ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ダイエットをがんばっている猫のはなし」

あ・・・・・なのよ。

またごはんがないのよ。

このごろ、ごはんがとっても少ないのよ。

今日の夜ごはんのカリカリだってとっても少なかったのよ。

ニンゲンは、きっと2階のお部屋でパソコンをやってるはずだから、そこに行ってごはんをおねだりにいくことにしたのよ。







空っぽの器を見つめる猫のチョコ







あ・・・・・なのよ。

ドアが閉まっているのよ。



開けてなのよ・・・・・
開けてなのよ・・・・・


返事がないのよ。

きっと
あたしの声が聞こえないのよ。


開けてなのよ・・・・・
開けてなのよ・・・・・



開けてなのよ・・・・・
開けてなのよ・・・・・





ドアを叩く猫のチョコ







も~なのよ。
ニンゲンは、やっとあたしがここにいることに気がついたのよ。

寒くて体がすっかり冷えちゃったのよ。



ガブリなのよ。

あたしは、怒っているのよ。

ニンゲンのこと噛んでやるのよ。






ニンゲンをかむ猫のチョコ







「チョコのヤツ、声が小さいからなかなかニンゲンに気づいてもらえなかったんだろうな。

だからずっと寒い廊下でニンゲンを呼んでいたんだ。

やっと開けてもらった時には、頭にきていたんだね。


お腹いっぱいに食べさせてもらえないからイライラしているのかな。


チョコもあばれんぼうだなあ~」





あきれるニャン太郎










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-04-19 : ネコネコ生活 : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん…

も少し我慢して…

も少し頑張って…

お願い…

まつぼっくりさん 心が痛まれるでしょうが…ここは心を鬼に…

可愛いチョコちゃんの為です…

チョコちゃん…イライラは解るけど…

もう噛んだらだめだよ…

もしかして…チョコちゃんがカジる段ボール…

頑張ってイライラ我慢してたのかな…

チョコちゃんごめんね…
2011-04-19 17:41 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、食べ物には必死ですね~。
噛みつくのも、賢いチョコちゃんなりの自己主張なんでしょうね。
でもこればっかりは、ガマンしてもらわないと。
高みの見物(?)のニャン太郎くん、
オヤジポーズが笑えましたよ(*^m^)
2011-04-19 18:23 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
辛いなー、切ないなー。
何か、低カロリーで満足できるお食事があればいいのになー。
と、私自分のために考える事よくありますもん。
チョコちゃんに合ったいい減量法、早く見つかるといいですね。
2011-04-19 18:38 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
人間でもダイエットするといらいらしたりしますもんね~;
チョコちゃんわかるよ~( TДT)
けどもうちょっと我慢だよ我慢;
まつぼっくりさんの手を噛んだらだめよん;
ほんと、いいダイエット方法みつかればいいのですが。
うちにゃんもにゃんごとではないので考えなければ・・
2011-04-19 18:57 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃん ごはんが少ないのね~。
がんばって~。
そのうちそのごはんの量に慣れるはず・・・?

気づいてもらえるまで時間がかかったのねw
そんなにチョコちゃんの声は小さいんですね~。
ちょっと羨ましいです。
うちは二人ともニャーニャーうるさいですもん・・。

今日 風がすごかったですね~。
チャリで仕事に向かって後悔。。
バスにすればよかったって^^;
2011-04-19 19:20 : Pan URL : 編集
No title
チョコちゃんの声って小さいんですね。
空腹と寒さの中でチョコちゃんずっと待ってたんですね。
読んでて切なくなってしまいました。
チョコちゃんの健康をまつぼっくりさんは心配してるから
ダイエット頑張って!しか言えません・・・
2011-04-19 19:26 : しげりん URL : 編集
No title
ちょっと可哀相なチョコちゃんだったけど、
この最後の最後で気だるそ~なニャン太郎君で
癒されましたね~!
あはははは(^。^)余裕のニャッちゃんって感じ♪
チョコちゃん、これからはも少し声の音量頑張ってみよ、、、っかぁって言いたいけど、お腹すいてる時には
誰だって声出ないですよね(^_^;)
2011-04-19 19:36 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんなかなか大変ですね。
人間だってうまくいかないし、イライラするからね。。

まつぼっくりさんをかじっちゃったんだ…
抗議の仕方はそれしかしらないから、きっと寛大な
まつぼっくりさんは「ぎゅっ!」と受け止めれくれるよ。
ゆっくり、がんばろうね^^

最後のニャン太郎君、決まっているね^^
2011-04-19 20:05 : miemamu URL : 編集
No title
人間もお腹がすくとイライラするからねぇ~

でもおなかがすいたから、ごはんをもらいに行って、
でもなかなか気がついてもらえなくて
ず~っと鳴いて呼んでたら、
ますますお腹がすいてしまったんじゃないかしら?

なんという悪循環!ダイエットは辛いわね~
2011-04-19 20:09 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん頑張ってますね~
そして、まつぼっくりさんも!!
可愛いチョコちゃんに、もっと頂戴
おなかすいたってせがまれるの辛いと思います。
全部、チョコちゃんの為だからね。
頑張ってね☆

2011-04-19 20:33 : cocomama URL : 編集
 
いっぱい食べさせてあげたいって思うんだよ~~!!
だけどチョコちゃんのためを思ってのこと。
チョコちゃんもまつぼっくりさんも
辛いところですね。
2011-04-19 20:37 : めががん URL : 編集
No title
私は食べ物を減らせないタチだから、
チョコちゃんの気持ち分かるなあ・・・
でも、人間はチョコちゃんに長生きして欲しいんだよね


時として、愛情って伝わりにくい物ですね(苦笑)
ジョーのハーネスも、思いっきり拒否されたし・・・
人間が良かれと思ってやっていることって、大抵にゃんこには嫌がられます(笑)

今日のニャン太郎くんは、ちょっとオヤジが入っていますね(笑)

2011-04-19 20:40 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃん、お腹がすいたからイライラしちゃったのね。。
なにか他にダイエットのいい方法があるといいけど、
お腹がすかないダイエット・・なんてのはないのかなぁ・・
ちょっとストレスたまっちゃいそうですね。
ニャン太郎君・・のん気にしてないで何かいい方法を考えてあげて~
2011-04-19 20:57 : ひかり&もも URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-19 21:31 : : 編集
No title
チョコちゃん
もっとご飯欲しいのかなぁ
声が小さいから気がついてもらえなくて

かわいそーう
ダイエット本当に大変です~よね
2011-04-19 21:58 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、ダイエット頑張ってますね~。
ゴン太にも見習わせたいです。

2011-04-19 22:00 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ダイエットしてもらうためには、
どーーーーしても与える量が少なくなるし、
ほんと切なくなりますよねえ。
チョコちゃんのお声って小さくて気づいてもらえないのね。
そんなアピール具合がかわいいけど。
2011-04-19 22:34 : sally URL : 編集
No title
難しいですね。。
ローカロリーのカリカリでたくさん食べていいものは
ないのかなぁ。
手術したらたくさん食べますからね。。
ささみをゆでたものとかどうでしょう??
泣かれるとついついあけでしまいますものね。。
2011-04-19 22:35 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん。声が小さいんですね。
がんばったねー!うん、がぶがぶくらいしていいよね。
それにしても、ローカロリーで満腹になる
ごはんがあるといいのにね。
それ、もしあったら私もほしいわー。

うちは、3歳くらいまではほぼ声が出なかったので、
首の鈴の音で居場所確認する感じで...(笑)
それ、思い出しました。(今はちょっと声がでます)
2011-04-19 22:58 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
あらあら・・・チョコちゃん、廊下で寒かったでしょうね。
気づいてもらってよかったねぇ。
うちも時々福ちゃんが同じような羽目に・・・汗

お腹がすくと、猫も人も同じ「イライラ」するザマスね。
カプッとやったザマスかぁ~
チョコちゃんは意外にお転婆だねぇ。笑
2011-04-19 23:34 : にゃんたま URL : 編集
No title
欲しがるんですよね、
ここは、ガマンしてもらうしかないですね~、
欲しがるからってあげると、ぽにょチャンになるので^^;
それに~噛まれてあげると、噛んだらもらえるって勘違いが(笑)
2011-04-19 23:37 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん、分かるよ。
ご飯が少ないとイライラするよね!
でもね、それを乗り越えると良いことがあるんだよ。
.....きっと、ね
2011-04-19 23:57 : つくし URL : 編集
No title
チョコちゃん、ダイエット辛いね。
どうして急にごはんが少なくなったのか分らないものね。
でもね、ここが踏ん張りどころ。
乗り切って欲しいよ。
少ないごはんでも平気になるまで。

まつぼっくりさんも辛いですね。
お腹すかせてチョコちゃんが呼ぶんですもの。

しばらくは戦いですが
どうぞ、頑張ってください。
応援してます。ねっ!ニャン太郎さん。




2011-04-20 00:09 : ももあんず URL : 編集
そうですね
チョコちゃん 可哀想
でもまつぼっくりさんもとても辛いのです
我慢させる方もする方も辛いですよね
私も、姫ちゃんに一度で良いから
お腹一杯 以前の様に
ボウルにはご飯が溢れていると言う事をしてあげたい
でも命を削る事になるから 出来ないのが悲しいです
顔を見たらついついあげちゃいます

チョコちゃんも必死
まつぼっくりさんも必死
チョコちゃんダイエットに成功したら
きっとまた以前の様に食べさせてもらえるわよね
頑張ろうね
2011-04-20 00:31 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん、寒くても
お腹がすいているのを我慢するのは
嫌だから廊下で粘ってたんですね^^

ずっと待たされて怒ってしまったなんてWW
私もお腹がすいていると
イライラしちゃうもんなぁ~( *´艸`)ププッ

ポチッとなぁ~♪
2011-04-20 01:31 : mindy URL : 編集
No title
これこれ、いくらお腹がすいても
ニンゲンさんの手を食べちゃいけませんよ。
2011-04-20 02:20 : ナナアニ URL : 編集
No title
お腹はすいているし、
廊下は寒いし、
声をかけても気づいてくれないし、
チョコちゃん、怒っちゃったのね?
そんなひとつひとつの動作も、可愛いわよね。
まだまだ、小さい、女の子なのよね。
2011-04-20 07:09 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、ダイエットは辛いけど頑張ってね(^_^;)
うちは、茶々丸の声が小さいです。
閉じ込められて鳴いてても分かんなくて、
暴れて何か物とか落としたりした時点でやっと気付きます(^▽^;)
2011-04-20 09:00 : yumiko URL : 編集
No title
お腹空くとイライラするのはニンゲンもネコも
一緒みたいですよね^^
朝にんとこたろうが必ずお腹が空いて起こしに
来るのですがお腹空きすぎてるとカプっと
やられます(痛)
2011-04-20 10:21 : にゃんずぱぱち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-20 11:27 : : 編集
No title
お腹空くとイライラしちゃいますもんね~(^-^;
チョコちゃんガンバレ~!!
まつぼっくりさんもチョコちゃんのおねだりに負けないで~!!q(^-^)p
2011-04-20 14:11 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんならできる!
応援してるからね!!
おれも声が小さいんです。
今はだいぶ大きくなりましたが、
うちに来た頃は本当に小さくて聞こえないから、
首輪に鈴つけてました^_^;
2011-04-20 16:43 : ぴなた URL : 編集
No title
チョコちゃん、寒いし、お腹空いたし、まつぼっくりさんに気が付いてもらいないし・・・でイライラがマックスだったのね^^;

うちの場合はカンカンがあんまりしつこいので、わ・ざ・と、聞こえないフリします・・・。
だってね、夜中うるさくて眠れないんだもん(。´-д-)
2011-04-20 16:50 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
チョコちゃん、なんかいじらしくて。

「ドッグフードの箱に書いてある分量の目安通り」に与えられていた犬と「食べたいだけ」与えられていた犬の健康の関係を研究した資料を読んだことがあります。
箱に書いてある通りに与えられたワンちゃんは、寿命も長く健康だったと言います。犬だけじゃなく、猫でも人間でも同じかもしれませんね。
チョコちゃん、まつぼっくりさんの親ゴコロがわからないかもしれませんが、いつまでも一緒にいられるためなんですものね。
2011-04-20 19:04 : がび URL : 編集
No title
かわいいねぇチョコちゃん^^
気持ちはすごく分かるよ。ニンゲンも辛いのよ^^;

1日の摂取量を5回に分けてって良い方法だと思いましたが
分かるんですね~1回の量が少ないって^^

少ない量だけど、カリカリにお湯を適量入れてお皿を
クルクルするとカリカリエキスで濁ってきて、温かさで
いい匂いもしてくるし水分も一緒にとる事で満腹感は
得られないでしょうか?★チョコちゃんどうかな?★

ふやかすまではいかない程度でカリカリ感はあるし
水分もウマミな感じでペロペロカリカリ食べてくれます
ウチのにゃんず^^
2011-04-24 03:28 : イルソル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ