ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコの中性脂肪」

避妊手術の血液検査の時、おどろくべき事実がわかったんだ。

実は、チョコがかなりの“肥満”だったということだ。

中性脂肪の数値がマックス100までが正常値なのに対して、チョコはなんと150もあったんだよ!

チョコは、かなりのぽっちゃりさんだったんだよ。





ぽっちゃりチョコ





避妊手術を執刀した獣医さんは

「いやあ、思ったよりお腹の脂肪が厚くてびっくりしました」

とおっしゃっていたんだぜ。





チョコは、なかなか体が大きくならなかったから、ニンゲンがご飯をいつもたくさんあげていたんだよね。

でも結果、体自体は大きくならなかったけど、その分脂肪になっていたんだね。



体が小さくて体重も軽かったからまさかチョコが肥満だなんて思っていなかったから、ニンゲンはびっくりしていたなあ。

まあ、単なるぽっちゃりだったら可愛いのかもしれないけど、ニンゲンは『中性脂肪』が高いことを心配している。




というわけで、肥満発覚後、チョコとニンゲンのダイエット生活が幕を開けるのであった。






明日から壮絶なチョコのダイエット生活の全貌を紹介することにするぜ。







応援するニャン太郎










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-30 : ネコネコ生活 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃんまつぼっくりさんの愛情をお腹いっぱい受け止めてくれていたのですね
そんなチョコちゃん可愛い

ダイエットはちょっぴり大変だけどチョコちゃん頑張ってね

まつぼっくりさんと一緒だから大丈夫だからね
2011-03-30 17:31 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
チョコちゃん、ジョーと同じだ~!
小さい頃ガリガリだと、ついつい甘やかしてしまいますよね。。。
でも糖尿病を始めとした成人病予防には、ダイエットしかないと言われました・・・・
うちはおやつが天敵だったけど、チョコちゃんは壮絶って・・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ

でも、ぷよぷよのチョコちゃんも、ちょっと見てみたいです(笑)

2011-03-30 17:48 : そばかすクルル URL : 編集
中性脂肪…耳が痛いかもぉ(^_^;)
チョコちゃんのダイエットの様子見て、わたしも一緒に頑張ろうーっと!
2011-03-30 18:00 : しま URL : 編集
No title
チョコちゃん、ほんとびっくりですね!!!
ニンゲンでいうと、背が低いってことなんですかね。
ウチもおデブのミルキーがいるので、
ダイエットが大変なの、よくわかります。
でもチョコちゃんのためだから、頑張ってね!
ニャン太郎も応援してくれてるし・・・って、
ニャン太郎くん、”鉢巻きに必勝”って、
なんかちょっとズレてるとこが、笑えます(*^m^)
2011-03-30 18:22 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん信じられなーい
ラグドールは猫の中では中性脂肪が多い猫種
もしかしたらラグドールの血が

お出かけいいあぁ
病院は置いてきぼりにされたら嫌だもんね
2011-03-30 18:23 : メルモママ URL : 編集
No title
ええええっ(°O° ;)
チョコちゃん隠れ肥満だったのですかぁ~
全然そういうふうに見えなかったです。
うちのはみるからに肥満なのでほんと頑張らないと;

壮絶ってどんなダイエットだろう・・
チョコちゃんがんばれ~~

2011-03-30 18:57 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ふんじゃぁ私も応援するよ♪です(^。^)
あたたたたた~ こりゃちょっと心配ですね。
シュリは大丈夫なんやろか…つい我が子のことも
こうして心配になってしまいますよね、あちこちで
日記を読んでると。
チョコちゃん、さ~頑張ってダイエット~ヽ(^o^)丿
(どうもなかったんですよね?続きを楽しみ?にしときますね)
2011-03-30 19:15 : しゅりっち URL : 編集
No title
えーー!チョコちゃんの中性脂肪値ってそんなに高いんですか!!
見た目じゃ全然わかりませんでしたね・・・
チョコちゃん、ダイエット大変だろうけど頑張って!
私も陰からニャン太郎君と応援してるよ♪
2011-03-30 19:36 : しげりん URL : 編集
No title
え~
チョコちゃん肥満なの?
体重軽いけどダイエットなのね。
くう太は今日量ったら4.9キロ!
いよいよ食事制限言い渡されてしまいました。
明日からの記事、参考にします。
2011-03-30 20:25 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃん、見た感じはスマートな猫さんにしか見えないのに意外です!
中性脂肪ですか・・うちも大丈夫かなぁ・・
今度病院へ行ったとき検査してみないといけませんね。
でもチョコちゃん、壮絶なダイエット生活って一体どうなるんでしょう。
あんまり無理しないでね。。。
2011-03-30 20:32 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ありゃりゃ・・・
チョコちゃん、中性脂肪が通常の1.5倍@@”
それは困りましたね~。
チョコちゃんも、まつぼっくりさんと出会うまで
お腹すかせていたから、食い意地激しくないですか?
NAILがそうなんですよ~。
NAILも検査したら、そんな結果が出そう…
ダイエット考えないといけないのかな。
ダイエットフードは食べてくれないの…
まつぼっくりさんとちょこちゃんのダイエット参考にさせてもらいますね~。
2011-03-30 20:46 : cocomama URL : 編集
No title
中性脂肪、高かったんですね!
そんな風に見えないので、びっくり。
ダイエット……気になります。
一応ダイエットのゴーがいるので……
参考にしたいです。でも壮絶って!!

2011-03-30 21:09 : ひかり URL : 編集
No title
久しぶりのコメントです~(毎日拝見してるのですが・・・)

チョコちゃん、お腹ぽってりですか・・・
実は我が家の倫も、避妊手術の時に、意外と《お腹ぽっちゃりですね』って言われてしまいました。
中性脂肪は、言われなかったけど...
今は、他の高齢猫と一緒にご飯なので、避妊、去勢した子全般(年齢も関係ないフードをあげています。

チョコちゃん、がんばれ~
2011-03-30 21:41 : 理恵子FUU URL : 編集
No title
仲良くダイエットですね。
でもチョコちゃんがぽっちゃりさんだったなんて意外。
人間もそうだけど、血液検査って大事ですね。
うちもシエルが心配です。
でももしかすると、見た目小さくてもよく食べているグリ・・・チョコちゃんと同じかも!
2011-03-30 21:43 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、隠れ肥満と言うやつですか。
見た目肥満と言うヤツもいますが...(笑)。


2011-03-30 22:00 : ゴン太0135 URL : 編集
Surprise
ええっΣ(・□・;)驚きました
チョコちゃん、隠れ肥満?と言う事かしら
意外ですね
でも、ぷにぷにで触っている時は
気持ち良いかも(^_^;)
でも、色々な病を併発するから危険ではありますね
頑張れ、チョコちゃん
2011-03-30 22:24 : Leyna URL : 編集
No title
肥満ですか・・はやともね最初あんずと並んでご飯あげてたんですよ・・するとはやとが自分の分を早食いしてあんずの分を横取りして食べて・・知らぬ間にはやと7.4Kの巨大な子に・・獣医さんに怒られて・・ダイエット開始~今は6,4位・・・かなぁ?
チョコちゃんダイエット頑張って~
2011-03-30 22:56 : amesyo URL : 編集
No title
なんと、チョコちゃん、ぽっちゃりさんだったの?Σ(・ω・ノ)ノ! 
桜も、「お腹開けたら凄い脂肪でした。メタボです。メタボ!!」って、
避妊手術の時に言われました(^▽^;)
小顔だから手術前は気がつかなかったらしい。

2011-03-30 23:16 : yumiko URL : 編集
No title
チョコちゃん……メタボv-12
結構 ダイエット大変なんではv-361
家もメタボ気味の奴が居るから同じくダイエット考えないとv-406
2011-03-30 23:24 : 猫吉 URL : 編集
え?肥満?
チョコちゃん、肥満?
先日ブログのお写真見ましたけど、
肥っては見えませんでしたね。
でも、中性脂肪が高いと、
色んな病気の要因となる事もあります。
ダイエットは必要かも。

それにしても、先生、
レディーに対して「脂肪が厚い」はご勘弁を。

ダイエット。そうかぁ、壮絶なのかぁ。
チョコちゃん、頑張れ!
みんな応援してるよ。
2011-03-30 23:32 : ももあんず URL : 編集
No title
チョコちゃんは、かくれポニョちゃんだったのですね^^、、
猫のダイエットは、いきなりはよくないみたいだから、
人のようには出来ないみたいだから、じわじわ~って感じ、
テトも6、3から、5、5に出来ましたから^^;
一応、5、5で適正ですね~(笑)
2011-03-30 23:42 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん!
ちっさいのに、ぽっちゃりさんだったんですね(><)
ビックリです!

中性脂肪・・・
聞くだけで、我が身のことの様に・・・

チョコちゃん、ダイエット頑張ってね!!
2011-03-30 23:56 : りさ URL : 編集
No title
えっ!?
チョコちゃん中性脂肪が高い?
体が小さいと気が付かないですよね!
チョコちゃん、ダイエット頑張ってね☆
(我が家のうにも年中ダイエット中です)
2011-03-31 00:21 : とらこみに URL : 編集
ありゃりゃ・・・
チョコちゃん、隠れ肥満だったザマス?
大きくな~れと、はり込み過ぎたかな(*^_^*)
レオも痩せっぽっち・・・太ってほしくてお腹いっぱい食べさせてるけど、全然太らない。
やっぱり、猫にもよるのかな。
ダイエット結構なの?
うちも、続行中のオセロとあたくし・・・ザマス。
2011-03-31 00:28 : にゃんたま URL : 編集
No title
あらら、チョコちゃん
まさかのポッチャリさんだったとは!
ポッチャリってとっても可愛いから
大好きなんですけど、
健康の事を考えるとダイエットを
した方がいいってことなんですね^^
どうやって頑張ったのかなぁ~。

ポチッとなぁ~♪
2011-03-31 07:31 : mindy URL : 編集
中性脂肪!
まあ、中性脂肪ですか?
ままっちも多いです(^-^;
ウチのみかんも、痩せて見えるけど、
あれで、避妊手術の時、チョコちゃんと同じように
先生から、
「思っていたよりも脂肪が多かったです。」って
言われちゃったんですよ。
みかんも、チョコちゃんみたいに、小さく見えるから、
ご飯を遠慮なくあげてましたからね。
体重は決して重くないんだけど、
今も、脂肪は多いかもね。
チョコちゃん、ダイエットに望んだのね?
大丈夫かな?できるかな?
2011-03-31 08:42 : ままっち URL : 編集
No title
あら!中性脂肪高いですね~(^_^;)
チョコちゃんは、小柄な猫ちゃんなんだね。
もう縦に成長しないとしたら、やっぱり横に行くしかない。
それじゃぁ、ぽっちゃりちゃんになっちゃうね。(笑)
ダイエットかぁ~。どんな感じだろう?
チョコちゃん、頑張れ!スレンダー美猫を目指して!
2011-03-31 10:59 : ミルク URL : 編集
No title
見た目は全く太って見えないのに不思議ですね。
その辺は人間と一緒なのでしょうか?
チョコちゃんにとっては小さいのが普通なのかもしれませんね・・・
2011-03-31 11:30 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
チョコちゃんぽっちゃりさんなんだ♪
うちのこたろうは6.2キロとデカいけど
そんなに中性脂肪高くないんですよ~^^v
あまり体重は増やしちゃダメってお医者さんからは
言われてるけど(笑)
2011-03-31 13:09 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
(゜ロ゜;)エェッ!?写真からはぜんぜんそんな感じに見えないのに・・・
むしろウチの子の方がぽっちゃり?ぼってり?に見えたのに。(^-^;
ビックリです~
今後の健康の為にもダイエットFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2011-03-31 15:23 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ