ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫の時差」

チョコは犬さんが大の苦手。

30メートルくらい離れたところから他の犬に吠えている犬の声にビックリして、動けなくなるほどなんだ。

道ですれ違うお散歩中の犬さんが、まだずいぶん遠くにいて、チョコのことに気がついていなくてもチョコはおびえてニンゲンの足元にしゃがみこんでしまうんだよ。

大きい犬ならわかるんだけど、チョコの場合、どんなに小さくても犬さんは怖いみたいだ。



そんなチョコには時差があるんだよ。

それは、犬さんに会った時にわかるんだ。








犬さんと鉢合わせの猫のチョコ








犬さんが急に曲がり角から出てきて、すれ違った時、チョコはビックリして固まるんだ。

そして犬さんが通り過ぎた後に、小さな声で

「ううう・・・なのよ・・・・」
と小さな唸り声を出して怒るんだ。

そしてものすごい勢いで犬さんとは反対の方向に姿勢を低くしながら走っていくんだ。







うううとうなる猫のチョコ







犬さんに遭遇したときのチョコの反応には時差があるんだ。

犬さんが通り過ぎてから怒り出すなんて、反応がズレてるよ~。




オレは、犬さんに出会ったら、すぐに唸り声をあげていたぜ!

負けちゃいられないからな。




でも最近、チョコは犬さんに慣れたようで、大人しそうな犬さんを見つけたら、隠れながら様子をのぞいていたりするようになったんだぜ。





犬を覗き見する猫












ずいぶん真剣に見ているなあ。

覗き見する猫のチョコ











********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-17 : ネコネコ生活 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い~っ
さすがニャン太郎さん 隙を見せませんね~
チョコちゃんの時差は何なのでしょうか?
なんだかとってもチョコちゃんらしくて可愛いです
犬さんを見ている姿が愛らしい~~~
一度、見てみたいな~
優しそうな犬さんといつか会話が出来たら良いですね
>チョコちゃん
こんな時の猫さんの後ろ足って滅茶苦茶可愛いですよね
2011-06-17 17:09 : Leyna URL : 編集
チョコちゃん可愛い

チョコちゃんは犬さんに負けないように頑張って主張しているのですね

でも直接には言えない所がとっても可愛い
チョコちゃんは犬さんとお友達になれるのかな?

とっても楽しみです
2011-06-17 17:31 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
わかるわかる。
びっくりしたり、理解不能なこと言われたりすると、私も固まっちゃうタイプです。
でもチョコちゃんはどんどん進歩してるからすごいよ!
えらいねー。
2011-06-17 18:01 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
チョコちゃんポーズが可愛~い(^◇^)
今度画像お願いしますね

さすがにゃん太郎くん
かっこいいよ
2011-06-17 18:46 : メルモママ URL : 編集
No title
はじめまして♪
チョコちゃんがのぞいてる姿かわいいですね^^
はす向かいにワンちゃんがいるので
チェリーも出窓からよく見てます~
2011-06-17 19:13 : チェリー URL : 編集
No title
あ、可愛いな~このチョコちゃんっ(*^。^*)
後から「う~なのよ~」ってもぉ悶絶☆
めっちゃ可愛いじゃないですか!
シュリなんて自分のことは犬か、もしくは猫ではないと
思ってるだけに、猫を見るとイシャー!
犬に至っては全くもって目にも入ってないってリアクション(ーー;)どなってんだ…
チョコちゃん、あとからでも「う~なのよ~」して意思表示頑張ってや♪そ~ゆ~のも大事だもんね(^。^)
2011-06-17 19:27 : しゅりっち URL : 編集
No title
あはは、チョコちゃんかわいすぎ。
きっと、犬がいるところでウウウ、っていうと、
「なんだあ?いま俺にウウっていったろ、お前!」って
怒られるのが怖いんでしょうね。
ほら、なんか怖い人にあった後、
しばらくしてそのひとが見えなくなってから
「なんだよう、...ちっ、」と人間もいったりするものね。(笑)
チョコちゃんは賢いから、きっとわざと時差を作ってるんだわ。
もしくは怖くて怖くて、声が出なくてやっと声が出るのは
しばらくたってからなのかな...
2011-06-17 19:33 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
あはは。チョコちゃんの時差のううう・・・なのよ・・・
に笑っちゃいました!
目の前で唸る勇気は私もありません(笑)

塀からちょこんと見ているチョコちゃんの姿が
とっても愛らしくて可愛いなぁ♪
2011-06-17 19:46 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん 散歩は好きだけどやっぱりワンちゃんは苦手なのね~。
猫さんに会った時は平気なのかな?

うちは動物病院でしか合わないけどキャリーバッグの中で気配を消してますw
「別の生き物」って認識してるんでしょうかね^^;

雨ばっかりですねぇ。
雨は嫌いじゃないけど続くと憂鬱です~。

iPhone慣れましたか~?^^
2011-06-17 21:11 : Pan URL : 編集
No title
チョコちゃんが、塀からそっと覗いている姿を見てみたいなあ~
そんな可愛いチョコちゃんは、わんこもきっと友達になりたがっているよ~♪

チョコちゃんは、小さい時にわんこに追いかけられたりしたのかな?
トラウマは中々消せないけど、優しいわんこもいるからねv(^o⌒)-☆
ジョーは、一度もわんこと会った事が無いの(^m^*)
遭遇したら、時差無しダッシュで逃げると思いま~す!
2011-06-17 21:26 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃんが覗いている姿
本当に可愛すぎて
抱っこしたくなっちゃいました♪
可愛い・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)

2011-06-17 21:29 : MINKママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、怖さのあまり 一瞬気を失っちゃっていたりして…
そこまで、犬嫌いは何かトラウマがあるのかもしれないですね…
2011-06-17 21:35 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、かわいい♪
少しずつ犬さんを観察して、慣れていって
もしかしたら、うううっ~って怒らなくてもいいかも
って気がつくかもね。
2011-06-17 21:56 : grazie URL : 編集
No title
もうねぇ~のぞいてるチョコちゃんのイラストが可愛すぎます(≧▽≦)
まつぼっくりさんのイラストって本当に表情が豊かで、
キャラクター商品とかがあったら私はきっと買いまくります(笑)

チョコちゃん、まつぼっくりさんの家に来る前に、
犬に対して嫌な思い出があるのかな!
怖い思いをしたとか・・
だから拒否反応が強いんでしょうか。。
2011-06-17 22:04 : ひかり&もも URL : 編集
No title
塀から覗いてるチョコちゃん、かわいい。
わんこは怖いよね。
私も、怖いもの(^^ゞ
「うううなのよ」とは言わないけど、やっぱり時間差で距離を置こうか?どうしようか考えるよ。苦笑

2011-06-17 22:55 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん可愛いー
へいから見えてるよ^^
2011-06-17 23:43 : トモ URL : 編集
No title
チョコちゃん怖くて唸る事もできなかったんですね、
やっとなれてきたのかな~?
こっそり、覗いて見るのって、かわいいですよね^^;
2011-06-18 00:02 : 草之丞 URL : 編集
No title
はなもおんなじ。犬を遠くから見つけただけで
うなります。
なんででしょうね。
たぶん犬に追いかけられた経験がありそうです。
でもチョコちゃんは、経験が少ないでしょうから、
きっと大きいものに怖くなっちゃったのかも。
2011-06-18 00:17 : はなにゃん URL : 編集
No title
怖いけれど 好奇心爆発なチョコちゃんですね

コソッと見ているつもりでも
ワンコのほうはちゃーんと気がついてるよ!って教えてやったら
ビビるかな(*^_^*)
2011-06-18 09:38 : あぐり URL : 編集
No title
やっぱり本能的に怖い;;って
感じてしまうのかなぁ~。

その場ですぐ怒るのはかなり勇気がいるから
通り過ぎてからなんですね(^◇^)ww
可愛いなぁ~チョコちゃんv-238

こっそり見ている様子を想像すると
もっと可愛いv-238

ポチッとなぁ~♪
2011-06-18 09:49 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、可愛い♪
遅れてくる、「うう、なのよ。」も最高だわ。

また、隠れてのぞいているチョコちゃんを、
塀の反対側から見てみたい!
きっと、可愛くて、駆け寄っちゃうわね。
2011-06-18 09:55 : ままっち URL : 編集
No title
私もビックリしたり怖かったりすると
咄嗟に声が出なくなって固まっちゃうので
チョコちゃんの気持ち分かります~(^ω^;)
2011-06-18 10:59 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
チョコちゃん、犬さんが目の前にいると
声がでなくなるんだよね~
過ぎてからう…可愛い♪
2011-06-18 11:44 : ぴなた URL : 編集
No title
塀の手前から見てる姿が可愛いですね。
ワンちゃんが通り過ぎてから
怒り出すのも可愛いですよ。
2011-06-18 13:20 : エム URL : 編集
No title
時差がある・・・
なんとなく想像がつくような(笑)
でも回数を重ねて、犬さんにも慣れてきたんですね
塀から覗くチョコちゃんの姿
可愛いですね~( ´艸`)

2011-06-18 13:58 : ヴィオラ URL : 編集
No title
面と向かって犬さんに唸ったら、また吠えられそうだもんね。
やっぱりチョコちゃんはかしこいですね。
でも時差でちゃんと後から唸るとこが、チョコちゃんらしいです♪
犬さんにも負けないニャン太郎は、さすがって感じです。
2011-06-18 15:05 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんは、散歩猫さんなのー!!

わんこは怖いのね
そりゃそうだよね
意味わかんない犬語で言われても怖いよね^^

つかまり立ちで覗くチョコちゃん、かわええ♪
2011-06-18 15:52 : ちょこママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ