ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のイライラ」

お腹が減っているのなのよ。







ごはんをねだる猫のチョコ

このところお皿の中がいつも空っぽなのよ。


「ごはんじゃない時は、お皿には何もはいっていないのがふつうなんだぜ!」









もっと食べたいのよ。


もっと食べたいのよ。


もっと食べたいのよ。


もっと食べたいのよ。










ごはんをねだる猫のチョコ2




「チョコのヤツ、このところごはんがもらえなくてイライラしてる。

体脂肪が高いので猫の食事制限を始めたチョコ。

カロリー制限のキャットフードを体重に合わせた量だけもらっているんだよ。

でもそれだけじゃ足りないみたいなんだよね。

ニンゲンにいつもおねだりしているぜ。」









ごはんちょうだいなのよ。

ごはんちょうだいなのよ。





ごはんをねだる猫のチョコ










「ニンゲンのやつ、いつもチョコのおねだり攻撃に負けて、ごはんをあげているんだよね。

チョコの根気強さの勝利だろうけど、このエネルギーを運動することにまわせば良いのにな・・・・」









オッピロゲの猫のニャン太郎











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-13 : ネコネコ生活 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちの場合、獣医さんに
「太らせないように注意して」(太ってはいなかったけど)
と言われて、とりあえずカリカリの量を減らしてみたけど
ペロッと食べちゃって、次のゴハンの時間まで待てなかったの。
で、1日の分量は控えめに(キッチリ計って)
少量ずつ、回数を増やしてました。(7回/1日)
効果があったからか、体重も毎年の血液検査の結果もグーだったけど
本猫にとってはどうだったかな?
たまにはお腹一杯たらふく食べたかったかも。
病気になった原因がストレスや食べ方のせいだったら、と考えることも。
なので、1日7食ダイエットはあえてお勧めしません。
チョコちゃんには心身共に健康で長生きしてほしいので。
2011-04-13 17:31 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
うちもです~
しょっちゅうご飯ご飯!とねだってきますね。
うちは1日の量を朝晩で2回やってましたが、
無理だったようでそれを3回にわけ、
4回にわけたところで現在落ち着いております、、

チョコちゃん、仕方ないよね。。
ほんとはもっとあげたいんだよーニンゲンも!

2011-04-13 17:54 : うめじゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃん、辛いね~!
でも、ちょっと羨ましい・・・
ジョーは小さい時から少食で、おまけに食欲の無い子でした。
ご飯を自分で要求し始めたのは、6歳くらいからかな(^^;)
あらゆるメーカーを試したものです。
昨年、獣医さんに“太りすぎかも”と言われたときは、
正直嬉しくて(笑)
でも、病気になるのは怖いから・・・・
先生に言われたら、ダイエットをするしかないですね。

まつぼっくりさん、ファイト!
チョコちゃんも頑張ってね~!
2011-04-13 18:35 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃま、こればっかりはもうニンゲンさんの言う事聞いとこっか~(^_^;)ダイエットもね、体調管理にはとても大切なことやねんで~。。。
ね、あげたくなるんですよね。でもここは心を鬼にして我が子の為と思って…こっちも我慢…なんですよね~(^_^;)
2011-04-13 19:15 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんわかるよ~!
お腹がすいたらイライラしちゃうよね。
でも健康の為にもダイエット頑張って欲しいなぁ。
まつぼっくりさんも大変ですね。
お互い辛いと思いますが頑張ってください!!
2011-04-13 19:42 : しげりん URL : 編集
解ります(。-_-。)
解ります解ります
チョコちゃんの気持ちも、まつぼっくりさんのお気持ちも
私も、姫の頂戴攻撃に負けて
ついあげてしまいますから
上目遣いで、お腹すいたと言われたら
ただ、彼女はあげすぎたら命に関わるので
時には、心を鬼にして
食べる事の制限は、可哀想です(T_T)
一度でも、良いから
お腹いっぱい食べさせてあげたい
無理だと解っていても、です

チョコちゃん、頑張ってね

2011-04-13 19:57 : Leyna URL : 編集
No title
みなさん思いは同じなんですね~
お腹いっぱい食べさせてあげたいですよね。
くう太は人の顔見ればご飯頂戴!
反対にシロは小食で残してばかり。
体質なんでしょうが・・
まつぼっくりさんもチョコちゃんも頑張ってますね。
2011-04-13 20:17 : シロち URL : 編集
No title
どうしてもねだられるとあげちゃいますよね(ノД`)
うちもだめってわかっていながらあげてしまいます;
人間でもダイエットってしてる時食べたいですもんね~チョコちゃんの気持ちわかるけど・・

どっちも頑張って~~(>Д<;)!!
2011-04-13 20:18 : ぐみにゃご URL : 編集
チョコちゃんの気持ちはほんと解ります…
でも…でも…

チョコちゃんの身体の事を考えたら…

チョコちゃんのこれからを考えたら…

先々…取り返しのつかなくなる前に…

今は…チョコちゃんもまつぼっくりさんも我慢の時なのかもしれない…そう私は思います…

チョコちゃんの事が大切だからこそ…

ここは気持ちを抑えて我慢を…
2011-04-13 20:35 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、お腹すいちゃうのね。。
じゃ、いつものフードをおやつ(と・・ごまかして)として、
間食代わりにしたらいかがでしょう。
ほんの数粒でも結構満足するかもしれませんよ~
勿論その分は食事の分から減らす・・ってことで!!
うちは、食事時間以外はめったに欲しがらないけど、
たま~にそんな手を使ってます(笑)
2011-04-13 21:01 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん、ダイエット大変そうですね~
NAILもたぶん脂肪率高そうなんだけど
飢えていた時の経験が彼女を必要以上に
食への思い強くさせているのよ~。
ちゃんとあげていても、ご飯頂戴おやつ頂戴って
催促激しい!!
これがないと、体調悪いの?って心配になるし
ニャンコのダイエットは大変ですよね~^^;
2011-04-13 21:08 : cocomama URL : 編集
No title
ダイエットは人間にとっても猫にとっても辛いですね。
↓のニャン太郎君と写っている写真を見る限りでは、
ダイエットが必要には思えないのに~ 
わからないものですね。
がんばれ!チョコちゃん、まつぼっくりさん!
2011-04-13 21:10 : grazie URL : 編集
No title

チョコちゃん、こんなにちびこいのに、
体脂肪が???
ええー、とっても意外。
そしてごはん!ごはん!ごはん!コール、
粘り強いですね。
こりゃ私もたぶん負けると思います...
きっとこれ、多少は運動になってる...と思う...うん...

カロリーなくて食べてもいいものがあるといいのに。ね。

2011-04-13 21:26 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
食事ってむずかしいですよね。
うちもきちんとしていないからダメなんですよ~。
もこもたくさん食べたがります。
カリカリは仕方なく食べてます。
はなの食べるパウチをいつも狙っているんです。
ちゃんとしてあげないといけないとわかってるんですけどね。
2011-04-13 22:38 : はなにゃん URL : 編集
No title
最後のイラストってニャン太郎君ですよね。
私の近くにイラストそっくりの方がおります(笑)。

2011-04-13 23:18 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん・・・おばさんもおなじなのよ。
ダイエットでお腹がすいて、イライラするから、もぉ~ねちゃうのなのよ。
でもね、お腹がすくと、眠れないなのよ(ー_ー)!!

ジジも「満腹感サポート」にフードを変えて800グラム痩せたんだけど、最近ちょっと油断したら、200グラムリバウンド。
目を放すと、レオの食べ残し食べてる・・・涙

糖尿にでもなったら大変だからね・・・お互い「心を鬼にして」頑張りましょう。
2011-04-13 23:29 : にゃんたま URL : 編集
No title
私もナナのおねだり攻撃に負けます……。
でもナナは量じゃなくて「おいしいーのちょうだい」
なんです~。
チョコちゃん、健康のためにすこしガマンしようね♪
あ、ウチはダイエットさせたいのはゴーなんですけどね~!
2011-04-13 23:32 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、ダイエットは辛いよね~
気持ちわかるよ!
おねだりされたらついついあげたくなるので
まつぼっくりさんも辛いですね。。。
健康のタメだから頑張ろうね、チョコちゃん!
2011-04-13 23:47 : ヴィオラ URL : 編集
No title
チョコちゃん、お名前通り、チョコとダイエット頑張ってニャ。オイラも他人(他猫)のことは言えないけどニャ。
チョコちゃんのダイエットが成功するように応援☆
2011-04-14 00:08 : モモ URL : 編集
No title
ご飯ちょうだい攻撃、
切なそうに訴えられると、なんか意地悪をしてる気分になって、
人間の方がまいっちゃいますよね(^_^;)
チョコちゃんの健康の為なんだよ。
頑張って!!
2011-04-14 01:39 : yumiko URL : 編集
No title
ちっちゃいのにダイエット大変ですね。
でもチョコちゃんも我慢我慢、
ニンゲンさんも我慢我慢ですよ。
2011-04-14 01:55 : ナナアニ URL : 編集
No title
家の猫はダイエットした事ないですよv-411
弥生も小梅も痩せているので……長月はオスなので大分 体格がガッチリしてきましたがi-195
もしかしたら ダイエットの時期なのかも?
2011-04-14 05:28 : 猫吉 URL : 編集
No title
避妊手術をすると、お腹がすきやすくなるからね、
お太りになるらしいわ。
チョコちゃんも、気をつけてね。
ウチのみかんも、最近、ちょっと太ってきたわ。
女の子は、太りすぎは良くないわよね。
あ、男の子もそうだわね。

でも、チョコちゃん、
お腹すいたら、ご飯、食べたいよね^_^;
我慢、我慢なのよ。
2011-04-14 08:36 : ままっち URL : 編集
No title
「おねだり攻撃」に負けてしまう気持ち
すっごくよくわかります(~o~)
あのすがるような目と鳴き声に
心がグワングワン揺さぶられちゃう;;w

チョコちゃんもごはんの〝ねだり〟方を
ちゃ~んと知っているんでしょうねぇ~ww

ポチッとなぁ~♪
2011-04-14 09:40 : mindy URL : 編集
No title
まっぼっくりさん負けないで(笑)
斜め45度の角度からうるうるおめめで「ご飯頂戴~v-238」攻撃にはまったら~敵は毎回弱みをつかみ攻撃してきます・・気づいたら??そう~獣医さんに怒られますよ←体験談(笑)
一日分をちゃんと量ってあげましょう~
勿論・おやつの分量も一日分の重さからね。
2011-04-14 10:34 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんダイエットなんだ^^
ご飯が足りなくておねだりされると・・・
はい!私も負けます(爆)
2011-04-14 13:02 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
気長に続けていくしかないですね~(^-^;
でも大丈夫!エルもダイエットで去年よりちょこっとだけど、
体重減りました★
催促されるとあげたくなっちゃいますけどねぇ~
健康の為にFightデス!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2011-04-14 13:59 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんお腹ペコペコ
食欲の春かなァ

チョコちゃんはカリカリですか?
2011-04-14 14:27 : メルモママ URL : 編集
No title
くれくれ攻撃、あらゆる手を使ってきますよね。
負けないようにするのは、かなりツライ・・・。
でもでも、チョコちゃんのためなら、仕方ないですもんね。
ニャン太郎くん、太ってた時期があったなんて、意外です。
ダイエットせずに、どうやって痩せたか、チョコちゃんに
教えてあげてね~(=^・^=)
やっぱり運動かな?
2011-04-14 15:46 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、育ち盛りだからね。
お腹空くよね。

うちのカンカンも同じです。
カンカンもいっつもお腹が空いてて、今一番幸せなのがご飯の時間です(^m^)
ちょっとメタボ…かな???
2011-04-14 15:57 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ