ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「GW記念企画:オレ オレ オレ」

今日は、暦の上では平日だけど明日からは三連休。

GWまっただ中だな。

ニンゲンは、はじめの三連休は、家の掃除とお片づけをしていたぞ。

ゴミがたくさん出てきて驚いてる。

捨てられなかったものをどんどん捨てているんだな。







猫型マット

写真は、オレがよく爪を研いでいた猫型の麻のマット。
(でも爪研ぎ用のマットじゃないんだぜ)

ずっとクローゼットの奥に置いてあったんだよね。

ニンゲンは、これも捨てた。

持ち上げると、パラパラと麻の素材がはげ落ちるほどボロボロになっていた。




オレが旅だって1年半・・・・

オレを思い出すような物も捨てることができるようになったんだな。

ニンゲンは、モノがなくてもオレのことをしっかりと思い出すことができるようになったんだな。







ゴミの上に乗る猫のチョコ

出たゴミの袋は14個。
それにしてもすごい量だな~。









片付けをしたおかげで、先日、先先日、先先々日とアップしたモノクロのオレの懐かしい写真も出てきたし、今日もオレ特集だ。






猫

オレ






ネコ

オレ






ねこ

オレ~






毛繕いする猫

毛づくろいしよっと。


日常はこんなふうに何となく過ぎていくのがしあわせなんだぜ。






猫の後ろ姿

あばよっ。










**********************

GWで時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

**********************










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-05-02 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
にゃん太郎君ハンサムですよね~('∇')
男らしくて素敵☆
ゴミ14袋は引越し並みですね(笑)
私も捨てられほうなので物が多くてよく怒られます;
まつぼっくりさん見習ってお掃除しようかな^^
2011-05-02 17:41 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
14個‼まつぼっくりさん頑張りましたねー!
ニャン太郎くん、いいお顔してますね(^ ^)
GWのニャン太郎くん特集すごく楽しめましたよ~
ニャン太郎くんはオーラのある子です(^O^)/
2011-05-02 18:01 : JOE URL : 編集
No title
今日もたっぷりニャン太郎くんを堪能しました~♪
お鼻のドアップ写真、笑いましたよ(*^m^)
モノがなくても、いつもニャン太郎くんは、
まつぼっくりさんのそばにいますもんね。
それにしても14袋って、すごいっ!
お片づけ、お疲れさまでした♪
2011-05-02 18:14 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
まつぼっくりさんのお心…

痛いほどお察し申し上げます…

ニャン太郎君…

君は本当に幸せなんだね…

旅立つ前も…

旅立ってしまった今でも…
2011-05-02 18:32 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ニャン太郎君可愛いです~!!!
キリッとした瞳に吸い込まれそう。
ニャン太郎君の素敵な写真をいっぱい見れて
嬉しかったです。

私もGW後半片づけを頑張ろうと思っているんですが
まつぼっくりさんみたいに思いっきり捨てる事が出来るかなぁ?
まつぼっくりさんを見習って頑張りたいと思います!
2011-05-02 19:30 : しげりん URL : 編集
No title
残念ながら深読みが完全にハズレたしゅりっちさんでぇ~っす(*^^)v
せっかくの連休だもん、本当はね、どっか旅行とかイベントとかに恵まれもしたいものだけど、私も今日が唯一お休みの日で、また明日から早出…あ~んトホホ(-_-;)
ニャン太郎くん、もうニンゲンさんはこうしてお片づけも出来る様になって、良かったよね。大事なものを数個だけ…そしてニャン太郎君との思い出は胸の奥に閉まってさ…
気持ちの整理が付くってのは本当にいいことですよね"^_^"
そ~いや私なんてね過去の彼氏の写真とかも全部あるんですよねンナハハ
別に大事にとってあるんじゃないけど、自分のヒストリーだからただただ通り過ぎてった1コマとして取ってありますわ(^・^) 写ってる自分のダサイことダサイこと(ブブブッ)でも、それがまた良い思い出なんですよね♪
2011-05-02 19:43 : しゅりっち URL : 編集
No title
ゴミ袋14個とは、ずいぶんがんばりましたね。
物より思い出ですね。
私も連休中は普段できない掃除をしました。
すると、期限切れの食品が・・・
捨てることになったものもありますが、コーヒーなんかは期限切れても大丈夫と頂いちゃいました。
2011-05-02 19:55 : grazie URL : 編集
No title
ニャン太郎君はカッコいいですよね。
思いでもいっぱいあるんだろうな~。
私も猫との時間を大切にしよう!
と今日も一緒にお昼寝してしまいました((+_+))
きっと、チョコちゃんにもニャン太郎君の匂いは気配が
伝わったんでしょうね。
2011-05-02 20:00 : miemamu URL : 編集
No title
まつぼっくりさんも1歩前進ですね~
にゃん太郎君の写真、可愛い♪
お鼻の写真とか最高ですね。
今も傍でまつぼっくりさんと、チョコちゃんを
見守ってくれていますね~。

お片づけお疲れ様でした(^O^)/
2011-05-02 21:00 : cocomama URL : 編集
No title
お掃除と片付け、お疲れ様でした。
ってゴミ袋14個って凄いですね!

ニャン太郎君の瞳、凛々しくてかっこいいです。
2011-05-02 21:21 : なかちゃん URL : 編集
No title
俺も思い出の物はナカナカ捨てられませんよ。
でも 良い思い出も悪い思い出も整理できる様になったと言う事は良い事ですよ。
 しかし ニャン太郎君の写真は可愛いですね。
2011-05-02 21:59 : 猫吉 URL : 編集
 
わわわっ!!
ニャン太郎くんのドアップだぁ~
綺麗な瞳の少年(*^_^*)
1年半か…
区切りを付ける時間に
長いも短いもないものね。
こう!って思ったときが
その時だものね。
2011-05-02 22:05 : めががん URL : 編集
No title
ニャン太郎君のアップの写真、いいですよね。
うしろ姿で去って行く姿はちょっと淋しい気もするけど
ニャン太郎君らしいのかな・・

それにしても、まつぼっくりさん・・随分と溜め込みましたね。
14個って・・・(^^;)
でもゴミは捨ててもニャン太郎君との想い出は、
絶対なくならないですもんね。
それにして・・頑張りましたね(←くどい?)
2011-05-02 22:15 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、かわいい!!
思わず声に出てました~!
懐かしい写真も出てきてよかったですね。
片付け、お疲れ様でした。
色々手放せる時期が来たのですね。
私もまた片付けしたい箇所が出てきました。
GW中の片付けもいいですよね♪
2011-05-02 22:27 : ひかり URL : 編集
No title
14個とは思い切りましたね。
うちも捨てないといけないのがたくさんあります。
いつも整理しようしようと思いつつ、ダラダラしちゃう
ので困ったものです。。
ニャン太郎君、とってもキュート。
掃除すると、忘れていたものがでてきたりしますよね。
さきほどメールしました~。
2011-05-02 23:06 : はなにゃん URL : 編集
そうですね
思い出は心の中にあるのですよね
私は・・10年前に逝ったミルクの使っていたラグを
やっと捨てました(^^ゞ
両親の思い出の品はまだそのままですが
時が来たら・・きっとまつぼっくりさんの様に
えいっと捨てられると思います
それまでそっとそっと大事にしておきます
写真の中のニャン太郎さん
まつぼっくりさんの心の中にある思い出と一緒なのですよね そんな大事な思い出を分けて頂けて嬉しいです
いつも笑っているニャン太郎さんが大好きです
2011-05-02 23:33 : Leyna URL : 編集
No title
ニャン太郎くんイケメン見つないでー
14袋お疲れ様です^^
2011-05-02 23:40 : トモ URL : 編集
No title
私も捨てっれなかった方!
残ったフードやバスタオルなんかはすぐに捨ててしまった。
それも、なんだか気持にけりをつけるかのように・・・
でも、どうしても捨てられないものも!
例えば、パティーが使っていたトイレもね。
食器や水飲み用の器はジジレオ福も愛用しています。

ニャン太郎くんはオーラのある猫です!カッコイイ
2011-05-02 23:54 : にゃんたま URL : 編集
No title
なんとなく過ぎる日常、
それが出来るのは、とっても大切で愛おしい事なんですよね。
2011-05-02 23:55 : 草之丞 URL : 編集
No title
ゴミ袋14個!!
本格的なお掃除ですね~お疲れ様です(^^)

ニャン太郎くんのアップ、カッコイイですね
お目目が大きくて魅力的ですぅ(~o~)
モノがなくても、いつでもニャン太郎くんは
まつぼっくりさんの傍にいますよね
2011-05-03 00:18 : ヴィオラ URL : 編集
No title
たまに本気で片付けをすると
ビックリするほど処分品が出てきますよね。
そういう時に勢いに乗らないと
なかなか手放せない物がいっぱいあります。

ニャン太郎くんの思い出は
まつぼっくりさんの心の中に全部大切に
残っているから、片づけられたんですね^^

ポチッとなぁ~♪
2011-05-03 01:33 : mindy URL : 編集
No title
わあ、片付け隊が出てきたのですね?
ままっち宅もやらなくっちゃ…と思いつつ、
まだ、手をつけてません。
それに、GWは、まったくぱぱっちの会社はお休みがないので、
普通の出勤なんです。
祝日でも、会社なんです。

夏休みには、片づけるかな?
なんて、思ってます。
でも、14袋のゴミっていうのも、すごいですね?
燃えるゴミかしら?
ままっちも、捨てられないで、屋根裏に
たくさんの思い出を残してますが、
いつかは、処分しないといけない日がくると思います。
2011-05-03 08:14 : ままっち URL : 編集
No title
ゴミ袋14個って~~~!@@;
でも、捨てられない気持ち、とーーーっても良くわかります。
「モノがなくてもしっかりと思い出せるようになった」
これも良くわかります。
ニャン太郎クンはまつぼっくりさんの心の中に住んでるから
いつでも思い出せるのでしょうね(=^・^=)

”オレ~”のニャン太郎クン、めっちゃツボですぅ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
2011-05-03 11:00 : みら URL : 編集
No title
ニャン太郎君の入浴写真が何とも可愛いです。
そして、アップもチューですね。

荷物の整理、心の整理、そして人間は明日に向かうのですね。
2011-05-03 11:09 : jj URL : 編集
No title
あばよっ。・・・で、泣きそうです。
でも、まつぼっくりさんのおかげで、
GWの読み物は確保できました(^^)V
思う存分、ニャン太郎くんの世界にはまってみます☆

でも、着々とチョコちゃんの枝が育っているんですね♪
2011-05-03 11:54 : そばかすクルル URL : 編集
No title
お掃除お疲れ様です。
たくさん捨ててスッキリですね(^_^)
私は捨てられないタイプなので、家に物が溢れ帰っています(^▽^;)

↓ニャン太郎くん、お風呂が大好きだったんですね。
羨ましいです~
2011-05-03 14:23 : yumiko URL : 編集
No title
うちも掃除のGWです(^^)
まつぼっくりさんのように、
思いっきりスパッとできるかな~^_^;

アップのニャン太郎君も
おっとこまえ~(*^_^*)
2011-05-03 14:43 : ぴなた URL : 編集
No title
わぁ~~~い、オレ様ことニャン太郎さんに生で会えたぁ~v-10
モチロン!↓も拝見してきましたよォ~ん。想像通りのイケニャンですニャ。うふふ
これからも、チョコちゃんとにんげんさんを見守ってニャ~。
ところで、今日からオイラのブログを再開してますニャ。今日はコメントしただけで2MOMOポイントもらえるサービスデーだから時間があったら遊びにきてニャン。
招待状のポチ!
2011-05-03 15:45 : モモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
