ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のダイエット:大濠ニャー園大作戦」

昨日、チョコはニンゲンといっしょに大濠ニャー園(大濠公園)に遊びに行ったんだよ。

なかなかカリカリを食べてくれないチョコをお散歩に連れていって、いっぱい運動させてお腹をすかせようとする作戦だな。




大濠公園と猫のチョコ









大濠公園と猫のチョコ


「わ~いなのよ。

ここに来るのは久しぶりなのよ」








大濠公園を歩く猫のチョコ

「いっぱい歩くのよ」
チョコは、チョコチョコ動き回るから、写真がほとんどピンぼけになっているぞ。








鳩と猫のチョコ

「鳩さん、おひさしぶりなのよ。

どうしてみんなこっちを向いてくれないのかしらなのよ」

チョコと鳩さんの再会だ。
(チョコと鳩さんの出会いはこちら 1 2















カリカリを食べる猫のチョコ


家に帰ってお腹がぺこぺこになったチョコは、カリカリを食べた!



やったな~! ニンゲン!
久しぶりに作戦成功じゃないか!






勝利を喜ぶニンゲンと猫のニャン太郎







・・・・・・・・・あれれ、食べたらチョコは、寝ちゃったぞ。

よっぽど疲れたんだろうな。







ぐっすり寝る猫のチョコ


「むにゃむにゃなのよ・・・・・

お腹いっぱいで、もう食べられないのよ・・・・」










********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-09 : ネコネコ生活 : コメント : 44 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日大濠公園を散歩したんですね^^
天気よくて暑いくらいでしたよね!
チョコちゃんが散歩してるとこ写真撮りたい・・・だってかわいすぎます!
ニャンズにリードつけて散歩するの夢です~。
絶対ムリだなぁ。。

写真展の名簿見ました!
名前の下に猫の絵が描いてあったから、同じ写真クラスの方が「この方も猫好きなのかしら?」って私に見せてくれたんです。
名前見たらまつぼっくりさんだったから「友達です(笑)」って答えときました。
2011-05-09 17:41 : Pan URL : 編集
No title
鬼のまつぼっくりさん、作戦勝ちですねv(=^・^=)v
満足げな表情で眠るチョコちゃん、可愛いな~~♪
2011-05-09 17:55 : みら URL : 編集
まつぼっくりさん…

本当に…本当によかったですね…(泣)

私もとっても嬉しいです…(泣)

まつぼっくりさん…

これからも頑張ってくださいね!

私も応援しています!
2011-05-09 17:59 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、太陽の下のお散歩がウキウキ顔で楽しそう♪
たくさん歩いて、お腹ペコペコだね~。
まつぼっくりさんの作戦、成功ですね!
満足そうに寝てるチョコちゃんのお顔、
本当に良かったですね~!
2011-05-09 18:50 : sally URL : 編集
No title
やったー!やりましたね♪
今日はまつぼくりさんの勝ちだったんですね~(*^-^*)
寝ているチョコちゃん疲れているんですね~^^
可愛いにゃん☆
2011-05-09 18:55 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
良かった~!!
まつぼっくりさんの作戦勝ちですね。
ポカポカのお天気の中の散歩は気持ち良さそうですね♪
久々の鳩さんとの再会は楽しめたかな?

チョコちゃんの寝顔ちょっと目が開いてる?
だいぶ疲れたようですね。
ぐっすりって感じ。
これからもダイエットカリカリ食べようね!
2011-05-09 19:32 : しげりん URL : 編集
No title
わぁ~。ずいぶん大きな公園ですね~。
チョコちゃんもシッポがピンッと立ってご機嫌ですね♪
お腹空かせ作戦は大成功ですね(^^)
チョコちゃん、おやすみ~。
2011-05-09 19:56 : ミルク URL : 編集
No title
おめでてとう!
作戦大成功ですね!
いっぱい冒険して お腹いっぱい食べて 眠るチョコちゃん、かわいい寝顔ですね。
明日もうまくいくといいですね。
がんばってね。
2011-05-09 20:29 : grazie URL : 編集
No title
運動してご飯を食べて
満足気に寝ているチョコちゃん、幸せそう~。

我が家のような大家族だと
勝手に運動会をしてくれるから助かり?ます。
2011-05-09 20:30 : なかちゃん URL : 編集
No title
作戦大成功ですね~
チョコちゃん♪いっぱい遊んで
いっぱい食べて♪いっぱいオネンネ♪
寝顔もとっても可愛いです\(*^▽^*)/
2011-05-09 20:50 : MINKママ URL : 編集
No title
わは~(*^。^*)めっちゃ可愛いですね、このぐっすりチョコちゃん♪ うんうん、チョコチョコ歩き回った分だけね、疲れちゃったし、まんまと普段のカリカリもカリカリ出来たし、こうしてまつぼっくりさんに見守られてぐっずりすやすやだし、、、、、ん~ぉ最高なのよーーヽ(^o^)丿
あ、私ね、昨日こちらのニャン氏にお茶誘われましてん(*^^)v コーヒーブレイクデエトするけん、見に来んといてば~ぃ!ですなのよ~(^o^)丿 本当にそんなん出来たらええのにな…って思ってしまいますね。。。。
2011-05-09 20:53 : しゅりっち URL : 編集
No title
昨日はいいお天気で、お散歩日和でしたね~♪
ハトさんとの再会で、チョコちゃんもピンボケするくらい
張り切ったから、きっとご飯もおいしく食べられたでしょうね。
そして、作戦勝利、まつぼっくりさん、おめでとうございますヽ(´▽`)/
それにしてもチョコちゃん、よっぽど疲れたのか、
色んなとこ開けたまま、寝てますね(*^m^)
2011-05-09 21:04 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
素敵な公園ですね
チョコちゃんお散歩楽しそう
寝顔も可愛~い(^-^)/
2011-05-09 21:26 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、いっぱい運動して
いっぱいカリカリ食べておねんね^^
健康的☆
これからまた、ダイエット順調に行きそうね!
頑張ってね。
2011-05-09 21:27 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、やっぱり太陽の下でも綺麗な毛色!
こんなリードでちゃんとお散歩出来るなんて、チョコちゃんは良い子ですね☆
しかもカリカリ食べちゃったし(笑
チョコちゃんの為には努力を惜しまないまつぼっくりさんを、私も見習わなくちゃ!
でも今日のジョーは、おやつなしで過ごせましたよ~♪
我が家も、ゆっくりじっくり頑張ります。
2011-05-09 21:30 : そばかすクルル URL : 編集
No title
作戦成功、おめでとうございます。
このまま、カリカリに慣れてくれると良いですね。
でも心配は、チョコちゃん頭イイから、また何か思いつくかも...(笑)。
2011-05-09 21:37 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ふふ、チョコちゃん、疲れて寝ちゃったのかわいらしい。
おなかもいっぱいですしね。
ちょっと目目があいてるっぽいところがまたいいわ!

それに、公園では子猫みたいにちょこちょこ動いていたんですね。
カリカリ食べてよかった!作戦大成功。
2011-05-09 21:39 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ああ。チョコちゃん、食べてる。よかったですね。ちょっとほっとしました。やっぱり運動なのかなあ。

うちのすーちゃん、まだあんまり食べてないんです。ぐす。去勢後の6ヶ月の仔猫なんで心配です。
2011-05-09 22:07 : がび URL : 編集
No title
チョコちゃん、おおきくなりましたね。
大濠ニャー公園は、楽しかったかな?
カリカリ食べてくれてよかったですね。
しばらくパウチはおあずけですよ。
もこも、今、食欲が旺盛で、はなの療養カリカリまで
食べてしまうのですよ。。
どけんかせんといかんです。
2011-05-09 22:30 : はなにゃん URL : 編集
No title
昨日は暑かったけどチョコちゃんもお散歩してたのねぇ(^^)
チョコちゃんのお友達(?)の鳩さん・・全員向こうを見てる(^^;
・・って言うか、小走りに逃げてる?(笑)

おしっぽピンピンでご機嫌のチョコちゃん。
気持ち良さそうに眠ってるチョコちゃん。
可愛いチョコちゃんをたくさんありがとう~♪
何か得した気分です(^^)
2011-05-09 22:34 : ひかり&もも URL : 編集
No title
わぁ~~~!
チョコちゃん食べてくれたんですね!!

この調子で食べてくれたらいいですね♪

チョコちゃん、すっごく幸せそうな顔してねてますね(笑)
今日の、お散歩やカリカリの夢でも見てそうですね~

2011-05-09 22:43 : りさ URL : 編集
 
チョコちゃん、すごく楽しそうな表情してますね!!
お散歩楽しくて仕方ないのね(*^_^*)
やっぱり、運動・ご飯・睡眠って
三拍子揃うのが一番いいのかな。
我が家も、頑張ります!!
2011-05-09 22:58 : めががん URL : 編集
No title
にゃんて可愛いのお散歩姿に惚れました~
そしてカリカリ食べてお利口さんですねー
2011-05-09 23:38 : トモ URL : 編集
No title
チョコちゃん。気持ちのいい公園を
お散歩いいなぁ~♪
楽しそう!!これなら、おいしく
カリカリが食べられますね。
喜んでいるニンゲンさんのイラストが
とってもかわいいです♪
2011-05-09 23:55 : ひかり URL : 編集
No title
たくさん運動してたくさん?食べて・・・たくさん寝て!!
これが一番だね。
大濠公園は広くてお散歩しがいがあるでしょうねぇ~
2011-05-10 00:09 : にゃんたま URL : 編集
No title
作戦大成功でしたね。
それにしても 素敵な散歩ですね。
逃げない鳩さん
シャーも怖がることも無いチョコちゃん
良いなあぁ
2011-05-10 00:13 : ふ~まま URL : 編集
No title
我慢比べに勝てましたね~^^
食べたいって言うからってあげると、味をしめちゃって、
それしか食べなくなるそうですから~。
運動すると、お腹もすくし、おいしく食べれるもんですしね^^
2011-05-10 00:22 : 草之丞 URL : 編集
No title
こにゃにゃちわ~ おじゃましまーす♪
チョコちゃん、カリカリ食べてくれて
そりゃぁコレは ガッツポーズですよねぇ…!

わが家も、ご褒美の焼きカツオとかカツオ缶の
後のフツー食(療法食なんです)の
食いつきの悪いことといったら…(涙)

ともかくよかった よかったです(*^o^*)
2011-05-10 00:28 : lavoix URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-10 00:36 : : 編集
No title
まつぼっくりさん、作戦大成功ですね(^^)
チョコちゃんも楽しみながら出来たのが
成功の秘訣だったのかな~

チョコちゃんの寝顔、可愛いです( ´艸`)
2011-05-10 00:40 : ヴィオラ URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩楽しかったんだね。
運動した後のカリカリは、いつもより美味しかったかな?(笑)
これからもダイエット頑張ってね。
2011-05-10 01:24 : yumiko URL : 編集
No title
チョコちゃんの寝顔、天使ですね。
お腹いっぱい食べて、いっぱい、公園で遊んで、
満足、満足!
こんな毎日が、ステキ!
2011-05-10 07:23 : ままっち URL : 編集
No title
お天気が良くって広い公園で
チョコちゃんも気持ち良かったんでしょうねぇ~。
鳩さん達とも再会して心もウキウキ♪
いっぱいお散歩できたんですね^^

今回はまつぼっくりさんの作戦勝ち!!
また次も頑張ってくださいねー\(^o^)/

ポチッとなぁ~♪
2011-05-10 07:40 : mindy URL : 編集
No title
昨日はパパが飲み会でバタンキューv-12遊びにこれなくてごめんニャ。
チョコちゃんはホントに外出ができるんだニャ。
御見それいたしやしたァ~。ハハァーーー。
まつぼっくりさん、オイラの企画に協力してくれて、また、参加してくれてホントにホントにあんがとニャン。
限定賞品は今日までの応募だから時間があったらショッピングにきてくださいニャ。
まつぼっくりさんは54MOMOポイント貯まってるからニャ~。
招待状のポチ!
2011-05-10 08:00 : モモ URL : 編集
No title
作戦大成功ですね!
眠ってる姿を見ると隣で添い寝したくなります(^^♪
2011-05-10 09:35 : エム URL : 編集
No title
勝者まっぼっくり~~だね・・人間も動くとお腹減るし・・疲れて熟睡もできる・・御天気の日はお外へ~
雨の日は御家でチョコちゃんの運動させる様にしましょう~
2011-05-10 10:10 : amesyo URL : 編集
No title
お散歩でお腹減らそう作戦大成功ですね♪
チョコちゃんも運動の後のご飯は美味しかったよね^^
お口半開きの寝顔が可愛い~~♪
2011-05-10 11:00 : にゃんずぱぱち URL : 編集
おさんぽできてよかったね
チョコちゃんやっぱりかわいいな
ネコが眠ってる姿ってほんとに癒されるんだなぁ

幸せそうで、無防備で・・・
frannも1日も早く退院して、B・Jの
なが~い寝姿を見たいものだわ
がんばるぅ!!
2011-05-10 11:02 : frann URL : 編集
No title
運動して食べて快眠☆
いい流れですねー☆
作戦大成功、おめでとうございます+.(゚∀゚)゚+.

これよ、これこれ! こうやって一緒に散歩をしたいんですよ~~!
シロは一人で人様のお庭に行きたがるし、
きぃ&ちぃは臆病でお日様の下を歩くどころの余裕がなさそうだしで
チョコちゃんが輝いて見えます☆

これからも美味しいとわかったカリカリ、食べてくれますように!
2011-05-10 13:06 : よいこ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、やりましたね(^o^)丿
作戦大成功(^^)v
チョコちゃん、いい寝顔です♪
動いた後のゴハンはサイコーだよね!
2011-05-10 13:10 : ぴなた URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの勝利!
You are champion! ですね!
チョコちゃん爆睡! かわいい~❤
しかし、チョコちゃんがダイエット必要なら、
うちの子たちはいったいどうしたら・・・(~_~;)
シュウを運動させたい。
外の散歩行ってみたいな~。
2011-05-10 13:17 : ハスキーw URL : 編集
No title
楽しそう~(^_^)
いっぱい歩いていっぱい食べてネムネムチョコちゃん可愛いです♪
鳩さんと遊んでる夢でもみてるのかなぁ~
っと思いきや!カリカリの夢でしたか!!(^-^;
2011-05-10 15:31 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
いいにゃ~~ チョコちゃんお散歩に行けて!
僕は最近家にこもっているんで、運動不足。
おまけに近所のニャンコから、お誘いがあるので落ち着かないんだ・・・

食欲が出て、よく寝られるのは良いことですね =^_^=
2011-05-10 16:12 : よしお URL : 編集
No title
やった~ヽ(´▽`)/
まつぼっくりさんの作戦成功だね!!!
いっぱい遊んで、たくさん食べて、寝る。
これが一番の健康法だね!
2011-05-12 14:09 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ