ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「警察出動騒動:ニンゲンのひとりごと」

避妊手術後、赤ちゃん帰りしたて甘えん坊になったチョコは、どこへ行くのも私の後を追いかけてきます。
でもまさか、それほどまでに追いかけて玄関の鍵に手をかけて閉めてしまうとは想像もしていなかったので、玄関の鍵が閉まっていた時は、かなり焦りました。

一番にはじめに頭をよぎったのが、ニャン太郎がひとり(一匹)で留守番をしていた時に入られた泥棒のことでした。

ひょっとして、また誰かが家の中に入っていたら・・・・・

その時の私の頭の中は危険な想像でいっぱいになっていました。


家の中を物色されるのもいやでしたが、中にいるチョコのことが心配でいてもたってもいられなくなったのでした。


平謝りの私を救ってくれたのが、ひとりの警察官さんの言葉でした。

「何かがあってからでは遅いのです。

今回はこういうことだったのでよかったですよ。
事件だったら大事(おおごと)でした。

もしも、ということを考えて通報なさったのは間違っていませんよ。

これからも、おかしいと思ったことがあればすぐに通報してください」









平謝りのニンゲン


警察官のみなさま、本当にあの時はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。







猫のニャン太郎


「ニンゲンのヤツずいぶん何度も頭を下げているなあ」


その後、チョコがロックしてしまった下の鍵には、ガムテープが貼られた。
これで家の内側から閉められることはなくなった・・・・・けど、チョコが爪でちょいちょいして遊んでいるんだよね。







鍵をちょいちょいする猫のチョコ









********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-05 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
確かに、ニャン太郎君の時の事があるから、
なお一層、ご心配だったんですよね。
私だってまつぼっくりさんと同じ立場だったら、
きっといてもたってもいられなくて同じ事をしたと思います。
でも「何かがあってからでは遅いのです・・」とおっしゃった警察官の方、
本当に市民の安全を考えていらっしゃる素晴らしい方ですね。

鍵をチョイチョイやってるチョコちゃん。
いいなぁ~のん気で!可愛い~(笑)
2011-06-05 17:13 : ひかり&もも URL : 編集
No title
何事もなくてよかったです。
でもチョコちゃん、やっぱりすごい。。
きっと、もこは弟子入りしたいといいそうです。
2011-06-05 17:44 : はなにゃん URL : 編集
私も優しい警察官の方がおっしゃった様にまつぼっくりさんの判断や行動は決して間違ってはいなかったと思います。

まつぼっくりさんとニャン太郎君が経験されたあの日の怖い出来事…

もう二度とあんな事はあってはいけないのですから…


まつぼっくりさん チョコちゃんが無事で本当によかったですね

まさか内からチョコちゃんが鍵をかけてしまうなんてビックリですよね

チョコちゃんも知らない人がたくさん来てビックリだったね

まつぼっくりさん チョコちゃん 本当にお疲れさまでした
2011-06-05 18:03 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
あ~チョコちゃんに何事もなかったのね~…良かった~(。´-д-)
まつぼっくりさんも心配だったでしょう。
お疲れ様でした。

あれ・・・チョコちゃん。またチョイチョイやってるの?
怖い事があって、心に傷が残らなかったのね?
元気そうで安心しましたv-238
2011-06-05 18:28 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
そうそう、ニャン太郎君の時のこともあるから慎重になったりすぐにそっちなことを想像してしまうのはもう必然ですよね…優しい警官さんがいらっしゃってよかったですね(^_^)
にゃはは♪ガムテープを更に頑張ってチョイナチョイナしてるチョコちゃ~ん、もうそこらへんにしとこっかぁ(^_^;) 無邪気で可愛いですよね♪怒るに怒れない~
2011-06-05 18:28 : しゅりっち URL : 編集
No title
何事もなくて良かったですねえ。
そうですよね、もしものコトを考えて通報なさったのは良かったことです。
何かあってからでは遅いんですもの。
まつぼっくりさん、チョコちゃん、お疲れ様でした。
2011-06-05 19:04 : sally URL : 編集
No title
チョコちゃんってほんと器用ですね。
でもチョコちゃんが閉めてしまったって分かった時のまつぼっくりさん、ほんと困ってしまったでしょうね。
お察しします。
でも警察の方の言うとおり、何かあってからでは遅いですもんね。
2011-06-05 19:46 : grazie URL : 編集
No title
そう、いたずらでなければ、警察も消防も怒らないのです。
無駄に終わって良かったとの考えは、頭が下がりますね。

でも、チョコちゃん、鍵を掛けてしまうなんてスゴイです。

2011-06-05 20:13 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
以前の事があるから、余計に心配になってしまいますよね。
でも、ホントに万が一の事があったら大変ですもんね!
それにしても…チョコちゃんってば、器用すぎ~(笑)
2011-06-05 20:21 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
でも本当に何が起こるか解らないのよね、
事件がおきてからでは遅い・・おかしい?と思ったら通報を優しいおまわりさんの言う通りだよ。
大きな事件に成らずに良かったね。まつぼっくりさんもチョコちゃんの意外な行動を学べたのね。
2011-06-05 20:24 : amesyo URL : 編集
No title
前に泥棒に入られた経験があるから仕方ないですよ。
警察官の言うとおり何かあってからじゃ遅いし。

チョコちゃん、ガムテ剥がして鍵かけないでよ!
2011-06-05 20:28 : しげりん URL : 編集
そうですよね
私もちょっとだからとかシャッターを閉めるだけだからと
一人の時に見えない場所へ何気なく行っていたら
主人に怒られました
そっと入りこまれたらどうするのかと
「音がするから判るわ」と言ったものの
自信はありません
ですから以後は止めました
自分の事よりやはりニャンズが心配なお気持ち
解ります
私も一緒です
でも警察の方のお言葉は本当に身にしみますね
何事もなくて良かったです
2011-06-05 20:45 : Leyna URL : 編集
No title
まつぼっくりさんが平謝りをしている絵
笑っちゃった^^
でも、本当に何事もなくって良かった♪
いい警察官のかたで、良かったですね~
2011-06-05 20:54 : cocomama URL : 編集
No title
まさかとは思っていたけど、やっぱりチョコちゃんが
はんにん(鍵をかけた)だったのですね、ふふふ。

本当、前にも泥棒に入られているし、
もう大丈夫ってことはないですもの。
魚をやく煙でも通報っていう話もありますけれど、
火事とか、泥棒とか、あとからでは遅いですからね。
通報してよかったって思います。
2011-06-05 20:54 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、もうオイタはだめだよォ〜。
人間さんがあんなに謝ってるんだからぁ(笑)
応援☆彡していくからニャ。うふっふ
ポチ!
2011-06-05 22:13 : モモ URL : 編集
No title
大事じゃなくて本当に良かったですね(#^.^#)

警察官の方々の反応が気になっていたんですけど
さすがです!日本の警察官は素晴らしいっ!!

ガムテープでのガードは効果ありですか?
ネコって想像以上に器用なんですよね。
ウチのムサシはドアを自分で開けてしまうので
ドアノブにストッパーを付けてるんですが
それを器用に外してドアを開けて出て行ってしまいます・・・(T_T)
2011-06-05 22:36 : みら URL : 編集
No title
以前のことがあるから
心配になるのも無理ないと思います
何事もなくて本当に良かったです(^^)

チョコちゃん、チョイチョイやりすぎないでね~
2011-06-05 22:40 : ヴィオラ URL : 編集
No title
だけど本当に何にもなくてよかったです(*^-^*)
チョコちゃんもチョイチョイしてまた鍵閉めないでね☆
2011-06-05 22:55 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
なにもなくてよかったんですよね、
良い警察官だったんですね~、よくないのもいますが^^、、

チョコちゃんは、またなにかチョイチョイしてますね~^^;
2011-06-05 22:57 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃんスゴイ・・
本当に尊敬ですー
ガムテープも・・・いつか^^
2011-06-05 23:19 : トモ URL : 編集
No title
警察官の言うとおりに確かに何か有ってからでは遅いですからね。
でも 経験的にガムテープを貼ると余計に遊ぶので注意した方が良いですよ。
2011-06-05 23:28 : 猫吉 URL : 編集
No title
優しい警察官さんでよかったですね。
うちの場合は、ズボラな刑事さんだったようで・・・
逆探知の機械、なかなか回収に来なくて困ったザマス。汗
お互い何事もなくてよかった!
家族(にゃんこだって立派な家族)が大事だものね。
2011-06-05 23:40 : にゃんたま URL : 編集
No title
ほんとです!
何かあってからでは遅いですもんね!!
そんな風に言っていただける安心しますね。
2011-06-05 23:50 : ひかり URL : 編集
No title
警察官さんの言うとおり
本当に大事だったら大変なことだから
やっぱ通報したのは仕方ないですよね。

それに私も同じ状況だったら
中にいる子達の事が一番心配になると思います。

ポチッとなぁ~♪
2011-06-06 00:17 : mindy URL : 編集
No title
何事もなくて良かったです。
猫質と思われたチョコちゃんが犯猫だったとは。
しかも反省の色が見えない犯猫ですね。
2011-06-06 03:01 : ナナアニ URL : 編集
No title
誰も入ってなくて本当に良かったですね。
チョコちゃん、どうやって人が鍵を開けてるのか
見てたのですね。
2011-06-06 07:45 : エム URL : 編集
No title
本日分の応援☆彡ですにゃ。
2011-06-06 07:48 : モモ URL : 編集
No title
そうですよね、何かがあってからでは、遅いですものね。
チョコちゃん、今回は、ビックないたずらしちゃったけど、何事もなくて良かったわ。
一番、まつぼっくりさんが心配していたのも、うなずけちゃいます。
2011-06-06 08:31 : ままっち URL : 編集
No title
優しい警察官で良かったですね。
チョコちゃん まつぼっくりさんに
くっついていたかったんですね。
その気持ちがけな気でv-409
・・・安心しました・・・
2011-06-06 12:14 : ふ~まま URL : 編集
No title
嬉しい言葉ですよね。
過去に泥棒に入られた経験があるんですもん。
その恐怖は・・・!
ほんと何事もなくってよかったです。
こうして大勢で駆けつけてくれるってことが分かっただけでも安心ですしね♪
ほんと、お疲れ様でした♪
2011-06-06 13:00 : くぅばぁ URL : 編集
No title
警察の方は言われた通りで何かあってからでは
遅いですもんね^^
1度ドロボウに入られたなら尚更ですよね
何事もなく無事で良かったですね♪
今でもチョコちゃんチョイチョイしてるの?
お散歩に行きたいって催促してるのかな?(^m^ )クスッ
2011-06-06 13:03 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
何事もなくてよかったです

おまわりさん、素敵~
好きになっちゃいそう(←夫子持ちだろ)

チョコちゃんが立ち上がって、
カギをちょいちょいしてる姿を想像すると
かわいいなぁ~w
2011-06-06 13:39 : ちょこママ URL : 編集
No title
優しい言葉をかけてくださる、素敵な警察官さんですね。
汗だくで平謝りのまつぼっくりさんなのに、
また鍵をちょいちょいしてるチョコちゃん、
あまりの無邪気さに笑いましたよ~(=^・^=)
2011-06-06 15:24 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
優しい言葉をかけてくださる、素敵な警察官さんですね。
汗だくで平謝りのまつぼっくりさんなのに、
また鍵をチョイチョイしてるチョコちゃん、
あまりの無邪気さに笑いましたよ~(=^・^=)
2011-06-06 15:25 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
優しい警察官の方がいて良かったです~
事件じゃなくてホントよかったですよね!!
小さいチョコちゃんが鍵にとどいた事にはビックリでしたが。(^-^;
2011-06-06 15:56 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ほんと!なにかあってからじゃ
遅いですもんね(>_<)
チョコちゃん、チョイチョイし過ぎたら
ダメだよ~!!
2011-06-06 16:01 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ