ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫語翻訳」

お! ニンゲンが家に帰ってきたぞ。

チョコは、いつもニンゲンが外から帰ってくると玄関に飛んでくる。

お留守番していて、さびしかったのかな。










喜ぶ猫のチョコ

「ニンゲン! ニンゲン! お帰りなさいなのよ!」

しっぽをぴんっと立てて大喜びしている。










喜ぶ猫のチョコ2

「ニンゲン! ニンゲン! 大好きなのよ!」

チョコは、ニンゲンに声をかけている。










喜ぶ猫のチョコ3

「ニンゲン! ニンゲン! うれしいのよ!」

チョコは、ニンゲンの後ろをついてまわっている。











喜ぶ猫のチョコ4
「ニンゲン! ニンゲン! 抱っこなのよ!」

チョコはニンゲンに抱っこされて甘えている。




「チョコ~、かわいいな、かわいいな。

いっぱい甘えてくれてうれしいなあ」

ニンゲンも大喜びだぜ。











これは、ニンゲンが大好きな茶色い猫のチョコの日常風景だ。



ニャン太郎の猫語翻訳

今日は、そんなチョコの猫語をここに翻訳してみよう。










喜ぶ猫のチョコ

「お腹がすいたのよ。お腹がすいたのよ。

カリカリがほしいのよ」










喜ぶ猫のチョコ2

「お腹がすいたのよ。お腹がすいたのよ。

カリカリがほしいのよ」










喜ぶ猫のチョコ3

「カリカリちょうだいなのよ。

カリカリちょうだいなのよ」









喜ぶ猫のチョコ4

「カリカリちょうだいなのよ。

カリカリちょうだいなのよ」






・・・・・・・・チョコは、カリカリが食べたくてニンゲンにくっついてまわっているんだな。

カリカリ目当てにニンゲンに甘えているんだな。

でもニンゲンは、そのことに気がついているんだよね。










ごはんをもらう猫のチョコ

「大好きなのは、カリカリだけじゃないのよ。

ニンゲンも大好きなのよ。

だってニンゲンはカリカリをくれるのよ。

だから好きなのよ」








がんばれという猫のニャン太郎

・・・・・がんばれ! ニンゲン!












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-04-26 : ネコネコ生活 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まつぼっくりさん…

頑張ってくださいね…

まつぼっくりさんが涙を浮かべて茶色いネコさんにカリカリをあげている挿絵をみて…
私は胸がいっぱいになって泣きそうになりました…

私も応援しています…
2011-04-26 17:07 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
猫ってわかってるんですよね!
どのニンゲンについていけば
ご飯をもらえるかってことを。
自分が生きてかなくちゃならないから
本能的に仕方ないんでしょうけど・・

なのでニンゲンは、
ご飯をあげる人=猫にとって好きな人!
って変換するしかないですよね(笑

というわけで、チョコちゃんもまつぼっくりさんのこと、
好きだってことです☆

切ないまつぼっくりさんの表情の挿絵に応援☆
2011-04-26 17:24 : うめじゃこ URL : 編集
No title
そうなんでよね、
大好きなのはカリカリだけじゃない!
美味しいカリカリをくれる、まつぼっくりさんのこと、
チョコちゃんは大好きなの!
まつぼっくりさんにも、その気持ちがすっごい伝わるんですよねえ。
2011-04-26 18:10 : sally URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの涙は、いろんな意味があるんでしょうね・・・
でも、チョコちゃんの視線の先には、
いつも絶対まつぼっくりさんがいるんですよね。
いや、まつぼっくりさんしか居ないのかもしれません。
それって凄く幸せなことですね~
時々私も、ジョーは私のところに来て幸せだったのかなと思います。
でも、一緒に遊んだりご飯をたべたりしているから、
OKなんだろうなと勝手に思っています(笑)





2011-04-26 18:25 : そばかすクルル URL : 編集
No title
あ~ わかる~!
うちも私が帰ってきたらテンションがすごいけど、きっと「帰ってきた!ごはんだ!」っていうテンションだと思う^^;

でもチョコちゃんがまつぼっくりさんを大好きなのは本当ですしね!
自分についてきたり、座ってる時にくっついてきたりすると「こんなに自分のこと好きでいてくれて」ってジンワリすることあります。
ホント ニャンコってかわいい生き物!
2011-04-26 18:25 : Pan URL : 編集
No title
うんうん(*^_^*)ペットちゃん達ってあれでしっかりと理解してますものね。
この人はご飯をくれる人、この人は遊んでくれる人、この人はトイレを掃除してくれる人…みたいな。
チョコちゃ~ん、ご飯くれるだけやないよねー!ニンゲンさんにくっついて回るのは~(^o^)丿であって欲しいですよね、お互いに(^_^;)
2011-04-26 18:40 : しゅりっち URL : 編集
 
ニャン太郎くんの通訳、わかりやす過ぎる~~!!
チョコちゃん、ちゃんとニンゲンさんのことも
大好きなのよね(^o^)/
ダイエット、ウチは1割減ダイエットかな。。。
食事の回数は朝と晩の2回をキープ。
一気に減らすと目立つから1割だけ減らすんです。
その分、長期戦になるんですが、結構確実にイケます(笑)
2011-04-26 18:51 : めががん URL : 編集
No title
そう、猫ってお世話をしてくれる人が一番好きなんですよね。
私もうちの猫たちが熱烈大歓迎でお出迎えしてくれます。
ごはんをあげるまで、3匹が私の後をついて回ります。
他の家族ではこうはいきません。
きっと「ごはんの人だ。ごはんの人だ。」って思ってるんでしょうね。
でもお世話をしてくれる人だっていうのもあるけど、
自分を大切にしてくる人だからっていうのもあると思います。
一方通行じゃないよね。
2011-04-26 18:53 : grazie URL : 編集
No title
可愛いチョコちゃんに甘えられたら、まつぼっくりさんはメロメロでしょうね♪
わかるなぁー。

ウチも外出先から帰ってきて付きまとわれると
「そっかいそっかい、そんなに寂しかったのかい」
って思うんだけど、実は
「かーちゃんどこ行ってたんだよー!腹減ったじゃないかーー!!」
なんですよね・・・(^_^;

「ゴハンをくれるから大好き」って、それもあるかもしれないけど
それだけじゃないはずですよ。

幸せそうなまつぼっくりさんの表情に心がほっこりと温まります(=^・^=)
2011-04-26 19:12 : みら URL : 編集
No title
ニャン太郎君の通訳・・・
確かにチョコちゃんはカリカリ大好きだけど
カリカリをあげたり遊んでくれる優しい
まつぼっくりさんの事が大好きですよ~!
2011-04-26 19:27 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、ニンゲン大好きなのね~
可愛い(*^。^*)って思ったら…
私とNAILみたい…
あはははははっ
缶詰食べ終わったNAILは、私から離れ
キャットタワーでネンネしています(^^ゞ
2011-04-26 19:54 : cocomama URL : 編集
No title
ははは。。。
確かに晩飯前に帰宅するとすごい歓迎ぶり
だもんなぁ~。逆に飯後の帰宅は誰も
玄関にいなかったり。。。

でも何でもない時でもお膝に乗ってきてくれるのは、
「愛」だよね!
2011-04-26 19:54 : クマオの妻 URL : 編集
No title
ニャン太郎君、翻訳ご苦労様です。
ゴン太も同じ様な事を言っているのでしょうね。

2011-04-26 20:04 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
頑張れニンゲン!(>Д<;)ニャン太郎君と一緒に応援したくなっちゃいました。
にゃんこってご飯=好きな人ですもんねー;
けどうちは私がご飯あげてるのにぐみこだけは旦那が帰ってくるとにゃんにゃん鳴きます・・。(切ない;)
だけどわかっていてもにゃんこって可愛いですよね~♪
ご飯くれる人でも私のところに来てくれるならそれでおkです(´д`)
2011-04-26 20:04 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
かわいい様子のイラストに
きゅーんときてしまいました。
ニャン太郎くんの翻訳は
ウチのナナにも当てはまりそうです(笑)
ウチの場合、カリカリには缶詰なのよ~ですけどね!
2011-04-26 21:10 : ひかり URL : 編集
No title
確かに猫語と人間の解釈は違う思いますよね(^―^)
家はいつも 俺が帰ると出迎えてくれますが…
一気に部屋に部屋には逃げる様に入って行きますよ。
2011-04-26 21:43 : 猫吉 URL : 編集
No title
確かに猫語と人間の解釈は違う思いますよね(^―^)
家はいつも俺が帰ると出迎えてくれますが…
一気に部屋に部屋には逃げる様に入って行きますよ。
2011-04-26 21:43 : 猫吉 URL : 編集
No title
チョコちゃん
お向かえに行くなんて可愛~いです
2011-04-26 21:52 : メルモママ URL : 編集
No title
私は猫のそんなところが大好きですよ!
たとえご飯をくれるから・・っていう理由でも、
正直でいいと思います。
だって、ちゃんと一緒に寝てくれたり甘えてくれたりするでしょう~
それだけで私は充分幸せで~す(^^)
2011-04-26 22:26 : ひかり&もも URL : 編集
No title
カリカリをくれるから・・・って

そんな事ないよね?チョコちゃん!
2011-04-26 22:52 : なかちゃん URL : 編集
No title
こんばんわ。

家に帰ると、すぐ飛び出てきてくれて、
待っててくれたのねと思うのですが、
やっぱり、猫的には
1にご飯、2にご飯ですよね(^^;)

こればっかりは、どこもいっしょなんですね(笑)
2011-04-26 23:02 : りさ URL : 編集
No title
チョコちゃんは、まつぼっくりさんも好きだけど、
ご飯も好きなんですね~^^;
うちのテトもべたべたにくっ付いてくるけど、
お腹がすくと、ご飯~~!ですしね^^、
2011-04-26 23:07 : 草之丞 URL : 編集
No title
猫の本心ですね。
でもきっとまつぼっくりさんのこと、大好きだと
思いますよ、カリカリ以外でも。
カリカリが大好きっていいことですよ。
パウチあげたら、もっと大変なことになりますよ。
もっとくれって催促しますから。。
2011-04-26 23:23 : はなにゃん URL : 編集
No title
それがね・・・レオはチョコちゃんと同じく、私が仕事から帰ると「抱っこ抱っこ」と胸に飛び込んでくる。
この時はカリカリなんて目もくれない!
でも、はぎ夫にはおやつをもらう時だけしか行かない。
ちゃんと、人を見てる!
チョコちゃんも、ご飯だけじゃないよ。
ニンゲンさんが大好きなんだよ\(~o~)/
2011-04-26 23:37 : にゃんたま URL : 編集
No title
猫語への翻訳(≧ω≦ )

カリカリも好きだけど
カリカリをくれる優しいニンゲンが
大好きだってことだよね~チョコちゃん(^^)
2011-04-27 00:12 : ヴィオラ URL : 編集
私にも
ニンゲンさんと同じく
聞こえています(^_-)
でも実際はチョコちゃんと同じ事を言っているのでしょうね
「ご飯 ご飯 カリカリ頂戴 お腹空いた」って
チョコちゃんと姫は我慢しなくてはいけないから
可哀想ですね(>_<)
ニンゲンもとっても辛いのです
チョコちゃん解ってね
2011-04-27 00:23 : Leyna URL : 編集
No title
素敵!
チョコちゃんの言葉
ニャン太郎君が翻訳してよくわかります。
うちにも フワッっと来て
通訳お願いできないかなあ??
まつぼっくりさーん
幸せの涙!ですよね。
2011-04-27 00:24 : ふ~まま URL : 編集
No title
カリカリ目当てでも、
カリカリ目当てでなくても、
可愛いチョコちゃんが甘えてくれれば
ニンゲンさんは嬉しいはず。
2011-04-27 02:47 : ナナアニ URL : 編集
No title
うふふ、だってニャン太郎さんはニャンコだもん、猫語がわかるに決まってるよニャ~。
チョコちゃんもカリカリ派?オイラもなのニャ。
どうもウェットは苦手なのニャ。
だってオイラは遊び大好きニャンコだからカラッとドライが好きなのニャ。
にんげんさんに応援☆
2011-04-27 04:40 : モモ URL : 編集
いつも拝見してます
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
また時間を見つけて、遊びに来させて頂きますね!
2011-04-27 06:38 : ゆっきー URL : 編集
No title
(^◇^)ww チョコちゃんは
お腹空いていておねだりしているのかなぁ~w
まつぼっくりさんの顔がカリカリに
見えていたりして( *´艸`)ププッw

ウチの子達は「飯くれ!!」コールで
合唱しますよ(~o~)w

ポチッとなぁ~♪
2011-04-27 07:33 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんの大好きなカリカリをくれるのは、
ニンゲンまつぼっくりさんだものね。
そりゃ、好きになるよね?
ウチでも、ままっちは、ご飯をくれるヤツ扱いだけど、
それでも、やっぱり、そういう時は、
「ねえええ。」って言われて、その気になっちゃうままっちです。
2011-04-27 07:54 : ままっち URL : 編集
No title
にゃんこにとって人間なんてそんなもの。でもそんなものでも、私達はその気まぐれが可愛くて、その存在が嬉しいからいいのだ、と思ってます。
でも時に淋しい時や辛い時などちゃんとわかって寄り添ってくれるかわいいヤツ、なんですよね♡
2011-04-27 10:11 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
そうよ~家も同じ帰ると玄関で御待ちになっておられます・・「腹減った~ご飯~~はよしてくれ~」「何時まで待たすのよ~」って言ってるのでしょうね・・トイレ掃除件永久的めし当番ですから・・ね
2011-04-27 10:27 : amesyo URL : 編集
No title
翻訳、間違いなくうちの子達も同じ事を
言ってる気がします(笑)
お腹が空くと途端に甘えてくるし~^^;
けど甘えられると嬉しくてついついご飯を
あげちゃうんですよね♪
2011-04-27 11:57 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
そうなんですよね~!
うちも一緒です(>▽<;)
しっぽピーンとしてお出迎えしてくる時は、
お腹空いたアピールなことが多いです~(苦笑)
2011-04-27 12:40 : ぴなた URL : 編集
No title
たとえ目的がカリカリだったとしても・・・(つω≦ )
甘えてくれるのは嬉しいもんですよね!!
2011-04-27 12:49 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんは賢いから、ちゃんと全部分かった上で、
おねだりしてますよ。
たしかに「カリカリちょうだいなのよ」比率は高いかもしれませんが、
間違いなく「ニンゲン、好きなのよ」も言ってると思います。
カリカリくれるだけが、理由じゃないですよ!
2011-04-27 15:15 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ