ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のチョコの春のお散歩に変化が!

お外が大好きな猫のチョコ。





お散歩を待つ猫

お散歩に行くのを玄関で待って、



お散歩猫チョコ2

外をてくてくとたくさん歩いて、



おやつを食べる猫のチョコ

お家に帰ったら、おやつをもらっている。


















お散歩を待つ猫

お散歩に行くのを玄関で待って、



お散歩猫チョコ2

外をてくてくとたくさん歩いて、



おやつを食べる猫のチョコ

お家に帰ったら、おやつをもらっている。









毎日この繰り返しなんだよ。

でも今日はちょっと違うぞ?







お散歩を待つ猫

お散歩に行くのを玄関で待っているところまでは昨日までと同じだ。










家に帰ろうとする猫のチョコ

でも今日は、勢いよく玄関を出発したのにお庭の中をくるっと一周して玄関のドアの前に戻っちゃった。





「だって早くおやつが食べたいのよ。

お散歩から帰ったらおやつがもらえるのよ。

だから急いでお散歩から帰るのよ」








チョコのヤツ、お散歩から帰ったらおやつをもらえることがわかっているから早くお散歩から帰りたかったんだなあ。

だからテキトーに庭を一周して家に帰ったんだな。






テキトーに歩く猫のチョコ







いくらおやつが早く食べたいからって、こんないいかげんなお散歩するなんて・・・・・

お散歩時間はたったの30秒だったぜ。











あきれる猫のニャン太郎

本当に食いしん坊だなあ。











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-15 : ネコネコ生活 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アハハ!
チョコちゃん 頭いい!
お散歩が好きっていうよりは、散歩後のオヤツが一番の目的だったのかな?
それにしても30秒でお散歩終了は早すぎるよ~(笑)
ダイエットしだしてから食いしん坊になったのかな?
それとも避妊手術したからですかねぇ?

猫の「ごはんちょうだい」ってしつこいですよね~。
休みの日 家にいると全然ごはんじゃない時間でも催促されます。。
2011-04-15 17:41 : Pan URL : 編集
No title
ぷぷぷーっ≧∇≦
チョコちゃんさすがぁ~~♪賢すぎますね☆
けど30秒じゃお散歩にならないよ~
チョコちゃんもうちょっとお散歩がんばれー^^
2011-04-15 17:57 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃん、これでダイエット成功!
・・・・と思っていたのに(笑)
でも、やっぱり賢いなぁ~~☆
たとえ30秒でも、一応歩くってところがね(^m^*)

おやつの魅力は絶大ですね!
ジョーもおやつの為だったら、
あんまり好きじゃないダンナにもスリスリしていますよ~(笑)
私もおやつは大好きだから、チョコちゃんの気持ちは良く分かりま~す(^^)v
2011-04-15 18:06 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃん、賢いっ!

ネコと暮らし始めて
「ほぇ~ネコってこんなに頭が良かったんだー」
って気が付いたことたくさんあります。

それとも、飼い主に似るのかな?
・・・・ナンチャッテ~( ̄m ̄〃)
2011-04-15 18:50 : みら URL : 編集
う~ん…

チョコちゃんもう少し頑張ってお散歩しよ?


チョコちゃんの身体が心配です…
2011-04-15 19:02 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
猫ちゃん達ってあの小さな頭で本当よくも色々と考えてくれてますよねぇ~(*^。^*)
チョコちゃん、賢いぞぉ~!!
まつぼっくりさんもすっかりチョコちゃんペースにやられちゃってますね。きっとどこのママさんもそうなんだろうなぁ(^_^;)え?勿論私もでーす☆
2011-04-15 19:22 : しゅりっち URL : 編集
No title
うわーーー!チョコちゃんってばぁ(笑)
賢いというのか食いしん坊というのか・・・
お天気もいいんだからダイエットも兼ねて
お散歩頑張ってくださいよ~!!
2011-04-15 19:52 : しげりん URL : 編集
No title
あははは!チョコちゃんったら。
賢いからショートカットしちゃうのね(^_-)
それに、食べざかりなのね♪
難しいですよねぇ、ダイエット。
私も、我が家の王子zもダイエットが必要なんですけど・・・。
チョコちゃん、一緒に頑張ろう!!!
2011-04-15 19:57 : くぅばぁ URL : 編集
No title
あらあら チョコちゃんって
本当に頭いいのね。
いろんなこと覚えちゃって
いろんな方法思いついちゃって
こりゃ まつぼっくりさんよりチョコちゃんの方が一枚上手なのかも!
ダイエットになりませんね。
2011-04-15 21:04 : grazie URL : 編集
あらら
チョコちゃん、気がつきましたね(⌒▽⌒)
賢い~ 一日に何回もお散歩して
カリカリを貰う様に学習したのかしら
チョコちゃん頭良いp(^_^)q
そんなに、お腹が空いていると
ちょっと可哀想
我が家の姫と同じ、ひたすら我慢ですね
2011-04-15 21:50 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん食いしん坊さんです~か
かしこ~~~~い(^◇^)
猫ちゃんはワンちゃんよりすぐ忘れると言われていますが、そんな事ないと思います
チョコちゃんは偉いネェ
2011-04-15 22:03 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃんてやっぱり普通の猫さんじゃないわぁ(笑)
頭、良すぎますよ!!
そうですか・・おやつ目当てだったのね。。( *´艸`)クスクス
やる気のないテキトーに歩くお散歩姿を見てるだけで大笑いです。
チョコちゃん、サイコーのキャラの持ち主かも知れませんね。
2011-04-15 22:06 : ひかり URL : 編集
No title
あはは。
チョコちゃん、お散歩は楽しいんだけど、
その後のおやつはもーっと楽しくなっちゃったのねえ(笑)
美味しい学習しちゃったんだもんね!
でも、ちゃんとお散歩もして、
おやつはほどほどにね~(^^;
2011-04-15 22:27 : sally URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-15 22:32 : : 編集
No title
あはは。も~チョコちゃんたら~、
笑わせてくれますね~!
お散歩よりもおやつがよくなっちゃったのね!!
ダイエットはどうなるのかな~???
2011-04-15 23:05 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃんは賢いから、
早くオヤツを貰う方法を見つけちゃったのね(笑)
でも、チョコちゃん、ダイエットは?
2011-04-15 23:09 : yumiko URL : 編集
No title
あれまぁ~
チョコちゃん、お散歩よりもその後のおやつの方が楽しみだったのねぇ。
あたくしが、ウォーキングよりも、その後のビールが楽しみなのと一緒ね。
それは危ない兆候・・・おデブ街道まっしぐらざますよぉ~
2011-04-15 23:16 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、学習能力有り過ぎです(笑)。

2011-04-15 23:22 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん、たべざかりなのね~。
私も、たぶん、この時期にはなに「ごはん」という
言葉を覚えさせました。
そしたら、ごはんと言うようになりました。
「ごはん」のかわりに何か言葉をおぼえさせちゃうのは
どうでしょう??
しかし、あんまり食べさせすぎたら、はなみたいに
おっきくなっちゃうので、注意してくださいね。
2011-04-15 23:39 : はなにゃん URL : 編集
No title
あはははは!!はやっ。
と突っ込みたくなるほどのスピーディー散歩(風)。
そのあとにおやつが待ってるってわかってるんですね、
かわいいなあ。
散歩よりおやつ。健康な証拠です。
2011-04-15 23:42 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんは、お散歩がしたくて、待ってるのでなくて~
お散歩の後の、おやつが目的で散歩行こうって言うのですね(笑)
おやつのために、とりあえずお散歩をすませとこうっと、
してるのですね、頭脳派かな^^;
2011-04-15 23:51 : 草之丞 URL : 編集
No title
あらぁ~チョコちゃん、お目当てはおやつだになっちゃたのね~。
ニャンコのダイエットは大変ですよね。
ネコさんにとって食べることって猫生一番の喜びでしょいうからね~。
また、チョコちゃんもNAIL同様 ノラ時代飢えを経験しているから食の欲は強いんじゃないですか?
私も毎日NAILにおやつ頂戴って追いかけられています(^^ゞ

ニャン太郎君も、地震慣れしちゃってたのね~。
こんな時だからこそ、頼もしいですね。
ニャン太郎君に似てるって言われると、ちょっと嬉しい(*^。^*)
2011-04-16 00:00 : cocomama URL : 編集
No title
くすくす( ´艸`)
チョコちゃん、食いしん坊さんですね~。
でもそれじゃあダイエットにならないよ~~。
2011-04-16 00:47 : しま URL : 編集
No title
ぬう、考えおったな。
でもたくさん歩いてからでないと
おやつはもらえませんよチョコちゃん。
2011-04-16 01:40 : ナナアニ URL : 編集
No title
チョコちゃんの食欲には参りましたねv-12
知り合いのマメ蔵君は食欲より散歩欲の方が強いので
いつもとおりの気まぐれでなかなか帰ろうとしなかったり その辺で寝てみたり大変ですよ。でも そこが可愛い友達ねこですけどね。
2011-04-16 07:15 : 猫吉 URL : 編集
No title
まあ、チョコちゃんったら、おやつ狙いでのお散歩だったの?
でも、それを覚えちゃうところが、頭、いいわね。
ウチでも、お昼丁度になると、
オヤツをねだる婆様がいるのよ。
腹時計を持っているらしいの。
お昼に、ぴったり、きっかりなのよ。

チョコちゃん、お散歩しっかりしないと、
オヤツの量も、減らすことになっちゃうよ~。
2011-04-16 08:15 : ままっち URL : 編集
No title
御散歩=おやつの条件反射・・
あ~~大変~~
沢山御散歩してのおやつなのにね・・
まっぼっくりさんどうしましょう
完全にチョコちゃんになめられたかなぁ?
2011-04-16 08:30 : amesyo URL : 編集
No title
お散歩、とっても楽しそうです(^o^)
きっとチョコちゃんも、歩いていて楽しんだろうなぁ~。
でも、「お散歩=おやつ」になっちゃいましたね(^_^;)
チョコちゃんは、頭がイイ!
食いしん坊なところも可愛いわぁ~♪
2011-04-16 08:53 : ミルク URL : 編集
No title
( ゚∀゚)アハノヽノ \
やっぱりオヤツの方が気になるのねww
それにしても散歩を早く切り上げることを
思いつくなんて!チョコちゃん頭いいなぁ~。
でも、30秒以上はお散歩で運動した方が
いいと思うよチョコちゃん^^bww

ポチッとなぁ~♪
2011-04-16 09:09 : mindy URL : 編集
No title
うふふ^m^チョコちゃんすごい!
お散歩の後のオヤツをしっかり覚えちゃったんですねw
でも30秒のお散歩じゃお散歩にならないですね(笑)
こうして見てると猫さんって本当に賢い動物さんだと思いますよ!
気まぐれそうに見えてもしっかりしてるところはしっかりしてますものね^^
2011-04-16 10:06 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
うわー、チョコちゃんなんて賢い猫なんでしょう。読みながら笑ってしまいました。
ダイエットは大変ですよねー。わたしの母も避妊手術した愛犬について、獣医から再三「おやつ、あげすぎはダメですからねっ」と念を押されているにもかかわらず、つい悲しい目でかわいくおねだりされるとやっちゃうそうです。いやー、難しい。
チョコちゃん、頭がいいだけにまたなにか策を練るかもしれませんねー。楽しみです(あ、すみません。笑)。
2011-04-16 10:44 : がび URL : 編集
No title
( *^艸^)プププ
チョコちゃん、頭いい~♪♪♪
そうやっておやつ貰えるって分かってるのね!

でも、おやつばかり食べてちゃ駄目よ~。
2011-04-16 11:24 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
ニャン太郎が好き!!!
初めまして!twitterからこのブログに飛んできて、熱狂的なファンになってしまいました!アマゾンで、本もポチっと注文してしまいました!なんて素敵なお話なんでしょう。これからもよろしくお願いします♪
2011-04-16 12:16 : ポン吉 URL : 編集
No title
まぁチョコちゃん、賢いんだねぇ^^
ご飯が大好きなのよねぇ♪
面白いね、お外出て一周(お散歩するふり^^?)して
すぐ帰ってきちゃったんだぁ。

チョコちゃん見てると可笑しくなっちゃうけれど、
君を想うママの為にももうちょっとお散歩
頑張ってあげてね~^^ いっぱい遊んで!
2011-04-16 13:37 : イルソル URL : 編集
No title
ん~ん、確かに!もう明日からは長くお散歩しないかもニャ。チョコちゃん、頭いいからァ~。
どうするの?人間さん?
応援☆
2011-04-16 14:35 : モモ URL : 編集
No title
またしても賢すぎるチョコちゃん!!!
お散歩よりおやつが好きだったんですね。
それにしても30秒って、笑ってしまうくらい短いっ(*^m^)
ダイエットしてるから、お腹すいてるんでしょうね。
でも運動もして、頑張ってダイエットしてね、なのよ。
2011-04-16 15:07 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
おやつが大好きなんだねぇ。

僕もお外は大好きだけど、お昼寝とおやつの方がいいなぁ。こういう所がワンコと違うところですね =^_^=
2011-04-16 15:23 : よしお URL : 編集
こんにちわ♪コメントありがとう~
はじめてお邪魔しました♪
とってもわかる!
うちの「ちゅら」はお水のお皿のまえでお水がもらえるまでお皿を見つめていつまでも待ってます。
「ちょうだい」とは言いません。
勝手に出てくると思ってるのか・・・
学習するのよね、変なことも。
あ、ご紹介した昭和レトロのサイト、
こちらは、姉妹サイトもたくさんあって
見るのに、迷子になってしまったり・・・

探検してみてくださいね!
2011-04-17 09:19 : nekomoriya URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ