ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ダイエットごはんなんか食べたくないのよ。」

ダイエットごはんなんか食べたくないのよ。

もういやなのよ。

毎日ダイエット用のカリカリなんか食べたくないのよ。

あたしは、けっこうこってりしたごはんがすきなのよ。

だってあたしは甘いものが好きな猫なのよ。
生クリームとか大好きなのよ。
いっぱいたべたいのよ。

でも最近のあたしのごはんは、いっつもダイエット用のカリカリなのよ。


だから、あたし食べないでがんばっているのよ。

ぜったいに食べないって決めたのよ。








ダイエット用を残す猫のチョコ









「チョコのヤツ、本当に最近ごはんを食べないんだぜ。

よっぽどダイエット用のごはんが嫌なのかな。

ニンゲンも飽きないようにいろんな種類のダイエットごはんを用意しているのにな。

案の定ニンゲンは、食べないチョコを心配しはじめたぞ」









猫の残したごはん






********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-07 : ネコネコ生活 : コメント : 32 : トラックバック : 1
Pagetop
「チョコの抵抗」 «  ホーム  » 「がんばろう東北プロジェクトのプレゼント」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
DLダイエットbasic
簡単痩せる、絶対痩せる、確実に痩せるダイエット 代謝を高めて体脂肪を減らす究極...
2011-06-12 15:50 : 教えたい
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん…お願い…ご飯食べて?

しっかりご飯食べないと…本当に身体を壊しちゃうよ…

まつぼっくりさん…チョコちゃん心配ですね…
2011-06-07 17:13 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、ダイエット辛いね。
私なら、ついつい美味しいご飯をあげちゃいそう。
でも、健康の為だもんね。
頑張ってね。
2011-06-07 17:51 : yumiko URL : 編集
No title
確かにあんまり食べなかったら心配になりますよね。
チョコちゃんも意地で頑張ってるみたいだし…
気持ちは分かるし美味しいのをあげたいのは山々だけど、こればっかりはね~。。。 ニンゲンさん、この後どんな策に出るんだろ…
2011-06-07 17:53 : しゅりっち URL : 編集
No title
だいたいカリカリ自体が、あまり美味しくないんだよね。
この間、アジの干物をつまみ食いして怒られたからなぁ・・・健康のためには良くないですね =^_^=
2011-06-07 18:05 : よしお URL : 編集
No title
新しいカリカリに慣れさせるの大変な場合がありますね
うちのちょこは1歳のころ、尿路結石になり生死をさまよいました
phコントロール(療法食)にして1週間くらい、ろくに食べませんでしたよ
でもphコントロールを食べてくれないと、命にかかわることなので、心を鬼にして他の食べ物は一切あげませんでした

何でもすぐに食べてくれる猫さんもいれば
食にこだわりのある猫さんもいますもんね

うちのちょこもダイエットしてるんですけどね~
ダイエット食はあげられないので
運動とか食事の量をすこ~し減らしてみたり。。。
なかなか減りませんが^^;
2011-06-07 18:19 : ちょこママ URL : 編集
No title
あらら^^;チョコちゃんダイエットフード食べないのですか~;困りましたね;
うちはダイエットでも何でも残さず食べるのでそういう点では苦労しないかもです。
チョコちゃん健康のためだよ~頑張ろう(>Д<;)
2011-06-07 18:27 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃんとまつぼっくりさんの、ガマンくらべですね~。
チョコちゃん賢いから、なかなか手ごわそうだけど、
何よりチョコちゃんの健康のためですもんね。
ウチはミルキーのおやつくれくれ攻撃が激しい時には、
「ミルキーは病気やから、これ以上食べるとまた病院連れて行くよ」
とか言い聞かせながら、ガマンさせるようにしてます。
チョコちゃんも言葉分かるから、言い聞かせてみてはどうですか?
でも、たぶん納得はしないですけどね(^^ゞ
2011-06-07 18:45 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんご飯食べないと心配ですね
アニモンダの避妊去勢用のカリカリ
ラファちゃんはアダルトよりも好きです
2011-06-07 19:15 : メルモママ URL : 編集
No title
あんなに食べる事が好きなチョコちゃんが食べないとなると・・・・
とても心配で、やきもきしてしまいますね。。。
私もこってり系が好きで、生クリームも大好きです♪
でも、美味しい物って大抵体には良くないですものね(∂_∂;)
我が家のジョーは、少食な上に偏食です。
食べないのが不安でおやつばかりあげていたら、結果ダイエットに・・・(^^;
結局私たち人間の責任ですよね~
チョコちゃんとの根競べ、まつぼっくりさんも頑張ってくださいね♪
2011-06-07 19:19 : そばかすクルル URL : 編集
No title
まつぼっくりさん 大変ですね。
チョコちゃんに少しうちのニャンズの節操のなさを分けてあげたい。うちなんて療養食のカロリーオフタイプです。
チョコちゃん、好き嫌いしないで何でも食べよう!
がんばれ!まつぼっくりさん!!
2011-06-07 19:28 : grazie URL : 編集
No title
ダイエットごはんは美味しくないのかな?
食べてくれないと心配ですよね・・・
チョコちゃん、お願いだからごはん食べて!
2011-06-07 19:31 : しげりん URL : 編集
No title
そうなんですよね!
気に入らないご飯は食べてくれないんですよね。
食べてくれないと心配だし、でもダイエットも大事だし・・・困ってしまいますね。

うちの仔のダイエットは、好きなご飯で量を少なめにしてあげてます。だから殆ど減っていません。
2011-06-07 19:32 : とらこみに URL : 編集
No title
なんかチョコちゃんとまつぼっくりさんの、
こんくらべみたいになっちゃいましたね(^^;
うちはカリカリなら低カロリーフードでも食べてくれたから、
その点はラクでしたけど・・
でもチョコちゃんも本当に食べる物がコレしかないんだと気付いたら、
食べてくれるんじゃないかと思います。
もう少し頑張ってみてくださいね。
2011-06-07 20:35 : ひかり&もも URL : 編集
No title
食べてくれないと心配ですね。
美味しいもの食べたいよね。
ダイエットしてほしいけど…
難しいですね><
2011-06-07 21:26 : ぴなた URL : 編集
No title
本日ポチ逃げです。
すみません。

***。
2011-06-07 21:32 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
あらー...
また、チョコちゃん、ダイエットごはんを
拒否しだしてるのですか。
また缶詰ほしいのかな...
ふつうのカリカリ???
まつぼっくりさんと知恵比べですね。
2011-06-07 21:32 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
うちの子たちもダイエットしないとね~なんだけど
ダイエット食、これでも色々と試してみたけど
A社も、B社もC社もNG
慣らす為に和室とかに置きぱなしにしてると
いつのまにか食べている。でも、主食にすると
断固として食べない…
いつも、私が負けちゃってうちのネコはメタボ…
愛しているのならダイエットさせないとって
思っているのだけど・・・
2011-06-07 21:34 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、ダイエットごはん、
イヤになっちゃったのかな~。
食べないのは心配になりますね。
好みもがあるから、むずかしいですねー;


2011-06-07 21:46 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃーん!食べて~(TへT)
うんうん、気持ちはわかるんだよぉ。
ダイエット用のゴハンって、色も薄いし美味しくなさそうだもんね。
でもね、チョコちゃんのためなの。
健康でいられるように、頑張ろうね!
2011-06-07 22:12 : sally URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-07 22:33 : : 編集
No title
チョコちゃん・・・おばさんも、脂っこいこってりしたものも、生クリームも大好きザマスよ~
でもね、ダイエットは必要ザマス(ー_ー)!!
がんばろう・・・(なんか、自分に言い聞かせてるような?)
レオは、やせっぽっちなのに、ジジのダイエットフードを好んで食べたがり困ってしまいます。
なかなかうまくいかないものねぇ~
2011-06-07 23:27 : にゃんたま URL : 編集
No title
ダイエットカリカリって難しいんですよね。
はなもそうでした。
合うのにめぐり合うまでの辛抱です。
もこも子猫用のは食べないから、モンプチカリカリを
少しまぜてます。
そしたら食べますよ。
一度おためしください。
2011-06-08 01:22 : はなにゃん URL : 編集
No title
頑張れ!まつぼっくりさん!
個々がチョコちゃんの為の我慢のしどころだよ。
お腹が空けば絶対に食べるしか無いんだから。
ダイエット作戦頑張って!
2011-06-08 04:25 : 猫吉 URL : 編集
No title
チョコちゃんとの、我慢比べがまた、始まったしまったのですね?
まつぼっくりさんは、チョコちゃんのためを思ってのことなのに、ちょっとガッカリですよね。
でもね、でもね、いっぱい長生きするためには、我慢も必要なのよね、チョコちゃん。
太りすぎなら仕方ないけど、チョコちゃんって、そんなに太ってみえないけど、どうなのかしらね?
2011-06-08 08:13 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、好きなものが出てくるまで
ストライキに入っちゃったのかなぁ~?!

ニャンコ族って結構グルメだし
嫌いなものはなかなか食べてくれないし
意外と拳固なところがありますよね(~o~)w

チョコちゃんどこまで頑張れるのかな?w

ポチッとなぁ~♪
2011-06-08 09:04 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんも食べてくれませんか!
ダイエット用・胃腸に優しい
毛玉に・・・
体に良い物は 美味しくないのでしょうか
人の食事も似たようなところがありますよね。
うちは 大好きな物を 中に混ぜてみます
たまに それだけ 探して食べちゃってる
ちゃっかり末っ仔がいます。
チョコちゃん 美容と健康のために
ダイエット食で頑張ってね。

2011-06-08 10:53 : ふ~まま URL : 編集
あらぁ。
ダイエット用も普通のも人からするとたいしてカロリー違わないように思うけど、猫的には全然違うんだろうなぁ。
根負けしちゃうよね(^_^;)
2011-06-08 11:12 : しま URL : 編集
No title
あら~残しちゃってるんですか・・・(^-^;
ウチもダイエット用好きじゃなかったですが、猫用オカカ少しふりかけたら食べてくれましたよ★
試してみては♪
2011-06-08 14:50 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
あんずも食べないよ~治療食・・
だからふりかけかけて誤魔化して食べさせるのよ~
でも、あちらも一枚も二枚も上手・・
ふりかけだけ食べてます。完敗です
2011-06-08 14:55 : amesyo URL : 編集
No title
せっかく、健康を考えての事でも…
食べてくれないとなると心配ですよねぇ。
チョコちゃんが喜んで食べてくれるダイエットごはんが見つかるとイイですね~。
2011-06-08 16:32 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
ダイエットご飯って美味しくないのかな~?
チョコちゃん食べないって頑張ってる。。。
ここはニンゲンさんの知恵の見せ所ですね♪
2011-06-08 17:08 : にゃんずぱぱち URL : 編集
チョコちゃん お友達になりましょう~
って 姫が言っています(苦笑
ニャオンも「そうよね まずいのは食べないで美味しいのが出てくるまで残すのよ」と言っています

姫は食いしん坊だからダイエット用でも
ばくばく食べておかわりしますが
ニャオンはぷいっとして食べません

チョコちゃん 頑張りますね

猫さんが食にこだわりがありますから大変ですよね


2011-06-08 21:33 : Leyna URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ