ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「日曜日はのんびりなのよ」

お天気が良かったからお庭で遊んだのよ。

今日はのんびりすごしているのよ。










芝生で遊ぶ猫のチョコ


これ以上写真を撮ったら飛びついちゃうのよなのよ。

こう見えても名ハンターなのよ。











秘密基地に入る猫のチョコ


お庭には、あたしの秘密基地があるのよなのよ。












猫の後ろ姿しっぽシマシマチョコレート


ちょうちょに飛びついた瞬間なのよ。



お尻が大きいなんて言わないでなのよ。

あたしのしっぽは実はシマシマなのよ。

濃い茶色と薄い茶色なのよ。












熟睡する猫のニャン太郎


「Z Z Z Z・・・・・・・・・」

(日曜日の昼下がり、暖かくてニャン太郎爆睡中)










********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-15 : ネコネコ生活 : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
蝶々に飛びついた時のお尻の下の茶色い葉っぱ(?)にちょっとドキッとしました

うちのお嬢様、、今朝、お尻から草が生えていたので・・・

猫草、かまずに飲んじゃったのね~
しかもたくさん
だから、たくさん生えていたの~
2011-05-15 17:44 : あぐり URL : 編集
No title
今日はお散歩日和で外は気持ちよかったもんね。
チョコちゃんも満喫してますね(^^)
最初の写真のチョコちゃん・・
おひげもピンピンでやる気満々なのね~
秘密基地!チョコちゃんにピッタリサイズ♪
あ!おしっぽはシマシマだったのね!
お尻は全然大きくないですよ。
とっても可愛いお尻です!!
2011-05-15 17:52 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃんのオチリが可愛い~デ~スv-10
まだ若いぷりぷりのオチリなのね~v-238
・・・あ、猫変態ってバレましたか(笑)(^-^)ニャハ♪

お外は今ちょうどいい暖かさで気持ち良いね~v-266
チョコちゃんも楽しそう♪
ところで、蝶々はこの後どうなされたのでしょうか…?ドキドキ…
2011-05-15 17:53 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ありゃ!言われてみればチョコちゃんの尻尾、シマシマですね!今まで気付かなかったぁ、可愛いです、チョコちゃん(^・^) うっふふふふふ♪大きな、あっと、これはダメみたいですね、ちっちゃなお尻が可愛いでっす!(^^)!
ここ数日、本当に良いお天気ですよね♪お散歩するにはもってこい☆
2011-05-15 18:01 : しゅりっち URL : 編集
チョコちゃん 広いお庭でのびのびと楽しそうに遊んでいますね

チョコちゃんのシマシマしっぽはフサフサでとっても可愛いです

ニャン太郎君 可愛い
2011-05-15 18:11 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
今日は良いお天気でしたね~
お庭遊び楽しそう(*^_^*)
チョコちゃんの尻尾はシマシマなんですね
うちの猫もシマシマで~す(~o~)
2011-05-15 18:19 : ヴィオラ URL : 編集
No title
チョコちゃん名ハンターですねー!
うらには到底ちょうちょを捕まえることなんてできないだろうなあ。
それにしても、しましましっぽ、超キュートです。
あらいぐまさんみたい♪
2011-05-15 18:33 : JOE URL : 編集
No title
チョコちゃん、いいお天気で良かったね!
ハンターしたり秘密基地で遊んだり
とっても楽しそうだね♪

チョコちゃんのしっぽシマシマだったんですね。
今まで気づきませんでした。
2011-05-15 19:37 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん 今日はお庭で遊んだんですね^_^
いいなぁ、お庭~。
外を歩かせてあげたいけど、ビビリなのでお庭があればなぁって思います。

初めて知った真実!
チョコちゃんのシッポってシマシマなんですね!
光が当たるとわかる感じなのかな?^^

今日は撮影会で舞鶴公園をウロウロしてました。
歩きまわってると暑かった~
2011-05-15 20:09 : Pan URL : 編集
No title
チョコちゃんはいつも艶々していて、綺麗ですね~♪
でも、尻尾はシマシマだ~~~!!
ホントにびっくりしちゃいました(笑
今まで、全く気付きませんでした。
そして、あまりにも素敵なデザインにドキドキです☆
チョコちゃん、かっこいいね(*゚ー゚*)ν
2011-05-15 21:23 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃん
気持ち良さそうo(^▽^)o
お庭があっていいです~ね 秘密基地も素敵
2011-05-15 21:49 : メルモママ URL : 編集
No title
蝶々に飛びついた後ろ姿ナイスです♪
シッポもシマシマなんて可愛すぎ(*´Д`*)
遊べるお庭いいですね~^^楽しそう☆
秘密基地なのにみんなにばらしちゃって可愛いなw

2011-05-15 22:05 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃんの毛皮は、お日さまにあたると、
より一層きれいな色ですね~♪
植物の緑色に、映えるんですかね。
しっぽがシマシマだったなんて、初めて気付きましたよ!
2011-05-15 22:09 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
チョコちゃん、かわいいです!お散歩いいですね!
2011-05-15 22:59 : ドラたん URL : 編集
No title
お散歩楽しそう^^秘密基地いいなー
チョコちゃんのお尻可愛いー
2011-05-15 23:11 : トモ URL : 編集
No title
チョコちゃんの所もいいお天気だったのね。
こちらもいいお天気でしたよ。
でもちょっと風が強くて、砂埃がすごかったけどね。

お外で遊べてよかったね。
今日もおいしくごはんがたべられたかな。
2011-05-15 23:12 : grazie URL : 編集
 
お日様ピカピカの日曜日^^
お庭で冒険楽しそうですね、チョコちゃん。
しっぽ、綺麗なシマシマだわ~♪
チョコちゃんのチャームポイントのひとつに違いない^^
2011-05-15 23:17 : めががん URL : 編集
No title
ほんとだ・・・しっぽがしましまだ~
うちのジジも黒猫だけど、よ~く見ると実は縞があるんだよ。
お庭は芝生があるから良いね。
ちょうちょに飛びついたお尻が可愛いよ(^-^)
2011-05-15 23:33 : にゃんたま URL : 編集
No title
お~!遊べるお庭っていいですね★
うちにもこんなお庭があったら、お散歩猫になれたかな?!

シマシマしっぽが可愛い♪
2011-05-15 23:44 : とらこみに URL : 編集
No title
お天気の良い日に外で遊ぶのは
気持ち良さそうですよねぇ~♪

チョコちゃんの毛の色は
本当に綺麗なチョコ色で、陽の光に
あたってピカピカになってますね(^◇^)♪

ポチッとなぁ~♪
2011-05-16 00:59 : mindy URL : 編集
No title
すてきなお庭ですね。
チョコちゃん、ほんとにしっぽ、しましま。。
うちもしましまです。
ねこのしっぽって面白いですね。
2011-05-16 01:09 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん本当にチョコレート色ですね(^―^)
でも お尻が大きいとは言いませんが ふっくらしてますね。
2011-05-16 01:13 : 猫吉 URL : 編集
No title
芝生のあるお庭、憧れます~
チョコちゃん、お庭があって良いね(*^。^*)
シマシマしっぽも可愛いです♪
チョウチョを捕まえるなんて凄いね!!
2011-05-16 01:26 : yumiko URL : 編集
No title
今日の語り部は爆睡ニャン太郎君のピンチヒッターですか。
こんなに楽しい庭だったら一周お散歩しただけで
おやつがもらえるかもしれませんね。
2011-05-16 02:30 : ナナアニ URL : 編集
No title
ホントだわ、チョコちゃんの尻尾は、シマシマだったのですね。初めて気づきました。
ちょうちょさん、ピーーーンチ!
でも、大丈夫だったのかな?
チョコちゃん、外で遊んだあと、やっぱり、オヤツもらったのかな?(^^)
2011-05-16 07:56 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんのお目目!超スナイパーモードですニャ。
カッチョイイぃーーー!!!
ところで、今朝のブログで、まつぼっくりさんに感謝の言葉を言いましたのニャ。
感謝のポチ!
2011-05-16 08:07 : モモ URL : 編集
No title
庭に秘密基地があるなんていいな~♪
あの後姿、一体何に飛びついた後なのでしょうね?
2011-05-16 09:21 : エム URL : 編集
No title
昨日はいい天気でしたものね~
お庭でのんびり最高ですね(*^。^*)
チョコちゃんの尻尾シマだったのね~。
どの写真も、気持ちよさそうで伸び伸びしていて
いいですね。
2011-05-16 11:21 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんもニャン太郎ちゃんものんびり過ごす
日曜日っていいですよね~♪
チョコちゃんお庭に秘密基地があるんだ!いいな~(笑)
オチリも可愛いね~♪
2011-05-16 11:41 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
「飛びついちゃうからね!」
本当に飛びつきそう 怖いよチョコちゃん
蝶さんは捕まえられたのかな?
のんびりお散歩 良いですねぇ
↓ お弁当 欲しがりますか?
  うちも食事中茶色の手が伸びてきて
  チョイチョイってさぐってます!
  顔は見えないんですよ。
なんて愛らしい仕草でしょう!
でも もちろん なんにもあげません。
2011-05-16 12:05 : ふ~まま URL : 編集
No title
チョコちゃんのしっぽ、
しましまだったんですね♪
背中にも濃い色の線が入ってるような~
新発見がいっぱいです(*^_^*)
2011-05-16 13:06 : ぴなた URL : 編集
No title
ほんまや~尾っぽ縞縞や~発見だね~
で・・ハンタ-チョコちゃん獲物捕獲できたのかなぁ?
御天気の良い日~気持ちよく遊べて良かったね~
ニャン太郎さんは爆睡か(笑)
2011-05-16 13:07 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんのしっぽシマシマだったんですね!
ハンターの時のおちりフリフリッ見たかったです~♪
秘密基地良い場所ですね~ちょうど木陰で気持ちよさそう(^_^)
2011-05-16 16:45 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
