ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニンゲンの言葉を理解する猫のチョコ」

脂肪がたっぷりとついたチョコの体をダイエットするために、ニンゲンはおもちゃ投げを続けている。


先回りして全速力で取りに行かなくても、ゆっくりでも歩くことで少しは運動になると考えたからだ。




しかし、チョコは何度か、おもちゃ投げをくり返しているうちにあきてしまうんだよ。

やる気のなくなったチョコは、取ってきたおもちゃをニンゲンのところまで運ばずに、ちょっと手前にぽとりと落とすんだよ。






おもちゃを持ってくる猫のチョコ









ニンゲンはゆっくりと


「チョコ

 おもちゃを

 ここへ

 もって

 おいで」


と、おもちゃを指さしながらチョコに何度も言い続けたんだ。










おもちゃを取ってくる猫のチョコ






するとチョコは、おもちゃをもう一度くわえて持ってきたんだよ。

あいつ、ニンゲンのいうことがわかるんだな。












「チョコ

 おもちゃを

 ここへ

 もって

 おいで」


戦場カメラマンと猫のニャン太郎

(おいっ!ニンゲン!この言い方、まるで戦場カメラマンみたいだぜ)









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-04-01 : ネコネコ生活 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぷぷぷーーっ(爆)
まつぼっくりさんの渡●陽一を想像してしまいましたw
それにしてもチョコちゃんおりこうさんですね~
うちのにゃんずに爪の垢を飲ませてほしいくらいです。
2011-04-01 18:06 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
にゃんこには、陽一さん風に言えば良かったんですね(笑)
私はマツコDX風だったかも。。。
それにしても、イラストが似てる~! (~▽~)

チョコちゃんは賢いですね。
まつぼっくりさんとの遊びから体得したのかな?
ニャン太郎くんとも、きっとそうだったんでしょうね♪
本でも会いたくなりました☆
2011-04-01 18:36 : そばかすクルル URL : 編集
No title
あははは!戦場カメラマン♪
それにしても、チョコちゃん偉いなぁ。
うちでは「こらっ!」以外は結構無視してますよ。
あ、「寂しいからこっちに来てぇ」には二人とも応えてくれるか♪
2011-04-01 18:58 : くぅばぁ URL : 編集
No title
チョコちゃんはすご~い
YouTubeに是非お願いします

お利口さんです~ね
2011-04-01 19:17 : メルモママ URL : 編集
No title
ぶぶぶぶぶ♪
とうとうここにも登場してしまいますか、戦場カメラマンさん(*^。^*)
でもチョコちゃん賢いですよね!こうしてすぐに覚えるんだもん、ちょっとはシュリも見習って欲しいですよ、チョコちゃんのこと(^_^.)
2011-04-01 19:26 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんってホント賢くて頭のいい子ですね!
咥えて持ってくるのってワンコのような気もしますが(笑)

セリフを戦場カメラマンの声で脳内変換して
思わず吹き出してしまいました!
2011-04-01 20:04 : しげりん URL : 編集
No title
うわぁ・・・
まつぼっくりさんが戦場カメラマンになってる(^^;)

>「チョコ・・・おもちゃを・・・ここへ・・・もって・・・ おいで」
↑どうしよう・・この言葉が頭から離れない!!(笑)
2011-04-01 21:22 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ほんと、毎回チョコちゃんの賢さにビックリです!
言葉が分かるんなら、病院に連れて行かれることくらい、
分かるはずですよね。
それにしても、戦場カメラマンってニャン太郎くんのツッコミ、
イラストとあわせて、さらに笑いが倍増ですよっ(*^m^)
2011-04-01 21:22 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ほんとチョコちゃん賢いわねぇ~。
それに素直!
うちのニャンズときたら、都合の悪いことには全く反応しません。
それとも戦場カメラマン風に言うと効き目があるのかしら?こんど試してみよっと♪
2011-04-01 21:46 : grazie URL : 編集
No title
やだぁ~ まつぼっくりさんが戦場カメラマン口調で・・・(爆)
COCOもチョコちゃんと同じ、そばまで持ってこないで
ポトって落とすのよ~。
何度行っても手元までは持ってこない。
渡辺陽一風に言ったらもって来るかしら(^O^)
2011-04-01 22:10 : cocomama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-01 22:11 : : 編集
No title
チョコちゃん、
本当にすごいですね!!
ちゃんと、毎日まつぼっくりさんの言葉を
聞いているんですね~☆

どうやったら、
うちの子にも言葉を覚えてもらえるのやら・・・
2011-04-01 22:29 : りさ URL : 編集
nice~
ニャン太郎君・・・さすが!
戦場カメラマンだなんて!センスあるザマス。爆
うちも、レオは人間の言葉がわかるようです。
まつぼっくりさんって、きっとおしゃべりの仕方も優しいんだろうなぁ~
キラキラボールを持ってきて!!というと、私の所に持ってきて「ポトン」と落します。
2011-04-01 22:57 : にゃんたま URL : 編集
No title
あはは♪戦場カメラマンみたいに言うんですね。
ウチも手前に落とされることがあるから、
その言い方で試してみます♪
チョコちゃん賢いな~!
2011-04-01 23:17 : ひかり URL : 編集
No title
想像して笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
そうそう、だんだん遠くで離しちゃうんですよね。
うちでも猫を運動させているつもりが、
いつの間にか人間が運動させられていることがよくあります(^▽^;)
2011-04-01 23:46 : yumiko URL : 編集
No title
解りますよv-411 俺も長月に同じく声を掛けてしまってますね。でも 戦場カメラマン風では無いですけどね。
2011-04-01 23:56 : 猫吉 URL : 編集
No title
人間の世界だけではなく、ねの世界でも
戦場カメラマンは人気なんですね。

ん?何?
チョコちゃん?
戦場カメラマンに撮ってもらいたいの?
え?
毎日が戦場だって?


2011-04-02 00:09 : つくし URL : 編集
No title
チョコちゃん賢いわ~。
もこもおんなじようにウニ玉、近くに持ってくるけど
私には持ってきません。。
ダイエットは、おもちゃじゃ難しいですね。
昔、はなの重量オーバーのとき、病院の先生は、
もう一匹飼うと運動をするからよいと言われてました。
もこ、レンタルしましょか??
(暴れすぎて大変だと思いますが。。)
2011-04-02 01:26 : はなにゃん URL : 編集
No title
ゆっくり話してでも、
ニンゲンの言葉がわかるチョコちゃん、えらい!し
凄いわ!
ま、ウチでも勝手な飼い主の解釈で
ニンゲン語がわかってる…ってことにしてあるけどね…(^^ゞ

チョコちゃんの場合は、ちゃんとわかってるね!
2011-04-02 07:39 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんは遊びながらも
いろいろと考えたりしているんですね!

ニンゲンさんの方がチョコちゃんの
ペースに巻き込まれているみたいで
面白いなぁ~( *´艸`)ププッ♪
とうとう戦場カメラマンになっちゃうしww

ポチッとなぁ~♪
2011-04-02 09:40 : mindy URL : 編集
なるほど!
そっか!
戦場カメラマン風に
お猫様に話しかければよかったんだ!

……幼児語で話しかけるのを
他人に見られる危険を避けるために(笑)
2011-04-02 10:01 : クロガネーゼ URL : 編集
No title
人間とオンナジで、ニャンコにも飽きってものがあるんだニャ~。ねぇ~、チョコちゃんv-218
オイラ、わかるよぉ~。オンナジ、人間の言葉をわかるニャンコとしてぇ。オヒョ
チョコちゃんに応援ポチリ!
2011-04-02 10:12 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん、頭がいいんですね~。
飼い主に似る、って言いますもんね♪(ヨイショっと・・・)
                       ↑ジョーダンです^^

戦場カメラマンさんは、海外で相手に言葉が伝わりやすいように話してたら
あんなゆっくりとした口調になったそうですね。
対ヒト、対ネコ、どちらも気持ちをわかってもらうには
ゆっくりと喋ると良いってことかな?
2011-04-02 14:20 : みら URL : 編集
チョコちゃんは一所懸命にまつぼっくりさんの愛情に応えようとしているうちに自然と人間の言葉が…

チョコちゃん…えらいねっ
2011-04-02 17:40 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ