ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコ猫ダイエット:運動編」

チョコの体重は3.15キロ、中性脂肪150%。

当面の目標は、減量より脂肪燃焼だ。

とにかく運動させなくっちゃ。




チョコは小さなフェルト製のおもちゃが大好きだ。
気に入ったおもちゃは、いつもくわえて持ちまわっているんだよ。

ニンゲンが、このおもちゃを遠くに投げるとチョコは、大喜びで猛ダッシュ。









おもちゃを追いかける猫のチョコ

おもちゃ、めがけて走っていく。










おもちゃを運ぶ猫のチョコ

そして、ニンゲンのところへちゃんとくわえて持ってくるんだよ。





ニンゲンは、このおもちゃ投げの遊びで、チョコをしっかり運動させようと考えたんだ。





けれど、賢いチョコは、2、3回この遊びをくり返しているうちに、ニンゲンが投げる前に、投げる方向にゆっくりと移動しておもちゃが飛んでくるのを待つようになった。

そして飛んできたおもちゃをくわえて、ゆっくりとニンゲンの方に持ってくるんだよ。

結局、おもちゃ投げで全速力で走ることはなくなっちゃった。



チョコは、何度かくり返してうちに、効率よくおもちゃを捕獲する方法を考えちゃったんだな。




これじゃ、あんまり運動にはならないなあ。









おもちゃを待つ猫のチョコ










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-31 : ネコネコ生活 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぎょえ~っ!
運動にならない事よりも、チョコちゃんの賢さにびっくり (◎。◎)!
おもちゃが飛んで来る方に行くなんて、すごすぎます!
ねずみをトイレのドアの隙間から中に入れる・・・という遊びを、
ジョーは8年もひたすら続けていますよ~(笑)

ダイエット作戦は、まつぼっくりさんとチョコちゃんの知恵比べなんですね♪
2011-03-31 17:54 : そばかすクルル URL : 編集
No title
うわぁ~(´∀`)チョコちゃん賢すぎですね~
うちは小さなボールが大好きであきるまで走り回ってて。とても考えて走ってるようには見えないです^^;
これからどんなダイエットをするのか楽しみです♪

2011-03-31 18:23 : ぐみにゃご URL : 編集
そうだった!
「ココにお投げなさい」とばかりに
待ち構えているものだから
投げるこちらの腕がつかれるばかりでしたっけ。
おりこうすぎて困っちゃいますね(親バカ)
2011-03-31 19:06 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
毎回、チョコちゃんの賢さには、驚かされますね!
明らかに、ワンちゃんより賢いですよね。
賢すぎるから、ダイエットさせるのも、こりゃ大変ですね。
チョコちゃん、いっそのこと筋トレとかしてくれたらいいのに(^^ゞ
2011-03-31 19:13 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
とってもお利口さんなチョコちゃんの行動に思わず「チョコちゃん偉いねっ」と言った私です

まつぼっくりさんもそんなチョコちゃんを内心喜んでおられる事だと思っています
2011-03-31 19:16 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
懐かしい話だなぁ…
と言うのもね、シュリも全くこれと同じでしたわ…
なんだろね~この猫ちゃん達の賢い本能ってのは(ーー;)
シュリももう投げたところで取りに行くなんてぇことすらしないんだもん、全くつまらんですよ…
この後まだ何か次の秘策があるだろうから、それを参考にさせてもらおぉ!(^^)!
2011-03-31 19:29 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん 体重3キロ行ったんですね。
でも中性脂肪150%とは!
人間でいうと隠れ肥満ってヤツかしら^^;

毎日たくさん まつぼっくりさんに遊んでもらわないとなかなか脂肪は減らなさそうですね~。
脂肪ってしつこいですもんね。。

持ってこい遊びは運動になると思ったのに~。
チョコちゃんのほうが1枚上手なのかしらん。
ニャン太郎くんがいたら一緒に二人で追いかけっこしたりするのかな。。
2011-03-31 19:31 : Pan URL : 編集
No title
うちは誰も投げたものを取ってくる、と言う遊びはしないのね。
外で走り回ってるから運動は十分してるのに太るのです。
走り回ってるからちょっとくらい多く食べてもいいか・・、がいけなかったんだね~
2011-03-31 19:47 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃん賢いね…
2.3回で理解してしまうなんて。。

ダイエット作戦は根気と知恵なのでしょう。。
頑張って下さい^^
2011-03-31 19:58 : miemamu URL : 編集
No title
チョコちゃん賢すぎますね・・・
どうしたら脂肪燃焼の運動になるんでしょうね?
チョコちゃん、もっと激しく遊んでよ!
2011-03-31 20:05 : しげりん URL : 編集
No title
あははは・・
さすがのまつぼっくりさんも賢いチョコちゃんには完敗ですね。。
また新たな方法を考えないといけませんね・・。
それにしてもチョコちゃんたった3.1キロなんですね。
うちのももの2/3しかない・・
なのに中性脂肪150%って、うちのは一体どれ位あるんだろう(^^;)
2011-03-31 20:49 : ひかり&もも URL : 編集
No title
賢い~!
投げたものをもってくるだけでも賢いのに、
効率よくキャッチする方法を考えつくなんてすごすぎますっ!
うちの♂ニャンずなんか、何回やってもうれしそうに走りまわってますよ。
持ってきたりしないし、時々取れないところ(家具の下とか)につっこんで、途方にくれてるし、大違いです。
しかし、ダイエットはどうしたらいいんでしょうね。
もう1匹にゃんこをお迎えして、2匹で走りまわってもらうなんていかがでしょうか?
2011-03-31 21:21 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんは頭が良いねぇ~。
我が家は大勢いるから
他の子に取られちゃうって思うのか全力疾走してくれます。
遊び相手も大勢いるお陰で、若者達はズシリと重く筋肉質です。
2011-03-31 21:28 : なかちゃん URL : 編集
No title
かくれんぼはどうですか?
ラファちゃんは頭を下げると
走ってきます
ちょこちゃんもかくれんぼ好きかもしれないです
2011-03-31 21:33 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん賢いから、学習能力抜群なのですね。
アルミホイルを丸めた物って効果がありますよ~。
あのゴン太でさえ、かなりの時間遊びますから...。

2011-03-31 21:37 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
隠れ肥満になりかけのとこだもん!
うんうん、運動が一番^^
と思ったら。。。
あらあら、まあまあ!
チョコちゃん予測して落ちてくる場所で
待っているのお~~!!なんて賢い(*^^)v
次の手を考えなければですね!
2011-03-31 21:46 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん賢いものね~!!
まつぼっくりさんが次にどうするか楽しみ♪
知恵くらべみたいですね!
2011-03-31 22:28 : ひかり URL : 編集
No title
チョ、チョコちゃんのもってきたのよイラストがかわいすぎです!!!

うちのヨイチもフェルト大好きですね~~
フェルトで玉を作ってあげたりしますが、大体その日のうちにどこかにいってしまいます。。。

2011-03-31 22:37 : うめじゃこ URL : 編集
No title
えぇ!チョコちゃんって、3.15kだったんですか~、
テトが最体重の時の、半分!

取ってこい出来るんですね~、
楽しそう、呼ぶと来ますが、くわえて持って来る事は、
ないですね~、
ジャンプは、いい運動ですよ、わざと、ジャンプしないと、
来れない所から呼んで、きてもらうとか、
飛びぐあいで身軽になったか分かるようになりますね^^
2011-03-31 22:41 : 草之丞 URL : 編集
No title
3キロちょっとでダイエットとは
大変ですね!
チョコちゃん 頑張って運動してね!
何か・・・イケメンのネコさんの声を
聞かせるとか・・・
うちも長男はネコも人も肥満です
おまけにままも肥満です。
2011-03-31 22:45 : ふ~まま URL : 編集
No title
チョコちゃん、頭良いね~
チョコちゃんの体重、妊娠前のなっちゃんと同じくらいです。
なっちゃんも出産後はダイエットが必要かな?
2011-03-31 22:55 : yumiko URL : 編集
No title
チョ、チョコちゃん賢い!!
たった、2、3回で覚えるなんてすごいですね(^^)
体の運動ではなくて、
頭の運動になってしまいましたね(笑)

ダイエットは根気なので、頑張ってください!
2011-03-31 23:02 : りさ URL : 編集
No title
チョコちゃん賢~~い!!
でも、それじゃ運動にならないわね。
NAILはあれで、一人遊びもはハードだしなんだか訳もなく家のなか歩き回っているの。
運動量ありそうなのよ~
COCOは昔はそんな遊びを良くやってました。
やっぱりフェイントかけないと…
うまくフェイントかけられると更にノリノリで遊んでましたよ~(*^_^*)
2011-03-31 23:05 : cocomama URL : 編集
う~ん
チョコちゃん、賢いねぇ~
にゃんこを運動させるってなかなか難しいよねぇ。
ってか、あたくしも運動大嫌い。
体動かすくらいなら、食べないほうがましってタイプ。
だからかな?一向に痩せないザマス。涙
チョコちゃん・・・何かいい方法ないざますかねぇ?
2011-03-31 23:12 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん賢いですね♪
MINKもおもちゃ大好きで
わたしがMINKに遊んでもらっています。



2011-03-31 23:16 : MINKママ URL : 編集
凄い
チョコちゃん、なかなかやりますね
賢い賢い 普通なら褒めてもらえるのに(^_^;)
まつぼっくりさんの次の作戦賢いは何か楽しみ

そして、チョコちゃんのダイエットは成功するのかしら
ワクワクp(^_^)q
2011-03-31 23:53 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん、賢いですね。
うちは、もこがウニボール、近くまで持ってきますが
私のとこまでは、持って来ないから、弟子いりさせてくだいな。
2011-04-01 00:12 : はなにゃん URL : 編集
No title
家の長月も取って人間に渡しますね。
でも 投げるまで待って全力疾走で取りに行くので頭は悪いですね。
2011-04-01 04:55 : 猫吉 URL : 編集
No title
チョコちゃんは、頭が良い子ですね。
遊び方も、自分で変えてしまうんですもの(^^)
でも、なんにも運動してないよりは、
いいのかもしれないですよ。
ウチのは、みんな、ぼよぼよぷよぷよのままです(^-^;
2011-04-01 07:33 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん!あったま良ぃーーv-10
だって、ニャンコはダイエットなんて考えないもんニャ~。うふふ
チョコちゃんに応援☆
2011-04-01 08:11 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃんはかなり学習能力が
たかいんですねー!!
ニンゲンさんのやることや自分の動きの効率を
考えちゃってるとこがすごいなぁ~!
何かほかに脂肪燃焼のをさせることを
考えなくっちゃですね(^O^)w

ポチッとなぁ~♪
2011-04-01 10:52 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、運動頑張ってーーー(≧ロ≦)!
投げすぎて肩を痛めないでくださいね~~~
2011-04-01 12:46 : よいこ URL : 編集
No title
ちゃんと考えながら遊ぶんですよね~♪
どうやったら早くゲット出来るかとか^^;
頭いいよな~ってつくづく思います(*^-^*)
2011-04-01 13:07 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
別の方法考えても賢いチョコちゃんには通用しないかもですねぇ~w(*゜o゜*)w
まつぼっくりさんふぁいとー!(^-^;)ノ
2011-04-01 13:21 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
懐中電灯に似たレザ-のおもちゃ有りますよ、
ポインタ-みたいなもの・・それなら結構動くから面白いかもね、家ははやとをその玩具でダイエット成功です、ご飯も量りでちゃんと量って規定量の与えました。
2011-04-01 13:47 : amesyo URL : 編集
No title
あらあら!チョコちゃん賢い!!(笑)
まつぼっくりさんの先手を行くなんて素晴らしいけど
運動にはならなくなっちゃったね><
おもちゃを投げて欲しくて待ってるチョコちゃん
かわいいなぁ♪
2011-04-01 13:55 : 神崎愛香 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
