ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコ猫カフェに行く」

チョコは、この間初めて猫カフェに行ったんだよ。

ニンゲンの家から歩いて10分足らずの場所にネコカフェがあるんだよ。





ここは、オレが旅立ってしばらくしてから、さびしくてニンゲン一家が一度遊びに行ったことがあるんだよ。

オレがいなくなったさびしさが少しは和らぐかも知れないと思っていったんだな。

その時、お店にはお客さんがいなくて貸し切り状態だったんだよ。

でもニンゲンは猫カフェに来て、さんが触れなくなっていたことに初めて気がついたんだ。

ニンゲンは、オレがいなくなったショックからさんを触るのが怖くなったんだ。

しかし、怖がるニンゲンを 面白がって なぐさめようとたくさんのさんたちがニンゲンの方によって来たんだ。

猫カフェで猫さんに取り囲まれて、固まっているニンゲンは、ちょっと(かなり)変なお客だったぞ。








猫カフェで猫さんに囲まれ固まるニンゲン









猫のチョコは、もちろん猫カフェの中には入れないから、外からガラス越しに中を見学させていただいた。

「まあ、かわいい~」
と同じように猫カフェの中を覗いていた女性がニンゲンに声をかけているぞ。

女性は小さな犬さんを抱っこしている。
犬さんはとってもおとなしそうだ。






猫カフェの前で犬さんと出会う








猫カフェの中にいるお客さんも外にいるチョコに気づいてこっちを見ているぞ。



「ありがとうございます」
とニンゲンがうれしそうにいった瞬間、

「ビヒャクション、ビヒャクション、なのよ~」
チョコが大きなくしゃみをして鼻水を思いっきり猫カフェの外ガラスに飛ばしてしまった。







くしゃみする猫のチョコ








「ぎゃ~~~~~~~~、すみません、すみません。(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)」
ニンゲンは、大あわてでハンカチを取り出し、ガラスについたチョコの鼻水を拭いている・・・・・






猫カフェのガラスをふくニンゲン







チョコのヤツ、かわいいって言われたとたん、かわいいとは言えない行動でニンゲンをあわてさせるんだな。





マタタビゼリーを食べる猫のニャン太郎







********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫カフェ ネコ

2011-05-10 : ネコネコ生活 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ニャン太郎君が旅立ってしまって…まつぼっくりさんの心にぽっかりと空いてしまった大きな大きな悲しみの空間…

お空のニャン太郎君とずっと傍に居てくれてるチョコちゃんの力で少しずつ少しずつ埋まっていってるのですね…

ニャン太郎君とチョコちゃん
本当にありがとうね、これからもまつぼっくりさんをよろしくね

チョコちゃん初めてのネコカフェはどうだったかな?楽しかったかな?
たくさんのネコさん達が自由にくつろぐ姿をみて一緒に遊びたいって思ってくれたかな?

チョコちゃん風邪を引きかけているのでしょうか?

とっても心配です…
2011-05-10 17:36 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
しゅりっちおばちゃんも、たった今、帰宅してきたとこだけど、わはは~しゅりっちおばちゃんもね、何度かビヒャクショーンしたのよ~♪
私もやっとね、一昨年くらいに人生初の猫カフェデビューをしたけど、つい先週ね、その猫カフェの前を通ったら、つぶれてました(-_-;)
チョコちゃん、カフェの中の猫さん達もそれなりに幸せだけどさ、チョコちゃんやシュリ達ってそれよりもっともっと幸せやねんで…感謝感謝だね(^・^)
ニャン太郎さんは呑気にまたたびゼリー食べてはるけどね^m^ ←こ~ゆ~些細なイラストとかが私的にいつも最高♪
2011-05-10 17:40 : しゅりっち URL : 編集
No title
猫ちゃんが触れなくなってしまったまつぼっくりさんの気持ち分かります。私もそうでした。暖かい毛並みに触れた途端、今まで我慢していたものがタガが外れてしまう気がして…
クシャミも分かります~。うらちゃんも霧吹きみたいにクシャミします。
でもひとつ分からない事が…マタタビゼリーどんな味かしら…
2011-05-10 17:43 : JOE URL : 編集
No title
私もきっと同じような状態になるんだろうなぁ~って思ってしまいました(>Д<;)
けど私の場合他のにゃんずが癒してくれるかもしれません;
チョコちゃんの鼻炎そんなところで炸裂したのですねw
家も友達のカバンとか除きにいっていつも鼻水つけないか心配です^^;

2011-05-10 19:12 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
私も子供の頃から飼っていた犬を亡くした時は、
ペットショップの前を通るのも辛かった記憶があります。
まつぼっくりさんの中のニャン太郎くんは、
予想外に大きな大きな存在だったんですね。
でも、チョコちゃんが要所要所で傷を癒してくれていますよね~☆
しかもチョコちゃん独特の楽しいやり方で(笑
計算はしていないだろうけど、チョコちゃん面白い!

私もニャン太郎くんのゼリーが気になりました~(^^;
2011-05-10 20:05 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ニャン太郎君とのお別れは
まつぼっくりさんにとって本当に辛い出来事だったんですね。
今はチョコちゃんがいますもんね!

チョコちゃんまだ鼻炎が治らないようですね・・・
早く治るといいですね!
2011-05-10 20:18 : しげりん URL : 編集
No title
ネコカフェですか。
いいな~行ってみたい。田舎なのでどこまで行ったら
あるのかな~!?
本当にまつぼっくりさんの傷は深かったですものね~
ネコに障れなくなっちゃったなんて本当に重症でしたね。本来なら嬉しくってたまらないことなのに。
チョコちゃんに傷を癒して貰って本当に良かった。

チョコちゃん寒かったのかしら?
一生懸命ガラスを拭くまつぼっくりさん、
想像するとちょっと笑える(*^。^*) ごめんなさい…
2011-05-10 20:29 : cocomama URL : 編集
No title
猫の行ける猫カフェがあるのかと思ってびっくりしました。
ガラス張りになっていて、外から見学できるんですね。
いい仕組みです。うちの近所の猫カフェはビルの中。たぶん覗けないと思います。
実は猫カフェに行ったことがありません。
まつぼっくりさんと同様。先代猫が旅立った時、猫カフェに行こうか・・・とも思ったのですが、行った先で泣いてしまいそうなのでやめました。

チョコちゃん、せっかく誉められていたのに~。
仕方ないですね。私も今日はくしゃみが止まりませんでした。
2011-05-10 20:33 : grazie URL : 編集
No title
猫カフェ、まだ一度も行ったことがないんですよ。
猫さん達に囲まれたのに、触れない・・・悲しみの深さが・・・。
チョコちゃんと一緒に過ごされてる今、楽しく優しい時間が流れているのを感じます。
鼻炎、特効薬とか開発されないかなぁ。
何かのハーブが大変異してくれたりするといいのに☆彡
↓の大濠公園のチョコちゃん。
本当に楽しんでますね。
いつか偶然会えるといいなぁ、お散歩中のまつぼっくりさん&チョコちゃんに♪
2011-05-10 20:33 : くぅばぁ URL : 編集
No title
猫カフェではじめて猫に触れなくなっていた事に気が付かれたのね。
ご本人でもそれまで気付かなかったって事は、
私なんかが想像できないくらい大きな悲しみだったのね。。
でも今ではチョコちゃんがいてくれる~
勿論、ニャン太郎君もいつも見守ってくれてる・・
たまにおやつ食べながら~だけどね(笑)
2011-05-10 20:53 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ネコカフェにいかれたのですね
チョコちゃんお鼻大丈夫ですか?
一緒にお出かけいいなぁ
2011-05-10 21:09 : メルモママ URL : 編集
No title
ネコカフェででネコに触れないことに気付いたことも、
今は思い出として振り返れるようになったのは、
こうしてチョコちゃんがいてくれるからなんですよね。
でも、そんな想いにひたる間もなく、鼻水チョコちゃん(*^m^)
鼻水ふきふきする羽目になっても、きっとまつぼっくりさんは、
チョコちゃんと一緒にお出かけしていることが嬉しかったでしょうね♪
それにしても、こないだのまたたびティー、
今回のまたたびゼリー、気になるアイテムです(゜∀゜)
2011-05-10 21:19 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ドックカフェと猫カフェの性格って正反対ですよね。
自分のニャンコと一緒に食事が出来る所はないのでしょうかね。

ゴン太と一緒だと食事になりませんが...。

2011-05-10 21:23 : ゴン太0135 URL : 編集
 
可愛い~って褒められて、くしゃみ^^
チョコちゃん、お茶目だわ(*^_^*)
あれかな?
ニンゲンでいうところの
照れ隠しみたいな、ハニカミみたいな
そんなニュアンスのくしゃみだったのかな^^
2011-05-10 22:33 : めががん URL : 編集
No title
私も猫カフェに行ったことが一度だけあります
でもやっぱり我が家の猫が一番可愛いな~なんて
思って 急に姫とニャオンに会いたくなって姉妹って
帰宅してちゃいました(笑
チョコちゃん 中にいたネコちゃんをどんな気持ちで見ていたのかしら
お鼻が出て、びっくりでしたね
褒められてお鼻がむずむずしちゃったかしら
かわゆいかわゆい
2011-05-10 22:47 : Leyna URL : 編集
No title
そんなことがあったんですね。
猫カフェで猫に囲まれたのに
固まっていたニンゲンさんを思うと切ないです。

それにしても、リュックから顔だけ出して、
おとなしくしているチョコちゃん、
ホント賢いですね~!!
チョコちゃんのクシャミはまだ続いているのかな・・・?

2011-05-10 22:55 : ひかり URL : 編集
No title
楽しいv-343
チョコちゃんが猫カフェへ?
店内の猫さんもビックリでしょうね!

こちらにも出来てるんですが
私は行った事がないんですよ!
変な気持ちでなんですが
浮気したなあv-359って
風太が怒りそうな気がするんですv-393
チョコちゃんは女の仔だから
ちょっと違うかな!
2011-05-10 23:00 : ふ~まま URL : 編集
No title
チョコちゃんやりますね(笑)
実はチョコちゃん、
まつぼっくりさんをからかっていたりして(^^)

猫カフェは私の住んでいる田舎には無いので、
1度いって見たい所です。
都会って何でもあるので、羨ましいです♪
2011-05-10 23:38 : りさ URL : 編集
No title
大分に唯一1軒だけある猫カフェ!うちの近くなんだけど、行ったことがない。
なんかね・・・1人で行く勇気がないのよね~
チョコちゃん、やっちまったね。
でもね、くしゃみは仕方ないよね!
私も接客中にくしゃみ連発・・・お客さんに笑われることしょっちゅう!汗
2011-05-10 23:54 : にゃんたま URL : 編集
No title
ネコカフェいいですね^^
まつぼっくりさんの気持ち
ネコカフェの猫ちゃん達もわかってくれると思います

チョコちゃん大丈夫かな?
2011-05-10 23:55 : トモ URL : 編集
No title
準猫カフェみたいな所は行った事ありますね、
猫はいるけど、べたべた触ったり構ってはいけないと言うとこです。
ちょっとした浮気で行ったんですが^^;
猫カフェは、なんか~メイドカフェの猫版のようで(笑)
まだ行ってないですね、気恥ずかしいというか^^、、
2011-05-11 00:04 : 草之丞 URL : 編集
No title
猫カフェって行ってみたいと思いつつ
まだ一度も行ったことがありません。

いつもニャン太郎くんのこと考えている
まつぼっくりさんの気持ちが
他の猫ちゃんたちにも伝わっているのかも^^

チョコちゃんのクシャミは
ニャン太郎くんからの「いつも、傍にいるよ♪」ていう
大弁だったのかな( *´艸`)ププッ♪

ポチッとなぁ~♪
2011-05-11 00:47 : mindy URL : 編集
No title
猫カフェで猫に触れなくなっていたというお話
ニャン太郎くんとお別れしたことの
深い悲しみが伝わってきます

チョコちゃん、その後お鼻は大丈夫かな
2011-05-11 00:56 : ヴィオラ URL : 編集
No title
もしや、キューリグですか?
いつも通るときは、覗いてます。。
まだ私もはいったことないです。
いろんな性格のねこちゃんがいそうですね。
私は、ネコを見たら、連れて帰りたくなっちゃいそうです。
もこを見つけた場所に近いから、もこの兄弟がいないかなと
ふと思ったりしてます。
チョコちゃんは、ふーふー言わないところを見ると
よいこちゃんですね。
2011-05-11 00:56 : はなにゃん URL : 編集
No title
あらあら!チョコちゃんくしゃみしちゃったんだw
でも仕方ないよね~^^気にしない気にしない♪

よーく見るとニャン太郎君が
マタタビゼリーを食べてるぅぅぅ♪
ニャン太郎君、おいしいですかー>w<?
2011-05-11 02:14 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
猫カフェですか……一度行きましたが俺にとっては楽しい所では無かったですね。
だって その頃にはマメ蔵君等のいる猫の沢山居る知り合いに家に行き猫が遊んでくれましたから。
 それに俺の行った猫達が愛想が無かったんですよね。
2011-05-11 05:48 : 猫吉 URL : 編集
No title
猫カフェですか……一度行きましたが俺にとっては楽しい所では無かったですね。
だって その頃にはマメ蔵君等のいる猫の沢山居る知り合いに家に
行き猫が遊んでくれましたから。
それに俺の行った猫達が愛想が無かったんですよね。
2011-05-11 05:49 : 猫吉 URL : 編集
No title
猫カフェですか……一度行きましたが俺にとっては楽しい所では無かったですね。
だって その頃にはマメ蔵君等のいる猫の沢山居る知り合いに家に行き猫が遊んでくれましたから。
それに俺の行った猫達が愛想が無かったんですよね。
2011-05-11 05:50 : 猫吉 URL : 編集
おっ!マタタビゼリー
ほんとにねぇ。喪失感はなかなかそう簡単には
なくならないものね・・・
ほんの少しのことで、思い出してはウルウルしちゃったり
あぁ あの時はとか 気が付けば考えているときが
あったっけ・・・

でも今はチョコちゃんがいてくれてほんとによかったね
frannもそう!そんなにすぐこの寂しさから開放されることなんてない
そう思っていたけれど、Tちゃんがいなくなって
そしてやんちゃぼうずのB・Jがやってきた
毎日すこしずつfrannが変わり、B・Jは構わずに
心にすとんと入ってきたのを思い出したよぉ

ニャン太郎君のように、Tちゃんもほわほわ
見ててくれるかなぁ
2011-05-11 08:34 : frann URL : 編集
No title
旅たったにゃんの変わりは無い・・本当に心に空白な穴が空いた見たい・・無気力になるのですよね・・
でも、まっぼっくりさんにはチョコちゃんとの絆がって本当に良かった・・私にはあんずはやとが今は居てくれてる
2011-05-11 08:37 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、外で待っていて、寒かったのかな?
そんなことはない?
猫カフェの中に入っても、きっと、チョコちゃんなら
人気者でしょうね。
2011-05-11 08:45 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、照れたのかもしれませんね。
リュックの中から可愛いニャンちゃんが覗いてたら
みんな声掛けますよね♪
2011-05-11 08:45 : エム URL : 編集
No title
わんことご対面している、猫カフェを覗くにゃんこ~~
なんて凄いシチュエーションでしょうw
そんな様子を眺めたいです( *´艸`)♪

猫さんをさわれなく・・・
そんな状況まで追い込まれていたのですね。
克服できて良かったです。
2011-05-11 11:49 : よいこ URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんが旅立ってしまったショックを
ネコちゃん達がわらわら集まって癒してくれたなんて
とても素敵なお話ですね♪
もしかしてニャン太郎ちゃんがネコちゃん達を
集めてくれたのかな?☆
チョコちゃんタイミング良く(悪く?)クシャミ
出ちゃったんだ(^m^ )クスッ
2011-05-11 13:22 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
(o´艸`)笑ってしまいました・・・チョコちゃんやるなぁ~♪
ニャン太郎くんのまたたびゼリーいいですね!
美味しい?(^_^)
2011-05-11 13:36 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
にゃんこを触るのが怖くなるの、
わかるような気がします。
私はFIPで彼女の命を奪われた後、
友達の家の子、野良ちゃん…
どのこを見ても心がぽっかり開いてました。

まつぼっくりさんの心を、
チョコちゃんが癒してくれたんですね♪
2011-05-11 14:41 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
