ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコ式猫ダイエット:食事編」

チョコはご飯を待ちきれなくておもちゃのねずみさんの耳をしゃぶっている。

このまま、食べちゃいそうだ。

よだれだらけになっている。



「ガジガジガジ・・・・・・なのよ。

ガジガジガジ・・・・・なのよ」

わああ、このままだと耳がちぎれちゃうぞ。







おもちゃをかじる猫のチョコとニャン太郎








ごはんの量をセーブしているチョコは、このところいつもお腹が空いているんだよ。

お腹の空いたチョコは、ごはんが食べれないかわりにいろんなモノをガジガジとかじるんだ。


ニンゲンは、チョコのかむ勢いに、ごはんではないものを、このままかじって食べてしまわないかと、とても心配している。





・・・・・・・そしてついついごはんをあげちゃんだよな・・・・・






ご飯をもらう猫のチョコ







せっかくダイエットごはんにしたのに食べる量がオーバーしているぞ。

食いしん坊のチョコの食事制限は、困難を極めているなあ。












ニンゲンの苦労をよそに、お腹いっぱいになって寝ているチョコ。

お気に入りのおもちゃとチョコ

「おなかいっぱいなのよ」

気持ち良さそうだな。











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-02 : ネコネコ生活 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちも何度かダイエット試みましたが
ダイエットフードは食べてくれないし
だんなはあげちゃうし・・・ 全然ダメ~(;O;)
実際、にゃんずより飼い主の方がダイエットの必要ありなんですけど…
満腹になって寝ているチョコちゃん。
すごっく可愛い♪ 
そんな可愛い姿見ちゃうとあげたくなっちゃいますよね~
2011-04-02 17:13 : cocomama URL : 編集
チョコちゃん…幸せそう…

天使ですね…
2011-04-02 17:43 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
きゃっ!チョコちゃん、メチャクチャ可愛い寝顔♪
お気に入りのぬいぐるみがあるんですね☆

チョコちゃん、ダイエットフードは嫌がらないのですね。
いい子だと、余計あげたくなっちゃう(笑)
うちの掛かりつけの獣医さんは、ヒトもネコも小太りが一番!って言っていましたけど・・・(^m^*)
いや、勿論病気予防は大事ですものね☆
チョコちゃん、がんば!
2011-04-02 18:16 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃんのダイエット悪戦苦闘していますね。
変な物を食べちゃうのも困っちゃいますし
ごはんの量も気になるし悩んじゃいますね・・・

チョコちゃんの寝顔可愛すぎます!!!
2011-04-02 19:30 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、寝ながらにっこり笑ってますね。
どんな夢見ているのかなぁ~。かわいいなぁ~。
それにしてもダイエット、難しいですねぇ
食が細くて、食べないのも苦労するけど、
食べすぎもね。
うちは最近、カロリー低めのフードに変えました。
食いしん坊ぞろいなので、どんなフードでもガツガツいってます^^;
2011-04-02 19:31 : grazie URL : 編集
解ります
お気持ちが痛いほど解ります
我が家の姫ちゃんと同じで
お腹が空いて、上目づかいで見られたら
しょうがないな~と つい上げてしまいます
ただ、我が家の場合はそれが命取りになり得るので
血糖が高い日は心を鬼にして見ぬふり
人間でも食べ物の我慢って辛いですから(><)
チョコちゃん 寝顔が可愛すぎ~
まつぼっくりさんが上げてしまうのも解ります(*^_^*)
2011-04-02 19:50 : Leyna URL : 編集
No title
ニャンコの食事制限は難しいですよね~。
特にまつぼっくりさんはお家でお仕事だから難しそう・・。
私 休みの日 家にいると催促がすごいですもん・・。
うちはライトタイプのごはんに変えたらサクもねねもすこ~しだけ体重落ちました。
長期戦でいくしかないですかね。。

最後の写真かわいいわ~。
チョコちゃん やっぱり子猫に見えます。
2011-04-02 20:23 : Pan URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの苦労がわかります。。
他の物を食べないか心配ですよね。

それにしても、カワイイ寝顔^^
天使ですね♪
うちも苦労しましたが、今はあきらめています。
ダイエットフードは食べてくれなかったので…
でも、チョコちゃんはお利口だから、大丈夫だよ!
2011-04-02 20:28 : miemamu URL : 編集
No title
チョコちゃんの寝顔可愛いなぁ~。

いっぱい運動すればお腹も減るよね。
カリカリご飯より缶詰ご飯の方が水分が多い分
カロリーーは低いけど・・・
2011-04-02 20:54 : なかちゃん URL : 編集
No title
あらら・・ママチョコ作戦に完敗なんだ~
チョコちゃん・・ちゃんとママの弱点掴んでいるんだ・・)
私・・獣医さんから「可愛かったら絶対に負けるな、寿命が短くなるから」と言われて心を鬼←表面も鬼かして言います。
2011-04-02 21:30 : amesyo URL : 編集
No title
それではダイエット失敗ですよv-393
家もダイエットさせないといけないかなぁとは思いつつも猫缶請求が酷いのでツイツイあげて仕舞いますがね。
デブでも健康なら良いかなぁv-411
2011-04-02 21:34 : 猫吉 URL : 編集
No title
ニャンコは運動でのダイエットは難しいので、どうしても食事療法なのですよね~。
ダイエット食も量を決めずに食べると痩せません。
良い例が我が家にいます。

2011-04-02 21:34 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
可愛い寝顔~、気持ち良さそうにしてますね、
ダイエットは、まずは、一つまみ減らしてから、
2、3ヶ月したら、体重量ってまた減らすと効果的です、
おやつでさえ、あげたら、普段のご飯からその分減らす^^;
そんなふうに、ダイエット成功しました。
2011-04-02 21:52 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん、かわいい~寝顔☆
ガジガジされてたねずみさんの目がばってん×ですね(笑)
ウチは一応、量はこえないようにしてるつもり……
だけど、一度に食べきらないから、
もう誰がどのくらい食べてるのかわからなくて。
ダイエットもなかなかむずかしいです~。
2011-04-02 22:03 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、かわいい。
ダイエットは難しいですね。
やっぱり量ってあげないといけませんね。
うつもダンナがあげてしまうから大変なんです。
今日はもこに平然とピザあげて、もこはトマト
食べたのです。。
タマネギじゃなかったからよかったものの、
トマトも心配。
はなもせっかくカリカリのみにしたのに
缶詰あげたりして晩酌タイム作ってしまうし。。
少しずつがんばりましょう。
2011-04-02 22:04 : はなにゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、悪戦苦闘されてますね(^^;)
うちも量は減らさず低カロリーとかにしてるけど、
なかなか結果がいい結果が出ないです。
催促されちゃうとチョットだけってあげたくなりますよね。
家猫だと運動量もままならないし、なかなか難しいですよね。

今日のチョコちゃん天使の寝顔だわ♪
こんなに可愛いんだもん、心を鬼にすることも難しいですよね(^^;)
2011-04-02 22:09 : ひかり&もも URL : 編集
No title
お久しぶりです(*^_^*)

チョコちゃん太ってるように見えないからびっくり!!!
いつの間にかダイエットのお話になってた^_^;


ネコさんは集中力が続かないから
まとまった運動させるのが大変ですよね。。

チョコちゃんにいっぱいガジガジされたおもちゃの顔の目がばってんなのがなんか笑えますね~(^u^)

2011-04-02 22:20 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-02 22:28 : : 編集
No title
可愛いな~最後の写真♪
なんか一瞬で疲れとか嫌なことってフッ飛ばすパワーありますね、このスヤスヤチョコちゃん!!嬉しいですよ、こんな写真を見せて貰えるのって!ありがとうございます♪
分かりますわ、そのついついやってしまう心境…
心を鬼にしてるつもりでもね、やっぱり優しい鬼にしかなれないんですよね、私達って"^_^"
2011-04-02 22:45 : しゅりっち URL : 編集
いやぁ~
幸せだなぁ~この寝姿。
お人形さんを抱っこして・・・可愛すぎる。
やっぱり女の子だねぇ。
にゃんこの食事制限は難しいね。

私もね…ジジに「ごわん」と鳴かれるとついついね 汗
2011-04-02 23:57 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃんの寝顔、本当に幸せそう!
食べ物の夢でも見ているのかな?
太りすぎも困るけど、そんなに喜んで食べてくれたら
嬉しいなぁ~
つくしは食が細いから...

2011-04-03 01:32 : つくし URL : 編集
No title
うちはダイエットあげてるのになんであんなにまるまるなんでしょう(´Д⊂
チョコちゃんの寝顔超ラブリーですv-238
幸せそう☆
2011-04-03 01:38 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃん、幸せそうな顔して眠ってる~。
こんな顔見ちゃうとついつい食べさせちゃいますよね^^;
猫も人間もダイエットは大変だぁ~!
2011-04-03 02:26 : しま URL : 編集
わぁ~
ちょこちゃん可愛いですねぇ~^^
全然ぽっちゃりでもないのに中性脂肪値が高い
なんてびっくりしちゃいますね。
にゃんちゃんのダイエットはなかなか
難しいものですよね。

ウチのイルも気に入ったフラミンゴのおもちゃを
くちゃくちゃかじってよだれだらけになって~
食べちゃうんじゃないかと心配した時期がありました。
あんまりべちょべちょになってしまったんで
捨ててしまいましたが。。。

無理せず中性脂肪値が下がるといいですね。

そうそう、前にニャン太郎くんの写真を拝見しましたが、
最初に見た時はハッとしました。
ちょっとイルに似ているかも~^^
もうやんちゃというか活発過ぎて~(汗)
2011-04-03 02:35 : イルソル URL : 編集
No title
チョコちゃん、お腹がすいちゃうんだよね。
カジカジしちゃうのね。
ご飯の回数は増えても、1日の量さえ決まっていればいいのじゃないかな?って思います。
お腹いっぱいになって寝ているチョコちゃん、
ぬいぐるみ抱っこでかわいいね。
ウチでは、くーにんが、みかんとわさびのご飯を狙うので、困ってます(笑)
2011-04-03 08:47 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんの作戦勝ちですねww
ダイエットさせる時って
こちらの方が耐えるのが難しかったりして( *´艸`)ププッ

だってぇ~「ご飯ちょーだい♪」って感じで
おねだりされたりすると
ついついホロッとなっちゃうもんなぁ~;
頑張れチョコちゃん!!

ポチッとなぁ~♪
2011-04-03 10:17 : mindy URL : 編集
はじめまして
はじめまして、路地猫です。ブログにコメントありがとうございましたっ!
うちも、血液検査で「血がどろどろですう」と言われてダイエットフードにしてるんですが、気にせずバクバクと食べるものだから本当にやせられるのか不安なんですよ。
ねずみをガジガジならぬ、飼い主をガジガジしますのでやらぬとこちらの身ももたず~(汗)
2011-04-03 10:51 : 路地猫 URL : 編集
No title
今日は実写版チョコちゃんを見れて幸せぇ~v-10
超かわゆすニャン!毎日みたいニャ~。うふふ
応援☆
2011-04-03 11:27 : モモ URL : 編集
No title
いろんなモノをガジガジして、お腹すいてることを
アピールするなんて、やっぱりチョコちゃんかしこすぎですね。
チョコちゃんの寝顔、ほんっとかわいくって、
あんな顔見せられると、ついつい心が折れて、
ご飯あげたくなりますよね。
ん~、ダイエットって、飼い主さんの心の葛藤も、
タイヘンですよね(;>_<;)
チョコちゃんもまつぼっくりさんも、頑張ってくださいね!
2011-04-03 15:53 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
お腹いっぱいで眠るチョコちゃんの寝顔を見たら、ついあげたくもなりますよね。
るぅにゃも全く同じでご飯が足りないと色んな物を齧るので困ってます。本当は病気の為にダイエットさせたいんですが、色々齧られると少しだけあげちゃってます。
なるべく1回の量は減らしているつもりなんですけどね・・・
2011-04-04 16:20 : くろ★るぅ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
