ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫鬼」

猫鬼


・・・・・・・・あたし、オニになったのよ。

節分じゃないけど、オニなのよ。

角がはえたのよ。






“鬼猫”

漢字にすると迫力があるのよ。

こわいでしょ? なのよ。











だってなのよ、せっかく寝ていたのにニンゲンが写真を撮るのよ。

白目むくほど気持ち良く寝ていたのよ。








白目むいて寝る猫








でもお耳の上でカシャカシャ音がしたのよ。

だから目が覚めちゃったのよ。

あたしはオニに変身したのよ。






鬼猫


オニになったらニンゲンは、あたしのことを怖がって、写真を撮らないと思ったのよ。

でもよけい写真を撮られているのよ。

ゆっくりお昼寝できないのよ。







鬼猫さん

「チョコのヤツ、写真のシャッターの音で目が覚めちゃったんだな」










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-04-24 : ネコネコ生活 : コメント : 37 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは(^O^)/
チョコちゃん、角があってもかわいいよ~(^◇^)
ニャン太郎くんのは・・・アンテナ?! (*´∀`*)
2011-04-24 17:16 : ハスキーw URL : 編集
No title
あら!可愛い鬼猫さんだこと♪
チョコちゃん、残念だけど全然怖くないのよ。。
むしろとっても可愛いアクセントにしか見えませんよ(笑)
でも、白目むいて寝てるのって気持ちいい証拠だったのね。
初めて知りましたよ~(^^)
2011-04-24 17:20 : ひかり&もも URL : 編集
チョコちゃん可愛い

きっと皆を癒してくれる優しい鬼さんなのでしょうね
2011-04-24 17:42 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
鬼猫チョコちゃん恐くない~(*´Д`*)
シャッターの音でほんと起きちゃいますよね~^^
寝起きのチョコちゃん可愛いですよ~♪
2011-04-24 18:09 : ぐみにゃご URL : 編集
 
ツノだぁ~^^
チョコレート色の
エッフェル塔のようにも見えるよん。
可愛い子は何があっても
可愛いのだぁ~(*^_^*)
2011-04-24 19:04 : めががん URL : 編集
No title
あらまぁ可愛い鬼さん。
せっかく寝ていたのに そりゃ気の毒。
白目をむいて寝るって、チョコちゃんはそうゆーことよくあるのかしら?
うちのニャンコたちでは未だ見たことがありません。
何か気になることがあったけど、眠い、気になるから見ていたい、でも眠いって感じなのかしらねぇ。
2011-04-24 19:07 : grazie URL : 編集
No title
こんな可愛い鬼さんならいつでも大歓迎!!!
白目むくチョコちゃんも見たかったなぁ(笑)
チョコちゃんが可愛いからついつい写真を撮りたくなっちゃうのかも?
2011-04-24 19:27 : しげりん URL : 編集
No title
あはは。
また、童話が始まるタイトルかな?と思ったら、
ホントにチョコちゃんに角がある~(*^o^*)
かわいい角ですね。
2011-04-24 19:56 : sally URL : 編集
No title
チョコちゃんの角、可愛い~♪
NAILにも作ってあげたい^^
私もシャッター音でよく起こしちゃいます。
寝顔もたまらなく可愛いですものね。
2011-04-24 20:12 : cocomama URL : 編集
No title
可愛い鬼さんですね~e-51

ビロードの様なチョコちゃんの毛色を見ていると、
ついつい撮影大会になってしまうんでしょうね~♪
私だったら、しつこすぎてチョコちゃんの角を2本にしてしまいそう(笑)

バックの赤とチョコちゃん、すごーくマッチしていて素敵です♪
2011-04-24 21:28 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃん、ご飯がもらえなくって、鬼になったのかと心配しました(^^ゞ
でもこんな鬼さんなら、かわいくって、わらっちゃいますよ♪
ツノていうより、はなわさんのような感じですね☆
2011-04-24 21:32 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコ鬼ちゃん
可愛~いです~
今度ラファちゃんにも
鬼になれるかなぁ
2011-04-24 21:48 : メルモママ URL : 編集
No title
うちも負けじと白い角作ってみようかしら(*^。^*)
チョコちゃん、怖い様でね、めっちゃ可愛いよ♪
2011-04-24 22:08 : しゅりっち URL : 編集
No title
可愛い鬼さんだ~。

鬼猫って漢字にしても迫力は・・・
2011-04-24 22:42 : なかちゃん URL : 編集
No title
うふっ、チョコちゃん、かわいい。
鬼でもかわいいニャンコ鬼。
うちのもこも白目で寝ますよ。
チョコちゃんの青い瞳、かわいいです。
2011-04-24 22:47 : はなにゃん URL : 編集
No title
笑っちゃいました。
チョコちゃん、鬼になっても
可愛すぎる~♪
2011-04-24 22:49 : ひかり URL : 編集
No title
可愛い鬼さんですねぇ~
はニャワちゃんザマスね。
寝てるところでカシャカシャやられたら、あたしだったら鬼どころか・・・大噴火ザマス。

あたくしの知り合いでね、ホントに頭に角のような突起物がある人がいるザマスよぉ。
女性ですけどね・・・
2011-04-24 22:55 : にゃんたま URL : 編集
チョコちゃんにアンテナがΣ(・□・;)
かわゆいー
うちも可愛い寝姿を撮ろうとすると
目を覚ましちゃいます
寝姿は、平和で可愛いのに
白目(^O^☆♪むきますね(´m`)
2011-04-24 23:14 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃんの角
アンテナみたいで可愛いですv-238
その可愛いアンテナで色んな情報を
あつめているのかもしれませんね(*^^*)
2011-04-24 23:22 : MINKママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、角が可愛い☆
鬼になったら怖がって
写真を撮られないと思ったのね~
こんな可愛い姿
私もバンバン写真撮りたくなっちゃうよ( ´艸`)
2011-04-24 23:27 : ヴィオラ URL : 編集
No title
あらあら チョコちゃん怒ってる。
「金の・・・」楽しく読ませていただきました。

チョコちゃんもシャッター音は嫌い?
うちの長男ネコも嫌いで「ニャーv-359」怒ります。
2011-04-24 23:45 : ふ~まま URL : 編集
No title
 それは角では無く鬼太郎の妖怪アンテナでは?
家にの長月は頭では無く顎に同じく尖った部分が有りますよv-411
2011-04-25 00:15 : 猫吉 URL : 編集
No title
鬼っ子チョコちゃんですね^^
小ちゃい角もかわいいですね、
気持ちよく寝てる間に撮られたんですね~。
2011-04-25 00:15 : 草之丞 URL : 編集
No title
うふふ( ´艸`)
かわいい鬼さんだこと♪
2011-04-25 00:49 : しま URL : 編集
No title
( *´艸`)ふわぁ~v-238v-238v-238
チョコちゃんの〝猫鬼〟めっちゃ可愛いですぅ~v-238

どうしてそこだけアンテナみたいに
立ってしまったんでしょうねぇ~ww
でも、とってもキュートだわぁ~v-238

ポチッとなぁ~♪
2011-04-25 01:49 : mindy URL : 編集
No title
ゲゲゲの鬼太郎さんと同じ妖怪アンテナですね。
妖気を感じています。
2011-04-25 02:36 : ナナアニ URL : 編集
No title
おはよーですぅ♪
かわいい、鬼さんv-238
ほんと、こんな可愛い鬼さんになら、いつでも大歓迎♪
王子zも変身してくれないかなぁ、可愛い鬼さんに☆
2011-04-25 07:02 : くぅばぁ URL : 編集
No title
チョコちゃん、髪の毛をセットされちゃったのね?
角なのかぁ。
ウチには、ネコネコアンテナを持っているくーにんがいますよ。
ちょうど、そこの毛だけ、長毛になっていて、
アンテナのように、飛び出ているの(^^)
チョコちゃんのも、ネコネコアンテナの一種じゃないの?^m^
2011-04-25 08:07 : ままっち URL : 編集
No title
ニャンともかわいい鬼猫さんですね~!^^
2011-04-25 09:56 : にゃあも URL : 編集
No title
お~はにわさんだったっけ?
アンテナ立ってる~(笑)
きっとニャン太郎さんとの通信に必要なアンテナかな?
家も寝ているときにカメラ向けると・・シャッタ-の音が気になるのか・・実にいぶかしげに睨まれます
2011-04-25 09:58 : amesyo URL : 編集
No title
”鬼猫”って、水木センセイの漫画に出てきそうだわ。
でも、全然怖くないし~(*≧m≦*)

シャッターの音で起こされて
ちょっとだけ不機嫌モードの表情がこれまた可愛いらしいこと♪
2011-04-25 10:55 : みら URL : 編集
きゅん☆
チョコちゃん、可愛いっ
N・E・K・Oネコ♪って歌声が聞こえてきそうなのょ
(byはなわ)
2011-04-25 13:14 : HARIBO URL : 編集
No title
チョコちゃん、可愛い鬼だなぁ(*^m^*)
写真パチパチ撮りたくなるの分かります~
2011-04-25 13:37 : yumiko URL : 編集
No title
可愛い鬼猫ちゃん♪
チョコちゃん、ごめん!
きっと私もいっぱい写真撮っちゃう^_^;
そしてギュってしちゃう(*^_^*)
2011-04-25 13:56 : ぴなた URL : 編集
No title
チョコちゃん角が生えてきたの?
そりゃ写真撮られるよね~(爆)
どれだけ熟睡してたかよ~く分かります(^m^ )クスッ
2011-04-25 16:08 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
めんこい鬼猫さんだわ~~~( *´艸`)♪
これなら福も喜んで近づいて来ちゃいますねw
2011-04-25 16:40 : よいこ URL : 編集
No title
せっかく気持ちよく寝ていたのを起こされちゃって、角が生えちゃったのね(笑)
それにしても可愛い角だこと・・・

寝癖?・・・じゃなさそうですね =^_^=
2011-04-25 17:29 : よしお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
