ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「GW記念企画:ニャン太郎の懐かしい写真」

オレがまだシニアと言われる前、オレはニンゲンからよく写真を撮られていた。

なんでもニンゲンが通っていた学校という所で写真の授業があるらしく、写真を撮影する必要があったんだ。

だからニンゲンは、いつもオレの写真ばかり撮っていた。

授業は、写真撮影だけじゃなくてフィルムの現像もするんだよ。

そのためニンゲンの撮った写真は、全部モノクロだった。







猫の横顔

二重アゴだったオレ。
冬になると太っていたんだよ。







猫のアップ

顔の肉を引っぱられるオレ。








木登りするニャン太郎

木に登るオレ。
[大濠ニャー園(大濠公園)にて]








お部屋の中

部屋の中のオレ。
多分夏の写真、やせてるもん。







これは、全部フィルムの画像だよ。

ニンゲンが部屋の掃除をしていたら出てきたんだ。

スキャナーで取り込んだんだよ。


けっこうゴミなんかもいっしょに現像しちゃっているなあ。

今日はモノクロームの世界だぜ。





澄まし顔







**************************

GWでたっぷり時間がある人は、一度ここを読んでみてね。

**************************



ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-04-29 : ネコネコ生活 : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

モノクロのニャン太郎君の写真を見てまた泣きそうになりました…

だってカラーの写真よりニャン太郎君の事が鮮明に甦ってくるから…

ニャン太郎君を想いながら私は今このコメントを残しています…
2011-04-29 17:40 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
まつぼっくりさんは写真のお勉強をしていたんですね。
いつも撮り方が上手いなぁと思っていました!
モノクロの写真って雰囲気があって素敵ですね♪
夏と冬では顔の大きさが違って面白いです。
生き生きとしたニャン太郎君を見てると
ホント幸せな猫生だったんだなぁと思います。
2011-04-29 19:48 : しげりん URL : 編集
No title
モノクロの写真もいいですね…(*´∀`*)
ニャン太郎君ってすっごくイケメンだよね~♪
凛々しいって言葉がピッタリなのだ~!!!
2011-04-29 19:54 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
モノクロの写真もいいですね。
それにこれはデジタルではなくフィルムの写真。
趣がありますね。

しかしニャン太郎君って大きかったのね。
イケニャンですね。
2011-04-29 20:11 : grazie URL : 編集
No title
ニャン太郎君いい男ですぅ('∇')
モノクロだと迫力ありますね^^
冬と夏じゃ違うのがなんか面白いです♪
2011-04-29 20:13 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ああー!うちもありました、写真実習。
ひょっとしたら同じところだったりして...
白黒写真、うちは猫がいたけど、なぜかあまり
写してなくて(写したけど、先生が人間か風景が好きだったから
そっちメインだったんだっけ...)
残念無念なのです。(先代のミンミンの時代)
ニャン太郎ちゃんは、いい写真がたくさん
残っていていいですねー。
なんか、愛されてるなあってすごく伝わるすてきな写真です。
2011-04-29 20:40 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎君、に会えてうれしいです。
カッコいいですね~!
特に「木に登るオレ」の写真はいいな。

モノクロの写真もいいですね^^
2011-04-29 20:51 : miemamu URL : 編集
モノクロ!
モノクロフィルムで撮ったニャン太郎さんの写真、
なんともよい感じです!
2011-04-29 21:09 : MIMIZUK@今でもフィルムで撮ってます URL : 編集
No title
白黒写真風情が有って良いですね。
それに若い頃のニャン太郎君も見れて嬉しいですね。
木に登ったりしてしてる有ると言う事は本当にヤンチャだっだ見たいですね。
2011-04-29 21:17 : 猫吉 URL : 編集
No title
ニャン太郎君、確かに太いと細いがこんなにもハッキリと出る子やったんですね。あちゃちゃ、確かにこの最初の二重あごさんには……テンテンテンですね(^_^;)
でも沢山の大変なことを乗り越えたりもしてたんだろうし、「大変」になるとそんな二重あごなんて小さなことになるんですよね。。。
素敵な写真でしたよ、ありがとうございました"^_^"
2011-04-29 21:54 : しゅりっち URL : 編集
No title
モノクロのニャン太郎君!!カッコイイ♪
木に登っていく真剣な顔つきのニャン太郎君に惚れ直しちゃいました(^^)
自分で撮った写真を自分で現像して、
写真に残すことが出来るなんて素敵ですね。
部屋のお掃除して良かったですね~まつぼっくりさん!!
2011-04-29 22:08 : ひかり&もも URL : 編集
No title
にゃん太郎君凛々しい
カッコイイ
素敵な写真です~ね
2011-04-29 22:22 : メルモママ URL : 編集
No title
モノクロのニャン太郎くんいいですね!
特に気に登ってる写真好きです^_^
モノクロってスッキリしてる感じがして私好きです。

ニャン太郎くんやっぱり体つきがしっかりしてますね。
男の子って感じがします。
ホントにかぎしっぽですね~

さっきメールお返事しました☆

2011-04-29 22:52 : Pan URL : 編集
No title
モノクロの写真っていいですね~
なんか温かみを感じました。
まつぼっくりさん、写真の勉強をされていたんですね。さすがの写真だったはずですね^^
木に登るにゃん太郎君の写真が好きです。
にゃん太郎君カッコイイ(*^。^*)
2011-04-29 23:21 : cocomama URL : 編集
No title
こんばんはヽ(^o^)丿
木のぼりをする野性味あふれるニャン太郎くんに
興味を惹かれました。
まつぼっくりさんはアーティストなんですね~。
ステキです(#^.^#)
2011-04-29 23:21 : ハスキーw URL : 編集
No title
ニャン太郎くんが、たくさん見られて嬉しいです!
みんな素敵~☆
木登りしてる様子もいいなぁ~♪
写真の勉強もされたのですね!
上手だなぁ~と思ってました♪
2011-04-29 23:36 : ひかり URL : 編集
 
うわぁ~~!!
ニャン太郎くん(*^_^*)
モノクロっていいですよね~!!
フィルムのモノクロとなると
その深さはデジカメとはまた違って格別なの^^
かっこいい、ニャン太郎くん♪

昨日のファーストクラスは
まつぼっくりさんの抱っこっていうところに
すっごく愛情を感じてしまっためががんです(*^_^*)
2011-04-29 23:37 : めががん URL : 編集
No title
モノクロ~ニャン太郎くんー
イケメンですねー
木に登る姿惚れ惚れですー
2011-04-29 23:44 : トモ URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、野性味溢れていてカッコイイ♪
でも、冬と夏とでは、そんなに違うなんて・・・うふっ(^m^*)

モノクロとかフィルムの写真って、
写す人の感性や技術が出ますね。
とても雰囲気があって素敵です♪
ゴミ・・・・私には見えませんけど?(笑
2011-04-29 23:55 : そばかすクルル URL : 編集
No title
素敵ね・・・モノクロの世界。
若かりし日のニャン太郎くん。
かっこいい~(^◇^)
二重あごだって・・・見慣れてるせいか気にならないザマス。汗
木登り写真・・・若いねぇ。
2011-04-30 00:11 : にゃんたま URL : 編集
No title
よく撮れてますね、露出もちゃんとしてるし^^
スチールのモノクロは誤魔化せないですからね、
そして、とても思い入れが伝わります。

最近ってもうデジタルばっかりしかしてないですね~。
2011-04-30 00:20 : 草之丞 URL : 編集
No title
モノクロのニャン太郎君、素敵☆
フィルム写真なんですね~
フィルムの現像って私一度やってみたいんです
憧れます~゚*。゚(O゚・∀・)゚。*゚
木登りニャン太郎君がカッコイイですね(^^)
2011-04-30 01:06 : ヴィオラ URL : 編集
No title
ニャン太郎君、白黒写真かっこいい~。
たくさんとっていたのですね。
私も高校のとき課内クラブ写真部だったから
猫の写真とっとけばよかった~。
花とか景色とかそんなんばかりですよ。
暗室で現像もしました。キョーレツな薬剤のニオイしますよね。
まつぼっくりさんは、やっぱりアーティストだわ~。
すごいなぁ。
2011-04-30 01:43 : はなにゃん URL : 編集
ニャン太郎さん
こんばんは
モノクロは味がありますね
レトロだけど、新しいo(^▽^)o
ニャン太郎さん 冬には
二重顎で、むくむく もふもふですね
夏には痩せてスッキリスマートに
一年で、体重に結構、変動があったのですね
興味深いです
姫も、夏には痩せるかな?
チョコちゃんも、痩せると良いですね(⌒▽⌒)
2011-04-30 02:47 : Leyna URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの素敵な写真がいっぱい♪
木登りしている姿、カッコイイね(*^。^*)
2011-04-30 06:02 : yumiko URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、ナイスガイですね!
フィルムの写真って、それはそれで味がありますね。
なんか、いいです。
そっか、冬になると、モフ毛をつけて、
太っていたのね?ニャン太郎くん(^^)
2011-04-30 07:47 : ままっち URL : 編集
No title
モノクロの写真っていうのも、
とても新鮮な感じがして良いですねー!

ニャン太郎くんの二重顎が
と~~っても〝福々しい〟です(^◇^)

ポチッとなぁ~♪

2011-04-30 09:04 : mindy URL : 編集
No title
初コメです(^_^;)
ニャン太郎君の元気な姿が見れて最高です!
モノクロ写真も味があっていいですね~。
2011-04-30 09:40 : エム URL : 編集
No title
モノクロのニャン太郎君もカッコイイ♪
ぷっくりしてる横顔も
シュッとしてる正面も男前(*^_^*)
2011-04-30 10:11 : ぴなた URL : 編集
あらぁ!
本当にたっぷりの二重アゴ。
冬になると毛のボリュームもアップするしね。
若いから筋肉の線がきれいですねぇー(^.^)
2011-04-30 12:11 : しま URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、めっちゃ男前で、シブいですね~(=^・^=)
二重アゴも、貫禄すら感じます。
木登りの姿も、かっこよすぎです♪
でも一番気になったのは、顔ひっぱられた時に見えてる、
下アゴの小さい歯がきれいに並んでるとこです(^^ゞ
2011-04-30 13:12 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
モノクロにはカラ-には無い味わいがあります。
まぅぼっくりさんの愛が詰まった写真だね伝ってきます。
2011-04-30 16:17 : amesyo URL : 編集
No title
にゃんたろうくんは、モノクロの方が似合っているかもしれません。
僕なんて真っ黒だからなぁ(笑)

そういえば僕も、写真の現像や引き延ばしをやってました。酢酸のツンとくる香りが懐かしいニャ =^_^=
2011-04-30 17:38 : よしお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ