ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫は見ていた:ケーキ事件」

今日、福岡は朝から雨が降っている。

ニンゲンは、雨の日は“貧血”でふらふらするらしいぜ。

だったら、丸くなって寝ていれば良いのに。

雨の日のお昼寝は、格別に気持ちが良いもんだよ。

頭がぼ~っとしていたニンゲンは、面白いことをやらかしたんだぜ。






丸くなる猫のニャン太郎






お昼ごはんのお弁当を食べたニンゲンは、もう少し何かが食べたくなったんだ。

すると、キッチンのカウンターの上に置いてある袋にニンゲンの目が止まった。

これは、昨日ニンゲンがおよばれしたした結婚式の帰りに、入口で花嫁から手渡されたものだった。

昨日の結婚式は、本当に感動的で余興もなかなか面白かったし、二次会も盛り上がっていたことを思い出しながらニンゲンは袋に手を伸ばした。






石けん







「あれ? けっこう重たいなあ。

これってチーズケーキだわ!

ずいぶんいい香りがするなあ。

ブランデーかパッションフルーツかお花の香りがしみ込んだケーキなのかな。

さすが、結婚式のプレゼント、ただのケーキじゃないなあ」






石けんを手にするニンゲンと猫のチョコ








ニンゲンは、そう思いながら、袋からケーキをこじあげてかぶりつこうとした。

しかし次の瞬間!

「これってひょっとして石けん?」

食べる直前で、それがケーキでないことに気がついたニンゲン・・・・・・


もう少しで口の中が泡だらけになるところだったんだよ。










いつもだったら、ニンゲンのおやつをおねだりするチョコは、ちゃんと最初からこれがケーキじゃないことに気がついていたんだよね。









想像する猫のニャン太郎











********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 結婚式

2011-06-12 : ネコネコ生活 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あわわ・・・
危ないところでしたね~。
ステキな引出物なのに。
朝からのふらふらは治まりましたか?
2011-06-12 17:06 : 三毛にゃんこ URL : 編集
まつぼっくりさん危ないところでしたね…
体調が優れないとの事ですが…大丈夫ですか?

あまりご無理などされずにゆっくりお休みをとられてくださいね…
2011-06-12 17:35 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
写真で見ても美味しそうなケーキに見えますね。
口に入れる前に気付いて良かったです。
チョコちゃんは食べ物とそうじゃない物はちゃんとわかるんだね!
貧血大変ですね・・・
どうか無理なさらずに。お大事に!
2011-06-12 19:39 : しげりん URL : 編集
No title
あははは~
危なかったですね~まつぼっくりさん!!
チーズケーキみたいないい香りがしたんですね。
まつぼっくりさんでもそんなおっちょこちょいな所があるんですね。
ちょっと安心しました。

でもそんな時でも冷静なチョコちゃん・・
賢い猫さんですね~(^^)
2011-06-12 20:12 : ひかり&もも URL : 編集
No title
良かったです~ね
食べなくて

口に入れたらショックです~ね
2011-06-12 20:22 : メルモママ URL : 編集
No title
あらら…
雨の日は貧血ですか。。
 
危ないところでしたね。
チョコちゃんにニオイ確認してもらわないと
いけませんね~。

体調の悪い時は猫さんにくっついて
お昼寝するのが一番ですよ!
2011-06-12 20:35 : miemamu URL : 編集
No title
本日、ポチ逃げにて失礼します。

***。
2011-06-12 20:55 : ゴン太0135 URL : 編集
体調は
良くなったかな(・。・。)
チョコちゃんとピッタリくっついて
寝るといいよぉ(*≧∀≦*)

いつも画像見てて思うんだけど…
チョコちゃん、ぜんぜんポッチャリ体型には
見えないんだけどなぁ(o・・o)/~
2011-06-12 20:55 : frann URL : 編集
No title
食べなくてよかったですね~

さすがチョコちゃん、食べ物とそうでないものをちゃんとわかっているのですね~すごいわ。
2011-06-12 21:04 : とらこみに URL : 編集
No title
カプッとする前に気がついてよかったですねぇ。
最近はスィーツに見立てた小物類が多いから、
見た目だけで判断しちゃだめですね。
でも今回は香りも間違えちゃうほどのものだったんですよね。
何で判断するのがいいのかしら?
チョコちゃんにお伺いたてるのが一番かもしれませんね。
2011-06-12 21:34 : grazie URL : 編集
No title
うわ・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
本当に美味しそうなチョコレートケーキみたい☆
私だったら食べちゃってたかもしれません(*´艸`*)
最後のチョコちゃんが石鹸を食べている
まつぼっくりさんを想像している姿
可愛くて笑顔になりました♪♪♪

本当に食べなくてよかったですね!
2011-06-12 21:58 : MINKママ URL : 編集
  
すごい!!
チョコちゃんのセンサーは
抜群ですね(*^_^*)
ちゃ~んと、食べ物じゃないって
わかってるなんて、すごいです~!!
それにしても、お口に入れなくて良かった^^
2011-06-12 22:04 : めががん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、可愛い~(^m^*)
チョコちゃんは本能でしょうか!
賢いね~♪
でも、最近の石鹸は本当に優れもの!
昔の消しゴムもこんな感じでしたね~

まつぼっくりさん、体調はいかがですか?
九州は雨が酷かったそうですが・・・
私は低気圧のアレルギーで、頭ガンガンで~す。。。
早く梅雨が明けるといいですね~♪
2011-06-12 22:08 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ヒイイイ、
食べなくてよかったですね。
そういえば美味しそうなにおいのとか、
フォルムがカットしたケーキみたいなの
最近多いかも。
こないだベルギーのひとにチョコのパックを
もらったときはただのクリームチョコの香りで、
なんでもなめてもよかったそうですが、だってパックだしな...
って、我慢するのが大変でしたよ。

貧血、お大事に。
甘いものちゃんと(ほんものを)食べて、疲れをとってください。
2011-06-12 22:50 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
直前に気づいてよかったです~!!
さすがにチョコちゃんはわかったんですね。
貧血の症状が出るときがあるんですね;
改善されますように。
2011-06-12 22:51 : ひかり URL : 編集
No title
食べる前に気づいてよかったですね~
口の中に入れていたらと思うと・・・^^;
チョコちゃんは食べ物じゃないとわかっていたのですね
猫ちゃんセンサーすごいです!
2011-06-12 23:17 : ヴィオラ URL : 編集
No title
しかし 今はやりですよね。
そう言う 石鹸とかって。
でも 間違えて食べなくて良かったですね。
2011-06-12 23:28 : 猫吉 URL : 編集
No title
美味しそうな石鹸なんですね(*^_^*)
でも食べなくて良かったです。
チョコちゃんにはちゃんと分かってたのですね~。
2011-06-12 23:34 : エム URL : 編集
No title
なんと・・・(;一_一)
しかしチョコちゃんはさすがね。。。賢いザマス!
あたくし、小学生の頃、チョコレートの香りのする消しゴムをかじってみたことがあるザマス!
香りはチョコレートでも、やっぱり味は「ゴム」だった。爆
2011-06-12 23:34 : にゃんたま URL : 編集
No title
間一髪セーフ~(^^ゞ
間に合ってよかったですね。
わたしもかなりの貧血なので、ボーとしちゃうのは
良くわかります。
寝られたらいいのだけど、なかなか寝てもいられないですよね^^;
まつぼっくりさん、気をつけてください。
お大事に☆
2011-06-12 23:40 : cocomama URL : 編集
No title
いやー写真でも十分ケーキだから
ちゃんと書いててって感じですよね^^
あぶないあぶない~
2011-06-12 23:50 : トモ URL : 編集
No title
オヒョヒョヒョヒョ!チョコちゃん、エラァ〜イ!!
臭いで分かったのかにゃ?
でも、人間さんも食べる前にわかってよかったニャン。
冷静なチョコちゃんに応援☆彡
2011-06-12 23:53 : モモ URL : 編集
No title
LUSHですね~美味しそうな香りと見た目ですもの(^_-)
チョコちゃんが冷静だった理由が解りました

私もここ数日、頭痛と理由が判らない体調不良です
雨のせいですね
私もニャン太郎さんの言うとおりに丸くなって寝ます(笑)
猫さんは自然に解っているのでしょうね
偉いな~
2011-06-13 00:05 : Leyna URL : 編集
No title
雨の日は貧血?
梅雨の時期は大変ですね。大丈夫ですか?
石鹸、誤って食べなくて良かったですね(笑)
2011-06-13 00:15 : yumiko URL : 編集
No title
( ゚∀゚)アハノヽノ \
それでチョコちゃんは
反応しなかったんですねww

ガブッといってたら大変なことに!!
(^◇^)ww 見た目がお菓子っぽいから
間違えちゃったのかなぁ~w

ポチッとなぁ~♪
2011-06-13 08:15 : mindy URL : 編集
No title
確かに、ケーキに見えますね。
すごい精巧な出来ですね。
これで、体を洗う方が、なんだか、不思議な気分かも(^_^;)
間違って、食べてしまわなくて良かったですね。
ぶくぶくぶく…(^_-)-☆
2011-06-13 08:22 : ままっち URL : 編集
No title
もぉもぉ、まつぼっくりさんのボケぶり(失礼!^^;)面白すぎー!

チョコちゃんはちゃーんとわかってたのね。
さすがです(=^・^=)b
2011-06-13 09:50 : みら URL : 編集
No title
天気が悪いと すっきりしませんよね!
お大事にしてくださいね。
土曜日は結婚式が多かったようですね。
  「6月の花嫁」
ずっと幸せなんですってe-266

石鹸は・・・ちょっとまずいですね!
食べなくって良かったです。
次からはチョコちゃんが教えてくれますように!


2011-06-13 09:59 : ふ~まま URL : 編集
No title
紛らわしいもの出さないで~って言う??
でも・・危険だよね~
私も貧血あるから辛いけど・・なんとかやっています。
無理しないでね。
2011-06-13 10:01 : amesyo URL : 編集
No title
ふふふっ、どうりでチョコちゃんが冷静だったはずですね~。
でもラッピングしてあるのを見ると、ほんとお菓子っぽく見えますよね。
きっとまつぼっくりさん以外にも、間違えた人、いるんじゃないですかね???
2011-06-13 12:34 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
さすがチョコちゃん、違いの分かる女!?w
でも勘違いしちゃうのもわかります!
石けん作ったら、ケーキのようにラッピングしたくなっちゃいますもの( *´艸`)
カホリ付きなんてなおさら!
2011-06-13 12:56 : よいこ URL : 編集
No title
チョコちゃんはちゃんと分かってたんですね♪
口に入れる前で本当に良かった^^;
↓ネコ神様の寝顔見てたら色んな悪い事は
すぐに洗い流れてしまいそう♪
私もネコ神様に会いたいな~^^
2011-06-13 13:33 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
ケーキが石けんとは
そりゃあないぜっ! って叫んだでしょ?^^
私なら叫びます^^

貧血ですか。。
私も昔、貧血でした

貧血の治療してますか?
ひどくなると、意識を失って倒れたりします
階段などで倒れたら大変です
私はバスルームで倒れたことがあります^^;
貧血は危険です

2011-06-13 14:03 : ちょこママ URL : 編集
No title
危な~い(笑)
もし口に入れてたら、
しばらくチーズケーキ食べれなくなってたかも^_^;
2011-06-13 16:59 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
