ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫さんの必需品 ニンゲンリモコン」

実は、チョコは、ニンゲンのリモートコントロール、略してニンゲンリモコンを持っているんだ。

このリモコンはかなりの高性能なんだよ。

ニンゲンリモコンの機能は大きく「食事機能」「日常機能」「遊び機能」の3つに分類される。

ニンゲンリモコンの機能を紹介しよう。






猫リモコン






「食事機能」のボタンには、

「カリカリ」「缶詰」「パウチ」「おやつ」などの基本ボタンがあって好きなボタンを押すとお好みの食事が出てくるんだ。

もちろん気に入らなかったら「チェンジ」ボタンを押すと・・・・・・










お変わりをもらう猫のニャン太郎


新しいごはんが出てくるんだぜ。

いいだろ?












「日常機能」には「お散歩」「抱っこ」「なでなで」「ブラッシング」などの日常的な猫ケアの機能が搭載されているんだよ。




「遊び機能」は、おもちゃの『種類』から遊びの『速度』や『強弱』などの調整機能も調節できるようになっている。






猫じゃらしで遊ぶニャン太郎








しかし、この優れたリモコンも、時々制御不能になることはある・・・・・











バッテリー消耗


・・・・・・これはバッテリー切れだな。









チャージ中


・・・・・・これは、エネルギー充電中。

でもまあ普段はほとんど機能してくれるから猫によっては、ありがたいリモコンなのである。









リモコンの操作を習う猫


チョコにも使い方はちゃんと教えたよ。










お詫びとお知らせ

実はパソコンが壊れてしましいました。
ネコネコブログは、予約投稿で当分アップしています。

代わりのパソコンは、旧型マックなので、アクセスにかなり時間がかかるため、コメントを残せないかもしれません。

でもいつも楽しみにしているみなさまのブログには、できるかぎり遊びに伺うつもりいます。

いつもコメントいただいてうれしいです。

                 まつぼっくり









********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-18 : ネコネコ生活 : コメント : 39 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

にんげんリモコンだなんて…

ショックです…

チョコちゃんがまつぼっくりさんの至れり尽くせりの本当の優しさに気付くのはまだまだ先になりそうですね…


パソコン早く直ればいいですね

使い慣れたパソコンが一番ですものね
2011-05-18 17:06 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
うんうんw にゃんこにとっては人間はリモコンなのかもと思っちゃいます(´∀`)
だけどそれでもいいのです一緒にいてくれれば☆
PC壊れてしまったのですね~また新しくなったりする大変ですね^^;
コメントお気になさらず!いつも楽しく拝見してますv-238
2011-05-18 17:19 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
そっか…そうだったのか~…
私はリモコンで動かされていたのですね( ̄ω ̄).。oO
2011-05-18 17:43 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
そうだったのか…!!
こんなに高性能なリモコンによって我々ニンゲンは
操作されていたんですねぇ… 
こりゃ お手上げです (笑)

パソコン、早く直るといいですね…
引っ越してきて二か月近くはネット接続
できなかったのです。ものすごく不便でした。
2011-05-18 18:30 : lavoix URL : 編集
No title
うっ・・・
これは、たぶん猫飼いさんのお家には必ずありますね。

チョコちゃんも上手にリモコン使っているのでしょうね~
2011-05-18 19:15 : とらこみに URL : 編集
No title
凄いリモコンですね!
チョコちゃんは賢いから使い方はすぐ
覚えちゃいますね。
まつぼっくりさんのエネルギーの元は
ビールなんですね!(笑)
飲みすぎても制御不能になりそう・・・

パソコン壊れると不便ですね。
早く直りますように!
2011-05-18 19:33 : しげりん URL : 編集
No title
うちのリモコンは旧式らしくって・・・
時々、意に反することがあるようです。
ニャン太郎君直伝のリモコンは高性能。
すごいですね。
うちのニャンズも新しい高性能リモコンがほしいと言ってます。
でも上手に使いこなせるかな。

パソコン壊れると、困りますよねぇ~。
早く治るといいですね。
それとも最新高性能パソコンを購入かしら?
2011-05-18 20:11 : grazie URL : 編集
No title
なぬっ(゜o゜)パソコンが壊れたっ!?
イタイですね~~そりゃ…
私のデスクトップの方ももう4年目突入だけど、なんかね、たま~におかしなことになったりしよるんですよね…まつぼっくりさんの訪問なかったらだいぶ淋しいけど、ひとまずはPCライフを充実させることに専念して下さいね!
ネコネコブログは永久に不滅でっせーヽ(^o^)丿
ま、リモートコントロールされてらっしゃるみたいだからぁ、うふふふふふ♪そっちの方でも忙しくなるでしょうから、ほどほどに頑張って下さいです!(^^)!
にしてもショックですよね~。ブログなんてやってたらPCは命みたいなもんですもんね…ファイトです、まつぼっくりさ~ん!
2011-05-18 20:39 : しゅりっち URL : 編集
No title
うちにもあるよ~そのリモコン。
ポンコツだから、時々壊れるけどね^^

チョコちゃんはニャン太郎君から使い方を伝授されているから、
上手に使えるんだろうな~。

パソコン早く治るといいですね。
2011-05-18 20:43 : miemamu URL : 編集
No title
にんげんリモコン(笑)
チョコちゃん 「おやつ」ボタンばっかり押したらダメよ~。
食べすぎになっちゃうからね。
リモコンの使い方はニャン太郎くん直伝でしたか!

エネルギー補給中のまつぼっくりさんのイラストに笑ってしまいました^_^

パソコン壊れちゃったんですか!
まつぼっくりさんはお仕事で使うから困りますよね。
直るといいのだけど!
2011-05-18 20:45 : Pan URL : 編集
No title
ニンゲンリモコン・・・、たしかに、そうかもしれません(^^ゞ
この斬新な発想、まつぼっくりさんらしいですね♪
ニャン太郎くんは、ちゃんと使い方をチョコちゃんに教えてたんですね。
どおりでチョコちゃん、賢いはずです!
やっぱりニャンコには、かなわないですよね~(^~^)

パソコン、ありゃりゃ~ですね(´・ω・`)
早く復活するといいですね!
2011-05-18 20:49 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、リモコンを大事にしてね~。

我が家のリモコンは誤作動が多いと・・・
にゃんずが申しています(笑)
2011-05-18 20:52 : なかちゃん URL : 編集
 
楽しい!!
ニンゲンリモコンで
実は操られてるって
考えるだけで楽しくなっちゃいます~^^
ご飯のチェンジボタン、傑作(笑)

PC壊れるの痛いですよねー(涙)
今やPCがないと不便ですもんね。
まつぼっくりさんはMacユーザーだったのね^^
2011-05-18 21:04 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん頭良くなっちゃうね
リモコンにゃん太郎君に教えてもらってるのかなぁ

パソコン 壊れると嫌になっちゃいますね
2011-05-18 21:11 : メルモママ URL : 編集
No title
あははっ
私も操られているんだろうな~^^;
うちのリモコンの食事のチェンジボタンは壊れていてます。
喜んで貰おうと随時アンテナ張ってますものね~

PC故障ですか、不便ですね。
はやく治るといいですね☆
2011-05-18 21:54 : cocomama URL : 編集
No title
そんなリモコンがあったんだ~!!
私が猫になりたいくらいですよ~(笑)
至れり尽くせり・・痒いところに手が届くリモコン。
でもきっとお高いんでしょうね。。

パソコン壊れちゃったんですか!?
他人事じゃないですね・・
今の世の中パソコンが便利すぎてないと不便ですよね。。
2011-05-18 22:15 : ひかり&もも URL : 編集
No title
そっか、そーゆーことだったのか!
私もリモコンで操られてたのかなぁ・・・
操ってたつもりだったのに・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

PCは重症なのかな?
ウチのダーリンを貸してあげたいですぅ。
2011-05-18 22:22 : みら URL : 編集
No title
我家のリモコンは出入りとご飯の2つです。
遊べの項目はありません(泣)。

チョコちゃんの様に遊んでほしいなぁ。

2011-05-18 22:25 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ぎゃぁ~~~~~~~
それは大変・・・コメントのことなんて心配しないでくださいね。
PCうちもかなりヤバいです・・・怖
早くよくなるといいね。

チョコちゃんにリモコンの取り扱いを教えてるのね、ニャン太郎君。
立派な機能の付いたリモコンザマス。
なんだか、たまごっちを思い出します。
2011-05-18 22:54 : にゃんたま URL : 編集
No title
そうか~リモコンだったのかぁ~!
それでもいいや~(笑)
私もエネルギー充電はビールかな?

PC早くなおるといいですね!
ご訪問、コメント、気にしないでくださいね~!!
2011-05-18 23:05 : ひかり URL : 編集
No title
今日もまた楽しいお話でした^^
まつぼっくりさんの頭の中のリモコンを、是非見てみたいですよ!!


でも・・・猫リモコンが実際にあったら・・・
私は常にアルコール充電が必要ですょ(^-^)

2011-05-18 23:37 : コロまま URL : 編集
No title
私も、常々なんとなくジョーに操作されているなぁ・・・と感じていました(笑
そうか、そうだったんですね~
まつぼっくりさんのリモコンを見て、すっきりしました(^m^*)
エネルギー補給がアルコールというのも嬉しいな~(笑
ホントに言いえて妙ですね♪

2011-05-19 00:06 : そばかすクルル URL : 編集
No title
うん、毎日、にゃんこにあやつられてる。。
見えないリモコンあるかも。。
今日は朝からトイレ掃除、夜もトイレ掃除、
大変でした。。
リモコンのトイレ掃除のボタンが押しっぱなしかも。。
2011-05-19 00:07 : はなにゃん URL : 編集
No title
リモコンの使い方が伝授されてるのですね、
うちのリモコンは、おかわりと、チェンヂのボタンがないです^^;

Macなのですね、私のパソコンも2台目のMacですが、
初代がパフォーマ5220なのでした、手もとにもうないですが、
あってもこの今使ってるのがダメになったらすぐ買わないと、
代わりがないですね~^^、、
このiBookもここ最近パットの操作出来たり出来なかったりで(汗)
マウス使う事が多いです、、、、危機迫ってるかも・・。
2011-05-19 00:09 : 草之丞 URL : 編集
No title
うわわっ、そんなリモコンがあるなんて知りませんでしたi-201
そっか、私も操られてるのかな?(笑)
パソコン、早く直るといいですね。
2011-05-19 01:48 : yumiko URL : 編集
No title
このようなリモコンの存在はうすうす気付いておりました。
ところで「強弱」調整は「遊び」だけでなく、
「日常」の「なでなで」や「ブラッシング」には使えるのでしょうか?
「おかわり」ボタンは何回まで押せますか?
はやくパソコンが復活しますように。
2011-05-19 02:59 : ナナアニ URL : 編集
No title
にんげんリモコンさん、とても優秀ですね!
ままっちも、ほしいくらいです。
チョコちゃんは、いいの持っているなぁ~(^^)

パソコンって壊れると、本当にお手上げですよね。
早い復帰を願っています。
2011-05-19 07:01 : ままっち URL : 編集
No title
本日のお題を「ニンゲンモコリン」と読んでしまって、汗;汗;なオイラなのニャ。
PCが大変なことになってるようですニャ。でも、パパには相談しないでニャ。かえって壊れることになるから(笑)
応援☆
2011-05-19 07:47 : モモ URL : 編集
No title
機能満載のリモコンで、
これならチョコちゃんも
大満足できそうですねー^^w

あれぇ~? このリモコン・・・
旬汰とすみれも持っているのかなぁ~?!
そういえば・・・私も時々充電してるし(^◇^)ヾ


(・PCの復活を祈っています^^)

ポチッとなぁ~♪
2011-05-19 08:35 : mindy URL : 編集
No title
完全にチョコちゃんにリ-ドされてる?主導権はチョコちゃんか?まっぼくりさん時々は制御不能にってバッテリ-切れでって・・ニャン太郎さんチョコちゃんに要らないこと教えないでね・・って・・もぅ~遅いか?(笑)
PC大変不便でしょう~私も先日そうだったから解る~
良いよ~こうして更新してくれているから~ね
2011-05-19 09:54 : amesyo URL : 編集
No title
パソコン 壊れちゃったの!?
まつぼっくりさんの事ですから
大事な物が 無くなったりはしないでしょうが!
早く直りますように
私もリモコン?それも3個
うへ~ぇ がんばりますv-363
2011-05-19 12:34 : ふ~まま URL : 編集
No title
こんな多機能リモコンがあったなんて・・・w
ウチもこれであやつられてんのかしら。
3にゃんで取り合いになって、壊れちゃったかしら( *´艸`)
時々「なでなで」が勝手に延長になったり、
ボタンを押していないはずの「爪切り」や「指毛切り」
なんていうモードに突入しちゃったりしてますw

リモコンという形を借りた、愛情のテレパシー。
こんな思いつき方ってステキですね♪
2011-05-19 12:48 : よいこ URL : 編集
No title
なんと超高性能なニンゲンリモコン!!
ウチはおんボロですよ~誤作動しまくりです。(^-^;

あら~PC壊れちゃったんですか・・・
早く治ります様に(*・人・*)
2011-05-19 12:53 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
@@!
そうやったんですね!
操られてたんや~(*^_^*)

パソコンが壊れると困りますよね。
無理されないでくださいね♪
2011-05-19 14:20 : ぴなた URL : 編集
No title
パソコンがー!
うちもずっと調子悪いままでだましだましなので
人事ではない感じです。
完全に壊れてしまったのでしょうか...
データとか取り出せたかしら。そうだといいなあ。

ふふふ、人間リモコン。
これみんな持ってるんでしょうね。
でも、チョコちゃん、たくさん運動できるところに
連れて行ってもらったりして、缶詰からカリカリになったりして...
まつぼっくりさんも、猫リモコンをちょこっと持ってるのかも。
2011-05-19 15:16 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
確かにリモコン有るかも知れませんね。
家のは『構うな』『煙草嫌い』等も有るかも?
でも 猫達は優しいから休ませてくれたり 癒してくれるのも有りますよね(^―^)
2011-05-19 15:32 : 猫吉 URL : 編集
No title
確かにリモコン有るかも知れませんね。
家のは『構うな』『煙草嫌い』等も有るかも?
でも 猫達は優しいから休ませてくれたり
 癒してくれるのも有りますよね(^―^)
2011-05-19 15:32 : 猫吉 URL : 編集
No title
pc壊れるとは、大変ですよね。
自分も何回か、ネットカフェのお世話になりました(笑)
人間リモコン確かにあるあるある!
身体に搭載されてるような気がしますね^^
2011-05-19 16:58 : タフィー104 URL : 編集
No title
チョコちゃんのリモコンは高性能ですね♪
我が家のリモコンは、効きが悪くなったボタンがいくつもあるような・・・。
そろそろ買い換えてあげないといけないのかもしれません。
PCがないと超不便ですよね。
早く快適生活に戻られますように☆
2011-05-19 16:59 : くぅばぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ