ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「がんばろう東北プロジェクトのプレゼント」

あのね、あのねなのよ。

「まゆげ猫 桃太郎の日記」のモモちゃんのパパが企画なさっていた「がんばろう東北プロジェクト」のクイズの賞品が届いたのよ。

わ~いなのよ。


薄皮なす


うす皮なすのお漬け物なのよ。

モモちゃんのパパのご出身地の山形の名産なのよ。

実は、ニンゲンは、一度だけ山形に行ったことがあるのよ。

福岡から10人ほどの集団で山形に出張したのよ。

見知らぬ土地でいきなり、宴会場所を探す係になったニンゲンは、山形駅の前で見知らぬ人に「おすすめのお店」を聞いたら、お漬け物居酒屋だったのよ。

それがとってもおいしかったって大好評だったのよ。

だから山形のお漬け物を頂けてとってもニンゲンが喜んでいるのよ。





お漬け物と猫


あたしも写真に写るのよ。




チョコとお漬け物

ニオイを点検なのよ。

とてもいいニオイなのよ。

ニンゲン曰く、九州のお漬け物とちょっと感じがちがうんだってなのよ。

まろやかでやさしい繊細なお漬け物なのよ。








階段の上のネコのチョコ



でもあたしは食べちゃダメなんだってなのよ。

しょんぼりなのよ。










********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-06 : ネコネコ生活 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
地域に寄って食べ物って微妙な差が有って良いですよね。
俺は福岡の屋台でラーメンを食べた時は衝撃的でしたよ。
2011-06-06 17:06 : 猫吉 URL : 編集
No title
おめでとうございます!
チョコちゃんのチェック、念入りですね。
お漬物は塩分でダメだけど、ネギ以外で猫が食べて体に良い野菜が
あったらいいんですけどね。
ダイエットにもなりそうだし。
2011-06-06 17:17 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
今日はイラストだけじゃなくてチョコちゃんが沢山出て来たからちょっとラッキィ☆ 最後のこの階段とこの写真も可愛いな(*^。^*)
山形とか東北地方ってまだどこへも一度も行ったことがないです。千葉までかな… ご当地のお漬物ってそこそれなりに色んなのあって、漬物好きにはたまらないですよね♪ 私、すんごい量で漬物食べる人ですわ(^_^;) お菓子よりも漬物ガリガリしてる方が好きなタイプでしてテヘヘ
2011-06-06 17:47 : しゅりっち URL : 編集
おめでとうございます!

わぁ♪とっても美味しそうなお漬け物♪


興味津々なチョコちゃん可愛い
2011-06-06 18:29 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
こなすさんのお漬け物はおいしいですよね。
実家の猫は畑に植えてあるキャベツかじってたそうです。。。
キャベツって食べて大丈夫なの?って母に聞かれました。。。

てか、内容関係ないんですけどチョコちゃん手足長いですよね!?美人さんだ!!
2011-06-06 18:40 : miou_z URL : 編集
No title
折角の賞品だけど、チョコちゃんは見るだけね☆
匂いもちょっとだけなら(^m^*)
階段でションボリのチョコちゃんも可愛いですね♪

山形へは山登りやスキーによく行っていました♪
お米が美味しいのでお酒も美味しいですね(笑
今でも、お漬物やチーズケーキを取り寄せたりしています。
また食べたくなっちゃった♪
2011-06-06 19:14 : そばかすクルル URL : 編集
 
チョコちゃん、今日も可愛い^^
後頭部写真、好きです(^^ゞ
お漬物、土地柄ってありますよね!
ワタシの地域は、浅漬けが多いかな~。
九州は、美味しいモノの宝庫っていう
イメージがあるんですよね^^
ああいつかまた九州へ旅行できたらいいなぁ!!
2011-06-06 19:18 : めががん URL : 編集
No title
山形のお漬物には思い出があるんですね!
やっぱりその土地によって味も変わるんでしょうね。
チョコちゃんは食べられなくて残念ね・・・
塩分多いからね。

階段のチョコちゃん可愛い~!
2011-06-06 19:35 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんも、人間の食べ物チェックするのね。
食べられなくて残念でした。

お漬物なら、我が家でもゆっくり食べれます(笑)
2011-06-06 19:42 : なかちゃん URL : 編集
No title
漬物美味しそうv-238
チョコちゃんも食べたかったのかな♪
上からみたチョコちゃん目線も可愛い(´∀`)
2011-06-06 20:16 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
おいしそうな漬物ですね^^
山形にはまつぼっくりさんの思い出があるのですね。
チョコちゃんは食べられなくて残念だけどねぇ。
チョコちゃんの前足と後ろ足に目が行ってしまいました。
模様が微妙に違うんですね^^
目のブルーの色はミースケと似ているな♪
2011-06-06 20:22 : miemamu URL : 編集
No title
なすのお漬物 おいしそうですね。
お漬物は塩分いっぱいだから チョコちゃんはやめときましょう!
山形っておいしものいっぱいありますね。
フルーツ王国って言われているような気がしたんですが・・・今はもしかして「さくらんぼ」の時期じゃないかしら?
2011-06-06 20:25 : grazie URL : 編集
No title
ん~、お漬物はチョコちゃんには無理かな~?
別のウマウマを貰ってね~。

2011-06-06 20:36 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
うす皮ナスの漬け物ですかぁ~
めちゃめちゃ美味しそう!

チョコちゃんも食べたかったのかなぁ。
2011-06-06 21:01 : とらこみに URL : 編集
No title
美味しそうですね
チョコちゃん食べられなくてがっかりだねぇ
2011-06-06 21:36 : メルモママ URL : 編集
No title
おつけもの、おいしそう。
京都のおつけものみたいですね。
階段にいるチョコちゃん、階段の色とマッチしてますね。
まつぼっくりさんのおうちは、ビタミンカラーぽくて
元気がでそうですね。
2011-06-06 21:46 : はなにゃん URL : 編集
No title
お漬け物居酒屋って初めて聞きました!
なんかとっても気になりますね。
想像しただけでビールが飲みたくなります(笑)

でもさすがにチョコちゃんにはお漬物は無理ですよね。
せっかく匂いは気に入ったのに残念だけどね・・(^^;
2011-06-06 22:31 : ひかり&もも URL : 編集
No title
おめでとうございます(^^)/

おいしそうなお漬け物ですね。
そうなるとチョコちゃんも気になりますよね~

でも、チョコちゃんには塩分が強いかもしれないから、
我慢してね~(><)

最後の写真、
なんだかチョコちゃんいじけて見えるのは
気のせいでしょうか?
2011-06-06 22:31 : りさ URL : 編集
No title
お漬物、大好きです~♪おいしそう!
仙台ではナスのお漬物をよく買っていましたが、
山形には確か1度しか行ったことがなく……
おいしいモノがけっこうあるんですよね♪♪
チョコちゃん、残念でしたね~。。。
2011-06-06 22:54 : ひかり URL : 編集
No title
うわ~!おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
とっても美味しそうなお漬物ですね♪
お漬物を覗いているチョコちゃん
可愛いです(*´艸`*)
MINKだったらパクッと食べちゃいそう…
2011-06-06 23:02 : MINKママ URL : 編集
No title
届いたんだぁ~薄皮なす。
いいな~
美味しいんですってねぇ~
阿蘇の高菜漬けもあたくし大好きだけど、福岡の辛子高菜も大好きザマス。
2011-06-06 23:31 : にゃんたま URL : 編集
No title
クイズの当選おめでとうございます(^O^)/
う~ん 東北は基本濃い味ですからね。
甘しょっぱい
日に日に味付けが東北になっていく今日この頃の私
ちょこちゃんには、塩分強すぎ
残念だったね^^;
2011-06-06 23:34 : cocomama URL : 編集
No title
↓のお話びっくりというか
逆から読んだのにすごいハラハラドキドキしました(@_@;)

さすがというかなんというか
チョコちゃんはすごい子ですね。。。

これで警察の記録にチョコちゃんの偉業が残るわけですね(^u^)
怖い事件でなくてまずは何よりです♪





2011-06-07 00:00 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
チョコちゃんおつけものおいしそうね。
人間さんも大喜びですね。お漬け物は地方の特色があって大好きです。
コメントありがとうございました

2011-06-07 00:26 : jj URL : 編集
No title
美味しそうなお漬物ですね~
お漬物はその土地によって
味の違いが楽しめていいですね(*^_^*)
チョコちゃん、食べれなくて残念だね・・・
2011-06-07 00:27 : ヴィオラ URL : 編集
No title
(*'▽'*)わぁ♪おいしそう~!
これでお茶漬け作ってもおいしそうだし、ビールのおつまみにも良さそうですね~~( ´艸`)
チョコちゃん、残念! さすがに猫さんにお漬物は塩分高すぎですよねw
2011-06-07 01:16 : しま URL : 編集
No title
美味しそうなお漬物!
だけど・・・そうだね~、チョコちゃんは食べられないね!
東北の方々が頑張っている手助けを
美味しいな~って思いながらできるのは素晴らしいですね。
東北の美味しいもの、私も日本に帰ったらたくさん食べよう!
2011-06-07 06:31 : sari URL : 編集
No title
見ただけでも美味しそう!!
お漬物もその土地で味が違うから
やっぱお土産とかで人気があるのかなぁ。

チョコちゃんにはしょっぱいから
食べられなくって残念でした(^◇^)

ポチッとなぁ~♪
2011-06-07 08:02 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんにお漬物は、ちょっと無理かな~。
残念だけど、我慢、我慢。
同じ漬物と言っても、全国、みんな味が違いますよね。
2011-06-07 08:21 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、食べれなくて残念だったね。
点検したとき、目がショボショボしなかったかな???
2011-06-07 08:27 : エム URL : 編集
No title
可愛い八の字眉毛型の可愛いにゃんですね~
地方には地方風土の御漬物がありそれぞれつけ方が違うから本間にごはんに合うおいしいものが多いですね~
って・・御漬物って日本酒にも合うそうですね。
私は飲めませんがね。
2011-06-07 10:19 : amesyo URL : 編集
No title
お漬物美味しそう♪
お漬物大好きです^^/
ご飯漬物だけで3杯はいけます(食いすぎ・笑)
チョコちゃんは匂いだけだね~(^m^ )クスッ
代わりに美味しいカリカリ貰おうね♪
2011-06-07 10:51 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
こりゃおいしそう!ご飯が進みますね~お酒も★(^-^)
食いしん坊なチョコちゃんでもお漬け物は食べれないですからね~(^-^;
不満顔でもちゃんとカメラ目線なのが可愛いぃ~♪
2011-06-07 12:29 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんの 左右のお手手の
色の違いが 可愛いですね!

なすのお漬物 美味しそうで~す。
お酒の お供に良さそうv-392
2011-06-07 14:34 : ふ~まま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ