ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「生き物も機械もいろいろ故障中」

ニンゲンが、困っている。

それは、5月の終わりに修理に出したパソコンの調子が悪いからだ。

修理から帰ってから、10日もたたないうちに、また修理前と同じように“ウィ~ン”と音が鳴りはじめたんだ。

まだ小さい音だけど、前はこの音がし始めてから、壊れたのでまたまた修理に出すことになったんだよ。

修理に出している間は、変わりのパソコンがあるから心配ないんだけど、インターネットの速度がとっても遅いところがちょっと不便なんだよね。





iMacと猫のニャン太郎







パソコンに連動してか、ここんところニンゲンの調子もイマイチらしいぜ。
(ニンゲンが壊れた?)


雨の日が続いているので『自律神経』がおかしなことになっているみたいになっているんだ。

朝起きてもふらふらで力が湧いてこなくて、集中できないんだって。

ブログの絵を書く時、オレのお顔の丸もうまくかけなくて、何度も書き直すほどなんだよ。



きっと梅雨になっていつも空が暗いのと雨で体が冷えること、仕事でもパソコンをずっと見ているため、ちゃんと眠れていないかもしれないんだ。

で、昨日ニンゲンは、実験的に夜ホットワインに乾燥ショウガの粉を入れて飲んでいたよ。




ニンゲン曰く、ショウガの粉を入れた赤ワインはワインの香りがふっとぶような微妙な味で、ついついおかわりしたくなる気もなくなってしまうものだったらしい。





ホットワインとショウガを飲むニンゲン






しか~し!
一夜明けた今日の朝、その効果はてきめんだった。

あんなにふらふらして力が入らなかった体が、すっきりしているんだって。


パソコンもこんな風に早くばっちり治ると良いなあ。







しゃきっとするニンゲン






「パソコンにもショウガ入ホットワインをかけてみるのよ」


・・・・・・・・やめなよ、チョコ・・・・そんなことしたらニンゲンが本当に壊れちゃうぜ。



ホットワインと猫










*****************************

先月修理に出したパソコンが、また不調になってしまいました。

今日から修理に出します。

ですのでこれから一週間は予約投稿の予定です。

(日曜日に一週間分書きました!)

皆さまのブログにはできるかぎり訪問する予定ですが、コメントが残せなかったりすると思います。

申し訳ありませんです。

                 まつぼっくり





謝る人間




*****************************







********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-20 : ネコネコ生活 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も最近体がだるくて、自律神経が故障中です(>_<)
早く梅雨明けして欲しいですね。
ショウガ入りホットワイン美味しそう!
私も試してみようかな。
お酒といえば、最近マッコリにハマっています。
マッコリにショウガって合うかなあ…(~_~;)
2011-06-20 17:28 : JOE URL : 編集
まつぼっくりさんへのお便り
まつぼっくりさん大丈夫ですか?

きっといつも無理しながらもお仕事やブログの更新を頑張ってるまつぼっくりさんにパソコン君(さん)が…
「頑張り過ぎだよ?少し休まないと身体を壊すよ?」
そう言ってるように私は思えました。

まつぼっくりさん、お仕事、ブログの更新、本当にお疲れ様です。

時にはゆっくり休んで下さいね。

ネコ@ねこじゃらし
2011-06-20 17:52 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
シャキーン!のまつぼっくりさんはめっちゃ可愛い☆
でも、最後の申し訳ございませんなこのまつぼっくりさんは凄く可哀相… 私も先日外付けのHDDからなんとも聞きなれない異音がしたから、速攻もう1つ買っておこ…と買ったのに、それ以降、鳴ってた異音がしない…(ーー;)余計な出費をしたかも…
でも、いつかは壊れるものだから、日々何かしらやっとくのもいいかもですものね。と、自分に言聞かせている現状(^_^;)
早く直るといいですね!慌しくなる様だったらGOGOなんかスルーしちゃって下さいよー(^o^)丿
2011-06-20 18:38 : しゅりっち URL : 編集
No title
パソコンの不調、こまりますね。
それに加えて体の方も・・・
お大事になさってください。

私も実はいまひとつの調子。
どうもこの梅雨のどんよりした気候、それに気圧の関係で
8調子の悪い人多いみたいですよ。
ショウガ入りホットワインがいいのね。
私も試してみようかしら?
2011-06-20 18:40 : grazie URL : 編集
No title
又パソコン壊れちゃったんですね。
修理したばかりなのにね・・・

まつぼっくりさん大変ですね・・・
このような季節は体調を崩しやすいですからね。
あまり無理せずお大事に!
ショウガ入ホットワイン?
いい事聞きました。
もし体調が悪くなったら試してみようかなぁ?
チョコちゃん、パソコンに液体は禁物ですよ!(笑)
2011-06-20 19:21 : しげりん URL : 編集
No title
パソコン、早く直ると良いですね。
ホットワインに粉末生姜ですか、試してみよっ。

ん?我家にはワインが無い...。

2011-06-20 20:11 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
大変
嫌になりますね
本当にお疲れ様です

今度こそ直るといいです~ね
2011-06-20 21:22 : メルモママ URL : 編集
No title
お代わりしたくなくなっちゃうショウガホットワインって(爆
遠慮しておきます(笑
我が家のPCも調子が悪くて、根性無しの私は毎日更新を諦めました・・・・
でも、まつぼっくりさんは偉い!
この際、PCと一緒にゆっくり休んでくださいね☆
だけど、チョコちゃんだけはPCにショウガホットワインを掛けないよう見張っていてくださ~い(笑い
2011-06-20 21:23 : そばかすクルル URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの調子が回復されて良かったですね~
パソコン、不便とは思いますが・・・
今度こそちゃんと治るといいですね。
私は旧式のPCなので、結構イライラです^^;
買い換えたいんですが、電化商品あちこち調子悪くって
PCの順番が回ってきません。
2011-06-20 21:58 : cocomama URL : 編集
No title
そのワイン良さそうですね!!
ちょっと体がだるい時とかなんか効きそうです
やってみます(^u^)

こんな季節は機会も生き物も調子が崩れるんでしょうか
でもすっきりして良かったですね♪

↓チョコちゃん、犬怖いんですね(^u^)
うちの猫も犬がうちにやってきた時はすごく怖がりました(自分よりはるかに小さい犬だったのに^_^;)

そのうち慣れてきて
犬さんのお友達なんて出来たら楽しいですね♡




2011-06-20 22:19 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
あらら;まつぼっくりさん大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね(つД`)
PCも調子悪いとは;
ショウガ入りホットワイン美味しそう♪
ゆっくり眠れそうですね☆
私もためしてみようかな^^
2011-06-20 22:39 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ホットワインの効果ありですね。よかった。
お酒もたまには百薬の長ですものね。
明日は、逆に暑そうですよ。
私も、会社で28度の冷房いれても、30度位あってくたくたです。
今日、東京から来た人が、東京の室内のほうが涼しいと
言ってました。
まつぼっくりさんもムリしないでくださいね。
PCはきっとCPUがいっぱいいっぱいなんでしょうね。
古いものだったら、新しいほうが処理能力があがるから
あんまり壊れたら買い替えたほうがよいと思いますけど
ご予算もおありでしょうからね。。
うちのも、ぶんぶん言ってます。
2011-06-20 22:43 : はなにゃん URL : 編集
No title
ドキドキ……私のパソコンも
ウィーンって言ってるような……;
ご訪問も無理なさらずに☆
お体の方を大事にしてくださいね。
2011-06-20 22:52 : ひかり URL : 編集
No title
たまにはカラッカラに乾燥した晴れた日があるといいけど、
梅雨入りしてからずっとジメジメしてて、気分も滅入りますよね。
おまけにパソコンの調子も悪いのは辛いですね。
お体、大切にしてくださいね。

ついついおかわりしたくなる気もなくなってしまうホットワイン+しょうが(笑)
毎日少しずつでも続けると体に良さそうですね!
2011-06-20 22:52 : ひかり&もも URL : 編集
No title
大丈夫ですか?
どうか無理しないで下さいね。
しょうが入りホットワイン
試したいですね^^
2011-06-20 23:31 : トモ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん 体調大丈夫ですか?
このお天気のせいなんですかねぇ。
私もいまいちスッキリしません。
ホットワインにしょうが!
体がポカポカしそう。
マッサージにも行かれたんですよね^_^
私はチョコラBBでだましだまし仕事しましたが、明日はゆっくりしようと思います。
無理しないでくださいね。

PCまた入院なのですね・・・。
早く直るといいな。
2011-06-20 23:45 : Pan URL : 編集
No title
パソコンの不調は困りますね~。
ケータイより困るかも・・。
私のパソコンも怪しげなんですよね^^、、

ホット、いけるのですね~、
お酒のホットは飲めなくもないのですが、
冷や、の方がいいですね、
ショウガが入るとまた別のおいしさになるのかな~??
2011-06-21 00:03 : 草之丞 URL : 編集
No title
あらあら!また修理になっちゃったなんて・・・
PCの調子が悪いと凹みますよね(/_;)
まつぼっくりさんも無理をしないよう
してくださいね。

私は毎朝〝生姜紅茶〟に黒砂糖を入れて
飲んでいるんですよ(^^美味しいよ♪

ポチッとなぁ~♪
2011-06-21 07:14 : mindy URL : 編集
No title
PCの調子が悪いと大変だニャ。オイラはしみじみ分かるのニャ。
しかし、まつぼっくりさんはエライにゃ~。1週間分も予約投稿ができるニャんてぇ。パパに爪の垢を送ってくださいニャ。
まァ、まつぼっくりさん!1週間はオイラにまかせておきニャ。毎日応援ポチに来ますからニャ。うふふ
応援☆
2011-06-21 07:48 : モモ URL : 編集
No title
パソコンの不調は、本当に困りものですよね。
早く、バッチリOKになって、帰ってくるのを祈ってます。

ワインにしょうがですって?
聞いたことがなかったですが、それで、バッチリ!
じゃあ、続けなきゃ…ですね。
ぶっとぶような味、どんな味かな?
2011-06-21 07:51 : ままっち URL : 編集
No title
あららぁ。。PC不調なんですね↓
あの独特のウィーン音がしてきたら、ドキドキします
(ーΩー )
ショウガ粉末入りホットワイン。。。味が気になりますww
2011-06-21 08:04 : AKI URL : 編集
No title
PCが早く直るといいですね。
チョコちゃんのアイデアも
もしかしたら良いのかも!?
2011-06-21 09:23 : エム URL : 編集
No title
私は御酒が駄目だから・生姜をはちみつに着けたのを飲んでいます。粉の金時生姜を加えます。
本当にほかほかしますよね。
PCイライラしますよね・・修理に時間もかかるし・・買い替え時期かも・・
2011-06-21 10:15 : amesyo URL : 編集
ムリしないでね
きっと、いつもガンバッテルまつぼっくりさんを
お休みしたら?ってパソコンさんが言ってるんじゃない?
少し 休憩するのもいいものよ(〃∇〃)
梅雨のときは やっぱり体調を崩しやすいのよねぇ
これから夏が来たらこんどは夏バテしちゃうかな

ホットワインにショウガを入れるのね
frannもやってみるぅ
2011-06-21 12:02 : frann URL : 編集
No title
一週間分! 凄いですっ!
毎日楽しみにまた見に来ますね♪
その分ゆっくり休んでください~~~っ!
2011-06-21 12:29 : よいこ URL : 編集
No title
自分も最近ちょっと調子悪いんですよね・・・(^-^;
PC使う仕事してると、座りっぱなしで血行も悪くなりますしね~
でも自分ワイン飲めないのでショウガ紅茶で試してみます☆
あら~PCまで不調ですか( ̄▽ ̄;)
湿気のせいですかね~
早く治りますように☆.: *:・
2011-06-21 13:29 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
パソコン早く直れ~~~!
不便ですもん。。
私も最近、不調なのですが、
梅雨が関係してるんですね。
お酒飲まないので、紅茶で試してみようかな♪
2011-06-21 13:59 : ぴなた URL : 編集
No title
あらら、またパソコン故障とは、困ったもんですね。
でもまつぼっくりさんの体調は、戻られてよかったですね♪
おかわりしたくないワイン・・・、飲みすぎなくていいかも!?
パソコンが修理から戻ってきたら、チョコちゃんに、
「次また故障したら、ワインかけるのなのよ~」って、
言ってもらうってのは、どうでしょう???
2011-06-21 15:18 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
PCの不調も困るけど
体調不良もつらいですね

1週間分も予約投稿って、それはそれでスゴイ^^;

体調もPCも早く良くなりますようにw
2011-06-21 16:33 : ちょこママ URL : 編集
No title
PC…今度こそ完璧に治るとイイですね~!
2011-06-21 16:42 : 宮碧ちこた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ