ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の敵がやって来た」

散歩の後のおやつが待ちきれなくて、30秒で家に帰ろうとするチョコだったけど、やっぱりお散歩の楽しさも忘れてはいないんだよ。

へいの上や(人の家の)生け垣の上を歩くのは最高に楽しいんだよな。

オレも体の中にいる時はいつも同じようにそこを歩いていたんだぜ。




お散歩猫チョコ2





うんうん、チョコ、今日はまじめにちゃんと歩いているなあ。



! 家の近所の駐車場の前に来たとたん、突然チョコが全身の毛を逆立てたぞ!

ど、どうしたんだ、チョコ?








怒る猫のチョコ

「うぅ~なのよ~~~~~~~~~(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)」

チョコのしっぽは、膨れ上がっている。











これは、そうとう怒っているぞ。

チョコの視線の先には、駐車場の片隅でホロをかぶせた原付バイクが止まっている。

どうやら、チョコはこのバイクを見て、怒っているようだ。







バイクを見ている猫のニャン太郎








チョコは、体中の毛を逆立てて、身を低くしながらバイクに近づいている。

ものすごく怖がっているのがわかる。

怖い=怒りのようだ。




ただのバイクじゃん!

チョコのやつ変だなあ。

バイクにかぶせてある銀色のホロが風にひらひら動いているだけじゃん。

どうしてこれに怒っているのかな。









バイク怪獣

ひょっとして、チョコにはこんな怪獣に見えているのかな。






その後、あまりにも興奮しているチョコを心配したニンゲンは、チョコを抱っこして家に帰ったんだ。






おやつの横の猫のチョコ

でも家に帰ってもチョコの怒りは治まらず、いつもは飛びついて食べるおやつを差し出しても食べなかったんだよ。


そんなチョコをひどく心配したニンゲンだったけど、いつの間にかチョコはおやつを完食。


怒りすぎて、熟睡していたんだよね~。










寝ている猫のチョコ










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-17 : ネコネコ生活 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Monstet
猫さんには、意外な物が
違う風に見える時がある様ですね
チョコちゃん、尻尾がタヌキさんになってるヾ(@⌒ー⌒@)ノ可愛い
今度は、カバーに出会ったら
また怒ってしまうのかしら
それも可哀想ですね (。-_-。)楽しいお散歩が
2011-04-17 17:22 : Leyna URL : 編集
チョコちゃん…一体どうしてしましたのでしょう…

最近…最初のお散歩の頃よりとっても警戒心いっぱいのような気がします…

ニャン太郎君お願い…チョコちゃんが起きたらそっと聞いてほしいの…

どうしたの?って…
2011-04-17 18:00 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
うちは、どっちも、茶色いものが気持悪くて
怖いみたいですよ。
しいたけとか、いろいろ。
何かの生き物と勘違いするみたいです。
もこは特に掃除機が大嫌いです。
チョコちゃん、相当怖かったのね。
でも、なんだか面白い行動ですね。
2011-04-17 18:44 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩はやっぱり楽しいんですね♪
・・・にしても、(汗)×××って、何なのか、気になります~(゚ω゚)
タヌキしっぽも、めっちゃおもろいですね(^~^)
チョコちゃん結局おやつ食べて、熟睡してるってことは、
大丈夫だったんですかね、また明日も楽しみです(^ー^* )
2011-04-17 19:25 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
やっと楽しくお散歩出来て良かったね!
って思っていたら・・・
チョコちゃん本当に怖かったんですね。
チョコちゃん、それは怖くないし
まつぼっくりさんが側にいるから安心してね♪
2011-04-17 19:41 : しげりん URL : 編集
No title
うわぁ~~
全身の毛を逆立てたチョコちゃん。
本当に怒ってる・・っていうかビビッてますね。
でも怒るので疲れちゃっておやつを食べたら熟睡しちゃうなんて、
可愛いですね~(^^)
きっと、相当緊張していたのですね。
チョコちゃん、お疲れ様でした!!
2011-04-17 20:09 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん相当怖かったのですね
もう大丈夫ですか?

クルーちゃんの所に行って作ってもらってください
2011-04-17 20:19 : メルモママ URL : 編集
No title
知り合いの猫 マメ蔵君はバイク平気ですね。
俺が原チャリで行くと寧ろ 道路にでて出迎えて
轢きそうに為るくらい。それに車庫に住んでるから車も平気!更に犬には近づこうとするし……肝の座った猫ですよv-411
マメ蔵君は別にしてバイクや車は恐がって近づかない方が安全ですね。
2011-04-17 20:32 : 猫吉 URL : 編集
No title
銀色怪獣に見えたのかな~?
キラキラガサガサで怖かったね~。

2011-04-17 20:33 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
なんかチョコちゃんには見えないものが見えてたり!
なんて思っちゃいました(;´ρ`)
だけど帰ってからも怒ってるなんて相当こわかったんですね~;
だけどその後いつものようにおやつペロリなんて可愛いですね(*^-^*)
またバイクみたら怖がっちゃうのかな~
2011-04-17 20:43 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃんには、よほど怖いものに見えたんですね~
家に帰ってきたまで興奮してるなんて@@
チョコちゃんのタヌちゃん尻尾可愛い~
興奮しすぎて疲れて寝ちゃったのね。
夢見ないようにね!!
2011-04-17 21:46 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん意外なものが敵だったのね。
カバーがパタパタして
中に何かいるように思えたのかしら?

でもおやつを前にしても興奮冷めやらぬとは・・・
相当ですね。
ダイエット効果になったかしら?
あ でも食べちゃったなら効果なしかしら?
2011-04-17 21:54 : grazie URL : 編集
 
大きなオバケみたいに感じたのかな。
チョコちゃんは必至だったと思うけど
まつぼっくりさんは… 
ひとり爆笑状態だったのではないかと^m^

我が家では…
通販で届いたフライパンの柄に向かって
ううううううう~~~~っ!!
と唸っていた幼少時代の愛娘(爆)
2011-04-17 22:02 : めががん URL : 編集
No title
よかった~♪チョコちゃん、お散歩の楽しさも
忘れてないんですね!
なのに、怖いものと出会ってしまいましたね(笑)
チョコちゃん、大丈夫よ~☆
怖いのかもしれないけど、怒って……強いですね!
2011-04-17 22:26 : ひかり URL : 編集
No title
そうか、チョコちゃんの災難は、妖怪シルバーがさごそ(そのまま 笑)だったのね!
でも、やっぱりおやつはちゃっかり完食(笑)
怒ったから、余計にお腹が空いちゃったんでしょ?

まつぼっくりさんは、チョコちゃんとお散歩できて幸せですね~♪
わたしも、いつかジョーと出掛けてみたいなあ☆
2011-04-17 22:47 : そばかすクルル URL : 編集
No title
小さい子がシッポとかひっぱろうとしたのかしら?
とか想像していたら、バイクでしたか。
怖かったんですね...
だって、「あの!」散歩をはしょってまでおやつをほしがる「あの!」
チョコちゃんが食べないで、なんて。
でも、眠ってよかったわ...
うちは、そういうときに寝ると、夢もその夢を見て
うなされたりして飛び起きるんですけど、チョコちゃんはどう??

うちは、うーんとね、黒っぽいでっかいものを見ると
腰抜かすことがあります。家の中でも、お盆とか、コートとか
手に持ってると、バン!って飛び上がって...
チョコちゃんも、めんまも想像力が豊かなんでしょうね、きっと。
2011-04-17 22:53 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
お家に帰っても怒っていたなんて
チョコちゃん、相当怖かったのでしょうね・・・
明日からはまたお散歩楽しめますように^^
2011-04-17 23:05 : ヴィオラ URL : 編集
No title
チョコちゃんバイクでたぬきの尻尾になっちゃった!
コロもバイクが嫌いなのですが、なぜ猫はバイクが嫌いなのですか???

う~う~なのよ
2011-04-17 23:06 : コロまま URL : 編集
No title
お散歩で疲れたんじゃなくって
怒って疲れちゃったんですね。
チョコちゃん おなかもいっぱいで
ゆっくり いい夢みてね。
2011-04-17 23:15 : ふ~まま URL : 編集
No title
分からなくもないのよなのよ~♪
猫って以外なところに着目してる時ありますからね。
シュリさん、さっき虫を発見されたらしく、床をガン見してオロオロしてるから、食べられたらあかんな…と寄ってって虫を採ろうとしたら……落ちていたのは「ごま」でした(^_^.) ←うちのんはちょっとアンポンちゃんですね、あはは
チョコちゃん、楽しいミニ冒険したって感じだったんだろうな…スヤスヤなのよが可愛いのよ♪
2011-04-17 23:21 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、リスみたいになってて可愛い♪
怪獣が怖かったからナーバスになっちゃったんだね。
ウチも、毛布をバシバシ殴ったりしてますよん(笑)
敵じゃないのにね!
2011-04-17 23:26 : ダビダビ URL : 編集
No title
チョコちゃんめーいっぱい大きくなって威嚇したんだね。
可愛いな~~おやつにも反応を示さないなんて。
でも、ちゃかり食べてたんだ><
2011-04-18 00:03 : jj URL : 編集
No title
チョコちゃんとっては、怖い物に、
見えたのでしょね~^^;
おやつもたべるきも無くす位怖かったんだね、
ダイエットのは、よかったのかもしれなかったのかな?
2011-04-18 00:24 : 草之丞 URL : 編集
No title
バイクカバーが膨らんでいていつもと違うから
それが怖かったんでしょうか?!
チョコちゃんはお散歩しながら
いつもちゃんと観察していたんですね。

オヤツも食べる気分になれないほどだったなんて・・・
でもやっぱ完食して良かったです(^◇^)w

ポチッとなぁ~♪
2011-04-18 01:23 : mindy URL : 編集
No title
お散歩の楽しさ忘れてなくて良かったです。
「おやつ>お散歩」
というだけだったのですね。
猫の敵も実害無いようで何よりです。
2011-04-18 02:05 : ナナアニ URL : 編集
No title
オヒョ!チョコちゃん、意外にビビリーだニャ~。うふふ、オイラも別名ビビリアンって呼ばれてるのニャ。
親近感が沸きますニャ~。
ところで、まつぼっくりさん。今日(18日)はカンニングできないガチンコ問題ですニャ。是非、トライしてくださいニャ。MOMOポイント獲得中間集計もしてますから時間があったら遊びに来てニャ。
招待状の☆
2011-04-18 07:38 : モモ URL : 編集
No title
うふふ、逆立ってますねえ^^
大きな生き物に見えたのでしょうね^^
お外は見たこともない物がたくさんですからね^^
2011-04-18 07:43 : にゃあも URL : 編集
No title
チョコちゃんって、とても、天然で可愛いわ。
バイクのカバーと喧嘩したのね?
でも、チョコちゃん、そんなに相手は強くないと思うから、大丈夫、大丈夫。
オヤツもしっかり食べて熟睡すれば、
忘れちゃうことできるかな?
2011-04-18 08:19 : ままっち URL : 編集
No title
ハ・ハ・ハ~バイクかそしてカバ-なのね。
風に揺られておおきくなったりするから初めて見ると怖いのかなぁ?でもちゃんと食べてるし寝てるし・・大丈夫だよね(笑)
2011-04-18 10:43 : amesyo URL : 編集
No title
あらあら。。。チョコちゃん、モンスターに見えたのザマスか?
怖い思いをしたんでしょうね。
我が家も、お散歩再会したものの・・・大変ザマス。

お外では気が張ってるせいか?家もよく寝るようになったザマス。
2011-04-18 10:52 : にゃんたま URL : 編集
No title
まあ、チョコちゃん、よっぽど怖かったんですね。意外なものですが、チョコちゃん自身にはどんなふうに見えていたんでしょうね。でも、まつぼっくりさんが側にいるから大丈夫ですよ!
2011-04-18 11:21 : がび URL : 編集
No title
チョコちゃん、可愛い~
変なモノが恐く見えることもあるよね(笑)
シッポ、ボワボワになっちゃったんだね。
桜も、タヌキかリスの様にボワボワしっぽになります。
2011-04-18 12:03 : yumiko URL : 編集
No title
あらら、風でバサバサはびっくりしちゃいましたねー。
早くそのバイクも、暖かい日和に走り出してくれるといいですね。
バサバサいうだけで、こっちにはやってこないぞ!?と、
わんこ相手のように余裕が持てる日がきますように☆
2011-04-18 13:46 : よいこ URL : 編集
No title
お祝いコメントありがとうございました♪

チョコちゃん、怒ったまま眠っちゃったのですね。
夢に出てこなかったかな~^_^;
2011-04-18 14:01 : ぴなた URL : 編集
No title
チョコちゃん尻尾ふとっ!(爆)
にゃんずの目には怖いものに見えるんでしょうね^^;
けどしばらくすれば忘れて寝ちゃうんだから
可愛いですよね~♪
2011-04-18 16:28 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
ぎゃはははは~~~~!!!!
お腹いた~い(;´д`) まだ笑うとお腹の傷が痛いのに~(笑)あ~可笑しい…♪

チョコちゃんったら!
どんだけビックリしちゃたの( *^艸^)バイクのカバーなのに…ククク…
2011-04-18 16:31 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
