ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「しあわせのごはんタイム」

ダイエット中のチョコは、一日5回に分けてごはんをもらっている。

一日に何度も少しずつごはんを食べているので、ニンゲンは、時々食事の場所を変えるんだよ。

今日は、ネコドモの日だね。(こどもの日)
カウンターの上でランチだ。








食器に顔を突っ込む猫のチョコ


「(うわ~いなのよ~。

もぐもぐなのよ~)」


チョコのヤツ、顔を器にすっぽりとうずめて、懸命に食べているぞ。

そんなにあわてなくてもいいのになあ。













ドライフードを噛み締める猫のチョコ

「(あぐぐぐぐ・・・・なのよ)」

チョコが歯でいっしょうけんめいに噛んでいるのは、歯のための大きなカリカリだな。

ニンゲンは、オレが晩年に歯肉炎でいつも歯をかゆくて気にしていたことを思って、チョコの歯のことをかなり気をつけているんだよね。





オーラルケア用のカリカリは大粒なんだよ。

だから小さなお口のチョコは一生懸命噛まないと食べれないんだ。












舌をペロっとする猫のニャン太郎

「ペロリンなのよ。

もうなくなちゃったのよ~」

チョコは、食べるがとっても遅いから、少量カリカリでもけっこう食べるのに時間がかかるんだよね。

ちなみにオレは、かなりの早食いだったぜ。








お変わりをする猫のニャン太郎










**********************

GWで時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

**********************










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-05-05 : ネコネコ生活 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃんのごはんの時間なのですね

可愛い器で一生懸命にごはんを頬張るチョコちゃんの姿はとっても微笑ましいですね
ニャン太郎君 ごはんはよく噛んでゆっくり食べた方が体にもいいんだよ

だけど楽しみにしているごはんですものね、早く食べたいんだもんね
2011-05-05 17:30 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
あははは…確かに固そう( *^艸^)プププ
でも、お腹がすいてたら、「そんなの関係ね~!」だよね~(笑)
ペロっと食べちゃったね♪
チョコちゃん「おかわり~!」だね(≧▽≦)
2011-05-05 17:45 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ニャンコにとってご飯は至福の時間ですよね~
オーラルケアのカリカリ
私も与えたりしているのですが
COCOはカリカリ丸呑み…
NAILはカリッカリッって美味しそうに食べてます
チョコちゃん、ダイエット頑張ってるね☆
2011-05-05 18:45 : cocomama URL : 編集
No title
やっぱりごはんの時のチョコちゃんは
とっても幸せそうですね♪
ペロリンチョコちゃん可愛いです~!
猫って年とともの歯が弱くなりますよね。
今のうちからきちんとケアしておくのはいい事ですね。
2011-05-05 19:15 : しげりん URL : 編集
No title
1月26日産まれ・・は偶然ね家の子と同じ日だは年代は違うけど・・これも何かの縁かしら?
チョコちゃん可愛御茶碗ですね・・
ニャん太郎さんは早食い~ってはやとと同じはやと早食いして昨夜はリ-バスしていました。
2011-05-05 19:34 : amesyo URL : 編集
No title
私、シュリさんの歯のこと、じぇんじぇん気にしてないから、大丈夫かなアイツ…
まつぼっくりさん、さすがですよ!こうしてしっかりとケアされてるねんもん♪ チョコちゃん、一生懸命カリカリしてるとこ、むっちゃ可愛いですね☆
シュリさんにはもう一生懸命食べてても可愛いとゆ~形容詞は当てはまらず、なんかボロボロボロボロこぼしやがってねぇ~ (ーー;) ←の顔文字使いたくなりますわ(^_^.)
2011-05-05 19:47 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんの食器は、ホントのご飯茶碗なんですね☆
チョコちゃん色のかわいいクマさん♪
平たいお皿より、食べやすくて良いかも知れませんね。
沢山入っている様に見えるし(笑
ジョーもダイエットをしているけど、なかなか難しいものですね(^^;
うちの場合は、おやつを減らさなければいけないので尚更です。

チョコちゃんと一緒に頑張りま~す☆


2011-05-05 19:55 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃんお椀にお顔すっぽり(*´Д`*)
幸せそうな顔して食べてますね~♪
ダイエットもちょっとずつ頑張って!!
2011-05-05 20:34 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃんのウマウマ顔、可愛いですね^^
若い頃からこれからに備えて
歯のケアをしておくのは大事ですよね
チョコちゃん、しっかり噛んで食べてね(^^)
2011-05-05 20:38 : ヴィオラ URL : 編集
No title
チョコちゃん、一生懸命ガリガリ噛んで食べてますねぇ(^^)
一日のうちで一番大好きな時間だもんね。
嬉しいよね(^^)
でも、量は少なくても、
大好きな時間が一日に5回もあるなんて幸せだよ!
2011-05-05 20:56 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃんのお茶碗は、もしかして子供用のごはん茶碗かしら?
かわいいわぁ~。
いいですね、猫用じゃなくても 人間の食器のかわいいのを利用するっていう手もあったんですね。

ゆっくりよく噛んで食べる方が満腹感があるっていうけど、それは人間だけなのかしら?
チョコちゃん、お腹いっぱいになった?
2011-05-05 21:19 : grazie URL : 編集
No title
可愛いお茶碗で食べてますね。
1日に5回の食事は大変でしょうが頑張ってくださいね。

ちなみに、ゴン太も早食いです。

2011-05-05 21:28 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん、食欲満点!
良い食べっぷりですね~。

ご飯の後は運動も忘れずに。
2011-05-05 21:50 : なかちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん一生懸命
むしゃむしゃ
幸せの時間
全部食べてお利口さん
2011-05-05 22:11 : メルモママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-05 22:35 : : 編集
No title
チョコちゃんのお茶碗、スゴイかわいい♪
一所懸命食べてるチョコちゃんもかわいいです!
ダイエットがうまくいくよう願ってます☆
2011-05-05 23:03 : ひかり URL : 編集
No title
可愛いお茶碗♪
お鼻にシワ寄せて一生懸命食べてますね。
みてるこちらが幸せになります♪
かぃちゃんの口臭が気になった時期があり、それ以来ビルバックのデンタルチューを常備してます。
歯磨きとかされてますか?
2011-05-05 23:11 : くぅばぁ URL : 編集
No title
そうそう、歯は大事です。
固いものを裂くことが亡くなり、ペット80%は歯肉炎に掛かっていると><
まつぼっくりさんはえらいです。
2011-05-05 23:12 : jj URL : 編集
No title
お茶碗が可愛いザマスね。
チョコちゃんは食べるのが遅いんだ・・・よく噛んでるからかな?
ジジも、一番デカイ体で食べるのは福の3倍以上遅い!
一粒一粒ゆっくり噛んで食べてるからね。
お食事時のあの一生懸命な表情って大好きザマス(*^_^*)
2011-05-05 23:13 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、おわんかわいいですね。
もこも、最近、食欲すごいのです。。
いつも食べないカリカリにモンプチ子猫用を
まぜたら、あらあら食べてしまうのです。。
やっちまいました。
フレンチおいしかったですか?
今日は、おいしいものを食べてゆっくりされてくださいね。
2011-05-05 23:24 : はなにゃん URL : 編集
我が家は
ゆっくりと食べさせようと苦労しています
指で一個一個あげていましたが
指も噛まれ(笑)穴が開く勢いですが
それでもゆっくりと食べさせたいので
我慢させながら

チョコちゃんはその心配がないので良いですね
可愛いクマちゃんのお椀だ~
幸せいっぱいのお顔ですね

歯の為のカリカリは家もあげています
でもチョコちゃんみたいに上品では無いので
あっという間に指も齧って行きます(T_T)
我慢と言う言葉が嫌いみたいです
2011-05-05 23:39 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん綺麗に食べてお利口なのよー
固くても美味しいのねー
本当にかわいいー
2011-05-05 23:40 : トモ URL : 編集
No title
チョコちゃんのお茶碗が可愛いなぁ~^^
顔を突っ込んで一生懸命に
カリカリを食べているチョコちゃんの
様子もとっても可愛いです( *´艸`)

ちゃんとお口のケアのことも
考えてもらっているんだね^^

ポチッとなぁ~♪
2011-05-06 00:43 : mindy URL : 編集
No title
歯は本当に大切ですからね。家の小梅は若くして殆ど歯が無いのし 年寄りの弥生さんが居るから長月の食事には困りますね。
しかし 今の所 ダイエットは効果は有るのかな?

2011-05-06 00:52 : 猫吉 URL : 編集
No title
チョコちゃん、ダイエット頑張ってるのね。
ちゃんと噛んで食べて偉いね。
うちの子達は噛まずに飲み込んじゃう事が多い様な?(^_^;)
2011-05-06 01:48 : yumiko URL : 編集
No title
チョコちゃん器にすっぽり顔をうずめてかわいい♪
うちもニャンズの歯は歯肉には気を使ってて
大粒のカリカリ(ヒルズのt/d)を、おやつがわりにあげてますよ^^
でも、好き好きあるみたいで・・・
興味がない子はしらんぷりしてます^^;
2011-05-06 02:48 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
チョコちゃんも、ちゃんと健康管理されていて、
幸せ者~~♪
カリカリ1日5回、幸せの時ですね。
そっか、食べるの遅いんだ。
ままっちと一緒だね。
でも、それでも、お腹の空き具合は、人とは変わらないんだよね。
今日も、しっかりと、ご飯、いただきましょう!
ウチのくーにんも、このくらい楽しそうに、
嬉しそうにご飯を食べてくれるといいのにね。
2011-05-06 07:13 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんが必死で食べてる実写版!超かわゆいっすぅ。最後の写真なんかは食べたゾ!っていう達成感がでてますニャ。
ネコドモ=猫どもの日、ん~ん、一本とられましたニャ。座布団一枚!!
ところで、まつぼっくりさん。今日はオイラの企画の賞品候補も全部揃えたから、時間があったら品定めにきてちょうだいニャ。モチロン!ポイントゲットも可能なのニャ。お待ちしてまぁ~すニャ。
招待状の応援☆
2011-05-06 12:10 : モモ URL : 編集
No title
うちも食べるスピードはそれぞれ違うのですが
こたろうが早食いなので他の子達のご飯を狙います^^;
盗られまいと3姉妹も必死に食べてます(笑)
↓チョコちゃんの花笠可愛い~♪
2011-05-06 13:24 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃんのお茶碗、かわいらしいですね♪
なんだかクマさんの模様がチョコちゃんにぴったりで、
笑ってしまいました。
ご飯食べた後の満足そうな表情が、いいですね~。
ダイエット、がんばってね!
2011-05-06 14:50 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
歯のケアは大切だもんね(^^)v
ガッツリ噛んでペロン♪
チョコちゃん、いいお顔~(^o^)丿
2011-05-06 15:33 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
