ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコ2回目のワクチン接種」

チョコのヤツ、今日、2度目のワクチンの日かあ。

リュックに入れられてものすごく不機嫌そうな顔をしているなあ。


ちょっと寒いから自転車じゃなくてバスで行くんだな。



チョコは、病院が嫌いではなかったんだけど、一度ニンゲン一家が旅行に行く時にあずけられたことがいやだったらしく、ここに来ると置いてけぼりにされるんじゃないかって不安になるようだ。


わ~、すごく不機嫌そうだなあ。

ずーっとうなっているぞ。

うなることに必死すぎて、注射されていることにも気がついていないぞ。





注射を打たれる猫のチョコ






実は、去年のワクチンを接種した後、チョコは、ぐったりとしてしまったんだよな。

だから、ニンゲンは少し不安だったんだよね。

だってオレは、ワクチン打っても全然平気だったもんな。
ワクチンの接種帰りに散歩していたんだぜ。




チョコのヤツ、家に帰れると思ったとたん、安心してリュックの中で眠たそうにしているぞ。
さっきまで、ニンゲンにもんくを言うために全エネルギーを使いはたしちゃったんだな。






眠っている猫のチョコ






「チョコどうしたの?

気分が悪いの?」

あれれ、急に大人しくなって目を閉じそうになっているチョコを見たニンゲンは、チョコがワクチンに反応してぐったりしたと勘違いしてるぞ。

心配になって、病院のスタッフにこのことを告げている。



「本当ですね。

さっきに比べて急におとなしくなりましたね。

目もよく開いていないようですし・・・・・念のためもう一度診しましょう」」

とスタッフの女性が言ってるぞ。



・・・・・・・・チョコのヤツ、かわいそうに。

また診察室に逆戻りになったな。






診察室に入るチョコ








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-03-28 : ネコネコ生活 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんワクチンお疲れ様^^/
文句言う事に必死でワクチン打たれた事に
気がついてなかったんだ(^m^ )クスッ
お家に帰れるって安心した途端に眠気が^^
ニンゲンでもそんな時ありますよね~♪
2011-03-28 17:18 : にゃんずぱぱち URL : 編集
チョコちゃん??

どうしちゃったの??

大丈夫???

チョコちゃんどうしちゃったんだろ…

心配です…
2011-03-28 17:31 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
あららチョコちゃんせっかく安心したのに
逆戻りなんて^^;
だけどぐったりなんて心配になりますよね(>Д<;)
2011-03-28 17:43 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ワクチンでしたか。チョコちゃんお疲れ様(^_^;)
ワクチンつっても本当何種類かありますものね、今って…
私はもう獣医さんを信じてお任せしてしまってるけど、猫ちゃんに合う合わないがあるみたいだから、この後チョコちゃんどうもなかったんですよね。どうだったかを綴られるんだろうから、安心して続き見ますよ(^_^)
ニャン太郎君はさすがだぁ!ワクチンの後お散歩♪
シュリもいっつもワクチンの後はそのままついでにお出掛けさせられてたし、やっぱり個体差ですよね、これも(^_^;)
2011-03-28 18:51 : しゅりっち URL : 編集
No title
ワクチン接種の為に病院へ行ったんですね。
猫って頭がいいから1回嫌な事があると忘れないですよね。

急に大人しくなったら心配しますよね。
前回注射の後も大変だったし・・・
チョコちゃん、今回は安心して眠くなっただけだよね?
2011-03-28 19:46 : しげりん URL : 編集
 
んんん?!
どうしたのかなチョコちゃん。
本当にうなり疲れ??
病院内だから大丈夫だと思いますが…。
う~~ん。気になってしまいます。
2011-03-28 19:51 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん、うなることに必死で注射に気付かないなんて、
置いていかれることが、よっぽどイヤなんですね。
せっかくお家に帰れると思ったのに、診察室に逆戻りなんて、
ほんと電池切れみたいになってしまったんですね。
また明日続きを楽しみにしてま~す♪
2011-03-28 20:14 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、ワクチン接種だったのね。
ワクチン接種の後にぐったりされると心配になりますよね。
ただ、うなりつかれたただけならいいんだけど・・・。
うなりつかれただけで、診察室逆戻りじゃぁ、チョコちゃんにとっては迷惑な話よね。
こんな時、言葉が通じればいいのにねぇ~。
2011-03-28 20:17 : grazie URL : 編集
No title
あらあら・・チョコちゃん安心した途端、眠くなっちゃったのね。
でもまた診察室に逆戻りって・・
これって踏んだり蹴ったり・・っていうこと!?
このあとどうなるんでしょう・・また注射とか打たれちゃったら、
チョコちゃんあまりにも可哀想ですよね・・(^^;)
2011-03-28 21:08 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん、お疲れ様~
ただ疲れて寝ていただけなのに
再度、診察室なんて(^^ゞ
注射されているのも気づかず唸り続けていたなんて
笑っちゃいます。
人間もネコも我が家が一番ですね!!
2011-03-28 21:14 : cocomama URL : 編集
No title
あれっ?診察室に逆戻り?
せっかく帰れると思っていたのに。
でも、チョコちゃん、ワクチンの接種だったのね。
チクリとしたのも気が付かないほど、緊張してたんだ。
チョコちゃん、大丈夫かなぁ。
いやいや、大丈夫だよね、チョコちゃん。
2011-03-28 21:37 : ももあんず URL : 編集
No title
そうそう、ワクチンの後は気になってしまいますよね、
ん~、ワクチンあるんですよね、、、、、。
東京電力の原発事故あったから、あんまし外を連れ出したくないな~
って、思ったりしてて、行きそびれてます、
人は、マスクや、服を着るけど、
猫は出来ませんしね、困ってます。。。。
テトの健康これから、守れるのかな~?不安です。
2011-03-28 22:19 : 草之丞 URL : 編集
No title
こんばんわ!
ご無沙汰してます。
やっと、パソコン直りました。

チョコちゃん頑張りましたね!
うなることで、注射に気づかないなんて、
かわいいですね(^^)
2011-03-28 22:33 : りさ URL : 編集
No title
あらら・・どうしたのかなぁ?ワクチンきつかった?体調狂った?ワクチンで体調おかしくなる子も居るからね、以前のこは吐いたりしてました。しばらくしたら元気になったけど・・大丈夫かなぁ?
2011-03-28 22:55 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、大丈夫なのよねっ?
ワクチンでぐったりしたことがあると、
とっても心配になっちゃいますよね。
病院にお泊りしたとき、まっぼっくりさんと
離れてとてもさみしかったんですね~。
2011-03-28 23:12 : ひかり URL : 編集
No title
ワクチン頑張りましたね^^
チョコちゃんは春がワクチンの時期ですか~
我が家も年末にワクチンを接種しましたよ!
家族の一員として、いつまでも元気にいてほしいから、
ちょっと注射痛いけど、我慢して受けてもらわないとね(^^)
チョコちゃん、お疲れ様でした(*^-^*)
2011-03-28 23:22 : コロまま URL : 編集
No title
チョコちゃん、大丈夫かな?
前も調子悪そうだったから。
はやくよくなるといいですけど。。
来年は1回で済むから辛抱よ~。
2011-03-28 23:54 : はなにゃん URL : 編集
ちょこちゃん・・・
ワクチン接種・・・お疲れ様ぁ~
唸ってる間に終わってよかったけど~、疲れちゃったかな?
病院へ行くだけでもストレスだもんね。
でも、ニンゲンさんは心配だったんだね。
ワクチンで、うちは調子が悪くなったことは誰も今までないけど、毎回やっぱり心配ザマス。
最近は、注射を打つ部位も「本当はどこがいいのか?」悩んでるあたくしザマス。
2011-03-28 23:55 : にゃんたま URL : 編集
あらら
チョコちゃん 折角、診察が終わって
痛いお注射も我慢したのに
また逆戻り^^;
家もそうですが、ルーティーンを覚えていて
これをしたら終わりって覚えているので
それが違うっていたるすると途端に暴れます(笑
チョコちゃん 喋れたら良かったね
2011-03-29 00:03 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん、ワクチンだったんですね。
ワクチンの後で元気が無いと心配になりますよね(^_^;)
でも、疲れただけで良かったね。
2011-03-29 00:29 : yumiko URL : 編集
No title
チョコちゃんはワクチンの反応が
強く出ちゃったんですね。
すみれもそうでした・・・フラフラして熱っぽく
苦しそうになってしまって・・・
チョコちゃん、大丈夫だったのかな;

ポチッとなぁ~♪
2011-03-29 00:30 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、うなっていて、チックンに気づかなかったのね。
でも、それでも、大人しく、チックンさせてくれただけ良かったわ。
ウチは、みかんとわさびは、大騒ぎして、先生に
「シャー!。」って言ってしまうのよ。
そして、逃げる、逃げる…(^-^;

チョコちゃん、今回のワクチンは、終わった後も大丈夫だったのかしらね?
たまに、ワクチン後、ぐったりしちゃう子もいるものね。
ウチでは、病院へ連れて行った恨みの方が強いらしくて、
ぐったりはしないわ。
最初のワクチンの時は、少々、ぐったり気味だったけどね。
くーにん婆様が、4月にワクチンです。
2011-03-29 08:25 : ままっち URL : 編集
No title
ワクチン接種だったんですね★
あらら~
チョコちゃん帰りのバスに乗ってから寝れば良かったのに。(^-^;
でも一応診てもらったほうが今後も安心出来ますしね♪
2011-03-29 11:27 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
