ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『チョコトレーニング:めだか公園へ」

チョコが、ニンゲンに抱っこされて外へ行ったぞ。

今からお散歩に行くんだな。

この日はとてもお天気が良くて、暖かいから絶好のお散歩日和だ。

もちろんオレもついて行くぜ。




お散歩するニャン太郎

ここは、メダカ公園だな。

家の近所にある公園なんだ。

ニンゲンが最近発見したためオレは来たことがないんだよね。





ちょっと広めのお家の庭くらいの大きさの公園で、手作り感あふれる公園なんだよ。

ニンゲンによると、人の家に勝手にあがりこんでいるようなスリルが味わえるらしい。






猫のお散歩メダカ公園にて

「メダカさんこんにちはなのよ」




メダカ公園にて

「ニオイをくんくんするのよ」





猫のお散歩メダカ公園にて

メダカ公園には、時計も完備されている。

便利だろ?



時計のまわりは、ここを整備するための道具が置かれているんだよ。







猫のお散歩メダカ公園にて

「カメさんがいっぱいいるのよ。

きもちわるいのよ。

言われなくてもとったりしないのよ」



ほら、看板だって手作り感あふれているだろ?

でもここは、れっきとした福岡市の公園なんだぜ。










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-03 : ネコネコ生活 : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メダカさんいっぱいの公園

福岡にもこんな心安らぐ公園があるのですね

まつぼっくりさんやチョコちゃんが暮らす街はとっても素敵ですね
2011-04-03 17:48 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
お散歩いいですね~、チョコちゃん興味津々!
存分に、楽しんだのでしょうね^^
猫の散歩に適した所って、犬と違って、
どこでもとは、いかないのですよね。
2011-04-03 18:15 : 草之丞 URL : 編集
No title
めちゃめちゃ手作り感のある公園ですね!
でも、お庭散策みたいで楽しそう☆
チョコちゃんもお散歩楽しそうですね~
2011-04-03 18:30 : とらこみに URL : 編集
ぽかぽかおさんぽ
お散歩エリアにこんな素敵な公園があるなんて♪
チョコちゃんはもちろんまつぼっくりさんの健康のためにも
よさそうですね。
それにしてもチョコちゃん、見た目にはナイスバディじゃないですか!

2011-04-03 18:35 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
チョコちゃん、好奇心いっぱいで楽しそう♪
うちの近くにも、めだかの池があります。
毎年、東京都管理局の方達が一生懸命整えて、
蛙の産卵場所を作ってくれています。
時々、蛙が寝ぼけて出て来たりしますよ~(笑)

チョコちゃんは、お散歩ダイエットかな?
これからの季節、色々な所に行けそうですね♪
チョコちゃんの毛並み、ホントに綺麗!
サラブレッドを思い出しますね(笑)
2011-04-03 18:37 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ほんとお庭みたいな公園なんですね~^^
チョコちゃんとても楽しそうですね☆
日差しが暖かそうでうらやましぃ~
札幌は雪が降ってちょと積もり始めました;
2011-04-03 19:19 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
メダカに亀がたくさんいる公園。
ネコさんにとっては、人がたくさんいる公園より
こんなカンジの公園の方が楽しいんじゃないのかしら?
こんな公園が、そばにあったら
にゃんずも連れて行ってあげたくなります。
2011-04-03 19:22 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんお散歩楽しかったよね♪
生き物や手作り感のある公園って素敵ですね!
時間の経つのを忘れそうですが
ちゃんと時計があるので大丈夫そうですね。
2011-04-03 19:30 : しげりん URL : 編集
No title
本間にどっかのお家の庭見たいや~
シルバ-人材?の方が作らはった・・みたいや~
ほのぼの出来そうやね~
時計もあるし・・もう少し暖かくなったらお弁当持参しましょうか・?そんな看板立てへんでも、生き物取らへんよね~チョコちゃん
2011-04-03 20:11 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩いいですね^^
とっても楽しそうな公園。
こうやって散歩するのはいい運動になるのかな。
こちらはまだまだ雪で、お散歩はオアズケなのです。
チョコちゃん、春を楽しんでね^^
2011-04-03 20:20 : miemamu URL : 編集
No title
いいですねえ、この公園。
めだか大好き!
今はヌマエビしか水槽にいないけど...

カメは力強いものね、チョコちゃん怖いよね。
でも、ニンゲンさんも最近発見の公園なのに
チョコちゃん、ずんずん進んでる。
えらいなあ。
うちは外を怖がるんですよ。
見習ってほしいわ。
(脱走はしないでもいいけど、散歩とか、
病院にいくとか、外に出るのを極度に怖がらないように
なってほしいなあ)
2011-04-03 20:26 : めんまねえちゃん URL : 編集
可愛いチョコちゃん
チョコちゃん、何にでも興味津津で可愛いね。
何がいるのかな?どんな匂いがするのかな?
楽しくってワクワクするね。
そうよねえ、カメさんは盗りませんよね。

ニャン太郎さん、ちょっと羨ましくないですか。
メダカのいる公園。安らぎますね。
チョコちゃん、あちこち動き回ってダイエット頑張りましょうね。








2011-04-03 20:51 : ももあんず URL : 編集
No title
あははは~
チョコちゃん、メダカさんには「こんにちわ」なのに、
カメさんには「きもちわるい」なのね(^^;)
チョコちゃんて正直で分かりやすいですね。
でも水辺のある公園っていいですね。
チョコちゃんの反応を見るもの楽しそう♪
⇒右サイドバーの『ニャン太郎とチョコの1日1コずつi-80』素敵ですね!
2011-04-03 21:12 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ホント、ひとの家の庭みたいにこじんまりとしたすてきな公園ですね。チョコちゃんもリードつけてお散歩しているとは。こんな場所でお散歩できるのは、好奇心も満足、ダイエットにも最適!一石二鳥!わたしんちのあいちゃんもリードでお散歩大好きです。
2011-04-03 21:21 : がび URL : 編集
No title
雰囲気良い公園じゃないですか(^-^)
のんびりしててイイですね♪
うんうん、時計がまたなんとも味があって
よかですなぁ!すぐに目が行ってしまった!
チョコちゃんの可愛いお散歩姿がこんなに
沢山アップされてるってのに、しゅりっちおばちゃん
あかんねぇ、チョコちゃんごめんごめん(^_^;)
お散歩、楽しかったか~ぃ(*^。^*)
2011-04-03 21:39 : しゅりっち URL : 編集
No title
「きもちわるいのよ」に笑いました♪♪
そのわりに身を乗り出してて(笑)
素敵なお散歩コースですね。
とっても楽しそうな様子が伝わります♪
2011-04-03 21:43 : ひかり URL : 編集
No title
へ~っ、こんな公園があるんですね。
近くにあっていいですね。
夕方、近所の桜の咲く場所へ2にゃん、つれていきましたが、
2にゃんとも、ひびりで、寒かったのもあって
家でぐったりしてました。。
もう少ししたら、あったかくなりますね。
トレーニングの成果、おおほりニャー公園でびゅーかな?
2011-04-03 22:07 : はなにゃん URL : 編集
No title
めだかを見つめているチョコちゃん
可愛い~♪♪♪
素敵な公園でお散歩本当に楽しそうですヽ(*^^*)ノ
2011-04-03 22:13 : MINKママ URL : 編集
No title
お庭のような公園、良いですね。
くつろげそう。
って本当にお庭じゃないの?
2011-04-03 22:18 : なかちゃん URL : 編集
No title
福岡市のセンスに脱帽です。
これを企画した職員に拍手~!

2011-04-03 22:27 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
カメさんきもちわるかったか~
そういえばうちのネコも釣ってきた大きな魚を見せたら
全身ボンバーしてた^_^;

お魚をくわえるネコの時代は終わったのかしら。。。

自然の香りをたくさんかいで
チョコちゃん気持ちよさそう♡
2011-04-03 22:28 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
え~ 福岡市の公園なんですか!
まるで個人のお庭みたいですね。
手作り感のある素敵な公園、いいですねぇ~


チョコちゃんは池の生き物を捕まえたりしないけど、
ニャン太郎君だったら、好奇心旺盛。ついつい手がでちゃいそうですね。
うちの♂にゃんずも池から離れなくなっちゃいそうです
2011-04-03 22:57 : grazie URL : 編集
No title
福岡市の公園なんですね!
看板等が、手作り感あふれていたので、
個人の方がされていたりするのかと思っちゃいました(笑)

近所に、こんなまったりした公園あるので羨ましいです(^^)

チョコちゃん、色々なものに興味心身ですね☆
きっと楽しい散歩だったでしょうね。
2011-04-03 23:14 : りさ URL : 編集
No title
チョコちゃん
メダカ公園に行っていいなぁ
お散歩大好きo(^▽^)o
ラファちゃんはお散歩した事ないから
羨ましいです
2011-04-03 23:31 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩楽しそう♪
小さい公園なら、大きなワンコを放して散歩する人とか居なさそうで、
安心かな?
サイドバーのニャン太郎くんとチョコちゃんの1日1コずつ、
可愛いですね(*^。^*)
2011-04-04 00:29 : yumiko URL : 編集
No title
素敵な庭園で 手入れもとても行き届いていますね
チョコちゃん 楽しそう(*^_^*)
カメさんもいるなんてすばらしいです
チョコちゃんは苦手なのかな?>カメさん

にしてもチョコちゃんの毛並みが艶々
美味しいものを沢山食べて、
まつぼっくりさんに丁寧に愛情をこめて
ブラッシングしてもらっているのですね♪
2011-04-04 00:31 : Leyna URL : 編集
No title
めだか公園。
チョコちゃんの良いお散歩コースですね。
グングン歩いていそうです。
2011-04-04 00:38 : つくし URL : 編集
No title
この手作り感v-237マニアは堪らない福岡市良い仕事してますよv-411
チョコちゃんもリードを付けて散歩ですか?自分で散歩ルートを決めて散歩とかはしないのかな?
2011-04-04 07:04 : 猫吉 URL : 編集
No title
ほんと人の家のお庭みたいな雰囲気で
暖かい感じがしますよね。
チョコちゃんは池の中に興味津津なのかなw

お天気が良くって外の気持ち良い空気の中を
散歩できるっていいですねぇ~!
私もこんな風に散歩したいなぁー\(^o^)

ポチッとなぁ~♪
2011-04-04 07:54 : mindy URL : 編集
No title
まあ、カメさんまでいるんですか?
じゃあ、おたまじゃくしさんとかもいるんでしょうね?
自然あふれる公園で、チョコちゃんとお散歩。
暖かくなってきたので、いい感じですね。
チョコちゃんも、こんなのんびりしたお散歩が好きなのかな?
2011-04-04 08:58 : ままっち URL : 編集
No title
本当に民家っぽい公園ですねぇ~(^-^)
お散歩気持ち良さそう~自然がいっぱいですね★
手作りの看板・・・これってまな板では!?(^-^;
2011-04-04 12:21 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
公園でお散歩♪チョコちゃん気持ち良さそう^^/
お水や草木が気になるんだね~(笑)
言われなくてもカメ取らないよね~(爆爆)
2011-04-04 13:31 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
ほんと、手作り感あふれる、ほっこりする公園ですね。
チョコちゃんも色んなものに興味津津で、楽しそう♪
お日さま浴びたチョコちゃんの毛、めっちゃきれいですね!
2011-04-04 15:48 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
