ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫さまのおかげ」

ニンゲンの家の1階の南側の窓には、網戸がないんだよ。

オレがまだ体の中にいた頃、外の猫さんと縄張り争いをして、ぜ~んぶはいじゃったんだよ。





縄張り争いをする猫






だからここ数年、ニンゲンは南側の窓を開けっぱなしにすることがなかったんだよ。

でもさ、今年は、思いっきり節電モードにスイッチが入ったニンゲンは、一念発起して網戸を貼ることにしたんだ。

ニンゲンは、さっそく自転車でホームセンターへ。(これもエコのためらしい)



新しく貼られたまっさらの網戸のおかげで、思いがけず家の中が少し明るくなったんだよ。

これっていうのもやっぱりオレのおかげだね。

オレがはがさなかったらいつまでも汚れた網戸のままだったかも知れないじゃん。

こういうことだったら全部はいでおけけば良かったな。

というわけで、後はチョコ頼むよ。
汚れた網戸は昇ってはぐんだよ。


「できるかどうか、わからないけど、やってみるのよ。

ちょっと練習するのよ」









網戸に興味を示す猫のチョコ


「お願いですから、今はやめてください」











********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-26 : ネコネコ生活 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まつぼっくりさんの家にはたくさんのニャン太郎君の思い出がいっぱい…

チョコちゃん、まつぼっくりさんにニャン太郎君とのお話しをいっぱいしてもらってね

ねっ、ニャン太郎君
2011-06-26 17:12 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
うちも、もこが網戸で爪とぎします。。
あ、窓拭きいつでも言って下さいね。
どこのおうちもにゃんに網戸注意報ですね。
2011-06-26 17:30 : はなにゃん URL : 編集
No title
すごいなぁ~さすがニャン太郎君は男の子ですね!
網戸を全部はがしちゃうなんて、
ニャン太郎君って本当に強い猫さんだったのね。
でも、チョコちゃんはダメよね(^^;
女の子なんだし、お利口に網戸の内側から外を眺めるだけにしておいてね♪
2011-06-26 17:44 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ニャン太郎君、さすが~(^o^)丿
のんが爪とぎするので困ってます。
虫見つけてチョイチョイ~
気合を入れるためにバリバリ^_^;
穴が広がっていく~
2011-06-26 18:02 : ぴなた URL : 編集
No title
ニャン太郎君もやんちゃだったね。

我が家の網戸もボロボロです。
窓を開けている時は側にいないと危険で・・・
飛びつかれて外れた事があるんですよ。
2011-06-26 18:55 : なかちゃん URL : 編集
No title
あの~チョコちゃん、まだ綺麗だし練習しなくてもいいんだよ!(笑)
ニャン太郎君凄いですね~!!
うちでは爪とぎしていっぱい穴は開いてるけど
剥がすまでは・・・
虫が入ってきます~(泣)
2011-06-26 19:17 : しげりん URL : 編集
No title
おひとりで張替えは大変だったでしょう。
クリップ使っても「そこ、押さえてほしいなー」みたいな。
チョコちゃん、網戸攻撃はしばらくお待ちください!
2011-06-26 19:22 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
きゃ~ ニャン太郎君、
チョコちゃんになんてことをお願いするの!
チョコちゃん、
間違っても貼り替えたばかりの新しい方では練習しないように!
2011-06-26 19:22 : grazie URL : 編集
No title
にゃん太郎くん 網戸こわしちゃったの
チョコちゃんは女の子だから、
うふふ
にゃん太郎君が遊び方を教えてくれるかも
2011-06-26 19:50 : メルモママ URL : 編集
No title
さすがニャン太郎くん、網戸はがすとはっ( ̄▽ ̄)
ウチもたまにですけど爪とぎされるので、
きっと網戸寿命は短そうです・・。
チョコちゃん、今は貼ったばっかりだし、エコでもあるので、
もうしばらくはガマンしてあげてね~。
2011-06-26 20:03 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、それは真似しない方がいいよ^^
やはり、猫さんたちには網戸は魅力的なんでしょうね。
家は、鼻を押しつけて強度を確かめて、綺麗に一直線に破ります。。。
まつぼっくりさんは、チョコちゃんの行動を見て、ニャン太郎君の事を思い出すんだろうな~。

2011-06-26 20:28 : miemamu URL : 編集
No title
我家も毎年網戸の張替えでした。
しかし、ペットの引っ掻きに強い網戸、と言う物を買ってきたら、
切れる事が無くなりました。

2011-06-26 20:29 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ブログにコメ、ありがとうございましたヾ(^▽^*)ノ
あ~網戸・・・
うちもこの間張り替えたばかりなんですが・・・
昇りましたe-259
ニャン太郎クンはかなり激しかったのですねw
MOKAも突進しますが、下の方が少しペロンと外れる程度ですe-454
チョコちゃんはどうでしょうね
やっぱり昇ってしまうのかなw
2011-06-26 20:46 : zinta URL : 編集
No title
↓携帯から変わられたのですね・・使い方把握しましたか?料金がかない上がる計算だからやめました。携帯の方が比較的安いかなぁ(笑)
先代のにゃんは網戸を突破~して飛び出していくにゃんでした。助走をつけて体当たり~です。
チョコちゃんは駄目だよ~
2011-06-26 21:08 : amesyo URL : 編集
No title
わはははは(*^。^*) 最後のオチが二人して超可愛い☆
どっちの味方したらええもんやら…どっちも可愛い(^・^)
でも、網戸無いとそれはそれで不便なこともありますものね。いちお貼り終わりたいですね。
その後チョコちゃんがニャン太郎君の後をしっかりと受け継いでくれるかどうか、今後乞うご期待ですよね! って、だからやめてくれってニンゲンさん言うてるやーんっ(~_~;)アヒャヒャ
2011-06-26 21:57 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎くん凄いんだワン♪
ボクもバイクが苦手だから
網戸越しに郵便屋さんのバイクが見えると
ワンワンカリカリって
網戸を壊したことあるんよ( *^艸^)プププ

byMINK
2011-06-26 22:04 : MINKママ URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、うちにも来て~~(笑
だって、ジョーったら、網戸に触らないんですもの(;^_^A
そんなに汚れているのかなぁ・・・・(^m^*)
それにしてもまつぼっくりさん、自分で張り替えるなんてすご~い!
私も見習って頑張ります♪
チョコちゃん、変えたばかりの網戸は止めようね~(笑
2011-06-26 22:46 : そばかすクルル URL : 編集
No title
え~!ニャン太郎くん、そんな~(笑)
子ねこ時代は、よくのぼられて、そのたびに下ろしてましたが、
やっぱりボロになったので(笑)ムキになって、
下ろさなくてもよかったなぁ~と後から思いました。
ナナだけは虫とか見つけると今でもときどきのぼってます。
2011-06-26 23:29 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎くん強いぞー
チョコちゃんマネはダメよ^^
2011-06-26 23:30 : トモ URL : 編集
No title
網戸ぼろぼろにされてたのですね、
うちは、バリバリ研がれませんが~、
登りますね~、楽しそうに^^、、
その場で、やめてももらってますけれど~。
2011-06-26 23:48 : 草之丞 URL : 編集
No title
我が家はビッグサイズのにゃんずが3匹なので、網戸でもうっかり目を離していられないんですよ~^^;
網戸の外側に虫でも発見した日には大興奮して軽々と網戸を体当たりで突破する勢いですから‥。
そのかわり網戸で爪研ぎという猫らしい事は一切しませんです(笑)
チョコちゃんもおてんばさんはほどほどに遊んでね^^
2011-06-27 00:15 : グミママ URL : 編集
No title
(^◇^)ww 
ニャン太郎くんヤンチャだったんですねww
でもそれが良い事に繋がっているっていうのは
いい事ですよね!!

今年の夏はかなり厚くなりそうだから
網戸で風通しが良いほうがいいですよねぇ~^^

ポチッとなぁ~♪
2011-06-27 00:50 : mindy URL : 編集
No title
網戸全部はがしちゃったなんてさすがニャン太郎君w
うちはまだ気がついていないのか大丈夫です!
まつぼっくりさん自分で網戸張り替えちゃうのもすごいと思いました(*'-')ノさすがです!
せっかく張り替えたばかりなのにチョコちゃん爪といだらだめですぅ~(つД`)我慢してね♪
2011-06-27 02:57 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
網戸、てっぺんまで登っちゃう子もいますからね?
ニャン太郎くんは、すっごくいっぱい網戸に登ったり、
かきっこをしたりしていたんですね?
チョコちゃんに、そういうことは、教えなくてもいいかもしれなくてよ(^_^;)
どうか、無事に夏が送れますように!(^^)
2011-06-27 07:50 : ままっち URL : 編集
No title
ん~ん、今回の節電は全国的なもんだから、チョコちゃん、そこんとこチョコっと考えて、人間さんに協力してあげてぇ。うふふ
応援☆
2011-06-27 08:00 : モモ URL : 編集
No title
ビリビリするのは汚れてから!って問題じゃないですね。。。

我が家は網戸の内側に 自作の「網戸破り防止装置」が取り付けてあります(^^♪

突っ張り棒2本と、猫が入れない大きさの網目のスチールネットです。
手が入るので網戸は破れますが、今のところそういう気も起きないようで2年以上無事です♪
2011-06-27 08:52 : あぐり URL : 編集
No title
チョコちゃんは練習しなくてもいいですよ~。
また張り替えないといけないですしね(^_^;)
2011-06-27 10:03 : エム URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、すご~い
自分で網戸張り替えたんですか!!
弛んだり結構大変なのよね^^
チョコちゃんだったら、登っても網の目が大きくなって虫が入りやすくなっちゃうとかあるかもしれないけど
網戸をはいじゃうって無理よね~
NAILがたまに興奮してよじ登ったりしてるけど↑ってカンジよ。
2011-06-27 11:45 : cocomama URL : 編集
No title
網戸変えたんですね~☆
ニャン太郎くんのおかげですね~(^_^)
新品の網戸に穴あけちゃだめですよ~チョコちゃん♪
乙女はおしとやかにね~(○ゝω・)b

iPhone買ったんですね!
ウチも待ち受けエルです♪(o´艸`)。+゚
使ってるうちに慣れてきますよ~文字は打ちにくいですが。(^-^;
2011-06-27 12:34 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃーん! そよそよと外の風を楽しむためにも、
網戸はそのまんまにしておきましょーね☆
網戸登りも、あまり楽しくないですから、
おすすめしませんよ~~~っw
落ちている網の上のほうが、快適らしいですよ( *´艸`)
2011-06-27 13:42 : よいこ URL : 編集
No title
網戸張りは結構な重労働なんですよね~^^;
苦労して張った網戸なのでチョコちゃん大切に
扱ってね(^m^ )クスッ
2011-06-27 13:53 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
