ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「花粉症復活:ニンゲンのひとりごと」

一時期、治まっていた花粉症が、急に復活しました。

ノドと鼻を直撃して呼吸をするのも苦しい時があります。

頭は、ぼ~ッとして微熱も出ています。



ずいぶん前から花粉症だったのですが、実は3年間治っていたのです。

治っていたはずの花粉症が、今年になって急に復活しました。




久々の花粉症はとってもきつい~~~~~~。

立体マスクと保湿のテッシュさんは、手放せない存在です。

鼻と喉がやられてるため息が苦しくて夜中に何度も目が覚めます。




マスクするニンゲン





でも花粉症が治っていた3年間というのは、とてもつらい時期でした。

ニャン太郎の片目がケガをおって失明して、次から次へといろんな病気にかかっていった時期なのです。

詳しくはコチラ






改めてふりかえってみると、ニャン太郎がいろんな病と闘っていた間、花粉症は、まったく出ていなかったのです。

ニャン太郎とともに闘っていたあの頃は、とにかく必死で、気持ちも張りつめていました。
常にショック状態のような時期もありました。


ひょっとしたら、私の体がこれ以上のストレスを感じては体が持たないと判断して、一時的にアレルギーを止めてくれていたのかなあ。

それとも必死すぎて、花粉症になっていたことすら気がつかなかったのでしょうか。



花粉症はキツイけど、あの時の状態に比べたら何でもへっちゃらな気がします。








ただいま何のアレルギーがあるのか血液検査の結果待ち。

血液検査の結果は、その日にわかるものですが、ニンゲンのは数日かかるそうです。



獣医学はニンゲン医学を超えている?






猫の血液検査









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 花粉症 チョコ アレルギー 血液検査 医学 獣医 マスク

2011-04-06 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさん苦しいんですね(´Д⊂
花粉症になったことのない私にはわからない苦しみ;
前テレビでやっていましたが今年は特にひどいと言っていました(>Д<;)
ニャン太郎くんパワーで前は治ってたんですね~
すごいなニャン太郎君!
だけどお大事にしてください。無理しないでくださいね
チョコちゃんもニャン太郎君もまつぼっくりさんのこととえも心配していると思います。
2011-04-06 17:36 : ぐみにゃご URL : 編集
まつぼっくりさん大丈夫ですか?

あんまりご無理はされないで下さいね?

ニャン太郎君が病気と闘っている時にまつぼっくりさんの花粉症が止まった理由…

きっと神様がニャン太郎君の事だけを考えられるように

これ以上まつぼっくりさんに負担がかからないように

そうしてくれたのでしょうね…

まつぼっくりさんとニャン太郎君の深い愛情は神様も動かしてしまうほど

それくらい素敵な事なのですね
2011-04-06 17:53 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
あらら。まつぼっくりさんかわいそうに…
私もねアレルギーあるんですよ。しかも猫アレルギー(^^;;
うらちゃんを飼いはじめて3年目に喘息になり、重度の猫アレルギーである事が判明しましたorz
でも何とか薬でコントロールできてます。
大切な家族であるうらちゃんを手放す事なんて出来ませんからね。
花粉症の人にとっては春は辛いですね。頑張れ~まつぼっくりさん!
2011-04-06 17:59 : JOE URL : 編集
No title
花粉症の人は辛そうですね (*_*)

僕は平気だけど、飼い主さんは目が充血して顔が真っ赤! まるで朝からお酒を飲んでるみたいだぞ(笑) =^_^=
2011-04-06 18:59 : よしお URL : 編集
No title
私は20年以上も前の、まだ花粉症という呼び名の無かった頃からのお付き合いです(~~;)
でもジョーが来た8年前からは、軽くなっている様な気がします。
というか、紛れているのかも(~~)v
まつぼっくりさんも、多分治っていたのではなくて、
ニャン太郎君の闘病で張り詰めていらっしゃったのですね。
チョコちゃんは賢くて天使の様な女の子だから、
ほっとして、またスギ星人にやられているのかもしれませんよ(笑)
鼻に塗る薬が効きますよ~♪
2011-04-06 19:01 : そばかすクルル URL : 編集
No title
私も花粉症ですが
やっぱり愛猫の病気の介護の方が辛いです。
3年間の事は不思議ですね。

今年の花粉量は通常よりかなり多いみたいです。
辛いですよね・・・
無理しないでくださいね。お大事に!
2011-04-06 19:40 : しげりん URL : 編集
No title
集中力なくなり辛いですね
私は花粉症はないですが、アレルギーがあり
時々アレルギー鼻炎になります
苦しいです~ね
ローションティッシュがいいです
2011-04-06 20:24 : メルモママ URL : 編集
No title
今年は花粉の量が尋常じゃないそうですから、
今まで花粉症じゃなかった方もなるそうです。
せっかく、治ったと思っていたのに残念ですね。
私もなが~く花粉症とお付き合いしてますので、
今年も1月からばっちりお薬飲んでます。
治ってらしたから、多分、対策をしてらっしゃらなかったと思いいますので、
さぞ大変な思いをされていると思います。
熱がでるほどの状態も経験したことがありますので、お苦しみもよ~くわかります。
お大事になさってくださいね。
2011-04-06 20:36 : grazie URL : 編集
No title
うわぁ~まつぼっくりさん、花粉症なんですね。。
お辛いですね・・・ (^^;)

でも、ニャン太郎くんの闘病中は全くならなかったのは不思議ですよね??
気持ちに常に緊張感があったから、
花粉症も入り込む隙間がなかったんでしょうか?
体の全神経がニャン太郎くんに向いていたから、
感じなかったのかもしれませんね。
アレルギー検査で対処方法が分かるといいですね。
まつぼっくりさん、負けないでね!!
2011-04-06 20:39 : ひかり URL : 編集
 
花粉症、今年は本当に辛いですものね。
スギ花粉に反応するんですが、
毎晩1錠だけ飲んでいるジルテックと
毎晩1回の点鼻薬で1日症状が出ず助かってますが
それがなかったら、穏やかに過ごせてないと思います(汗)
検査結果が出て、合うお薬に巡り会えますように!!
お鼻の中がカサカサして痛くなってきたら
薬用の匂いが少ない馬油を綿棒でうす~く塗るといいですよ~。
2011-04-06 21:20 : めががん URL : 編集
No title
まあ、大変ですね。
花粉症じゃない私も何回かくしゃみします。
今年は花粉がすごいみたいですよね。
アレルギーの検査は時間かかるんですね。
普通の血液検査は1時間ででますけど、
アレルギーは項目がたくさんあるんでしょうね。
私は、ほこりで喉がいたくなります。
でも、家はほこりが多いんですけどね。
掃除するときはマスクがいります。
2011-04-06 21:31 : はなにゃん URL : 編集
No title
花粉症、辛いですよね。

私もアトピーに花粉症・・・
色んなアレルギーもちなので辛さが分かります。

ゆっくり休む事も大事ですよ、お大事に。
2011-04-06 21:47 : なかちゃん URL : 編集
No title
3年間はニャン太郎くんの闘病に必死で、
花粉症が発症する間もなかったんですね。
その時の精神的辛さと比べると、
キツイ花粉症でもへっちゃらっていう、
まつぼっくりさんのニャン太郎くんへの愛情に、
思わず胸がキュンっとしてしまいました。
2011-04-06 22:13 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
すみません、読み逃げ、ポチ逃げです。
2011-04-06 23:07 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
私は鼻と目・・目は花粉と紫外線なんです・・だから一年中サングラスを離せません・・目が痒くて・痒くて・・外して洗いたい~(笑)です。
まっぼっくりさんニャん太郎君の時は花粉症が治っていた?きっと気が張っていたので一時期治っていたように感じたのでは?
にゃんこのアレルギ-は家の子も検査してもらいました、
食べ物アレルギ-が結構有るので・・
見逃していたら生命にかかわる事もあるそうです。
2011-04-06 23:17 : amesyo URL : 編集
No title
花粉症だったのですね、マスクはしっかりしませんとね、
マスクは、顔に密着しないと、鼻の部分とかの隙間から、
入りやすいですし、マスクも規格のちゃんとしたのでないと、
なんちゃって、的なのもあるようで、(~~99%とか)

動物病院の検査ってすぐ出ますしね、
内科、皮膚科、外科、産婦人科?一人でやるからかな?
人の外科よりうまいですよね、だいたいが、
前に数針縫った時ありましたが、な~んと、
抜糸で、糸が引っ掛かり、血~出されましたし、私が・・。
2011-04-06 23:25 : 草之丞 URL : 編集
No title
私も花粉症・・・かれこれ30年以上 汗
鼻・目・・・そして喘息のように咳も出る!!
辛いザマスね。
花粉症が一時期治るってのは?
きっと、気がつかないくらい、ニャン太郎君のことでいっぱいだったんでしょうね。

花粉症もね、嬉しいのか悲しいのか?
年をとるにつれ、軽くなっていくような気がします。
なんかね・・・複雑ザマス。
2011-04-06 23:33 : にゃんたま URL : 編集
No title
そうですね。 
ニャン太郎君 大変な時期でしたね~
花粉所であることも忘れてしまうような日々だったんですね。
私も花粉症で辛いですけど。
毎年辛いって思えることは、花粉症になる余裕ありってことなのかも。
もう少しですね。お互い頑張って乗り切りましょう!!
2011-04-06 23:43 : cocomama URL : 編集
No title
花粉症、辛そうですね!!夜中に何度も目が覚めるなんて……
私も花粉症ですが、それほどひどくないでです。
が、やっぱり今年はいつもの年より症状出ました!!
2011-04-06 23:46 : ひかり URL : 編集
No title
不思議とそう言う事って有りますよね。
もしかしたらニャン太郎君が身代りに為ってくれてたのかも(^―^)
俺は今 猫達が居なかったら もっと精神的に病んでいたかも?って思って居ます。 
2011-04-07 05:11 : 猫吉 URL : 編集
No title
わぁ~!私と同じです!
私もここ数年は花粉症が軽かったんですが
この数日は目の痒みとクシャミが止まりません;;

花粉の多い時期は過ぎているはずなんですが・・・
多分、地震で緊張して感じなかったけど
地震が少しおさまってきたからか?
急に症状が出始めたんです(/_・)

状況によって脳が反応しているのかなぁ~?
なんて思ったりしちゃいます。

ポチッとなぁ~♪
2011-04-07 07:38 : mindy URL : 編集
No title
偶然ですね。
ままっちも、ずっと、さよならしていた花粉症が、
今年は、出てきてしまったようです。
目がかゆくてかゆくて…、
水っ鼻がでてしまいます。
そして、鼻をかみすぎての鼻血。
ままっちは、鼻水は、一生懸命かめばまだ我慢ができるのですが、
目のかゆみは、がまんができません。

ままっちも、いろいろなことがある時は、
花粉症も出てくる余裕がなかったのかな?って
考えています。
ネコさんも、花粉症の子がいるんですよ。
今、みかんが、もしかして…っていう感じなので、
様子を見ています。
2011-04-07 08:07 : ままっち URL : 編集
No title
花粉症、大変ですよね・・
春は特に花粉飛びまくりですしね・・

ネコも花粉症ってあるみたいですね。
うちのヨイチも目が真っ赤になってました。

ちなみに私はよもぎやブタクサの花粉症なので秋にかかります;


2011-04-07 09:09 : うめじゃこ URL : 編集
No title
夕べは久しぶりに夜にツレとお出掛けなんつ~ものをして来たから、すいませんでした(>_<)
今日、仕事休みだから今のんびりと見て回ってるとこです(*^_^*)
アタタ、花粉症大丈夫ですか? 過去のこと、もしかしたらもうニャン太郎君のことで頭も体も精神的にもめいっぱいで、自分がアレルギーだったってことすらも気にも留めなかったのかもしれないですね…
それほどまでに私達は我が子のことで頭がいっぱいなんですよね…切ないけど心温まる話でもありますよ…
ニャン太郎君、本当に愛されてたんだなぁって胸が熱くなります"^_^"
毎日コメントとか応援とかして下さってるのに、夕べは本当ごめんなさいね(>_<)
また今日の日記も夜に読みに来ますわ♪
2011-04-07 09:21 : しゅりっち URL : 編集
No title
花粉症…
私は目にきてます。。。しかも3年くらい前から^^;
3年間症状が出なかったのはやはりニャン太郎ちゃんの
事だけに集中するようにネコ神様が止めてくれたのでしょうか^^
2011-04-07 12:38 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
今年は、花粉が多いそうなのです><
うちの花粉症も、
目玉取り出して洗いたい、鼻を取り外して洗いたい!
…と、辛そうです^^;

ニャン太郎くんが心配で、まつぼっくりさんの体が、
緊急状態だったのかもしれませんね…

お大事に…はやく終わるといいですね!
2011-04-07 15:33 : yuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ