとっても新鮮に思っている。

このお店はどうやら長崎にしかないみたい。

福岡ではレアな存在だぜ。








びわゼリーと猫


「おいしそうなのよ!」

さっそくチョコがニオイをチェックしている。



実をいうとニンゲンは今までびわを食べたことがないんだって。

だから今回が初めてのびわ体験なんだ。







びわゼリーと猫2


「あたしも食べたいのよ・・・・」

ダメだよ!チョコは。

これは、ニンゲンがいただいたものなんだから。









びわゼリーと猫3


「見ているだけでよだれが出るのよ」







ニンゲンがうれしそうに食べているぞ。

なになに?
びわってとってもジューシーで美味しいんだって?

桃に近いけど、このゼリーの中に入っているびわは、もうちょっと濃密な味らしい。

びわを包んでいるゼリーの味と合わさって、とってもさわやか。













びわゼリーを食べる人間


びわってこんなにおいしいものだったんだって感動しているぞ。

暑い季節にはもってこいだね。






猫のチョコ

「話を聞いているだけでもっと食べたくなったのよ~」







お礼を言う猫のニャン

maruさん美味しいお菓子を本当にありがとうございました。









********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-29 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
枇杷初賞味にびっくりです。
枇杷のゼリ-は夏向きのお菓子ですよね。
時々果実の枇杷を買いますが・幼い時より「なんでこんなに種がおおきのか?」疑問でした。
PC戻って来たのですね・・保証期間で良かったですね・でも30万は・・高すぎます・・何処を修理したのかちゃんとチエックして証明用紙はちゃんと取っておきましょう。
2011-06-29 17:17 : amesyo URL : 編集
わぁ♪とっても美味しそう♪

じっと見つめるチョコちゃん可愛い♪
2011-06-29 17:30 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
えぇぇっ?召し上がったことがなかったですってぇ~っ!
小さい頃、近所のおうちのをいただいたり、おばあちゃん家に行ったら、自らもいで食べてましたよん。
最近のもののように「大きくて甘くて上品で」ってのじゃなかったですが・・・。
アリと戦ったこともあります★
今じゃスーパーやデパートで買うのみです・・・。
ちろっと見えるチョコちゃんの舌が、なんとも言えず可愛いです♪
2011-06-29 17:42 : くぅばぁ URL : 編集
No title
チョコちゃん、あまりのおいしそうさに、思わずペロリですね♪
ビワって、お庭になってる小さいのから、
売ってる大きな高級なものまで、大きさも味もピンキリで、
お値段もピンキリですよね~。
でもさすがゼリーのビワはめっちゃ立派で、ほんとおいしそうですね。
チョコちゃんじゃなくても、よだれ出そうです(^^ゞ
2011-06-29 18:05 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
琵琶ゼリー美味しそう(^O^☆♪
チョコちゃん少しもらったのかなァ

素敵なプレゼント
嬉しいですね
2011-06-29 18:37 : メルモママ URL : 編集
No title
びわ!
懐かしい♪
子供の頃、斜め向かいの家のびわの木から、
びわをもぎ取ってるところをその家の人に見られて
気まずい思いをした経験があるちょこママです^^;

実はいちじくも、無断でもぎ取ったことがある(小学生の頃)

こんな野生児だったので、大人(というか、ほぼおばさん)になって、スーパーで値段見てビックリ(・o・;)
びわもいちじくもお高い


ゼリー涼しそうで美味しそう
夏にピッタリ♪
2011-06-29 19:03 : ちょこママ URL : 編集
No title
モモちゃんの気持ちよくわかるわ!
私も見ていたら食べたくなっちゃったもの!

初枇杷だったんですね。
おいしい枇杷にあたってよかったですね。
なかなかおいしい枇杷を見極めるのが難しくって、
せっかく買ってきてもはずれ!ってことが多いんです。
その上、旬の時期も短いし、今年は1つも枇杷を食べてないなんてことよくあります。
2011-06-29 19:07 : grazie URL : 編集
No title
わ、私も九州なのにこれ知らない(>_<)
美味しそ~~!!
ビワって食べたことないの、なんか分かりますわ。
中々あれだけをガジッとはやらないですよね。
良いもの頂きましたね~(*^。^*)
チョコちゃん、本当に欲しそう!可愛いな、ジッと見てる姿が(^^♪
2011-06-29 19:20 : しゅりっち URL : 編集
No title
実は私も枇杷をまだ食べた事がありません。
話を聞くととっても美味しい果物なんですね!

このお菓子、見た目も涼しげだし
今の季節にピッタリですね♪

美味しいプレゼントは嬉しいですよね。
2011-06-29 19:27 : しげりん URL : 編集
No title
枇杷のゼリー、美味しそうですね。

枇杷は我が家の庭に植えてあって
春になると実がなります。
殆どが鳥さんのご飯になっていますが、
小ぶりだけど美味しいです。
2011-06-29 19:59 : なかちゃん URL : 編集
No title
美味しい琵琶ゼリーより琵琶を食べたことが無いっていう話にびっくり!
桃より美味しいんじゃないかと思ってます。
庭にもあるけど野生だから種ばっかり・・
2011-06-29 20:01 : シロち URL : 編集
No title
枇杷って高級果物なんですよ。
チョコちゃんも食べたかったねぇ~。

***。

2011-06-29 20:40 : ゴン太0135 URL : 編集
おいしそう
素敵なギフトですね
美味しそうです
ゼリーはつるっと入って喉越しも涼しげですし
夏にはもってこいですね
チョコちゃん 残念
およだで唾付きにしたら良かったかな?

我が家も自家製のゼリーにはまっています
余ったソーダをゼリーにしていますよ~
2011-06-29 22:43 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん、興味津々でびわゼリー見てますね(^^)
きっと、まつぼっくりさんがあまりにも美味しそうに食べてたから、
すっごく気になったんでしょうね~
でも、今までびわを食べた事がなかったなんて、びっくりしましたよ!
これからはヤミツキになるんじゃないですか!?
2011-06-29 22:55 : ひかり&もも URL : 編集
No title
とってもおいしそう!
チョコちゃんも気になっちゃいますね♪
初めてだったんですね~!!
イラストの笑顔が本当に嬉しそう♪♪
2011-06-29 23:03 : ひかり URL : 編集
No title
美味しそうです~
チョコちゃんも見惚れるほどの
綺麗なゼリーですね。
2011-06-29 23:20 : トモ URL : 編集
No title
びわゼリーは高級品ざますよ!
1個がお高いザマス(*^_^*)
私は、生のびわよりゼリーの方が好きです。
びわは子供のころ庭に木があって食べていましたが、中学の修学旅行で長崎で食べた大きな琵琶が1番美味しかったかなぁ~
大きさもデカくて甘かったぁ~

チョコちゃんは残念だけど食べられないね(^^ゞ
2011-06-29 23:50 : にゃんたま URL : 編集
No title
ここのは元祖でおいしいんですよ。
たしか袋にはいってますよね。
私は昔長崎に住んでました。
バイトのうぐいす嬢でこの枇杷の名産地の
茂木にも行ったことありますよ。
夏は、冷たく冷やしたこの枇杷ゼリーおいしいんですよね。
うちの実家にも枇杷の木があって毎年ちぎって帰りますが、
今年はシーズンが帰ったときとあわなくて。。
近くに住んでるばあさまたちが、勝手にとって食べるんですよ。
ひどいでしょ?
2011-06-30 00:09 : はなにゃん URL : 編集
No title
久しぶりです。
最近はライブチャットとパワーストーンでやる気の出てる猫吉です!
ビワって生だと種が多くて大変だけどゼリーならいいですね。
因みに最近のハマリのデザートは業務用の500mlのチーズプリンとパンナコッタです。
何故か長月も好きで舐めてますよ。
2011-06-30 00:20 : 猫吉 URL : 編集
No title
ビワゼリー美味しそうですね。
ビワって、あんまり食べたことないけど
美味しかったわ。ツユだらだらで食べたってね~
チョコちゃんも、ビワの甘くスウィートな香りがたまらないのね(*^。^*)
2011-06-30 00:46 : cocomama URL : 編集
No title
うわぁ~美味しそう!
私もびわって食べたことないですぅ~(´д`)
チョコちゃんと同じでよだれがでそう~♪
さわやかな素敵なプレゼントですね!
今日はチョコちゃんいっぱいみれたから嬉しいな☆
2011-06-30 01:37 : ぐみにゃご URL : 編集
トラブルありで、お騒がせしました。
喜んでいただければ幸いです。
今度は、ねこさんにも喜んで頂けるものを考えますね。
2011-06-30 01:48 : maru URL : 編集
No title
ビワの季節ですねぇ~♪♪
小さい頃、庭に琵琶の木が植えてあって
この季節に良く食べていました。

チョコちゃんは食べたそうに
ビワを見ていますね~ (*´艸`*)ププw

ポチッとなぁ~♪
2011-06-30 07:52 : mindy URL : 編集
No title
暑い夏には、ゼリーとかアイスとか、体を冷やす食べ物は、良いですよね。
とくに、食欲が落ちた時でも食べられますしね。
とても、嬉しい頂き物をしましたね。
ありがたいことです。

チョコちゃんは、ダメだけど、まつぼっくりさんが
喜んでいる姿を見るのも、いいでしょ?
2011-06-30 08:21 : ままっち URL : 編集
No title
枇杷初体験だったのですね!
チョコちゃんが想像してる通り
とっても美味しいのですよね~。
お座りしてるチョコちゃんの足の細さにビックリです。
ミミは太短いので(^_^;)
2011-06-30 08:59 : エム URL : 編集
No title
チョコちゃんも食べたいよね~
私は最後のチョコちゃんが食べたい(笑)
めちゃくちゃ可愛すぎ!!!
2011-06-30 12:57 : ぴなた URL : 編集
No title
びわってあまり食べる機会がなくて私の数回しか
食べた事がありません^^;
けど美味しいんですよね~♪
チョコちゃんがヨダレ出ちゃう気持ち分かるな~(*≧m≦*)プププ
2011-06-30 13:06 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
ビワ大好物です(〃∇〃)♪
今季まだありついていませんでした~~~
これでまつぼっくりさんも好きなフルーツに認定でしょうか!?
あぁ。o.゚。 私までよだれが出るのよ~~~っっ
2011-06-30 14:53 : よいこ URL : 編集
No title
おいしそうですね~暑い季節にピッタリですね!(^_^)
チョコちゃん食べれなくて(´・ω・`)ショボーンとしてますね。
かわりに冷やしカリカリでどうでしょう?
2011-06-30 15:59 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
