ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「鬼が出たのよ」

あのね、あのねなのよ、たいへんなのよ。

どうしてたいへんかっていうと、お家の中にオニがいるのよ。

オニはニンゲンなのよ。

今日は、あたしの好きな缶詰を出してくれないのよ。

またダイエット用のカリカリしかくれないのよ。







ドライフードの前でがんばる猫のチョコ









好きなのが出てくるまで食べないのよ・・・・・

がまんするのよ・・・・・・











おねだりしちゃうのよ。


パソコンのキーボードの上に乗る猫


ニンゲン、ニンゲン、缶詰ちょうだいなのよ。











おねだりしちゃうのよ。

悲しいお顔をしておねだりするのよ。

そうしたらニンゲンは、願いを叶えてくれるのかもなのよ。




おねだりする猫のチョコ


ニンゲン、ニンゲン、缶詰ちょうだいなのよ。




「うぐぐぐぐぐ・・・・・・負けるもんか!」












「今日は、ニンゲンが心を鬼にしたんだな。

このごろ、チョコは、缶詰も残しちゃうんだよね。




だいたいニンゲンは、おおざっぱすぎるぜ。

小さなチョコに、一度に缶詰を一缶丸ごとに出すなんてさ。

オレは、缶詰をペロっと一缶あっという間に食べちゃっていたから、同じと思ったんだろうけど、オレはチョコの2倍の大きさだったんだぜ。

食べる量だって違うはずじゃん。



一度に食べきれなくて残った缶詰は表面が乾いておいしくないんだよ。

あのぜいたくなチョコがそんなの後から食べるわけないじゃん。


ま、ニンゲンは、ちょっと反省して、今日からダイエットとオーラルケアのカリカリ主体の食事に切り替えようと思っているんだな。

缶詰は、時々小分けにして出すことにしたらしい。




今日は、まずカリカリを食べてもらうことが目標らしい。

チョコとがまんくらべだな」



お茶を飲む猫のニャン太郎








********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-08 : ネコネコ生活 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まつぼっくりさん…
とってもお心が痛まれるでしょう…
でもこれもチョコちゃんの為ですものね…
チョコちゃん…ごめんね…
しばらくの間…我慢してね…

頑張ってたらきっといい事あるからね…
まつぼっくりさんがたくさんたくさん褒めてくれるからね…
2011-05-08 17:26 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
まつぼっくりさん大変そうですね。(あまりにチョコちゃんが可愛いので笑いながら読んじゃいましたけど)
缶詰からカリカリへの切替は相当大変かもしれません。
まつぼっくりさんもチョコちゃんも頑張れ~!
2011-05-08 17:27 : JOE URL : 編集
No title
ウフフフ…その我慢くらべはどっちが勝ったのかな???
ニャンコはしつこいですからね。
まつぼっくりさん、チョコちゃんの為に頑張って下さい(^-^)ニャハ♪
2011-05-08 17:28 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん頑張ってますね('∇')
缶詰一缶は栄養満点でしたねぇ~^^うちは一缶を1日3匹でわけている感じです。その他かりかりですね♪
大丈夫^^お腹が空けばかりかり食べてくれるので☆
うちも最初は2匹で2缶だったのですよ(笑)

しばらくは我慢大会続くと思いますがまつぼっくりさんもチョコちゃんも頑張ってくださいね('◇')ゞ
ニャン太郎君のまたたび入りティータイム可愛いです♪
2011-05-08 17:37 : ぐみにゃご URL : 編集
あらら、チョコちゃん缶詰の味を覚えちゃいましたね~
うちも同じようにおねだりされることあるんだけど、あまりしつこいとキッチンで暴れるので最近はカリカリと混ぜてあげることがあります
キッチンで大事な食器を何個割られたことか
油断もすきもありません
2011-05-08 18:56 : PEAR URL : 編集
No title
可愛いチョコちゃんの為に心を鬼にするのも大変ですね。
でも負けないで!頑張ってください!
チョコちゃん、ダイエット食食べようよ~♪

ニャン太郎君、またたびティは美味しいですか?
2011-05-08 19:27 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、今日はごめんね。
人間さんの味方しちゃうわ。
まつぼっくりさん、ご心痛ご察し申し上げます。
チョコちゃんのためを思って心を鬼にしているんですよね。
かわいそうな声を出しておねだりするとは思いますが、耐えて下さい。
若いうちが肝心です。
年取ってから、病気のために食を変えることは、今変えるよりもっともっと大変です。
すべては、愛猫の健康で長生きのために!!

2011-05-08 19:33 : grazie URL : 編集
No title
我慢比べですね~(*^。^*)私も最初の頃は本当にどうしてええんか分からずにだいぶ苦労と苦悩の日々を…
でも、結局何もあげなかったら あるものを食べますものね"^_^" あはは♪ニャン太郎くんってばティータイムだったらしゅりっちおばちゃんを誘ってよん♪
2011-05-08 19:40 : しゅりっち URL : 編集
No title
我慢くらべですね…
チョコちゃんもねばりますね。。
キーボードの上に乗られると仕事にならないですよね^^
ミースケも今朝5時に「カリカリ…」とおねだり鳴きをしてきました。
そういう時はわざと耳元で鳴くんですよね~。
ダイエット用のカリカリを少し出したら、ちょっとしか食べないで
2階に行ってしまいました。。。

ダイエット作戦もなかなか大変ですよね~!
2011-05-08 20:30 : miemamu URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、辛いお立場ですね
でもチョコちゃんの為ですもんね
頑張ってくださいね!
チョコちゃん、カリカリも美味しいよ(^^)
2011-05-08 20:49 : ヴィオラ URL : 編集
No title
缶詰は美味しいんでしょうね~
ささみのほたて味とかまぐろの牛肉入りなんて、
一石二鳥で得した気分になりそうですもの(^^)V
ニャン太郎くんの病気の事もあったし・・・・
まつぼっくりさんが、チョコちゃんの健康には人一倍気を使われるのは分かる気がします。
私も、ジョーには長生きをして欲しいので、
毎日おやつをあげない赤鬼になっています(笑
まつぼっくりさん、一緒に頑張りましょうね♪
2011-05-08 21:04 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃんとの我慢比べ・・・
どっちが勝つかしら?

私はすぐに負けてしまいます。
2011-05-08 21:11 : なかちゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、頑張ってらっしゃいますね!
ウチもナナの缶詰おねだり攻撃ありますよ~。
1度に一缶はすごいですね(笑)
ウチも缶詰はだいたい3匹で1日に一缶です。
でも、半分以上ナナが食べてると思います~。
ニャン太郎くん、ティータイムが優雅だな~♪
2011-05-08 21:14 : ひかり URL : 編集
No title
遂に・・って呼ばれちゃいましたか(^^;
うちはウエットは食べないしカリカリなら大抵は食べてくれるので、
そういう心配ってした事はないけど、
ニャン太郎君の言うように我慢比べですよね。。
とにかくチョコちゃんの体調管理のための食事だから、
ここは心を鬼にするのも愛情だと思います。
2011-05-08 21:16 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん
頑張ってますね

負けちゃいそうですよね
2011-05-08 22:07 : メルモママ URL : 編集
No title
いよいよ鬼になりましたね。
我慢くらべ、勝者はどちらかな~?

2011-05-08 22:29 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃんも以外と頑固なのかな??
はなものね、おなかすくといやがらせします。
PCのコードかむんです。。最近、もこがまねします。
今はたべたい盛りかもね。
コントロールは難しいですよね。
ささみをゆでてあげるのはだめですか?
カロリーなさそうだから。
2011-05-08 22:55 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんも、まつぼっくりさんも頑張り所ですね~
うちも、今日缶詰あげたのにNAILは気に入らなかったみたいで食べない。違うの頂戴ってねだるけど、食べなかったらもらえないって、覚えてほしくって
あげないで頑張ってますが、催促されると辛いですね~
2011-05-08 22:57 : cocomama URL : 編集
No title
パティーも缶詰1缶・・・一度に平らげていましたが、歯石がつくので歯石取りをしてからは、カリカリ中心で滅多に缶詰は与えないようにしました。
ジジレオ福も、滅多にあげません。
年間、数えるほどザマス。
1缶を半分にして、さらにそれを3等分が1回分です。
ホントに、スプーン1杯分くらいしかないザマス。

チョコちゃん・・・食べたいよねぇ~
だけど、ニンゲンさんも心を鬼にしてがんばってるんだよぉ。
一緒に頑張ろうね。
2011-05-08 23:19 : にゃんたま URL : 編集
 
心を鬼にして… って、なかなかどうして
辛いことなんですよねー!!
悲しい顏のチョコちゃんに迫られても
ぐぐぐっと心を鬼にしなくちゃいけないの
辛いだろうなぁ、まつぼっくりさん。
チョコちゃんもまつぼっくりさんも
がんばれ~!!
2011-05-08 23:36 : めががん URL : 編集
No title
何ともツライ厳しいバトルー
思わずどちらも応援したいですー
2011-05-08 23:38 : トモ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん頑張ってね。
私も同じですよ~~いつも何か頂戴と待っている大人達にカリカリオンリーを心を鬼にしています。
2011-05-09 00:21 : jj URL : 編集
No title
おぁ~!遂にまつぼっくりさんが
作戦を開始したんですね^^

チョコちゃんはとっても賢いから
作戦をクリアするのは大変そうだなぁ~ww
でもチョコちゃんの為に
頑張ってくださいね!

ポチッとなぁ~♪
2011-05-09 00:38 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんの要求、無視するのは辛いですよね。
チョコちゃんもまつぼっくりさんも頑張ってね(^▽^;)
2011-05-09 00:54 : yumiko URL : 編集
No title
そうなんですよね。心を鬼にしてでもダイエットさせないと。家も最近 猫缶は混ぜ物が解って居るのか欲しがらなくなってますね。カリカリばかり食べてますよ。
2011-05-09 01:41 : 猫吉 URL : 編集
No title
チョコちゃんとまつぼっくりさんも我慢比べですね;
我が家も珠稟が腎臓食を食べてくれなくて・・・
もう頑なにプイってしちゃって口を付けようともしないんですよね・・・。
だからうちは強制給餌になっちゃうわけなんですけれども。
もうちょっとおいしいカリカリになってくれたら食べてくれるのかなぁ?
それにしても猫ちゃんって食に関してはグルメというか
こだわりがありますよね^^;
2011-05-09 01:49 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
心を鬼にして・・・
本当に辛いですよね!
ニャン太郎君だけは解ってくれてるんですね。
ダイエット 人もネコさんも大変ですね。
人=ワタクチ なのです グスッ!
2011-05-09 01:59 : ふ~まま URL : 編集
チョコちゃん
頑張りますね~
好きなものが出て来るまで頑張るなんて
凄いガッツ
ニャオンみたい 笑
姫はお腹が空きすぎでなんでも食べちゃうので、注意です
訳のわからない?物まで口に入れているので(^_^;)
我慢比べ チョコちゃんが勝ちそう?かしら
我が家は負け続きでしたが、血糖値が上がってしまったので
姫の負けです。可哀想(T ^ T)
チョコちゃん、頑張りましょう
2011-05-09 02:32 : Leyna URL : 編集
No title
こ、これは、、、とても怖くない鬼ですね。
大変失礼いたしました。
本当に鬼になったらチョコちゃんもおねだりできないですよね。
心の底に隠した優しさを見抜かれているようです。
2011-05-09 02:51 : ナナアニ URL : 編集
No title
今は、缶詰じゃなくて、小さいパウチタイプや、
小さいプチって出せるプラスティックの本当に少ない量のウェットがあるので、(まるで、コーヒーに入れるクリームのミルクみたいの)
そういうのをカリカリと混ぜる…っていうのは、どうでしょう。
チョコちゃん、そうしても、美味しいところだけ食べちゃうのかな?
チョコちゃんVSニンゲンの図なのね(^-^;
2011-05-09 08:23 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、いっぱいお願いしたのですね~。
すごくおねだりされるのに
あげない時ってこちらも苦しいですよね(>_<)
2011-05-09 08:38 : エム URL : 編集
No title
完全にチョコちゃんペ-スだね・・まっぼっくりさん本間に勝てるかなぁ~にゃんのウルウルお目目の訴えに・・おねだりするときの可愛い仕草に~
飼い主兼お世話雑用係の代表として毅然と立ち向かって下さい~健闘を祈る
2011-05-09 09:52 : amesyo URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの心を鬼にする気持ち、よ~く分かります。
ウチもミルキーが病気になってからは、
療法食(カリカリ)以外はほとんどあげてないし、
太ってるので、量もかなり少なめ生活が続いてます。
あんまりしつこい時は、「病気だから」とか「病院いきたくないやろ」とか、
言い聞かせるようにしてます。
チョコちゃんも言葉分かるから、言い聞かせてみると、
納得しなくても理解はしてくれるんじゃないでしょうか。
2011-05-09 10:07 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うちの4にゃんずはネコ缶を1缶丸々食べた事がありません^^;
何故なら私がケチで1缶を3~4日に分けてあげてるから(笑)
スプーン2杯で我慢我慢(笑)
2011-05-09 11:06 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
心を鬼に!負けないで下さいね~(^-^)
ウチも負けない様にガンバらなきゃぁ~(;^_^A
2011-05-09 12:16 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、すごい!
その調子ですよ(^o^)丿
がんばりましょうね♪
2011-05-09 13:20 : ぴなた URL : 編集
No title
おねだりって・・・されるとツライですよね~(^_^;)
まつぼっくりさん、頑張って!耐えてね!
こうなったら、チョコちゃんも以前のように鬼になっちゃえばいいんだよ~。
あれ、可愛かったなぁ~。
ウチは缶詰をあげる時は、1日1回で量は1/4より少なめかな。
これでも残しちゃいますけどね(~_~;)
2011-05-09 14:04 : ミルク URL : 編集
No title
まつぼっくりさんは優しいなぁ。o.゚。
鬼になっても、きっとまだ優しさがチョコちゃんには見えちゃってるんですよ、きっと。
ウチじゃにゃんずに
「そこに隠してあるウェット出して!」
とせがまれても、簡単に無視してしまう鬼だらけです~~
2011-05-09 16:59 : yoiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ