ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「かわいい電話番」

あ~あ~、またニンゲンが携帯電話を机の上に置きっ放しにしてるぞ。

いくら近所のスーパーにおやつ(ニンゲン用)を買いにいくからってさ、携帯電話を携帯しないでどうするよ。

これじゃもはや単なる電話じゃん。

本当にニンゲンは、いいかげんだなあ。




♪そんなこっといっいなあ~、でっきたらいっいな~♪

♪あんなゆっめ、こんなゆっめいっぱいあるけど~♪









ケイタイの音に驚く猫のニャン太郎





あ~、携帯電話が鳴り出したぞ!

ニンゲンの携帯の着信音は『ドラえもん』だ。

静かな部屋の中で鳴り響いているぞ。







ケイタイの着信音に驚く猫のチョコ





「ニャン(何)なのよ?

ニャン(何)なのよ?

ここから大きな音が鳴っているのよ。

とっても気になるのよ~」


鳴り響く携帯音にびっくりしてチョコが飛んできたぞ。












ケイタイの着信音に驚く猫のチョコ



ちょい、ちょい、ちょい、ちょい・・・・・・

チョコは、携帯電話の音をなんとかしようと手でちょいちょいし始めたぞ。

ニンゲンが、このまま携帯を持ち歩かなかったら、賢いチョコのことだ、そのうちに電話に出ちゃうかも知れないぞ。









疲れて寝ている猫のチョコ


「電話に出れても、ニャニを話していいのかわからないのよ。

なんだかつかれちゃったのよ」










********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-13 : ネコネコ生活 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ドラえもんの着メロとっても可愛いですね
まつぼっくりさんが綴られるニャン太郎君やチョコちゃんの気持ち

うまく言葉に表現できないのですけど…

本当にニャン太郎君やチョコちゃんが話してくれているような…
ニャン太郎君やチョコちゃんがまつぼっくりさんの言葉を借りて話してくれているような…
私はそんな気がしてたまりません…

チョコちゃんの携帯電話の初体験
チョコちゃんは驚きと興味でいっぱいだったのでしょうね

もしチョコちゃんが電話を受けたら…
電話をかけた方は幸せな気持ちでいっぱいになるでしょうね

言葉は通じなくても心は通じますからね
2011-05-13 17:41 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん賢いから本当に電話に出ちゃうかも?ですね≧∇≦
むしろ出てほしぃ~v-238
携帯っておいて出かけた時に限って鳴るとき多いですよね~(´・ω・`)
私もよくおいて出かけちゃうので怒られます;
ニャン太郎君ごもっともただの電話になっております・・気をつけますです。ハイ(^_^;)

2011-05-13 18:35 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
まつぼっくりさんとドラえもん・・・全然違和感が無いですね~♪
すご~くぴったり☆
私もちょっと出掛ける程度なら、携帯は持っていかないかも(^m^)
でもチョコちゃんは賢いので、そのうち電話に出そうなかんじがしますね(笑
だって“疲れちゃったのよ”と言ってるお顔なんか、
凄く表情があって今にも話かけて来そうですもの♪
にゃんこと会話の出来る携帯・・・そんなのがあったらいいですね♪
2011-05-13 19:19 : そばかすクルル URL : 編集
No title
あ~~~なんかその着信音がドラえもんっての、センスいいかも~!!私も携帯の着信音って何十種類も揃ってて、そこそこの人間に振り当てられてるけど、ドラえもん…ん~~欲しいっ(^。^)
チョコちゃんがもしも出てくれるんだったら、しゅりっちおばちゃん毎日でも掛けちゃうぞー(^o^)丿
2011-05-13 19:19 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんが電話に出てくれるなら
電話をかけたいです!番号知らないけどね(笑)

偶然なんですが今日携帯を忘れちゃいました。
私の親友の着信音がドラえもんなので
なんだかビックリしちゃいました♪
2011-05-13 19:25 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、携帯をちょいちょいって可愛い。

我が家だと台の上に置きっぱなしにしていると
誰かしらに悪戯されてしまいます。
2011-05-13 19:51 : なかちゃん URL : 編集
No title
もし、いつかまつぼっくりさんの電話番号を知ったら、
かけてみたい。
ひょっとして「ウニャニャ」って出るかも。
そしたらチョコちゃんだとわかるわ。
よかった。
そして私も不携帯電話なのです。
地震以降はやや携帯してるけど重たい...
2011-05-13 19:57 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ニャンコがちょいちょいって、ちょっかい出す仕草可愛いですよね(=^・^=)

チョコちゃんが電話に出るようになったら
まつぼっくりさんの携帯は一日中鳴りっぱなしでしょうね( ´艸`)
2011-05-13 20:29 : みら URL : 編集
No title
そっか・・まつぼっくりさんの携帯にかけたら、
運がいいとチョコちゃんとお話できるかもしれないのね(^^)
あっ・・でも知らないからかけられないけどね~(笑)
2011-05-13 21:12 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃんは携帯を使えるんだ! 僕はパソコンしか使えないけれどね。
でもキーボードの上に座っていると、いつも怒られるんだ・・・暖かくて気持ちがいいんでけど。

チョコちゃん、心配して疲れちゃったのかな? =^_^=
2011-05-13 21:17 : よしお URL : 編集
No title
着信音がドラえもんとは、さすがまつぼっくりさん、
ニャイスなチョイスですね♪
ほんとチョコちゃん、電話に出そうな雰囲気!
いや、いっそ出てほしい・・・。
でもって、いつもの「なのよ~」でしゃべって欲しいですね(=^・^=)
2011-05-13 21:29 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
cocopapaがドラえもんマニアです(笑)
一時期、携帯忘れていくことが多くって困ったっけ
仕事的に必需品なのに!!
ちょこちゃん、携帯に出たら…ふふふっ
毎日電話したくなっちゃう
COCOはcocopapaの仕事先からtelの場合
大きな声で鳴くんですよ~ なにかわかってるみたい^^
2011-05-13 21:41 : cocomama URL : 編集
No title
ゴン太は以前、出窓に置いてある電話のリダイヤルを2週続けて押した事があります。
どちらもママさんの実家にかかってしまい、
ばーちゃんのもしもしの声にニャーと鳴いていたそうです(笑)。

チョコちゃんもきっと電話に出ますね。

2011-05-13 21:53 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
着信 ドラエモンなのです~ね
チョコちゃんでたら、可愛~いかも
チョコでちゅって
これからが楽しみです~ね
2011-05-13 22:00 : メルモママ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、着メロドラえもんなんだあ(^-^)
私も携帯は携帯してなくても全然気にしないタイプです(^^;
チョコちゃんが出てくれるなら、まつぼっくりさんに電話したーい(笑)
2011-05-13 22:08 : sally URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの着信音 ドラえもんなのね~!
一応 ドラえもんも猫!i-101
iPhoneだとニャンコの肉球が反応するんですよ~。
電話に出られたことはないけど、よくわからない文字が入力されていたことが・・・。

チョコちゃんが電話にでるところを想像してみた♪
「ニャ~」って聞こえたら、迷わず私も「ニャ~❤」って返す!!
2011-05-13 22:08 : Pan URL : 編集
No title
電話をかけたらチョコちゃんがにゃ~んと出てくれたら、うれしいわぁ。

昔、りかちゃん電話というのがあって、電話をすると
「私、りかちゃん。今日はね・・・」と一方的にしゃべってくれる番号がありました。
そんな感じでもいいんだけどなぁ~。

うちのグリは電話の上に飛び乗って、偶然発信してしまったことがあります。
家にいたのであわてて(先方がでる前に)、電話を切りましたが、焦りました。
2011-05-13 22:37 : grazie URL : 編集
 
ドラえもんの着メロ(*^_^*)
着信のたびに和んでしまいそう。
チョコちゃんも可愛いメロディが
気になっちゃったのかな^m^
ニャン太郎くんの読み通り
チョコちゃん電話に出れちゃいそうよね!
にゃ~んって声を出してくれるだけで
すっごくハッピーになれそうだわ(*^_^*)
2011-05-13 22:39 : めががん URL : 編集
No title
ニンゲンさ~~~~~~~ん、携帯の番号教えて~
かけたらチョコちゃん出てくれるかなぁ~ 爆
しかし、着メロがドラえもんざますか!
さすが・・・まつぼっくりさん。

ちなみにあたくし、買い物へ行く時は携帯は置きっぱよぉ~
はぎ夫が「あれ買ってこい、これ買ってこい」とうるさいからね。苦笑
2011-05-13 23:12 : にゃんたま URL : 編集
No title
このまま頑張ればチョコちゃんが
メールもするようになるかも
2011-05-13 23:44 : トモ URL : 編集
No title
世界初、携帯に出る猫ちゃんですね。
有名になりますよ~、きっと。
どらえもん、中学のとき、フリークでしたよ。
筆箱とかペンとかどらえもんだらけでした。
3月くらいに、ひさびさにどらえもん見たら、
泣いたのですよ~。
紙に書いたワニが生きてて、どろぼうを捕まえるの。
でも誤解されて、家を追い出され、川に流され、
インクがにじんで、ワニが死にそうになるのです。。
あれは名作です。。
チョコちゃんもどらえもんの友達いたらいいね。
いつでも大濠ニャー公園にワープできるよ。
2011-05-14 00:05 : はなにゃん URL : 編集
No title
留守中に電話がかかってきた時どうしてるんでししょうね、
ふと、そんな事考えちゃいました^^;
どうしてるのでしょうね?
2011-05-14 00:06 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん、電話番も出来るのね♪
チョコちゃんと電話で話せたら楽しいだろうな(*^m^*)
2011-05-14 01:53 : yumiko URL : 編集
No title
頭の良いチョコちゃんだもの、
ボタンくらい押しちゃいそうですよね?
でも、携帯電話って、結構、ままっちも
外出の時、持って行くのを忘れやすいです。
つい…ね(^_^;)
ウチのくーにんは、電話がなって、
ニンゲンが話していると、
その会話に加わって、
「うぇ~~。」とよく話してます。
絶対にニンゲンには、伝わらない言葉だけどね。
2011-05-14 06:44 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんが携帯に出てくれるようになったら
楽しいですよね。
チョコちゃん専用の携帯電話が必要になるかも
しれません!?
2011-05-14 09:49 : エム URL : 編集
No title
携帯電話って持ち歩いていると電話がかからないのに
家に忘れると留守電が入ってたりするんですよねー^^

チョコちゃんが代わりに出てくれたら
相手が喜んじゃうかも( *´艸`)ププッ♪

ポチッとなぁ~♪
2011-05-14 10:24 : mindy URL : 編集
No title
あははは。ドラえもんの着信音って想像して笑ってしまいました。チョコちゃん、いつまでも鳴っている携帯が気になるでしょうねえ。

わたしも、1度留守のときのうちの悪ガキどもの生態を見てみたいです。おもしろそう。
2011-05-14 10:52 : がび URL : 編集
No title
家ははやとが携帯なると・・机からたたき落とすから~
危ないの・・チョコちゃん電話出られるかもね~
それとも・・何処かにかけちゃう?
どらえもんの着信音か・・可愛い
2011-05-14 11:12 : amesyo URL : 編集
No title
一方的でもいいです(*^_^*)
チョコちゃんと会話したい♪
私もよく携帯忘れます。
そういう時に限って重要な連絡が来るんですよね^_^;
2011-05-14 12:20 : ぴなた URL : 編集
No title
ドラえもんの着信音いいですね~(^_^)
ウチはネコの鳴き声です。にゃーにゃーにゃー(笑)

チョコちゃん電話出れそうですね~♪
是非ウチにかけて下さい(*´∇`*)
2011-05-14 12:51 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
絶対そのうちにリダイアルボタン押しますよ。
俺は一回 電話に弥生に電話に出られた事が有りますがね。その時はガチャガチャ弄る音と鈴の音しかしなかったと知り合いに怒られましたよ。
2011-05-14 14:57 : 猫吉 URL : 編集
チョコちゃんが電話に出てくれるならまつぼっくりさんに番号聞いて電話しちゃうぞー(^.^)
2011-05-14 16:17 : しま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ