ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫VS犬 チョコバトル勃発?」

「あ! 小さな猫がどうどうとボクたちの家の前を通っているぜ!

ボクたちの前を通るなんてなまいきだぞ!

吠えちゃうぜ。

ワンワン、ワンワン、ワンワン、ワンワン・・・・・」






ミニチュアダックス







あ、柵の間から二匹のミニチュアダックスが身を乗り出していっせいに吠えはじめた。

メダカ公園に行く途中にあるお家の犬さんたちだ。

急に目の前に現れた猫のチョコにビックリしたんだな。





ビックリするニャン太郎







「わ~んなのよ。

びっくりしたのよ。

こわいのよ」


チョコは、ニンゲンにしがみついているぞ。








「(ファーなのよ・・・・・)」



あれ? チョコ、今とってもとっても小さな声でファーって言ったの?

犬さんに聞こえないように威嚇したんだね。






小さく威嚇する猫のチョコ







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-04 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんが小さく威嚇してるとこを想像するとなんだかおかしいです^_^
ミニチュアダックスとはいえワンワン鳴かれると怖いですよね。

めだか公園?
近くにこんな公園があるんですね~。
ホント どこかのお家の庭のようですね。
今日 西公園に行ってみたらけっこう桜が咲いていました。
近くに公園があるってなんだかいいですね♪
2011-04-04 17:51 : Pan URL : 編集
No title
あらら チョコちゃんせっかくのお散歩だったのに
恐い思いしちゃったのね;
まつぼっくりさんにしっかりしがみついて威嚇してる
チョコちゃんって可愛かったんだろうな~(*^-^*)
2011-04-04 18:30 : ぐみにゃご URL : 編集
 
チョコちゃん、おくゆかしいなのよー!
でもチョコちゃん的には最大限の
ファーだったんだろうな。
小さくファー、可愛い(*^_^*)
2011-04-04 19:08 : めががん URL : 編集
No title
せっかくの楽しいお散歩の途中で
チョコちゃん怖かったねぇ・・・
小さい声のファーになぜか笑っちゃいました。
そんなチョコちゃんが可愛いです♪
2011-04-04 19:25 : しげりん URL : 編集
No title
ちゃんとしがみつくなんて、えらいわ☆
うちのにゃんずは、飛び降りて逃げようとしてしまうんですよ。
あぶなっかしいったらありゃしません。

めだか公園、魅力的☆
わんこが道路に出てこないことを覚えて
また安心して遊びにいってくださいね、チョコちゃん♪
2011-04-04 19:38 : よいこ URL : 編集
No title
わっはははは♪シュリもそうそう!
ビビッて向かっては行けへんくせにね、口元は
シャー!とか言うとるんですよね~(*^。^*)
彼らなりのプライドとでも言うのか、負けん気が強いのか、
本当面白いですよね、あの場面に出くわすと~♪
チョコちゃん、うんうん、頑張った頑張ったっ!(^^)!
2011-04-04 20:06 : しゅりっち URL : 編集
No title
なんかチョコちゃんが威嚇しててもあんまり怖くないですね。。
本当は思いっきり威嚇したいんだけど、
ちょっと怖いのよね~
でも、逆にそんな顔がとっても可愛く見えてしまいます!
2011-04-04 20:18 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん、小さい声でもファ~って言い返すなんて、けっこう勇気ありますよ。
なんてったて相手は2匹だもん。
2011-04-04 20:26 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、すこし怖い思いしちゃったのね~。
大丈夫よ~♪
犬さんに聞こえないように威嚇って……
チョコちゃんてほんとかわいい♪
2011-04-04 21:05 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、びっくりしたね~
でも、ニャンコは怯えているくらいがいいと思います。
COCOの生まれた家にはシーズーがいて
順位はネコより下。そんなところで育ったからか
COCOはうちに迷い込んだ柴犬に飛び掛っていった事があったの。
気弱なワンコだったから良かったけど
心臓止まりそうだった。

まつぼっくりさんの腕の中で、怯えながら威嚇しているチョコちゃんの姿、想像すると笑えちゃいます。
可愛い~~☆
2011-04-04 21:27 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、ファーなのよ~ってイラスト、
めっちゃ笑いました=3
あんまりはげしく威嚇すると、もっとほえられそうだもんね。
でもまつぼっくりさんがついてくれてるから、
控え目にやってみたんですね。
2011-04-04 21:28 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、ファーって言ったの~?
でも、多分すご~く可愛いでしょうね☆
どこかへ飛んで逃げないでいい子だなぁ~♪
ジョーはベランダに出ていても、
わんちゃんの声がするとダッシュで逃げちゃいます(笑)
家の中へ入るから安心なんですけどね(~m~)
2011-04-04 21:43 : そばかすクルル URL : 編集
チョコちゃんビックリしたんだね

怖かったんだよね


うん 大丈夫だよ
2011-04-04 21:55 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
せっかく楽しかったのに、吠えられてしまったのですね、
台無しドッグス達ですね~^^、、

猫と仲良しな犬がいると言っても一部でしょうしね、
チョコちゃん負けずに、シャー、したんですね^^
2011-04-04 22:26 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃんの小さなファー、
想像しただけでも可愛い。

我が家のごまはまだ1度もファーした事がありません。
2011-04-04 22:29 : なかちゃん URL : 編集
No title
おお、チョコちゃん、わんこに立ち向かうのかな?

2011-04-04 22:44 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん怖いね
ラファちゃんはメルモがいるから平気ですよ
チョコちゃん頑張れ
2011-04-04 23:17 : メルモママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-04 23:38 : : 編集
意外に・・・
にゃんこは強いのザマスよ。
ジジとレオもかつて、うちの周りをリードをつけてお散歩してたんだけど、お散歩中の柴犬にレオが「シャ~~~~~」と、勝俣のように吠えてたよ。苦笑
チョコちゃんのファーは可愛いね。

ミニチュアダックスってよくほえる犬ざますね~
私も朝、自転車で通勤してると、3匹やってきてガンガン吠えられます。
最近じゃなれたけど、はじめはびっくりして、チャリごと田んぼに落ちるかと思ったザマス。汗
2011-04-04 23:57 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃんのファーをきいてみたいです。
かわいいでしょうね。
犬もすぐ泣き止んでくれそう。
メダカ公園にいくのが試練になっちゃいましたね。
がんばれ。
2011-04-05 01:28 : はなにゃん URL : 編集
No title
ワンコちゃんたちは目の前に現れた
チョコちゃんに興奮しちゃったのかな。
でもチョコちゃんは怖かったですねー;;
一応「フゥー!」って怒ってみるっていうのが
とっても可愛いけど(~o~)w

ポチッとなぁ~♪
2011-04-05 01:42 : mindy URL : 編集
No title
わんちゃんは、鳴くのが仕事でもあるから、
チョコちゃん、許してあげてね。
それに、きっと、チョコちゃんの方が、強いよ!
小さな声で「ファー。」って言って、我慢ができるんだもの。
チョコちゃんの似顔絵は、いつも、的を得ていて面白ですね。
2011-04-05 08:07 : ままっち URL : 編集
No title
わんちゃんとの遭遇・・でも、まつぼっくりママに抱かれていると強いよねチョコちゃん一応お決まりの威嚇ですか?「ママと一緒だし怖くなんか無い」って言ってるのかなぁ?
2011-04-05 10:02 : amesyo URL : 編集
No title
いきなりワンちゃんに吠えられてチョコちゃん
ビックリだったね^^;
けどファーって(ちっちゃな声で)抵抗したんだ(笑)
吠えられっぱなしじゃ悔しいもんね(^m^ )クスッ
2011-04-05 10:12 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃん、
小さな小さな声でふー・・・って威嚇したのね( ´艸`)
猫のプライドだね!
2011-04-05 10:14 : しま URL : 編集
No title
ちっちゃいファー!
かわいいなあ。。

びっくりしたチョコちゃんは必死なのに、つい微笑んでしまいますね。

2011-04-05 10:25 : うめじゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃん、ビックリしたね。
小さな声でファー、なんか可愛いですね(*^m^*)
2011-04-05 15:24 : yumiko URL : 編集
No title
手作りっぽい公園はとても落ち着きますねぇ。
僕もこういう公園をお散歩したいです。

犬の鳴き声なんて最初はびっくりでも、馴れれば何ともないよ(^。^)
2011-04-05 15:36 : よしお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
