ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の博多どんたく 実写版」

博多どんたくの頃って毎年、汗ばむほど暖かいのに昨日は、ちょっと肌寒い日だった。

今年もニンゲンは、どんたくのパレードを観に行ったぞ。

博多どんたくのパレードは、いろんな団体が歩行者天国になっている道を練り歩くんだよ。

このパレードに参加する団体はすべて『どんたく隊』と呼ばれるんだ。






日頃から練習しているいろんなジャンルの踊りのグループや、武術の団体など地元からの参加も多い。

アジアの国の団体や、他県のお祭りの御神輿や獅子なども参加している。
丸ごとそこのお祭りがやって来たようなにぎわいだ。

久留米や雲仙など近隣の有名で迫力あるお祭りが一挙に観れるなんて、ちょっとぜいたくな気分になるとニンゲンは思っているようだ。




ニュースによると3日のお客さんは120万人だったんだって。

今年のお祭りのスローガンとなった「がんばろう!!日本」の横断幕もたくさんあったよ。





猫のどんたく隊

チョコの花笠の写真、実写版だ。

花笠は、猫いサイズがなかったので(あたりまえだぜ)写真を合成したらしい。








猫の花笠

「まだ踊りは練習中なのよ」











猫の博多にわか

オレもにわか面をつけてみたぜ。

にわか面は、どんたくでもっともポピュラーなお面だぜ。












**********************

GWで時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

**********************










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-04 : ネコネコ生活 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃんとっても可愛い

ニャン太郎君とっても凛々しい

たくさんお祭り楽しんだかな?

ここに来るみんなにいっぱいいっぱい元気をあげてね
2011-05-04 17:14 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
でた~!!!!
チョコちゃんの花笠~&ニャン太郎君のにわか面の実写版だぁ~v-33
やった~v-218実写版でも見たかったの!
まつぼっくりさん、ありがとうv-238

2011-05-04 17:53 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
待ってました。実写版ですね。
チョコちゃんかわいい!
ニャン太郎君も素敵!
ずいぶん昔の記憶ですが・・・、
にわかのお面をつけて博多弁の掛け合い漫才のようなことをしませんでしたっけ?
2011-05-04 18:38 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、可愛い!
合成には見えませんね~☆
ピンクがとってもお似合いです♪
ニャン太郎くんも、にわか面と一緒に笑っている様なかんじで楽しい一枚ですね♪
私はまだどんたくを経験した事は無いけれど、父がよく話をしてくれました。
子供の頃は、意味も分からずこのお面を付けて遊んでいた記憶があります。

日本もきっと頑張れますね(^^)V

2011-05-04 18:55 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃん、花笠よく似合ってる!
上手にかぶってるなー…と思ったら合成ぇぇぇ?
で、ニャン太郎君のほうは合成じゃないのかな?
お祭り、テレビのニュースで見ました。楽しそうですね。
例のお面はおせんべいに付いていたような。瓦せんべい風の甘いのでしたっけ。
2011-05-04 19:06 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
チョコちゃん可愛い^^
似あってますね。
踊りもすぐマスターできそうですね♪

ニャン太郎君は男らしいな~。
カッコいい!
2011-05-04 19:11 : miemamu URL : 編集
No title
どんたくとても楽しそうですね!

きゃ~チョコちゃんの花笠姿可愛すぎる~♪
合成だなんて思えないほど自然ですね。
今から踊りの練習して来年のどんたくデビューしちゃう?
ニャン太郎君のにわか面おもしろい~!
2011-05-04 19:19 : しげりん URL : 編集
No title
にゃっは~(^o^)丿チョコちゃんってばめっちゃ可愛いですやん♪♪♪見せてくれてありがとうですよ~!!
ホンマに可愛い☆ あ、、、ほんなこつ可愛かば~ぃ\(~o~)/
うっふふふふ♪えっとね、ニャン太郎様も充分(うっ、ウププッ♪)にあ、似合ってるよっ(^_-)-☆
(このちょっとクスッと笑えるところがなんか好きですわ、まつぼっくりさんの笑いと表現のセンス(*^^)v)
2011-05-04 20:53 : しゅりっち URL : 編集
No title
えっ!!チョコちゃんの花笠姿って合成なの・・
読むまで全然、気付きませんでした。。
だって、とっーーても似合ってて可愛い♪
チョコちゃんはピンクが似合いますよ!!
ニャン太郎君のにわか面・・良い味出してますね(^^)
私も博多どんたく、行きたいです~~
2011-05-04 21:03 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ああー、いやがらずにと思ったらすばらしい
合成技術です。
やっぱりどちらもかわいいですね。
それぞれのキャラにあった被り物やお面を...ぷぷぷ。
いえ、ニャン太郎ちゃん、かわいいから似合うのです。

そして、そんなお祭りなんですね。
けっこう自由度があって、幅広いどんたく隊なんだ!
面白そうです。近場でそんなぜいたくなお祭りが。
うらやましい。
2011-05-04 21:38 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、花笠がとても似合っていて可愛いわ~。
ニャン太郎君はちょっと迷惑顔ね。

にわか面って面白いお面ですね。
2011-05-04 21:43 : なかちゃん URL : 編集
No title
きたきたーー≧∇≦
チョコちゃんの花笠姿、超かわいい~(*´Д`*)
もちろんニャン太郎君もGJですよ♪
写真どうもありがとうですv-238
まさかみれるとは思わなかったので嬉しいです☆
2011-05-04 22:03 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
二人とも可愛~いです
チョコちゃん女の子らしく
とってもキュートです
2011-05-04 22:07 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん可愛い~!

ニャン太郎君、似合い過ぎっ!

2011-05-04 22:24 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
すごぉい、花笠姿、チョコちゃん、似合ってます。
パレード行かれたのですね。
来年、おかまちゃん見に行こうかな。。
ダンナがまざったりしてて。。
ねこのどんたくとかあったら楽しいでしょうね。
ブロ友さんたちのにゃんこが、パレードするのも
すてきですよね。
2011-05-04 22:32 : はなにゃん URL : 編集
 
ええええっーー!!
合成なんですか??
まったくわからない。
それにしてもチョコちゃん可愛い~^^
ニャン太郎くんは、なんだよぉーって
表情だけど、満更でもなさそうだわ♪
2011-05-04 23:42 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん可愛いー
ニャン太郎くんにわか面とコラボだー
可愛いよー
2011-05-04 23:53 : トモ URL : 編集
No title
花笠をかぶって・・・チョコちゃんなんて可愛いザマスかぁ~\(~o~)/
そして、意外にもにわか面のお似合いなニャン太郎くん。
さすが・・・まつぼっくりさん。
チョコちゃん、練習中の踊りも御披露していただきたいザマスよぉ~
2011-05-05 00:11 : にゃんたま URL : 編集
No title
えっ!? 合成なの???
すごく良くできてるぅ~~!! スバラシイ!

2にゃんともよく似あってますよ♪
チョコちゃん、踊りは練習中なのね^^
来年はバッチリ踊れるかな?
2011-05-05 00:59 : しま URL : 編集
No title
いや~ん!
チョコちゃんやっぱかわいい~❤
花笠がよく似合う~(*^。^*)
まつぼっくりさんの合成技術もさすがです。
どうしてこんな自然な感じにできるんでしょう。
そして! ニャン太郎君!
プハハ~!(^◇^)
逆さにしても同じ顔になりそう~。上下対称になってるw
2011-05-05 07:36 : ハスキーw URL : 編集
No title
まあ、二人ともとてもお似合いですよ。
絶対に合成写真だなんて思えません。
チョコちゃんなんて、本当に花笠かぶっているみたいですよ。
可愛いじゃないですか。
あとは、踊りをマスターするだけですね(^^)
2011-05-05 08:17 : ままっち URL : 編集
No title
花笠姿のチョコちゃん
とってもよく似合っていますよ~♪
ニャン太郎くんの〝にわか面〟は
本当に付けているのかな^^

お面のサイズがニャン太郎くんに
ぴったりですねー( *´艸`)アハw

ポチッとなぁ~♪
2011-05-05 08:24 : mindy URL : 編集
No title
ええーっw
「花笠って、赤ちゃん用のちっちゃいのもあるんだー
耳がぴょこんと出て、めんこいなぁ♪」
・・・なんて、思っていたらw
合成とは思えませんでしたよ~~w
いやはやリアルw
2011-05-05 08:56 : yoiko URL : 編集
No title
テレビで見た どの踊り子さんより
チョコちゃんが 可愛いです。
それにしても すっごい人出ですねv-237
↓ ゴミ14袋とは うちは4袋捨てました。
  片付ける元気が 燃料切れしました。
思い出のマットv-238ニャン太郎君はいつも
まつぼっくりさんの肩の辺りにいますよね。
  
2011-05-05 09:23 : ふ~まま URL : 編集
No title
チョコちゃん、花笠つけて可愛い~!!
踊りの練習中ということは
いつかブログで発表に!?
2011-05-05 10:21 : エム URL : 編集
No title
わーい、花笠チョコちゃんの実写版だー\(^O^)/
可愛いなぁ。
これで踊ったらめっちゃ人気者になるでしょうね。

ニャン太郎クンが漬けてるお面、TVで見たことあるけど
にわか面っていうんですね。
2011-05-05 11:07 : みら URL : 編集
No title
チョコちゃん、似合う♪
めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
まつぼっくりさん、ありがとう!
写真見れて嬉しいです(^o^)丿
2011-05-05 11:19 : ぴなた URL : 編集
No title
実写版のチョコちゃんとニャン太郎くんも可愛いヾ(≧▽≦)ノ
まつぼっくりさん、写真の加工、凄い上手ですね。
合成に見えないです~
2011-05-05 12:01 : yumiko URL : 編集
No title
おぉぉ、チョコちゃんの花笠姿♪
似合いますねぇ。
私も4日にちょっとだけどんたくを覗いてきました。
博多駅周辺で♪華やいだ雰囲気が良かったです。
にわかのお面、そのサイズがいい☆
おせんべいの中には人間用のデカイのしか入ってませんでした。
おせんべいは久々食べるとおいしかったです♪
GWも終わりですね。
お天気がいいけど、今日も黄砂・・・★
2011-05-05 12:01 : くぅばぁ URL : 編集
No title
チョコちゃんの花笠姿!超きゃわいいぃーーーーーーv-10
山形の夏祭りに「花笠まつり」ってのがあるらしいのニャ。一応東北四大祭って、山形の人は言ってるみたいだけど、一般には東北三大祭(ねぶた、竿灯、七夕)だよニャ。うふふ パパが言うには、チョコちゃんが花笠祭りに出て踊ったら、人気No.1で優勝するかもだって。
にゃん太郎さんは、にわか面が似合いすぎて人間みたいだニャ。オヒョヒョヒョ!
ところで、今日はBIGチャンスクイズがあるから是非遊びにきて正解してくださいニャ。正解するとニャンと!5MOMOポイントゲットですニャ。待ってま~す。
応援☆
2011-05-05 12:14 : モモ URL : 編集
No title
にゃん太郎君のにわか面とチョコちゃんの花笠可愛いですね。家は昔 サンタの帽子をかぶらしましたが……直ぐに嫌がって取って仕舞いましたよ。
2011-05-05 13:15 : 猫吉 URL : 編集
No title
イラストもかわいかったけど、実写版もいいですね~♪
合成って言われても、全然分かりませんね。
ニャン太郎くんは、やっぱり花笠よりにわか面ですね。
イカ耳になってるところが、本当にかぶせられてるみたいです。
2011-05-05 13:31 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
