ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「GW記念企画:ニャン太郎の懐かしい写真と版画」

ニンゲンが通っていた学校の写真の授業のための被写体になっていたオレ。

現像されたフィルムは、紙焼きされることもあった。





ファイルの猫のニャン太郎

これは、フィルムに写ったオレ。






紙焼きの猫

印画紙にトリミングして紙焼きした写真。


この写真は、いろんな手法の作品に生まれ変わっていた。







コンピューターグラフィックスの猫のニャン太郎

これは、コンピューターグラフィックス、いわゆるCGというやつ。
コンピューターにスキャンされて画面上で絵を描いたんだ。

確か『テクノロジーを駆使したデザイン研究』というのが、ニンゲンの研究テーマだったけど、今になってみるとかなりローテクだなあ。







猫のニャン太郎のシルクスクリーン版画

この写真は、シルクスクリーンと言う版画。

色を重ねたものもあるよ。

猫のニャン太郎のシルクスクリーン版画

猫のニャン太郎のシルクスクリーン版画





さらにこの写真は、青いビニール傘にシルクスクリーン印刷されてインスタレーション作品にもなったんだよ。


猫のビニールかさ





この写真も、こういうシルクスクリーン作品になったよ。

ニャン太郎の写真フィルム

猫のシルクスクリーン

猫のシルクスクリーン





**********************

GWで時間がある人は、一度ここを読んでみてね。

**********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-04-30 : ネコネコ生活 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
素敵素敵!!!
まつぼっくりさんの作品ね♪♪♪
シルクスクリーンの作品、どれもみんな、とってもカッコイイです(*>ω<*)
2011-04-30 18:23 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
PCが普及する前はこうした作品ってプロとか作業出来るソフトを持ってる人しか出来なかったけど、今となってはもう誰だってササッと作れる時代ですものね。それが凄いと思いませんか!
ニャン太郎君、沢山のモデルさんお疲れ様っ!(^^)!
私もこ~ゆ~の、実はめっちゃ好きです(*^。^*)まだあったら見せて下さいね!見てるだけでも楽しいですわ♪
2011-04-30 18:23 : しゅりっち URL : 編集
まつぼっくりさんの素敵な作品がたくさん
こんなにたくさんの技術があるなんて私は本当にビックリしました


ニャン太郎君

君のご主人様は本当に凄いね

こんなに素敵な作品をたくさん作成されているなんて

その素敵な作品の中でニャン太郎君もとっても幸せそう

いつまでも ずっと どんな時でも 大好きなご主人様と居られるのだから
2011-04-30 18:53 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
すごいです!
いつも写真芸術的だなぁ~と思っていましたが
勉強なさってたんですね!
傘ほしぃ~(〃 ̄ー ̄〃)
そんな傘で雨の日歩けたら最高ですよ♪
2011-04-30 18:58 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
シルクかっこいいですねー。
一枚目のシンプルなのが特に大好きです!!
インスタレーションにもなったのね。
ニャン太郎ちゃん、すごいなあ。
いい写真、今日もありがとう。
2011-04-30 19:01 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
素敵な作品ですね。
ニャン太郎君の表情もいい!
こんな風に作品にニャン太郎君の写真が生かせるって最高ですね。
2011-04-30 19:35 : grazie URL : 編集
No title
やっぱりまつぼっくりさん、すごいですっ!!!
超アナログな私、しかもインスタ・・・って、
意味も分からなくって、思わず調べてしまいました(^^ゞ

シルクスクリーンの2つの作品、よ~く見ると背景にも
ニャン太郎くんが模様みたいになってて、
見つけた時は、なんだか「うふふ♡」な気持ちになりました♪
2011-04-30 19:39 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
素敵
にゃん太郎くんカッコいいなぁ
今度チョコちゃんバージョンも楽しみです
2011-04-30 20:01 : メルモママ URL : 編集
No title
1枚の写真でこんなに色々に変化するんですね!
このニャン太郎君の表情とっても素敵です♪
才能がある人っていいなぁ。
自分の猫でこんな作品作れたら楽しいだろうなぁ。
2011-04-30 20:17 : しげりん URL : 編集
ほほぉー
とても面白い作品ですね。
どれを取ってもニャン太郎君の表情が楽しいです。
私もやってみようかな?
2011-04-30 20:27 : 蒼 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの感性、すごく素敵です。
勿論、モデルのニャン太郎さんあったればこそですが。

ニャン太郎さんのお口を開けた写真、
アインシュタインみたい(〓^^)

まつぼっくりさんCGが駆使出来ていいですね。
憧れます。
ニャン太郎さんが、記憶のなかに、作品の中に
永遠に残る。
ニャン太郎さんは最高に幸せな猫さんです。
2011-04-30 20:51 : ももあんず URL : 編集
 
どれも素敵な作品です!!
まつぼっくりさん、なんて素敵な方なんでしょう(*^_^*)
素材がニャン太郎くんとなると
俄然張り切ってしまったのではないかな~♪
2011-04-30 20:53 : めががん URL : 編集
No title
とうとうネコさんの頑張りまで、読んでしまいました。一気読みです。
ウチのシロも、この間膀胱炎になるまでは、尿路結石の持病しかありませんでした。
我が家にはケータイがありません。必要性を強く感じました。
皮下輸液や、シリンジによる強制給餌など、言葉では知っていましたが。
貴重な体験談を読ませてもらい、有り難く思っています。
こんなにネコの病気があったとは‥。雄ネコさんだったのですね。
今年で15才になるシロもニューターです。気を付けなければ。
イヤな予感。それは、苦い経験のある言葉です。私は今も心を病んでいる程。
シロを絶対に守る。そう決意しました。重ね重ね有り難うございます。
2011-04-30 21:00 : minako URL : 編集
No title
す・・すごい!!!!!
まつぼっくりさん、こういうことをお勉強されてたんですね。
ど~りで、私なんかとは全然違う世界の方だと思ってましたよ。
ド素人の私からすると、まるで魔法使いみたいに思えます。
どの作品も素晴らしいです(^^)
2011-04-30 21:06 : ひかり&もも URL : 編集
No title
うわーアートだぁ!!!
まつぼっくりさんは、こういう勉強をされていたんですね。
ポップなシルクスクリーンはアンディ ウォホールっぽくって素敵♪

モノクロのWATER POLICEがいいなぁ(*^。^*)
2011-04-30 21:55 : みら URL : 編集
No title
あのシルクスクリーンはまつぼっくりさんの作品だったのですね。
てっきり、どなたかが制作した物かと思ってました。

ん~、スゴイです。

2011-04-30 21:56 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ステキな作品ですね~
作成も楽しそう(*^。^*)
アンディウォホールっぽいのもいいな~
私もやってみたい♪
2011-04-30 22:04 : cocomama URL : 編集
No title
わーーー!すごいです!!
写真がこんな風にまた表現されていくんですね。
かっこいいです。
ニャン太郎くんの表情もいいなぁ~♪
ニャン太郎くんはいいモデルさんだったんですね!
2011-04-30 22:30 : ひかり URL : 編集
No title
凄い素敵・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)
ニャン太郎君の表情が活き活きしてて
どの作品も素晴らしいです♪

2011-04-30 22:34 : MINKママ URL : 編集
No title
こんばんわ!

いたる所でニャン太郎君が
大活躍ですね(^^)

まつぼっくりさんの作品は、
カラフルな色使いで、独創的な色なので
とってもすきです♪

3枚目のモノクロの画像も
騙し絵みたいでステキですね♪


実は、ブログを移転しました。
お手数ですが、リンクを差し替えして頂けると幸いですm(__)m

これからもよろしくおねがい致しいます!
2011-04-30 22:43 : りさ URL : 編集
No title
すごぉい。ニャン太郎君、絵になってますね。
まつぼっくりさんの手にかかったら、ニャン太郎君も
アートになっちゃう。
すてきです。
2011-04-30 23:16 : はなにゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの作品、どれも素敵です☆
ニャン太郎くん、被写体にもなって
大活躍していたんだね(^^)
2011-04-30 23:38 : ヴィオラ URL : 編集
No title
お~、いろいろな事ができるのですね、
こういう風になると、雰囲気もかわりますね~^^;
写真もこういうふうな事が出来ると、
また違った作品になりますよね。
2011-04-30 23:44 : 草之丞 URL : 編集
No title
ニャン太郎君若い!!
素敵な作品ですね。
こうして、ずーと思われているニャン太郎君は本当に幸せだったね。
2011-05-01 00:01 : jj URL : 編集
No title
一枚目は、ニャン太郎くんが舌を出しているアインシュタインに見えてしまった(笑
ヨコハマトリエンナーレには必ず行っていますが、インスタレーションは楽しいですね。
ニャン太郎くんのも体験したかったなぁ♪
ポップなニャン君も素敵です!
2011-05-01 00:33 : そばかすクルル URL : 編集
No title
まつぼっくりさん すごいですね。
ビニール傘の良いなあ!
私もD70を手に入れた時は
チョッと勉強したけれど
今はオートで素撮りです。
ニャン太郎君のいろんな写真みるの
楽しみにしています。
2011-05-01 02:02 : ふ~まま URL : 編集
No title
ニャン太郎君、いろいろカッコ良くしてもらいましたね。
一枚目の吠えているニャン太郎君、
アメリカの映画の冒頭で吠えるライオンみたいです。
2011-05-01 03:00 : ナナアニ URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは、いろいろな作品のモデルさんになっていたのですね?
まつぼっくりさんにとって、大切なモデルさんですね。
それに、かっこいいじゃないですか?
猫らしい凛々しさが出ています。
ニャン太郎くん、すごいね。
こんな作品を作っちゃう、まつぼっくりさんもすごいです。
2011-05-01 09:04 : ままっち URL : 編集
No title
すごーい!! どれもオシャレな作品になっていて
とっても素敵です!!
ニャン太郎くんは男の子らしいイケメンくんだから
モデルとしては最高にいいですね(^_-)-☆

まつぼっくりさんのセンスもさすがだなぁ~!
私もうちの子達にこんなカッコイイ物を
作ってあげたいけど、到底無理ですね(~o~)w

ポチッとなぁ~♪
2011-05-01 09:46 : mindy URL : 編集
おおっ! すごい!
シルクスクリーンの素敵♪
私もシルクスクリーンはやったことがあるよ。 楽しかったな♪

この青い傘はその後どうなったの?
街でつかってたら注目の的だね♪
2011-05-01 11:43 : しま URL : 編集
No title
凄いですねv-10傘に為ったりシルクアート風にしたり 流石にデザインの専門の人は凄い素敵な作品にしますね。
2011-05-01 17:21 : 猫吉 URL : 編集
凄い
まつぼっくりさん 感動しました
凄い素敵な作品ですね
ニャン太郎君が被写体で愛情を感じました
素晴らしいです(^o^)
こんな風に出来たら良いなぁ 姫とかニャオンも
って思います
ちょっとフォトショでいじってみたくなりました
2011-05-01 23:20 : Leyna URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
