ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「華麗なるハンター」

5月も半ばをすぎて、福岡はずいぶん暖かくなった。

この季節のお散歩は、とっても気持ちが良いんだぜ。

昼間、お日様をたっぷり浴びながらお外を歩くとちょっと暑いけど、木陰に入ると涼しいんだよね。



チョコもお庭に出てうれしそうだなあ。

チョコの場合、家のお外でお散歩するよりも、お庭の中を探検する方が好きみたいだな。


この季節、ニンゲンのお庭にはたくさんのチョウチョさんが遊びにくるんだよ。

小さなチョウチョさん、モンシロチョウさん、大きくてちょっと派手なアゲハチョウさん・・・・・・

このヒラヒラと宙を舞うチョウチョさんたちがやってくるとオレたちネコは、とっても興奮するんだよなあ。

そしてオレたちの中に眠っている“狩猟本能”が目を覚ますんだよね。











チョ著を狙う猫のチョコ




チョコもチョウチョさんをしっかり狙っているぞ。









チョウチョさん



ヒラヒラヒラ・・・・・・・









華麗なる猫ハンターチョコ2



ジャーンプ!









チョウチョさん2



ヒラヒラヒラ・・・・・・・









華麗なる猫ハンターチョコ



ジャーンプ!









チョウチョをつかまえる猫ハンターチョコ



あ、つかまえた!










感心するニャン太郎


チョコもなかなかの名ハンターだな。
(オレにはおよばないけど)










********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-16 : ネコネコ生活 : コメント : 37 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃんすご~い

やったねっ

チョコちゃんその蝶々さんはどうするの?
逃してあげちゃう?

まつぼっくりさんにプレゼント?

その後が気になります~
2011-05-16 17:28 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
蝶々さんいるとチョコちゃんかなりの良い運動になりますね♪
みなさんの言うとおりその後の蝶々さんが気になりますが(汗)
ニャン太郎君はもっとすごい名ハンターだったなんて☆
最後のニャン太郎君がやるな~って顔チョコちゃんを娘のようにみているお父さんみたい(´∀`)
2011-05-16 17:57 : ぐみにゃご URL : 編集
 
お庭で遊ぶチョコちゃんは
本当に楽しそう(*^_^*)
ちょうちょを狙っての華麗なジャンプ!
身体がすい~~っと綺麗に伸びていて
見事なジャンプだなぁ^^
キャッチできたちょうちょ、嬉しかっただろうな!
2011-05-16 18:28 : めががん URL : 編集
No title
すごい!
飛んでいる蝶々を捕まえられるんですね!
チョコちゃん名ハンターですね★

うちの子たちにも名ハンターの指導がほしいわ。
(何も捕まえられないと思うので・・・)
2011-05-16 18:47 : とらこみに URL : 編集
No title
チョコちゃんもニャン太郎くんも、かなりの名ハンターですね~♪
決め手はやっぱりジャンプ力?
近くの散歩道にも、今はチョウチョがいっぱい!
チョコちゃんが見たら、もう嬉しくて踊っちゃうかも(笑
ジョーをベランダに出すと、ムシを追いかけてジャンプしてしまうので怖いですよ~
やっぱりお庭がいいですね☆
2011-05-16 18:55 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃん、名ハンターね。
見事にゲット。
だけど、その蝶々さんはどうしたのかしら?
NAILはね、食べちゃうから危険なの(*^。^*)
黄色アゲハが、羽だけになっていたのを発見したことあるんです。
2011-05-16 19:12 : cocomama URL : 編集
No title
うわー凄い!チョコちゃん名ハンターですね。
いっぱい動くからいいダイエットにもなりそうね。
蝶々さんどうなったのかなぁ・・・?
2011-05-16 19:24 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごい!!すごいよ~!!
お庭のお散歩しながらチョウチョまで捕まえるなんて。
ウチの猫はターゲットを見失っちゃうタイプ(^_^;)
「こっちだよ!」って教えると私を見ちゃう、残念な猫なのよ~。(笑)
2011-05-16 20:00 : ミルク URL : 編集
No title
チョコちゃん、やるわねぇ~。
子供のころ、素手でちょうちょを追いかけたことがあります。
もちろん、捕まえられるわけがありません。人間ですから・・・。
ニャン太郎君なら一発でGET!かしら?
2011-05-16 20:06 : grazie URL : 編集
No title
ネコが獲物を狙ってお尻フリフリする仕草って可愛いくて大好き!

飼い猫になっても狩猟本能を忘れないって凄いなーっていつも思います。
虫なんかを捕まえても、弄ぶだけのことが多いですよね。
(たまに食べちゃたりするけど・・・^^;)
チョコちゃんは捕まえた後の蝶々をどうしたのかな~?
2011-05-16 20:15 : みら URL : 編集
No title
一生懸命なジャンプのチョコちゃん!
すごーい。さすが名ハンター!!
その後、気になりますね(笑)
楽しいお庭だなぁ~♪
2011-05-16 20:26 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、すご~い!!!
やっぱり猫さんはそうでなくっちゃね~
うちの猫なんてちょうちょを狙うだけで、全然捕まえられないのよ。。
是非、そのコツを伝授していただけないでしょうか!?
正しい猫としての姿を教え込んで下さい(^^)ノ
2011-05-16 21:17 : ひかり&もも URL : 編集
No title
おおっ!チョコちゃんは蝶々さんを捕まえる事が出来たのですね。
名ハンターだ~。

我が家のにゃんずは、家の中に入って来た小さな虫も
取り逃がしています。
2011-05-16 21:27 : なかちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん見事なハンターですね。
チョウチョさん食べないでね><
可愛いチョコちゃん~~~~
2011-05-16 21:29 : jj URL : 編集
No title
おっとチョコちゃん大成功~(*^。^*)
でも、先輩お兄ちゃんが少し辛口だからさ、じゃお兄ちゃんが捕まえたことないくらいの大物、次は狙っちゃおー(^o^)丿
2011-05-16 21:30 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、ちょうちょジャンプして捕まえるなんて、
なかなかの運動神経ですね!
虫さんを見つけると、もれなくニャンコは大興奮で、
運動にもなるし、見てても面白いですけど、
捕まえたらパクっとされないか、めっちゃ心配ですよね(´・ω・`)
チョコちゃんは、どうしたのかな~(^^ゞ
2011-05-16 21:56 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんすごいネェ

蝶々さん捕まえたの
やったね
今度はバッタさんかなぁ
2011-05-16 22:03 : メルモママ URL : 編集
No title
ありゃりゃ・・・
チョコちゃんにつかまっちゃったね。
チョコちゃんは黙って狩りをする派かな?
福ちゃんは鳴きながらだよ・・・
ちょっと情けない感じ。 爆
2011-05-16 22:59 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん!
名ハンター!!

野生でも生きていけますね(笑)

動くものみると、
つい体がうごいちゃいますよね(^^)

ニャン太郎君に負けない様に、
チョコちゃん頑張ってね♪
2011-05-16 23:06 : りさ URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごいです。
ちょうちょってネコは大好きですよね。
最近ちょうちょを見る機会がなくなりつつあります。
昔、よく見かけた黄色のちょうやあげはも、
今はなかなか見ません。。見ると、嬉しくなりますね。
2011-05-16 23:25 : はなにゃん URL : 編集
No title
目の前をひらひら飛ばれると、
気になってしょうがないのでしょうね^^;
うちのテトは大きい獲物は狙わないで、肉球サイズには、
容赦ないようなんですよね~、ただのビビりっ子ですが(笑)
2011-05-16 23:36 : 草之丞 URL : 編集
No title
すごーいチョコちゃんやったー
華麗なるハンターのデビューの瞬間だー
2011-05-16 23:51 : トモ URL : 編集
うぎゃあチョコちゃんΣ(・□・;)
チョウが苦手な私は、卒倒しかかりました笑
でも、上手ですね~
我が家は地を這う専門です
ジャンプ出来ないし(´m`)
かわゆいなチョコちゃん
2011-05-17 00:09 : Leyna URL : 編集
お尻フリフリがかわいい 

今気づいたのだけど
ニャン太郎くんと同い年だ うちの息子 
もしかしてうさぎ年?
2011-05-17 00:28 : PEAR URL : 編集
No title
蝶ですか…まだまだハンター初心者ですね。
前に居た猫は虫は勿論 雀や鳩まで捕まえて来ましたよ!飼い主としては対応に困りましたよ。
2011-05-17 02:01 : 猫吉 URL : 編集
No title
蝶々が舞う季節ですよねー♪
あのヒラヒラした動きは
ニャンコ族にはたまらない魅力なんだろうなーw

本能目覚めて夢中になっちゃいますよね♪
チョコはこれでしばらく遊べますね^^

ポチッとなぁ~♪
2011-05-17 07:43 : mindy URL : 編集
No title
へえ、チョコちゃん、ちょうちょさんもつかまえられちゃうんだ?
身軽なんですね?
そして、すばやいタイプなのね。
運動神経抜群なチョコちゃんとは、
普段のチョコちゃんから、想像できなかったわ。
失礼しました!(^^)
2011-05-17 07:53 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、すんげぇーーーv-10
外出できるだけで尊敬してたのに、狩りも出来るニャンてぇ~。ビックリ!
ところでまつぼっくりさん、今朝はパパが超貴重映像を公開するって言ってるから時間があったら遊びにきてニャ。オイラはあんまりオモロなかったけどニャ。うふふ
応援☆
2011-05-17 07:59 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごい!!
蝶々さんを捕まえるなんて
運動神経がいいですね。
ミミは今まで一度も狩が成功したことありません(^_^;)
2011-05-17 08:59 : エム URL : 編集
No title
家の茶こい子は・・飛んでくるもの全て食と思っています・・捕まえる=即完食です。チョコちゃんは食べないようにね。
2011-05-17 09:53 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごいね~
生きた虫さんは最高のオモチャですよね。
でも、捕まえたチョウチョはどうするのかな?(^▽^;)
2011-05-17 11:24 : yumiko URL : 編集
No title
チョコちゃんも名ハンターなんですね。
そうかあ、ちょうちょ捕まえるってかなり
高度だと思います。
だってひらひらして動きがむずかしいものね。

うちは、団子虫とかナメクジをただ見て
観察するのが好きみたい。

チョコちゃんは、外よりじぶんのうちの庭が大好きなんですね。
気持ち、わかるような気がします。
チョウチョがくるような庭...
2011-05-17 11:43 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
チョウチョさんと遊べるの、いいですねー☆
ウチのおちび達にも見せてあげたくなりました♪
2011-05-17 11:46 : よいこ URL : 編集
No title
わぁ~い♪おちりフリフリだぁ♪(o´艸`)可愛い~☆
チョコちゃんちょうちょ捕まえられるなんてすごいですね!
あっチョウチョは食べちゃダメですよ~(^_^)
2011-05-17 13:06 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
1度ちょうちょが家の中に入ってきて
大騒ぎになった事があります(笑)
うちの子達はちょっとビビリなので
追いかけては逃げるといった狩りと言うより
鬼ごっこみたいなものでしたけど(^m^ )クスッ
チョコちゃん捕まえたの?
やるな~o(*⌒―⌒*)o
2011-05-17 13:15 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごーい!!
そのチョウチョさんはどうしたの?
すぐにバイバイした?
2011-05-17 14:18 : ぴなた URL : 編集
No title
リードにつながれてるんですよね、チョコちゃん。
やっぱ、敏捷だなぁ女のコは♪
同じくリードつけてたkikiさんも名ハンターでした。
へたれzは・・・からだが重くてドタドタしてます(^_^;)
脱走する時だけ軽やかです。
チョコちゃんもうっすらと縞模様なんですね。
ツヤツヤした被毛が光に映えて美しいです。
青い目もステキ♪
今年は去年みたいに猛暑にならないと良いですね☆
2011-05-17 15:32 : くぅばぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
