ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫VS犬 チョコリベンジ?」

メダカ公園からの帰り道、またチョコとニンゲンは、二匹のミニチュアダックスがいる家の前を通っているぞ。

行きがけに犬さんたちに吠えられて、怖がっていたチョコは大丈夫かな。



「あ! さっきの猫だ。

またボクたちの家の前を通っているぞ。

吠えちゃおうぜ!

ワンワン、ワンワン、ワンワン、ワンワン・・・・・」


また柵の間から身を乗り出してチョコに向かって吠えはじめたぞ。






ミニチュアダックス 2







きっとチョコは、びっくりして逃げ出そうとしているんじゃ・・・・・・

あっ!

チョコのヤツ、ニンゲンの腕の中から飛び出しちゃった。

やっぱり逃げるのかな・・・・・





あれれ?

チョコのヤツ、ものすごい剣幕で吠えている犬さんたちの方をじっと見ているぞ。

怖くないのかな?




「だって犬さんたちは、そこから出られないのよ。

あたし、わかっているのなのよ。

だからちっともこわくないのよ~」

チョコは、そう言いながら吠える犬さんたちに近づいて平気な顔をしている。







ミニチュアダックスを見る猫のチョコ







あいつ、本当になれるの早いなあ。
そして、根性座ってるぜ。






驚く猫のニャン太郎







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-05 : ネコネコ生活 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん頼もしいですね♪
私が前に飼っていたワンちゃんはビビリさんでお散歩中に猫ちゃんに出くわすと、フーッ!って猫に威嚇されて後ずさりしてました(^^;;
チョコちゃんとだったらうちのワンコ相当仲良くなれたかもしれませんね。
2011-04-05 17:35 : JOE URL : 編集
No title
行きと帰りでは大違いですね(笑)
チョコちゃんなれるの早すぎです(*^-^*)
そのうちわんちゃんと仲良くなったら面白いのにな^^
2011-04-05 18:09 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
犬VS猫って、以外とどうもないんですよね~。
シュリも犬とだったら一緒にどこでも出掛けるんだけど、
猫ともなるとィシャーーー(ーー;)
これをどう解釈したらええもんですかねぇ(^_^.)
自分は猫じゃなくて犬と思ってるのか、それとも動物じゃなくて人間と思っているのか…
チョコちゃんも大丈夫ってことはきっと自分のこと、まつぼっくりさんと同じ人間と思ってて、大丈夫なのかもですね(*^。^*)
ちょこんと座ってるチョコちゃんがめっちゃ可愛いですよ♪
2011-04-05 18:39 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、すげ~!
慣れるの早すぎです。(笑)

メダカ公園のお散歩、とても楽しそうです♪
公園と言うより、庭園のような感じですね。
植物・土・石・水と色んな物に触れられる公園ですね(^^)
2011-04-05 19:29 : ミルク URL : 編集
No title
チョコちゃんの学習能力の高さにはビックリです!
行きはあんなに怖がっていたのにね。
チョコちゃんは可愛いだけじゃないのね~♪
2011-04-05 19:31 : しげりん URL : 編集
賢い
チョコちゃん 賢い
犬さん達は出てこられないと判ったのですね
偉いなぁ チョコちゃん
学習している
姫ちゃんにも「学ぶ」事を教えて欲しいです(T_T)
2011-04-05 19:36 : Leyna URL : 編集
No title
さすがチョコちゃん頭いいねぇ
「柵のこっちにはこれない」ってわかっちゃたのね。
ワンちゃん、むなしかっただろなぁ・・・。
2011-04-05 19:38 : grazie URL : 編集
No title
お庭散策中のチョコちゃん、なんかひとまわり大きく見えるのは気のせいでしょうか?
自分が絶対に安全、ってのがわかってるんですね。
偉いなぁ♪
王子zだったらパニクルこと必至・・・☆
2011-04-05 19:48 : くぅばぁ URL : 編集
No title
チョコちゃん、ホントに頭いいなあ~!
しかも状況判断が出来るなんて,素晴らしい(^^)v

職場のご近所にゃんこも、わんちゃんとは友好関係を結んでいることが多いですね☆
でも、やっぱりにゃんこが主導権を握っています(笑)
チョコちゃんも、きっと女王様間違いなしですね♪

2011-04-05 20:10 : そばかすクルル URL : 編集
No title
すごいチョコちゃん。
やっぱりチョコちゃんは賢い子なのね^^

ワンちゃんたちはもしかして、チョコちゃんが可愛いので
「一緒に遊ぼう!」と誘っているのかもね。
2011-04-05 20:23 : miemamu URL : 編集
No title
チョコちゃん、逞しいですね!

ワンちゃん達も驚いたでしょうね。
2011-04-05 20:56 : なかちゃん URL : 編集
No title
またまた今日も、チョコちゃんの賢さに驚かされてます。
何でもすぐに分かってしまうチョコちゃんは、すごいっ!
そして、ニャン太郎くんが感心するほどの、
肝っ玉の座りっぷり・・・。
ニャンコもやっぱり女子のほうが、根性あるんですかね(^^ゞ
2011-04-05 21:23 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごいね~
ちゃんと状況判断が出来てる!
ワンコに吠えられても大丈夫な猫さんっているんですね。
うちならとっくにビビッて逃げてますよ(^^;)
2011-04-05 21:31 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん、お利口さん(*^。^*)
以前飼っていたタロウもそんなことやってました。
隣の犬の鎖が届かない所でわざわざ毛繕いしたりして
挑発してました。。。
チョコちゃんは、とっても学習能力の高い子なのね~
NAILと犬は見たことないけど
夜、絶対外に出ないNAIL… 怖い思いしたみたいです。
いまだにかなりのビビリちゃんです。
2011-04-05 21:36 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん
すご~~~~~~~~~~~~~~~い
びびびびっくり
ちゃんと見ているのね
2011-04-05 21:38 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、好奇心旺盛ですね。
抱っこより魅惑的な犬とは。
2011-04-05 21:39 : つくし URL : 編集
No title
チョコちゃんすごい♪
とってもお利口さんですね。
MINKは猫ちゃんが大好きなので
猫ちゃんが来てもスリスリ自分から寄って行こうとしますが…
昔飼っていたMixの犬は
とっても臆病でお散歩で野良ネコちゃんに
追いかけられて逃げ回っていましたよ(*´艸`*)
ワンちゃんもネコちゃんも
色々な性格のコがいますよね♪
チョコちゃんは賢くて
きっと優しいネコちゃんなのだと思います♪

2011-04-05 21:57 : MINKママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごーい☆
タダモノではありませんね!!ホント賢いです~♪
後ろで汗……なまつぼっくりさんが面白いです~。
2011-04-05 22:13 : ひかり URL : 編集
No title
すごいですね\(◎o◎)/!
うちのネコは犬と暮らしてるから
はじめは怖くなかったみたいだけど
お友達のの犬が来た時
いつもみたく鼻と鼻でごあいさつしようとしたら
ワンって言われて、それ以来よその犬には近づけなくなりました^_^;
チョコちゃんって勇気ある~!!!
2011-04-05 22:38 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
すっごい!
チョコちゃん!!

根性座っているし、
観察力があって、本当頭がいいですね♪
2011-04-05 22:47 : りさ URL : 編集
No title
チョコちゃん、わんこが出てこないとわかって、
とっても強気~。
そんなとこがかわいいわ~。
2011-04-05 22:53 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんスゴイ。
学習能力バッチリですね。

2011-04-05 23:04 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
案外、犬が鳴いててのはあいさつだったのですかね?
それでも、チョコちゃんは、度胸あるのかな、
楽しいままで、お散歩を終える事ができたのですね^^
2011-04-05 23:15 : 草之丞 URL : 編集
No title
猫VS犬はチョコちゃんの勝ちですね。
でも 知り合いの猫は近所の散歩中の犬と仲が良く種族を超えてお尻の匂いを嗅いだりしてますよ!
それ位 世界の犬も猫も同じなら平和なら良いのにと思ってますけど。
2011-04-05 23:26 : 猫吉 URL : 編集
さすが・・・
チョコちゃん、強いねぇ!
そうだよ!わんこ達はあそこで吠えるだけ!!
出てこれないんだから、そばに近づかなきゃ怖くないね。
でも、にゃんこって人間よりはるかに耳が良いでしょう。
ものすごくうるさいでしょうねぇ~あの鳴き声。
2011-04-05 23:34 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、賢いなぁ~
やっぱり頭がいいのね(^_^)
2011-04-06 00:06 : yumiko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-06 00:53 : : 編集
No title
( ゚∀゚)アハノヽノ \
ワンコさんたちがどんなに威嚇しても
チョコちゃんはそこから出れないって
分かっているから余裕なんですね^^
賢いなぁ~ww

ニャンコ族はワンコ族のように色々なことが
出来ないって思われているけど、
時々、この子たちはかなり頭いいなぁ~って
思うことが有ります。(^^b

ポチッとなぁ~♪
2011-04-06 07:54 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんは、肝もすわっているけれど、
それよりも、やはり、とても、賢いのですよ。
だから、そういう判断ができるのですよ、と
ままっちは、思いました。
チョコちゃんは、小さいと思っていても、
おつむは、バリバリ回転の早い子なのよね。
2011-04-06 08:18 : ままっち URL : 編集
No title
そりゃ、チョコちゃんの後ろにはまっぼっくりママが居るから絶対安心が解っているのよね~後ろ盾もあるし、柵から出られないって事も解っているしね、チョコちゃんってかなり状況判断が出来る?
2011-04-06 09:03 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、頭イイ~!
そのうちダックスさんともお友達になれちゃうかも( ´艸`)
2011-04-06 09:20 : しま URL : 編集
No title
チョコちゃんもうワンちゃん怖くないって理解したんだ♪
理解しちゃえばもう余裕だよね(^m^ )クスッ
今度はワンちゃん達がフレンドリーになってくれたら
お友達になれそう♪
2011-04-06 13:04 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃん、かっこいいー☆
ちゃんと立ち位置の計算まで出来ちゃうなんて、
あったまいいなぁ(〃∇〃)♪

それともニャン太郎君が
「ここまでなら大丈夫だぜ」って
耳打ちしてくれたのかな( *´艸`)
2011-04-06 16:31 : よいこ URL : 編集
冷静な判断で状況を見つめたをしたチョコちゃんの勝ちですね

チョコちゃんはほんとに頭が良いネコさんですね

チョコちゃんその調子だよ
2011-04-06 17:45 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ