ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫と鬼ごっこ:その2」

あのね、あのねなのよ。

あたしの鬼ごっこは、いつもニンゲンがオニなのよ。

だってあたし鬼はいやなのよ。



いつもあたしが寝ていたらニンゲンが追いかけてくるのよ。

びっくりするけどおもしろいのよ。

お家の中を駆け回るとうれしくなるのよ。







鬼ごっこする猫のチョコ1








追いつめられるととびかかっちゃうのよ。



あたしは、隠れるのがとってもうまいのよ。

でもニンゲンは、あたしがかくれるといつもすぐに鬼ごっこをやめるのよ。

鬼ごっこをさぼってくつろぎはじめるのよ。







鬼ごっこする猫のチョコ2








きっとあたしを探すのがむずかしいのよ。

だから、あたしはいつもすぐに姿を見せるのよ。

また、追いかけてってアピールするのよ。









鬼ごっこする猫のチョコ3








********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-25 : ネコネコ生活 : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ニャン太郎ちゃんは鬼が得意だったけど
チョコちゃんは鬼嫌なんだ(笑)
途中で隠れちゃってかくれんぼに早変わり(^m^ )クスッ
うちも鬼ごっこはすぐかくれんぼになっちゃう( ̄m ̄*)
またすぐに催促するところや遊び好きなところが
うちのたまにそっくり♪
2011-05-25 17:14 : にゃんずぱぱち URL : 編集
 
チョコちゃんすばしっこそうだから
追いかけるの大変そうだよ~!
でも追いついたら、とびかかってくれるのかぁ~^^
チョコちゃんと鬼ごっこしてみたいわ(*^_^*)
2011-05-25 17:25 : めががん URL : 編集
まつぼっくりさん 束の間のブレイクタイムですね

チョコちゃん少し待っててあけてね

チョコちゃんとの追いかけっこはほんと体力勝負なのですね
2011-05-25 18:02 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
うちもチョコちゃんと同じですw
鬼ごっこはすぐかくれんぼです(´∀`)だけど見えるところに隠れているのでなんとも笑えちゃいますが(笑)
2011-05-25 18:20 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、途中でおやつを食べたりして適当でおもしろ~い(笑
私も、今度そうしてみよう(^o^)v

チョコちゃんが寝ている時に、突然始まっちゃう鬼ごっこって・・・(笑
でも、走り回って遊しんで・・・ダイエットも兼ねた遊びはグーですね♪
我が家では、ジョーと遊んでいると一体どちらが鬼なんだか、分からなくなってしまう時もあります(^_^;
そんな時は、仕方が無いのでひたすら走っています(^m^*)

2011-05-25 18:27 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃん、結構運動してるじゃないですか、ヨシヨシ。
きっと近々ダイエットの良い結果がでるでしょうね。
それにしても楽しそうだなー♪
2011-05-25 18:46 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
うんうん、そうなのそうなの^o^
と思いながら読んでます

隠れちゃったからもう追いかけっこは終わりなのかな~
と思ってお茶しようとすると、飛び掛ってきたり^^;

今では、猫ズにずいぶん躾けられましたから(私が)
タイミングが何となく分かってきました^^
2011-05-25 19:02 : ちょこママ URL : 編集
No title
これはもうまるで恋愛だわっ(*^。^*)
追いかけると逃げる、逃げると、、、あはは♪
でもうちも結局私が↑んな感じになるんですよね~
呆れた感じで姿を現すあの愛猫のちょっと不貞腐れた
顔、あれがまたちょっと優越感かんじるんですよね!
わはは、こいつ結局来よったぁ(*^。^*)ってね♪
2011-05-25 19:14 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんは女の子だから
鬼は嫌だよね~。
チョコちゃんは鬼ごっこが大好きみたいだね!
ウルウルな瞳でアピールするチョコちゃんが
可愛すぎます~♪
2011-05-25 19:26 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんも鬼ごっこするんですね~♪
ニャン太郎くんと違って、逃げる専門ってとこが、
チョコちゃんらしいですね。
あれ、でもそういや以前、チョコちゃん頭にツノができて、
オニになってたことありましたね~(゜∀゜)

遊んでアピールのニャンコのわくわく顔、大好きです(=^・^=)
あの目で見つめられたら、無視できないですよね~。
2011-05-25 19:57 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
昨日のニャン太郎君と違って、
チョコちゃんは追いかけられるのが好きなのね(^^)
うちも一緒ですよ~
そして私もまつぼっくりさんと同じで、
たまにサボってくつろぎます(笑)
でも、本当に楽しそうなまつぼっくりさんとチョコちゃん。
毎日、とっても楽しそう~♪
2011-05-25 20:26 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃんと鬼ごっこしている
まつぼっくりさんの姿が浮かんできます。
おんにゃの子は鬼は嫌なのかな?
NAILもです。
COCOは鬼好きみたいで楽しそうに追いかけてくるけど…
2011-05-25 20:31 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎君とチョコちゃんが一緒に居たら、
逃げる方と追っかける方でちょうどよかったんですね。
う~ん 残念。
うちのニャンたちはニャン同士で追いかけっこ。人間とはやってくれません。
2011-05-25 20:43 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんは鬼さんになるのがイヤなのね。
女の子だものね~。

我が家は行きと帰りでは鬼が入れ替わっていたり
メンバーが変わっていたり・・・
大家族ならではの鬼ごっこになります。

チョコちゃんも加わったら面白いだろうな。
2011-05-25 21:17 : なかちゃん URL : 編集
No title
まさに今現在、我が家は鬼ごっこ中です♪
捕まりそうになると、足を噛む攻撃にでるコロです^^;
チョコちゃんはしつけがいきとどいてますね♪
2011-05-25 21:48 : コロまま URL : 編集
No title
チョコちゃん、それは人間の作戦かも?
本当に見つからなくなると、人間は焦るぞ~。

2011-05-25 21:55 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん隠れるのが上手なんだね
ちゃんと見ていて
かしこーーーいチョコちゃん
2011-05-25 22:11 : メルモママ URL : 編集
No title
ふふっ、ねこって、いつも遊んでほしいんですよね。
鬼ごっこもいつか気づいたら、人間がおいかけられてません??
私は子供の頃、交代でネコと鬼ごっこしてましたよ。
今は、なかなかできないので、にゃんたちに悪いなあ。
チョコちゃんは、まつぼっくりさん大好きなのね。
2011-05-25 22:54 : はなにゃん URL : 編集
No title
あれ~?チョコちゃんが隠れると、
まつぼっくりさんは美味しいもの食べるんだあ(≧m≦)
チョコちゃん、追いかけて欲しいんだよね~(^^)
2011-05-25 22:57 : sally URL : 編集
No title
鬼ごっこをさぼってくつろぎはじめる・・・
チョコちゃんにバレちゃってますね(≧ω≦ )プププ
私もよく遊びつかれてひと休みするんです
休みを入れないと体力が持ちませ~ん(笑)
2011-05-25 23:01 : ヴィオラ URL : 編集
No title
チョコちゃんの場合はまつぼっくりさんが鬼役なのね~。
ポテチ食べてるまつぼっくりさん見て笑っちゃいました(笑)
マイペースなんですもの~、ウフフ

うちでは二人が毎日のように追いかけっこしてるので、私が入って追いかけっこしたことないなぁ。
追いかけたら真剣に二人が逃げそうな気がする^^;
2011-05-25 23:20 : Pan URL : 編集
No title
チョコちゃんは追ってきてほしいんですね~、
鬼役もいいけど、追ってきてもらうのも好きなんですね
隠れてる時って、来てほしいのかもしれないのかな?
2011-05-25 23:30 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃんとまつぼっくりさんの鬼ごっこ、
目に浮かびます。
キャキャッ!と大喜びで逃げ回るチョコちゃん。
大興奮のチョコちゃんには誰も敵いませんよ。
中休みは当然です。
チョコちゃんはいいダイエットになりますね。

2011-05-25 23:37 : ももあんず URL : 編集
No title
チョコちゃん、可愛いなぁ~!!
チョコちゃんの説明ですっごく
一緒に遊んでみたくなっちゃいました♪
2011-05-25 23:43 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃんも追いかけっこが大好きなんですね^^
逃げた後に隠れて
遊びをもっと楽しくしちゃうのが
チョコちゃんの賢いところ^^b
上手に隠れて見つからないのかなぁ~ww

ポチッとなぁ~♪
2011-05-26 01:26 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん気をつけて。
さぼるのはチョコちゃんをおびき出す作戦かもしれませんよ。
2011-05-26 02:33 : ナナアニ URL : 編集
No title
チョコちゃんとの追いかけっこは、永遠に続くのね(^^)
ウチでは、チッコをした後、お尻を拭こうと、
ままっちが、みかんのことを追い掛け回しますが、
なかなか、捕まりません。
上手に逃げられてます。
チョコちゃんは、自分から出てきてくれるのですねぇ。
それは、優しいし、便利だわ(^_-)-☆
2011-05-26 08:23 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんまっぼっくりさんの策略に引っ掛かってない?思いすごしなら良いけど・・チョコちゃん隠れる=まっぼっくりさんの御茶タイム?そこが妙に引っ掛かるのよね~(笑)家も似たような事してるし~
2011-05-26 11:22 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、らぶり~♪
電池が切れるまで、エンドレス・追いかけっこですね☆
全く見えないように隠れるのかな?
隠れてるところを後ろから驚かしたいっす♪
2011-05-26 12:53 : くぅばぁ URL : 編集
No title
そうそう!隠れたら終了ですよね♪
ためにフェイントします(笑)
2011-05-26 13:36 : ぴなた URL : 編集
No title
同じにゃんこでも鬼になる子とその逆もあるんですね。
るぅにゃはどっちだろう・・・いつも追いかけられているような( ´艸`)ムププ
まつぼっくりさんはわざと探すのを止めて、チョコちゃんの催促を待っているような気がします^^
2011-05-26 13:53 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
チョコちゃん隠れるの上手そうですね!
見つける方も大変だぁ~(^-^)
2011-05-26 15:15 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんw
隠れるのも、お手柔らかにお願いしますね~♪
いっぱい走ったら、カリカリが増えるかもしれませんよ!?
2011-05-26 16:29 : よいこ URL : 編集
No title
チョコちゃんは鬼やらないのね~(^m^)
逃げるの専門ね!

うちもカンカンとよく鬼ごっこやります。
カンカンは鬼になったり、逃げる方になったり…両方かな?
遊んでくれれば、どっちでもいいようですね(笑)
2011-05-26 16:58 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
こんばんはぁ
きてくれて、ありがとぉ
チョコちゃんの”なのよ”っていう言い方が
すっごくかわいい
まんまるおめめもね フフ
頭がいい チョコちゃん どこにかくれるのかなあ

frannが退院してから、B・Jは”分離不安状態”が
ひどくなってるの
すこし困ってるのよぉぉ
こんど、ブログにも載せるつもりなんだけどねぇ

少しfrannが他のお部屋に行くだけで
大騒ぎするんだぁ クスン

チョコちゃんは平気ぃ?
まつぼっくりさんは いっぱいあそんであげてるから
大丈夫かな…

2011-05-26 23:03 : frann URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ