ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「警察官、犯人発見!」

ニンゲンが鍵をかけずにちょっと庭に出た瞬間に閉まった鍵。
出てこない侵入者。

家にいたのは、チョコ一匹。


警察官の人は、チョコが鍵を閉めた可能性はないかと言いはじめた。

「いやあ、まさか!
だってこの子は小さいので、鍵には手が届かないですよ」

そう言って、ニンゲンはチョコを玄関の土間に立たせて手を伸ばして見せた。


「あっ!」

現場にいた人たちの目が一斉にチョコに集中した。
チョコの手の先が、鍵にしっかりと届いていたのだ。






鍵に手が届く猫のチョコ








チョコは、庭に出たニンゲンの後を追いかけて玄関のドアにはりついていたのだ。
バタバタしているうちに、鍵に手がかかってしまったようなのだった。








ドアの鍵を触る猫のチョコ







これまでもゴムを食べたりして大騒ぎを起こしていたチョコだったけど、とうとう警察を呼ぶほどの大騒動を起こしたぞ。

その小さな体でとうとう国家機関まで動かしたんだね。

警察官の人たちが帰った後、疲れて爆睡したチョコ。

やらかすことがでかすぎてなにも言えね~。







あきれる猫のニャン太郎


※ニャン太郎のいたずらが可愛く見える・・・・・










********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-04 : ネコネコ生活 : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
犯人はチョコちゃんだしたか^^;

でも本物の侵入者がいなくてよかった
チョコちゃんも無事でよかった^^
2011-06-04 17:04 : ちょこママ URL : 編集
No title
やっぱりチョコちゃんの仕業だったんだー。
こんなことってあるんですね。

故意にやったわけじゃなくて
まつぼっくりさんを追いかけようとして起きてしまった「事故」なワケで
これはいたずらとは言えないですよね。

何はともあれ、お疲れ様でした!



ところで・・・

コトの真相が判明した時の
警察の方々の反応がめっちゃ気になるんですけど・・・(*≧m≦*)
2011-06-04 17:44 : みら URL : 編集
No title
ドアを開ける犬猫はよく居ますが……鍵を締める猫は初めてですね。今後は鍵を持ち歩く様にしないと又 国家権力のお世話に為ってしまいますね。
2011-06-04 17:52 : 猫吉 URL : 編集
No title
何事もなくて、良かったのよーーー(^o^)丿
うっふふふふふ♪んもぉチョコちゃんったら、ちょ~っと人騒がせでした~!でも、本当に何もなくて良かったですよね!
2011-06-04 18:24 : しゅりっち URL : 編集
激カワ!
ドアに手をかけるひたむきな後ろ姿、見たら抱きつきたくなるくらい可愛いでしょうね~
なんて大勢の警察官の前では言えないですけど。
チョコちゃん、またもや天晴れです!
2011-06-04 18:28 : HARIBO URL : 編集
No title
鍵まで手が届くようになったチョコちゃんの成長を
喜ぶべきでしょうか?(笑)
こりゃ、誰もがビックリの展開ですね!
家の人も、近所の人も、警察官も、チョコちゃんも。
結果的に大騒動になってしまったけど
侵入者がいなくて本当に良かったですよ~(^^)
2011-06-04 18:35 : ミルク URL : 編集
No title
サムターンまわしちゃったのね。
チョコちゃんすごすぎる!
ニャン太郎君のはいたずらだから かわいいの。
チョコちゃんのはいたずらじゃなくて、マジだから、必死になって行動した結果だから すごいのよね~。
きっと。
2011-06-04 19:10 : grazie URL : 編集
No title
わービックリ!!
まさかチョコちゃんが犯人だったなんて。
チョコちゃんのやる事スケールデカすぎですね!
警察官もビックリだったでしょうね。
でも、本物の泥棒に入られていなくて良かったです♪
2011-06-04 19:28 : しげりん URL : 編集
No title
やったーーー!オイラの推理が当たったのニャ。
うふふふ、今日はぐっすり眠れそうだニャ。
大事件を起こした大物チョコちゃんに応援☆
2011-06-04 19:46 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃんやりますね~
ニャン太郎君のすげ~よ
がわかります(笑)
こんなことできるんだあ@@
チョコちゃんの仕業でよかったですよね^^
2011-06-04 20:04 : タフィー104 URL : 編集
チョコちゃん鍵まで届くようになったのですね!

まつぼっくりさんの愛情を受けてすくすくと成長しているのですね(嬉)


事件ではなくて本当によかったです

まつぼっくりさん 一安心ですね

チョコちゃん ビックリしたねお疲れさま
2011-06-04 20:49 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
根性ですね
チョコちゃん 凄い
まつぼっくりさんを閉め出しちゃうなんて
意外に体が伸びて届いたのですね( ̄∇ ̄)
時々、え~って言う事がありますよね~
私も気をつけなくちゃ
2011-06-04 21:13 : Leyna URL : 編集
No title
あはははは~
やっぱりチョコちゃんの仕業でしたか(笑)
でも、こんな笑い話で済んで本当に良かった!良かった!
み~んなが無事なのが何よりです。
あっ・・でも警察にしたら「笑い話でした~」では済まないのかな(^^;
2011-06-04 21:19 : ひかり&もも URL : 編集
No title
・・・犯猫さんでしたか・・まっぼっくりさん常にお家の鍵は首からかけておきましょう~
っておいおい・チョコちゃん鍵をかけちゃうのは駄目ですよ~
2011-06-04 21:25 : amesyo URL : 編集
チョコちゃん、すごい!
ひとりでお留守番するときは、ちゃんと中から鍵をかけるのね。
どろぼうさんが入ってこないように、自分でやったのね。
チョコちゃん、えらいよー!

・・・って、すごすぎますね。
20人もの警察官のみなさん、ごくろうさまでした。
報告書(っていうのかわかりませんが)に、どんな記録が残ったのかしら?
何事もなくて、ほんとうによかった~。
2011-06-04 21:38 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
チョコちゃん、何でも出来るのね~!
それって想定外ですよ~、きっと!
まつぼっくりさんといつも一緒にいないと、不安だったのかも知れませんね。。。
その後は大丈夫なんでしょうか。
ちょっと気になちゃった(^m^*)
2011-06-04 21:54 : そばかすクルル URL : 編集
No title
やっぱり犯人・・・チョコちゃんが犯ニャンだったんですね~。
国家機関を動かすなんてすごいわっ!!
って・・・褒めていい・・・のかしら・・・(笑)(汗)
2011-06-04 22:05 : barai URL : 編集
No title
あらぁ~!!
チョコちゃん、犯にゃんでしたか・・・
大物ね~。
無事で何よりでしたが、警官20人
あはははははっ 笑うしかできませんね^^;
2011-06-04 22:38 : cocomama URL : 編集
No title
小さい体でもやるコトは大きいのですね!!
でも、誰かが侵入したわけじゃなくて
良かったですね。
チョコちゃんは器用だなぁ~。
2011-06-04 22:39 : ひかり URL : 編集
No title
うふふ・・・
やっぱりチョコちゃんだったんだね。
でも、まつぼっくりさんに会いたかったんだね。
チョコちゃん・・・頑張ったよ(*^_^*)
泥棒さんじゃなくてよかったね。
2011-06-04 22:47 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごいわ~。
なんでまわせるのかな。。
もこは、引き戸もまだ開けられないですよ。
これからは、鍵をもっとなかいといけませんね。
チョコちゃんにあってみたいです。

2011-06-04 22:57 : はなにゃん URL : 編集
No title
謎はすべて解けたんですね~^^;

犯猫はチョコちゃんでしたね、
鍵をちゃ~んとかけられるので、、、、
家から出る時は鍵を持ってないといけませんね~^^、
2011-06-04 23:01 : 草之丞 URL : 編集
No title
ふぅ~(^_^;)
チョコちゃんやっぱりすごいやw
だけど本当にすごいことですよね~チョコちゃんの背中にチャックとかついていませんか?
実は中から小人が出てくるとか!
今までのをみているととても偶然に思えません('∇')
2011-06-04 23:12 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
は・犯人はチョコちゃん!
鍵も閉められるようになったのですね・・・
すごいなぁ~~

で、調書には「猫の悪戯」と書かれちゃったんでしょうか?
2011-06-04 23:25 : とらこみに URL : 編集
No title
チョコちゃんの頭の良さが悲劇を^^
可愛いなー
侵入者じゃなくて良かったですね。
2011-06-04 23:25 : トモ URL : 編集
No title
大騒ぎになっちゃいましたね。
厳重注意とかはされませんでしたか?
何事も無くてよかったです。
2011-06-04 23:31 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃんやっちゃったね(^◇^)
でも泥棒さんでなくて良かったです

にゃん太郎君もびっくりだねぇ
2011-06-04 23:32 : メルモママ URL : 編集
No title
犯人はチョコちゃん!?
大騒動になっちゃいましたね(^▽^;)
でも、笑い話で済んで良かったですね~
2011-06-05 00:46 : yumiko URL : 編集
No title
犯ニャンが見つかってしまったんですねww
チョコちゃんったらぁ~
寂しくて必死に背を伸ばしたのかなぁ(^◇^)

でも、本当の泥棒じゃなくて
良かったですよねぇ~!!

ポチッとなぁ~♪

2011-06-05 07:58 : mindy URL : 編集
No title
やっぱりチョコちゃん、体は小さくても、大物ですね~♪
それに鍵までかけてしまうなんて、すごすぎますっ。
国家機関の皆さまも、こんなかわいいチョコちゃんが
犯ニャンだと分かったら、きっと笑うしかなかったでしょうね。
でも、まつぼっくりさんは、タイヘンだったのかな(^^ゞ
ま、結局何事もなくてよかったですね(=^・^=)
2011-06-05 07:59 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
えええええええ!
やっぱり、チョコちゃんだったんですか?
その現場を見てみたいものです。
本当に?って気持ちでいっぱいですよ。
でも、きっと、何かの拍子だったんでしょうね。
これからは、ゴミ捨てに行くだけでも、
家の鍵を持参しないといけないですね(^_^;)
2011-06-05 09:17 : ままっち URL : 編集
No title
やはりチョコちゃんが犯人でしたか~。
寂しかったので何とかして
ついて行こうとしたのですネ。
たくさんおまわりさんが来たので
ビックリして疲れちゃったのかも。
お疲れ様でした(*^_^*)
2011-06-05 09:26 : エム URL : 編集
No title
チョコちゃんだったんですね^_^;
でもよかった~♪
本当に侵入者だったら…
笑い話で済んでよかったですね(^^)v
2011-06-05 10:05 : ぴなた URL : 編集
No title
あはは、やっぱり犯人はチョコちゃんだったの~?
手術のあと、すごく甘えん坊になったって言ってましたモンね。
まつぼっくりさんを追いかけて
間違って鍵がかかってしまったんだろうなぁ。
かわいい~♪
2011-06-05 11:57 : sari URL : 編集
No title
すごーーい!
へたれzもカギまで届きますが、回したりはしないです。
一生懸命にあとを追っかけようとしたんですね。
事件じゃなくて一安心です♪

2011-06-05 15:49 : くぅばぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
