ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

気分を明るくするために猫といっしょにカフェへGO

昨日、大金をどこかになくちゃったことに気がついたニンゲン。

がっかりした気持ちを元気にするために、チョコとカフェへランチに行ったんだよ。


ニンゲンの家の近所には、いろんなカフェがあるんだ。

お天気も良いし、気分を変えるには外の空気はとっても良いよね。

もちろんオレもついて行くぜ。







カフェで寛ぐ猫のニャン太郎

ここは、テラスのあるペット同伴OKのカフェだ。









カフェのテラスの猫のチョコ

「とっても気持ちがいいのなのよ」











カフェの中を探検する猫のチョコ

「中を探検しているのよ」









おまけにここはとってもリーズナボー。


桜えびのパスタ

桜えびのオイルパスタセット750円
(ニンゲンのやつ、サラダの撮影を忘れたな・・・.)







ガトーショコラ

オプションのガトーショコラはなんと100円!
今のニンゲンには、かなりありがたいカフェだぜ。







寛ぐ猫のチョコ

「南国風の観葉植物があるのよ」





寛ぐチョコ

「動き回ったからちょっと休憩なのよ」









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-10 : ネコネコ生活 : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お洒落で素敵なカフェですね

お料理もデザートもとっても美味しそう

まつぼっくりさんのお心の癒しにピッタリですね

チョコちゃんも楽しそう
2011-04-10 17:37 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
うわぁ~~いいですね~素敵なカフェ('∇')
しかもにゃんこ連れていけるなんて最高ですね!
チョコちゃんと観葉植物がすごく似合ってます☆
しかもパスタも美味しそうです~
こんなところが近くにあるなんて素敵な街でうらやましいです^^


2011-04-10 18:55 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
おしゃれでリズナボーで同伴OKなカフェ。
いいですね。近くだったらいきたいなぁ~。
チョコちゃんは、まつぼっくりさんがランチしている間、
おりこうさんにしていられるのね。
すごいなぁ。
2011-04-10 18:56 : grazie URL : 編集
No title
とっても素敵なカフェですね!
猫と同伴出来るのもいいですね。
チョコちゃんも楽しそうにしてますね♪
美味しそうで安くて最高です。
こんなカフェに行きたいなぁ・・・
2011-04-10 19:19 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんと一緒のカフェなんていいですね~。
ニャン太郎くんもしっかりついて行っているんですよね^^
チョコちゃんはなかなか度胸があるのでは…
探検などして、余裕ですね。
いいいな~。
2011-04-10 19:36 : miemamu URL : 編集
No title
素敵なカフェですね!
100円のガトーショコラもステキ(笑)
でも、チョコちゃんはもっと素敵だなあ♪
ブラウンのにゃんこは、いまだかつて見た事が無いのです。
太陽の光を浴びたチョコちゃん、とっても神秘的に見えます☆

まつぼっくりさんは気持ちの切り替えがついたんですね♪
私だったら、ウジウジしていたかも (~~;)
何かに行き詰った時は、私もテラスでお茶をしてみよっと☆
ジョーと・・・は無理かなぁ・・・ (TT)


2011-04-10 21:16 : そばかすクルル URL : 編集
No title
近くにカフェがあっていいですね。
ほんと、とってもリーズナブル。
チョコちゃん、大きくなりましたね。
お散歩とカフェ、理想です。
2011-04-10 21:20 : はなにゃん URL : 編集
No title
かわいい色んなチョコちゃんが見られて嬉しいな~♪
素敵なカフェですね~!!
こんな風に楽しめるまつぼっくりさん、チョコちゃん素敵です。
いつか私も猫同伴で楽しめたらいいなぁ~。
うらやましくって写真ずっと眺めちゃいました♪
2011-04-10 21:29 : ひかり URL : 編集
No title
優雅なランチをにゃんこと一緒♪
憧れちゃうわ~
チョコちゃんは良い子にしていますね!

うちの子だったら、ビビッて暴れちゃいそう・・・
2011-04-10 21:33 : とらこみに URL : 編集
No title
チョコちゃんと一緒に行けるカフェがあるなんて良いですね!
パスタも美味しそう。
2011-04-10 21:33 : なかちゃん URL : 編集
 
うわぁ~ おしゃれなカフェ^^
チョコちゃんと一緒にっていうのが
すっごくいいですね~~!!
ウチの近所にもあったらいいなぁー
それにしてもチョコちゃん、
楽しそうに探検してるなぁ^^
2011-04-10 21:52 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん楽しそう
素敵なカフェです~ね

見つからないのですか
きっと見つかると思います
カバンの中?

2011-04-10 21:54 : メルモママ URL : 編集
No title
昨日、もう全員周り切れなくて、そしてダウンしてしまってました…
今、↓も拝見して来たけど、あたたたたた~
参りましたね…
でも、今日のチョコちゃんのお出掛け、なんと素敵なことでしょぉ♪←劇的ビフォアフ風に!
天気もいいし、確かにリーズナボー☆私にも優しそうなお店です!(^^)!
だいぶ暖かくなりましたよね!こっちでそう言えるんだから、きっとまつぼっくりさんとこなんてもっと暖かくなっただろうな(^・^) 今さっき接客の仕事終わったけど、ご主人さんが九州の方で、九州の方と話すと本当に懐かしく思いますよ"^_^"
2011-04-10 22:05 : しゅりっち URL : 編集
No title
猫もOKのカフェ珍しいですね~!!
とっても寛げそうなカフェ^^
そして、ニャン太郎君の飲む「マタタビティー」笑えました♪

チョコちゃんの探索中のお顔がとっても可愛くて、
今日は可愛いチョコちゃんにポチです!!
2011-04-10 22:17 : コロまま URL : 編集
No title
うわお、リーズナボー!!
外に出てくれる子、っていうのも
私には新鮮(前の猫は逃亡歴はすごかったけど、
さんぽはダメダメ)だし...
いいなあ、このカフェー。
きもちよさそうです。

2011-04-10 22:31 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
結局、お金は見つからなかったの~^^;

いい感じのカフェですね。
近所にペットOKのところがたくさんあるなんて
別世界です~
チョコちゃんも楽しんでるようで
気分転換出来たようですね~(*^。^*)
2011-04-10 22:45 : cocomama URL : 編集
No title
素敵なカフェがあるのですね。
こちらではペットOKの所が少ないです。

チョコちゃん、天気も良くて気持ち良く過ごせましたね。

2011-04-10 22:54 : ゴン太0135 URL : 編集
素敵
良いですね~ペット同伴のカフェ
でもこう言う場所ってワンちゃんが多くないですか?
と言っても我が家の猫ちゃんは行けないですけれど・・・
楽しそうですね 良いな 羨ましいです
チョコちゃん楽しそう(*^_^*)
お食事も美味しそうでガトーショコラも100円なんて
素晴らしいです
楽しい一時ですね
2011-04-10 23:03 : Leyna URL : 編集
No title
素敵なカフェですね~☆
ネコも同伴OKなんですね
色々なカフェが近くにあって羨ましいです!
テラスがあると、チョコちゃんも楽しめていいですね~
チョコちゃん、日向ぼっこ楽しんだかな(*^_^*)
2011-04-10 23:14 : ヴィオラ URL : 編集
No title
わわわちょこちゃんかわいい!
白×チョコ柄なのですね!!

いい天気だったからお散歩気持ちよかったんだろうなあ。
よかったね、チョコちゃん。

2011-04-10 23:15 : うめじゃこ URL : 編集
いいなぁ~
素敵なカフェがあるんですねぇ。
チョコちゃん、お外が平気だから良いですねぇ。
うちは3ニャンズだし、よその人が怖いんで無理。
うらやましい~
パスタもデザートもおいしそうだし。
まつぼっくりさんの気持ちも少しは晴れましたか?

ニャン太郎くんは「またたびtea」ザマスね(^◇^)
2011-04-10 23:44 : にゃんたま URL : 編集
No title
本当にとっても素敵なカフェですねー。
こういう所に一緒に行けるって
羨ましいなぁ~^^

日の光に当たっているチョコちゃんの
毛の色が柔らかくってとっても綺麗v-352

ポチッとなぁ~♪
2011-04-11 00:47 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんお出かけよかったね^^
パスタもデザートも、すごくおいしそうです♪
こっちにはペットを一緒に連れていけるカフェはないのでうらやましいですね><
うちがお世話になっている動物病院には
ちょっとしたカフェがあるんですが、お食事まではできないのが残念なんです;-;
2011-04-11 05:14 : 神崎愛香 URL : 編集
No title
まあ、ペット同伴OKなんて、
ステキなカフェですね。
わんちゃん、ネコちゃん大集合でしょうか?
チョコちゃんは、わんちゃんがいても
大丈夫なタイプなのかしらね?
ウチのは、きっと、ダメだわ。
それに、お外も苦手だから、
そんな夢のようなカフェ行きは、無理ね、残念(-_-;)
2011-04-11 08:08 : ままっち URL : 編集
No title
お洒落なカフェですね。
チョコちゃん嬉しそうです!
じっと待ってられるのも すごいです。
「またたびティー」良いかも!?
2011-04-11 09:30 : ふ~まま URL : 編集
No title
結局出てこない?
そう~気分転換が一番です。
おいしいもの食べてスイッチ切り替えましょう~
2011-04-11 09:48 : amesyo URL : 編集
No title
いいですねぇ~♪猫ちゃんもOKなカフェって珍しい?ですね★
チョコちゃんも気持ち良さそう~
探しものって、必死で探すとなかなか見つからないんですよね~(^-^;
忘れた頃に、ひょっこり見つかったり。
2011-04-11 11:30 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
いいなぁ~
お散歩だけでも羨ましいのに、
一緒にカフェにも行けるんですね。
チョコちゃん、堂々としてる(^_^)
2011-04-11 12:07 : yumiko URL : 編集
No title
そんないいところが☆
うはぁ(〃∇〃)。o.゚。 にゃんことカヘ。o.゚。
しかもチョコちゃんものびのびしてますね☆
憧れます~~~♪
気分を明るくするにはうってつけですね!
2011-04-11 12:57 : よいこ URL : 編集
No title
大金・・・ショック/( ̄ロ ̄;)\
そんな時は愛猫と一緒に気晴らしが1番♪
美味しい物を頂いてチョコちゃんの癒しも
加わって良いお店ですね♪
2011-04-11 14:37 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
お金なくしたのはショックだけど、くよくよしてても
仕方ないですもんね!
「♪探すのをやめたとき 見つかることもよくある話で♪」
なんて言いますし、気分転換も大事ですよね。
こんなおしゃれなカフェに、チョコちゃんとお出かけできるなんて、
ほんっといいですね~。
チョコちゃん、お外でも堂々としてて、かっこいいです☆
2011-04-11 14:38 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんお利口さんですねぇ♪
それに、本当にリーズナブルでおしゃれなランチ♪
まつぼっくりさんのご近所、やっぱ、おしゃれだわぁ☆
一度そういうとこに行ってみたいですが、王子zはパニックだろうな★
でてこないですか?
私は、ギョッとされますが、なくしたものの名前を呼んだりします。
そうすると出て来たり・・・。
私も捜索しなければいけないものがあるので、王子zに怪訝な顔をされながら・・・今晩真剣に探します。
見つかりますように☆
2011-04-11 15:26 : くぅばぁ URL : 編集
No title
チョコちゃんもご機嫌ですね^^
いいですねぇ~、猫同伴のカフェ。
行ってみたいなぁ~~~。
おまけにとってもリーズナブル♪ ケーキ100円は超安いー!
2011-04-11 22:27 : しま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ